KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ウィルコム最新情報30

151: とくめい★40:2013/10/10(木) 02:58

AQUOS PHONE esで「PHS通信を有効にした」状態で動かないアプリがある件 #WX04SH - 高見知英のかいはつにっし(β)
http://blog.onpu-tamago.net/entry/2013/10/10/010626

152: さてさて★5:2013/10/10(木) 14:54
>151

PHSパケット+Androidで通信出来ないアプリもあり得ると言う事か

とりあえずスマホとしての完成度はWX04SHがDUAL2より上の様だし、DUAL2はソニックレシーバーの関係かPHS通話がよろしく無いらしい

どちらもau、docomoからの移民には評価高いので何より

既存willcomユーザーで音声端末からDUAL2に機種変更した人達にPHS音声通話に不満がある人が居る事が問題

153: ポコ★274:2013/10/10(木) 15:28
京セラの方は他キャリアから見えれば通話品質が向上しているけど、
PHSユーザーから見れば通話品質が劣るのか。

154: ポコ★274:2013/10/10(木) 15:43
つまり、スマートソニックレシーバーは3G向けでPHSにはあまり良くないと。

155: さてさて★5:2013/10/10(木) 16:53
2ch上でDUAL2のソニックレシーバーの通話チューニングについて、議論があって3Gに合わせて通話チューニングしているのではないか、と言う話になっている
もともとSTOLAのパーツ利用してる所に音声チューニングが悪い方に合わせてるのが原因ではないかと
この件に関しては京セラのファームウエア更新でどの程度改良されるかでしょうね

156: さてさて★5:2013/10/10(木) 17:13
訂正、ソニックレシーバーだからと言うよりデジタル→アナログ音声変更時に3Gに合わせてるのが原因らしい

これは初代DUALかららしいので初代DUALでもPHS通話がよろしく無いと言う話があったが、この時点からチューニングがマズイのではないかと言う事らしい
WX04SHはPHS音声帯域を生かす様にアナログ変換しているので音質に差がでているらしい

157: ポコ★274:2013/10/11(金) 09:09
京セラのは3Gの通話も使う人には良いかもしれないけど、
そうでないならシャープしかないか。

Eメールの暫定対応も不具合があるので正式対応まで待つしかないけど。
設備改造というのは新ドコモメールのような形になるのかな?

158: 匿名2463:2013/10/11(金) 09:58
ソフトバンクはwebメールでの送受信対応サービス始めるんだからまたtwitterでお願いお願いすれば混ぜてもらえるかもよ?w

159: ポコ★274:2013/10/11(金) 13:53
スマートフォンのメールサーバーがクラウド化されるのは仕方ない。
旧メールアドレスの正式対応を来年の春には対応できると宮川専務がつぶやいたでしょ。

160: さてさて★5:2013/10/11(金) 15:08
DUALシリーズは何故、PHS部分に意図的に手を加えるんだろう

初代DUALはPHSパケット通信出来ない様に配線切断したり、DUAL2ではエントリーモデルのSTOLAと部品共用してコストダウン(たしかW-OAM非対応のハズ、PHSパケットは1X)
音声変換が3G寄りにチューニング

確かにメインは3G、4G何だけど

161: ポコ★274:2013/10/11(金) 16:06
京セラも株主から撤退したら途端に対応が変わったか。

162: ポコ★274:2013/10/11(金) 16:18
ソフトバンクグループになっても音声端末は京セラだけPHSパケットに対応させてたけど、
(後から参入のシャープは別として)
通話専用のSTOLAを出した辺りから変わったのか。

163: さてさて★5:2013/10/11(金) 17:44
音声端末OSは蜂4ベースから青歯追加で停止
京セラ音声端末は未だにボイスレコーダー機能無し(録音時間短いボイスメモのみ、動画機能は有るが長時間録画不可)

日本無線後継機位置付けのシャープ音声端末にボイスレコーダー機能搭載(動画機能無し)

日本無線信者からするとボイスレコーダー機能だけでシャープ音声端末に移らざるを得ない

青歯以外の部分の進化は止まったと言う事か

164: トクメーa1d1d:2013/10/12(土) 20:30
プラン定額Sのずっと980円キャンペーン期間が31日までが14日までに急遽変更になってる

何か横やり入ったのか

165: カーネル3ダース@Wak:2013/10/13(日) 00:58
悪徳ハゲタコ社長のアタマで滑ったのだろう

166: ポコ★274:2013/10/13(日) 15:15
ソフトバンクの秋冬モデルにシャープとパナソニックからガラケーを出す。
だれスマのキャンペーンにソフトバンクからウィルコムは対象外。

やはり、次のウィルコムの音声端末はガラケーの可能性は低いか。
今わかってるのは次の音声端末から緊急地震速報に対応されるということだけ。

167: ポコ★274:2013/10/13(日) 16:06
2台目なら緊急地震速報は要らないけど、
次から緊急地震速報に対応させるということは、
対応端末はメイン端末になるということ。
他キャリアのような最新の高機能は難しいだろうけど、
メイン端末にするなら一世代遅れでちょっと機能が劣ってもも良いから高機能化して欲しい。

168: さてさて★5:2013/10/13(日) 19:24
>166

W-NETSHOPで31日までの定額Sずっと980円キャンペーンが14日に変更なったのはsoftbank本体から横ヤリ入ったのかも知れない

ホワイトプランと同じ基本使用料は許可しないってか?

softbankのフューチャーフォン売りたいから期間短縮したのか

音声端末ユーザーのwillcomへのオフロードはどうなったんだろう

色々と錯綜している様だな

169: トクメー★2:2013/10/13(日) 19:57
>163

willcomの音声端末のOSも将来は204HWの様に、Androidベースになるかも知れ無い

OSライセンス料金の関係でWindowsPhoneはあり得んし、安く済むにはAndroid一択だろう

170: ポコ★274:2013/10/13(日) 21:13
幹部は全員ソフトバンクの人間だけど、
料金に関しては営業に任せてるのでしょう。

緊急地震速報を対応させる次期音声端末がどんな端末になるのか気になるところです。

171: ポコ★274:2013/10/13(日) 22:39
301SHはこのPHS版があっても良いようにも思える。
http://www.softbank.jp/mobile/product/3g/301sh/

172: とくめい★40:2013/10/14(月) 07:19

» Bluetoothテザリング: NK’s weblog
http://www.kawashiri.jp/20131003/entry10333

WX04SHで出来るようになるらしい

173: 匿名2463:2013/10/14(月) 08:00
テザリング時にAPN強制固定されるドコモとかで定番なテザリングアプリだ

174: トクメー★2:2013/10/14(月) 09:41
>171

最近のフューチャーフォンでwifi付きモデルの新製品って無くなったよね

wifi使いたければスマホ買え、て事だけど、いざと言う時wifi使えても良いと思うけど、コストとの兼ね合いなんだろうね

シャープからwillcom向けにWX09Kなみにフルスペック機を出してもらえるか、既存機種の売れ行きしだいだろうね

WX01SH、WX02SH、WX03SHて売れているんかいな?

個人的にはボイスレコーダーあるだけで京セラ機よりこっちヒイキなんだけど

175: ポコ★274:2013/10/14(月) 11:36
WX02SHはワンセグ、おサイフ、防水が無いだけ。
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/02sh/index.html
次の機種が301SHのPHS版なら全部入りになるのに。

176: とくめい★40:2013/10/14(月) 23:41

WX01SHとWX02SHとWX03SHは
Inventecが認証を通過しているので
シャープが開発しているわけじゃないしな

OperaとNetFrontの最大読込サイズの違い: ウィルコム対応 簡易型携帯サイト&簡易型アプリ
http://willcom-taiou.seesaa.net/article/48386427.html

WX310K並みのメモリ容量の端末は出てないよね?

京ぽん3まだー?

177: さてさて★5:2013/10/15(火) 00:18
実質、テクニッコジャパンのODMでシャープは名義を貸してるだけだし、OS自体もWX320TやWX310SAの継承物でしょうし

WX04SHのPHS部分の評判見ると今後は京セラよりテクニッコジャパンのチップセットが主流になるかも知れない
(あちらの方が市場パイがデカイ訳ですし)

京セラのPHS関連技術は完成された状態になってるので、これ以上のOS刷新は無いでしょうね

178: とくめい★40:2013/10/15(火) 00:55

検証!!PHS産業
http://www.mca.co.jp/report&colum/PHS/0421.htm

179: とくめい★40:2013/10/15(火) 01:12

WX01SHとWX02SHとWX03SHはモデム機能がない

ひいきするなら京セラかエイビット
シャープやSIIが売れてもテクニッコジャパンに利益になるだけです


日本環境経営大賞/第10回環境経営部門 環境経営優秀賞 京セラ株式会社 福島棚倉工場
http://www.eco.pref.mie.lg.jp/taisho/05/10/kyocera.htm

180: ポコ★274:2013/10/15(火) 09:14
301SHもテクニッコジャパン製でしょう。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --