KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  質問スレ その12

361: サマンサ@PRIN:2011/04/19(火) 18:43
計画停電の時は、ウイルコム使えなかったんだけど、デフォ?

362: サマンサ@PRIN:2011/04/19(火) 19:04
ソニーの、オリビン型リン酸鉄リチウムを正極材料に使った10年以上の長寿命、高い安全性能、急速充電性能、そして高い拡張性という特長を持つオリビン型リン酸鉄リチウム イオン二次電池って、何がすごいの?

363: WX310Kを買いました@PRIN-330k:2011/04/26(火) 06:54
辞書補完計画http://www.wikihouse.com/wx310kdic/にあったアップローダにアクセス出来なくて絵文字辞書dicが手に入りません。
WX310Kのユーザ辞書に絵文字登録したいんですが…
方法は無いでしょうか?

364: 京ポン3B★8:2011/04/26(火) 14:06
オプション辞書エディタ for WX310K/320K/320KR
というのが↓にあります
http://eseuta.mine.nu/#Other

365: WX310Kを買いました@PRIN-330k:2011/04/26(火) 15:56
>>364
ありがとうございます。
やはり自作しか方法は無いですか…
私にはムリです( ̄~ ̄;)残念。。

366: 匿名@So-net:2011/04/26(火) 21:30
>>361
郊外はそれがデフォと思っていい
蓄電池積んでる基地局は屋上設置が中心
自立柱の基地局じゃ2〜3割でしか蓄電池が付いてない
自立柱でも8本槍は高確率で付いてるが、8本槍自体が少ない
非常時はそれらを使い、オーバーラップした形で面エリアをカバーをするが、
密度が少ない場合は空白地帯の発生は避けられない
どうしても使いたいなら、蓄電池付きの基地局周辺に移動して使う形になる

見分け方はWILLCOMのロゴか、DDI Pocketのロゴ入りの長方形型ボックス
柱やマウンターに付いていればそれが蓄電池
複数付いていれば片方は耐雷トランス

367: サマンサ@Dion:2011/04/26(火) 22:34
>>366
 ありがとうございます。 そういうことでしたか。 蓄電池がないというのは意外でした。
いざというときは、使えない仕様なのですね。ぐすん。
 停電時、辛うじて1本だけ立ってはいたんですが、ちょっと遠くだったのでしょうね。

 改善を希望するのは無理難題でしょうかね?

368: 匿名@So-net:2011/04/27(水) 07:52
宮川CTOはtwitter上で蓄電池の増設に言及してるから僅かな望みはある
SBMの設備と同居できれば、そういうメリットも出て来るかも知れないし
ただ、今より基地局数は確実に減る
良くも悪くも出力が小さく効率と設備が悪い旧型が大勢だからな
セルエリアが広く、蓄電設備が整備された新型が増えるのと、
エリアホールが増えるリスクとでは、果たしてどっちが良いか

369: ゼロ★36:2011/04/28(木) 00:07
>>36
仕様というのかな?
蓄電設備を設置すればいいだけのような。
旧基地局に蓄電設備を設置するのは不可能なのか?
旧基地局の設置時代に蓄電設備を設置するという発想がなかったか、
今でもそうだと思うけれど、コストの問題なんだと思うが。
3G基地局でも蓄電設備を全てに設置されていないのでは?

370: ゼロ★36:2011/04/28(木) 00:09
×>>36→○>>367

371: 匿名2691:2011/04/28(木) 10:43
そもそも法的に義務じゃないからつけてないというものの考え方が問題だろwww

372: 匿名@So-net:2011/04/29(金) 16:15
>>369
一応G1以外の旧型は蓄電池増設に対応している
アンプとセパレートになっている物と、旧三洋製は現行の蓄電設備とは別の物が必要
これらは既に欠品扱いで、どうやっても手に入らない
G2の一部からはDDI Pocketロゴが入った蓄電池が装備されている(現行品と同等)
ご存じの通り、DDIP時代は予算が限られていた上、エリア拡大が至上命題だったので
オプションまでには手が回っていなかった

そしてここからは憶測になるが、現状の旧型への蓄電池増設は考えていないと思っている
現経営陣はセル拡大を考えているので、3Gと同居するのが面倒且つ、
セルと容量が小さい旧型の改修には消極的だろうというのがその理由
最悪クレームが入るまで、故障してもそのままという事も考えられる
もっとも配線変更と蓄電池増設程度で業者を手配させるほど、非効率な事はしないだろう
また3Gと同居させる場合は、合理化と設備増強というメリットが双方にあるワケで
事情が異なる

373: 匿名@Dion:2011/04/29(金) 18:55
アップグレードキャンペーンがここで話題にならないのはなぜでしょう?
W-VALUE割引残期間が¥980+315に¥945追加で
(私の場合 au one net のパケット契約と相殺されるので実質無料)
3G回線(端末代=解約料と考えて)追加利用できるんですよね?

・新つなぎ放題契約者が少ないから眼中にない
・新たな2年縛りがイヤ
・実は回線がクソだ
・ULTRA SPEEDがいつ提供されるか謎だ
・WiMAX等のほうがよい
・実は大きな罠がある
…ほかに大きな問題を抱えているのでしょうか?

374: ゼロ★36:2011/04/29(金) 19:44
>>378
>¥980+315月額料金
というのはPHS基本料980円とプロバイダIIJmio315円と言うこと?
315円はプロバイダ945円でPHS接続料も含むから要らないよね?

プロバイダー接続料(PRIN)※2 945円/月

帯域制限なしでエリアもそこそこのWiMAX3880円でデータ通信利用は事足りると思う。
つまり945円は余分。
980円データ契約利用者は料金の安さ又は音声端末へ差し替え利用の人たちではないかな?
前者の料金の安さで契約の人にとって3880円のデータ通信を契約するのならPHS契約は要らない。
それに帯域制限の無いエリアも拡充してきたWiMAXで十分。
後者の人にとって音声のためにPHS契約は必要としても
やはりそこにわざわざ帯域制限がありエリアにも問題ありのソフトバンク契約はどうか?
WIMAXはプロバイダ提供のものなら実質2年間の平均毎月支払い額は3000円前後と安くなっている。

375: ゼロ★36:2011/04/29(金) 19:45
訂正削除
プロバイダー接続料(PRIN)※2 945円/月

376: ゼロ★36:2011/04/29(金) 20:12
間違えた
プロバイダ接続料945円の提供先はPRINだね。
だからPHS利用に別途、0円〜上限1,575円/月の接続料か
IIJmioの315円は必要。
まさかPHS利用に他プロバイダ不可なんてことは無いよね?

377: 匿名184F:2011/04/30(土) 00:04
機種変更したいが魅力的な機種が無い。それと、機種変更も新規も金額が一緒。これは、どう考えても他のキャリアに流れると思うんだがいいのか?

378: ポコ★214:2011/04/30(土) 08:10
長期ユーザーが解約して行くのは仕方ないてしょう。

379: ボコ@Biglobe:2011/04/30(土) 15:41
お前ら馬鹿か。
長期ユーザが離れないように、新規と同じ値段までサービスしてんだよ。

380: くちびるに歌を。@Plala:2011/04/30(土) 16:08
★日本人の心に、唇に ふたたび…
 さきの東日本大震災は、大東亜戦争後の荒廃にも勝るとも劣らない大規模な災禍をもたらした。坂本久ちゃんの「上を向いて歩こう」が切なさと希望を込めて人々の口に戻ってきた。最近、NHKが松任谷由美さんを起用して、デビュー曲の「春よ 来い」の新バージョンを中心とした企画を立て、<歌の千羽鶴>に祈りを込めようとしている。
 しかし、それではまだ終われない。もう、ご年配の人には、察しがついているでしょう。
 終戦時の廃墟の街角やこわれそうなラジオなどに、こつぜんと登場して歌われだした並木路子さんのあの「りんごの歌」の透明な声に他ならない。殺伐な、あるいはしおれきった人々のこころにぱっと希望の光をともし、戦後復興の励みとなったのは忘れられない。
 東北地方の象徴的な果実の歌でもある、「りんごの歌」の新バージョンを復活させよう。
 そして、ふたたび復活のシンボルとしよう。ただ、今度試みるこの曲の新バージョン企画はNHKなどではなく、民間ベースでみんなが寄って推進したいもの。
 民間の音楽機関、音楽関係の会社、幅広いNGO、関係地方自治体、被災地に駆けつけているボラ
<省略されました> [全文を見る]

381: くちびるに歌を。@Plala:2011/04/30(土) 16:10
★日本人の心に、唇に ふたたび…
 さきの東日本大震災は、大東亜戦争後の荒廃にも勝るとも劣らない大規模な災禍をもたらした。坂本久ちゃんの「上を向いて歩こう」が切なさと希望を込めて人々の口に戻ってきた。最近、NHKが松任谷由美さんを起用して、デビュー曲の「春よ 来い」の新バージョンを中心とした企画を立て、<歌の千羽鶴>に祈りを込めようとしている。
 しかし、それではまだ終われない。もう、ご年配の人には、察しがついているでしょう。
 終戦時の廃墟の街角やこわれそうなラジオなどに、こつぜんと登場して歌われだした並木路子さんのあの「りんごの歌」の透明な声に他ならない。殺伐な、あるいはしおれきった人々のこころにぱっと希望の光をともし、戦後復興の励みとなったのは忘れられない。
 東北地方の象徴的な果実の歌でもある、「りんごの歌」の新バージョンを復活させよう。
 そして、ふたたび復活のシンボルとしよう。ただ、今度試みるこの曲の新バージョン企画はNHKなどではなく、民間ベースでみんなが寄って推進したいもの。
 民間の音楽機関、音楽関係の会社、幅広いNGO、関係地方自治体、被災地に駆けつけているボラ
<省略されました> [全文を見る]

382: カーネル3ダース21C3:2011/04/30(土) 16:27
つまらん話だ
しかも2回続けて・・・・

特に小沢一郎の話は利権とカネが露骨に見えて単なる雑言である

383: ポコ★214:2011/04/30(土) 17:11
>>379
値段のことを言ってるんじゃない。
機種変したい端末がないから諦めて他キャリアに乗り換えたくなる。

384: ポコ★214:2011/04/30(土) 17:22
近所のケータイショップに他キャリアを見に行ってもなかなか踏ん切りがつかない。
auの新規一括10円にしようか?と迷ってる。

385: 匿名@Dion:2011/04/30(土) 22:50
>>374
すんません+315円はあんしんサポート料です。解約してない…
DION(au one net)のPHS接続(従量制+パケット定額オプション)が945円です。

WiMAXが微妙にエリア外(何故かNTT収容局から幹線道路に沿って)な
ウチは試してみる価値はアリってこといいでしょうか?
エリア化されても屋内浸透性が気になる…
やっぱりソフトバンクの電波もダメダメなのかなぁ…

最悪半年(残割引期間)で解約覚悟で凸ってみますかね。

386: ゼロ★36:2011/05/03(火) 23:01
>>385
微妙ってよく解らないが。。
変な日本語使っていると相手に通じないぞ。
WiMAXがエリア化されていないのなら
選択肢にならないし、
もうすぐエリア化するのならエリア化してから
試用端末を借りればよい。
ソフトバンクにしても
あなたの住んでいる所がどんなところか知らないので
答えようがありません。
ソフトバンクの電波の悪評が
一律どこでも使えないという訳ではないわけで。

387: ゼロ★36:2011/05/03(火) 23:09
まあ、微妙って言うのが道路の向かい側までエリア内とか
いうような意味なら、
試用端末で試してみればいいのでは?
3G(というか800MHzということになるか?)のように地図上エリア外なのに通信できる
ということはないような気がするけれど。。

388: 匿名@Dion:2011/05/06(金) 05:18
>>386
「微妙」についての表現失礼しました。
サービスエリアマップでは判断に迷う境界線近くで、ピンポイントエリア判定では「×」(圏外)でした。
6月末の拡大予定にも入ってないので期待薄ですね。

「NTT収容局」云々は、光ファイバが先行導入された地区で町役場すらも圏外なので
なにか、しがらみがあってサービス提供できないのかなぁ?という憶測です。

ともあれアップグレードキャンペーン申し込むことにします。

389: とくめい★14:2011/05/06(金) 06:04

>>388
Wimaxで圏外の判定だった場所は
3Gハイスピード対応エリアかどうか判定してみましょう


対応エリアなのですか?

電波状況ピンポイント検索 ソフトバンクモバイル
http://ppk.mb.softbank.jp/pc/

390: 匿名@Dion:2011/05/07(土) 21:23
>>389
ありがとうございます。
「2011年3月上旬に基地局が稼働開始しました。」エリアでした。ホッ。

「屋外の電波状況にかかわらず、屋内では電波が入りにくいことがあります。」
は、決まり文句みたいなものだと思ってます。
機会があったら報告します。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --