KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 [最新レス]

  ウィルコムの再建を真剣に考えよう! 第2章

235: ゼロ★33:2010/12/27(月) 12:26
コアネットワーク(ITXまでの基幹網)は現状ではNTTコミュニケーションを利用ということだよね?
ITXから基地局までもNTTコミュニケーションに切り替えていたということだよね。(概ね完了しているのか全くなのかは置いといて)
これってウィルコムが投資しているということではないよね?
つまり光ファイバーはITXから先もウィルコムのものではなく、メタル回線から切り替えただけ。
メタル回線ってISDNメタルということだからNTTの持ち物ということでいいよね?
それら接続利用料の維持コスト改善の意味でIP化ということだね。(速度アップのこともあるけど。)
ウィルコムはITXバイパスに投資してしていたということだね。
自前で光ファイバーを引くよりも他社利用だから切り替え費用がウィルコム持ちだとしてもそこに莫大な費用が掛かるということにはならないのか?
維持コスト削減といずれXGPのためにも絶対IP化は必要だからそれは積極的にしたけれど、
基地局設置には旧W-OAM基地局設置のときのように積極的でない(同様というかそれ以上に)わけだね。
あくまで故障したらの消極的投資ということで、倒産の原因が短期間の基地局投資による負債だったから無理もないね。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --