KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 [最新レス]

  ウィルコムの再建を真剣に考えよう! 第2章

61: ポコ★197:2010/10/31(日) 21:14
新機種にはソフトバンクのSIMを付ければ、
機種変という形でソフトバンクに乗り換えが出来る。
ソフトバンクの機種に変える時は強制的にソフトバンクのプランに変更。

ボーダフォンの時もソフトバンクの機種に変える時は、
強制的にソフトバンクのプランに変更させられていた。

62: コポ@YahooBB:2010/10/31(日) 21:23
それって、980円プランでマターリ生活しているおいらの生活が危ない!!
って事かな?
でも二年間は980円ですよね・・・

63: んが1d1d:2010/10/31(日) 23:55
子会社になった以上、加入者を盗み取るというより、
相乗効果を狙うのが真っ先に経営者が考えることだと思う。
相乗効果がないと判断されれば確かに吸い取られる可能性はある。
ただ相乗効果がないということはいいかえればウィルコムには
魅力的なサービスが行えないと経営者が判断した時。
じゃないですかね

64: ポコ★197:2010/11/01(月) 01:15
ウィルコムも利用して4000万回線を目指すt目標を掲げましたが、
1ヶ月後、それがどのようにって行くのか。

65: 雪だるま@OCN:2010/11/18(木) 19:00
ソフトバンクの孫社長が「光の道」構想を強引に押し付けようとしていますが、
時代はこれからワイヤレスの時代。

ツイッターで #DENPANOMICHI #電波の道 を呼びかけて始めました。
XGPが必要となる様に、盛り上げていくつもりです。
賛同者は #DENPANOMICHI を付けて、ツイッターで発言をお願いします。

ワイヤレスブロードバンド推進委員会会員NO.1 雪だるま
PHSとYahooBBフォン融合推進委員会会員NO.1 雪だるま

66: きょろちゃん★24:2010/11/19(金) 01:57
>>65
PHSとYahooBBフォン融合推進委員会会員NO.1の雪だるま氏は、
何でYahooBB回線では無くてOCN回線使っているの?
YahooBBに加入し直してからNO.1と申しなさい。

67: 雪だるま@OCN:2010/11/19(金) 20:39
>>66
今のYahooBBフォンでは、そこら辺のIP電話と同じで、魅力がありません。
 ですから加入していません。
 PHSと融合して初めて、魅力的なサービスに成ります。

ワイヤレスブロードバンド推進委員会会員NO.1 雪だるま
PHSとYahooBBフォン融合推進委員会会員NO.1 雪だるま

68: カーネル3ダース21C3:2010/11/19(金) 21:06
気のせいだろうか

損・社長は「光の国」に向かって歩いているように見える

皆様、道連れになりませぬよう、お経を唱えましょう   ポク・ポク・ポク・・・・

69: ポコ★199:2010/11/19(金) 21:35
ソフトバンクもADSLは上手く行ったけど、
光は厳しくてフレッツ光の窓口になった。
この現状を打開しようと思って今取り組んでるんですね。

ケータイの方は市街地では一部ウィルコムの基地局を使うことでなんとかなるけど、
田舎は鉄塔を建てなければならない。
市街地はなんとか解決できるかもしれないけど、田舎は上手く行くのかな?

70: カーネル3ダース21C3:2010/11/20(土) 12:07
タコ社長の戦略を実現してきたことによって、これまで誰が幸せになったのか?

71: 雪だるま@OCN:2010/11/21(日) 11:43
孫社長のB案が妥当かどうかはおいておいて、光ファイバー網の使用料金が
値下げされれば、ウィルコムにとってはメリットは大きい。
最新型PHSへの置換時に、光ファイバーへ置き換えられる。

72: 雪だるま@OCN:2010/12/04(土) 21:57
3GとPHSが共存できる新型基地局の誕生で、3Gの増設に合わせ今後一気
に光IP基地局対応CSが増えそうですね。
素晴らしい。

73: カーネル3ダース21C3:2010/12/04(土) 23:54
>3GとPHSが共存・・・

つまりこれは、もう別れられない関係になるということである

諸君、リーブ21を予約しておきなさい

私は既に死んでいるので問題なし

74: 雪だるま@OCN:2010/12/05(日) 00:22

私が提案した ストラップフォンの BlueTooth通信機能で iPodTouchを使う提案。
採用の方向らしい。
バッテリが厳しいらしいが、面白いことになってきたぞ。

http://twitter.com/abit_corp

75: カーネル3ダース21C3:2010/12/05(日) 00:29
廃鰤の再来・・・

結局たたき売り・・・

76: 匿名20E1:2010/12/05(日) 18:29
そもそも廃鰤はゴミwww
端末に魅力があったわけじゃなく料金プランが魅力的というだけの端末。

なぜか機種変で廃鰤にしても誰定が継続されると回答された奴がいる。
http://kamo.pos.to/dpoke/c/UW3344.html

77: 雪だるま@OCN:2010/12/06(月) 22:03
>73
 >3GとPHSが共存・・・
 >つまりこれは、もう別れられない関係になるということである

その通りです。これからはソフトバンクと運命共同体です。
ソフトバンクも必死にウィルコムを支援するでしょう(笑)。

78: カーネル3ダース21C3:2010/12/06(月) 23:09
>これからはソフトバンクと運命共同体・・・・・

世間ではそれを 無理心中 と呼んでいる

79: 雪だるま@OCN:2010/12/07(火) 23:47
>>これからはソフトバンクと運命共同体・・・・・
>世間ではそれを 無理心中 と呼んでいる

私は、NTTグループを追い越すポテンシャルを持つ最強パートナーだと思いますけどね。
管総理風に言えば、戦略的互恵関係 だと思うけどね。

生まれてこの方、他人の批判ばかりして、人生を送ってこられた カーネル3ダースさんの目には悲観的なものしか写らないんでしょう。

私とあなたでは、世の方の世界の見え方が違うようです。

80: カーネル3ダース21C3:2010/12/07(火) 23:49
>私とあなたでは、世の方の世界の見え方が違うようです

同感である

あんたも唐揚げを食べて、私のように人を見る目を養いなさい

ほっほっほっほっほっほっ

81: 戦略的互惠関係@PRIN-320t:2010/12/08(水) 00:05
アホらしい
アタマの悪い日経読者ね〜

82: 匿名さん@PRIN-ades:2010/12/08(水) 03:47
>>80
KFCの唐揚げ粉の配合比率を教えてください。
お前さんが開発したんだから知ってるはずでしょ。
企業秘密っていうことは無しで

83: 「」★1:2010/12/08(水) 09:18
(あっ・・・これカーネル3ダース21C3が上手い返しができるかセンスを試してるな・・・)

84: 戦略的互惠関係@PRIN-320t:2010/12/08(水) 10:42
NTTグループを追い越すポテンシャルを持つ、、、、

笑止千万! 身の程知らずにも限度がある
SBはただの当て馬に過ぎない
勉強して出直しておいで〜

85: 「」★1:2010/12/08(水) 12:03
(あっ・・・これ名前と端末を変えても文体でばれてるな・・・)

86: 340K@PRIN-340k:2010/12/08(水) 12:38
基地局の撤去を止めないと純減が止まらない!

87: カーネル3ダース21C3:2010/12/08(水) 21:40
保安上の理由により、『個別の事案についてはお答えを差し控えます』

KFG対策等である

88: とっくめい★13:2010/12/09(木) 00:26
どう見てもカーネルの勝ちっぽいなw

89: ポコ★202:2010/12/09(木) 01:07
>>86
ソフトバンクの鉄塔に移動。

90: 匿名@Biglobe:2010/12/09(木) 01:26
このスレっていちいち上げてきてうざったいと思うんだよね
こう言うのは雑談版に移行してくれないかな
http://kamo.pos.to/dpoke/bbs/sonota/

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --