KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ウィルコム最新情報30

241: トクメー★3:2013/10/20(日) 18:28
エネルス後継機だとブラウザ無しでしょうね

一応蜂5青歯有るけど評判悪いよ
バッテリー持たせる為にすぐ青歯が切れるらしい

スマホのサブの役にたたないらしい

242: ポコ★275:2013/10/20(日) 18:49
STOLAの後継機
蜂5の後継機
WX310K+WX340Kの後継機

243: トクメー★3:2013/10/20(日) 20:09
2chでの書き込みで、この新音声端末は11月第一週発表らしい

244: ポコ★275:2013/10/20(日) 21:21
来月発表か。
蜂5の改良版か、データ通信を省いたものか、高機能化したものか?

245: ポコ★275:2013/10/21(月) 15:36
無料通話アプリの影響で若年層には売れなくなったことを考えると、
蜂6ではないかもしれない。

246: さてさて★5:2013/10/21(月) 15:43
もう蜂シリーズ出しても今の学生は見向きもしないだろうなあ

これだけiPhone+LINEが普及しちゃうと他の機種が割り込むのも難しい

シニアのフューチャーフォンユーザーをかすめとるにも、どれだけアピール出来るか

ソフトバンクグループのイメージが敷居を高くしているのが欠点

247: ポコ★275:2013/10/21(月) 17:38
蜂ブランドでスマートフォンを試みたけど、結局売れなかった。
なので、LCCスマートフォンに方向転換した。

248: ポコ★275:2013/10/21(月) 17:42
蜂ブランドのスマートフォン ×
他キャリアと同料金でPHS通話付き ×
LCCスマートフォン ←今ここ

249: さてさて★5:2013/10/21(月) 17:50
とにかくLINE使わないとハブられる、と言うならば、Android白ロム+安mvno sim+LINEでも出来るしね

友達と同じものを持ちたい願望に支配されたお子ちゃま達は、こうしてwebリテラシー持たないまま成長していく訳だね

250: カーネル3ダース@Wak:2013/10/21(月) 20:43
LINEは間もなく潰れる

韓国の会社だからである

251: とくめい★41:2013/10/21(月) 22:06

ウィルコムはいくらかかるのか ガラケー編 - Yahoo!知恵袋
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n122450?fr=spn_tw_share_nt

ウィルコムはいくらかかるのか スマホ編 - Yahoo!知恵袋
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n190767?fr=spn_tw_share_nt


https://twitter.com/an085

252: とくめい★41:2013/10/22(火) 07:00

京セラ
WX340K は製造中
WX01K/05K/09Kは製造終了

シャープ
製造中 RZ-H220

機種別メーカー修理受付状況 | お客さまサポート | ウィルコム(WILLCOM)
http://www.willcom-inc.com/ja/support/close_list.html

253: ポコ★275:2013/10/22(火) 13:46
>>252
次の機種はWX05KかWX09KにBluetoothと緊急速報が対応したものになるのだろうか?

254: さてさて★5:2013/10/22(火) 14:45
そういえば青歯付きの折り畳みモデルってWX310K以来無いんだね

WX01K+青歯が技適通過した機種かも知れ無いのか

2chでWX310K(AIR発番対応後期モデル)を持ち込み機種変更した人も居るくらい、WX310K、WX310SA、WX310J、WX321Jを使い続けてる人が居るくらい、この頃の機種は完成度高かったと言う事か

コイツらを越える音声端末は、もう出ないんだろうね

255: さてさて★5:2013/10/22(火) 14:57
と言うか折り畳み+青歯ってまんまGRATINAだね

来月発表の京セラ音声端末はGRATINAのwillcom版と言う事か

256: トクメー★3:2013/10/22(火) 15:25
>252

WX09KはWX01Kの色違いだし、WX05Kも色違いでソフトウエアいじっただけ

そもそもWX02SHあるのにWX05Kの必要性が不明

シニア向け機種のJavaアプリ機能の必要性も疑問符が付くし

機能とコストの見極めが京セラは下手

257: とくめい★41:2013/10/22(火) 15:45


> そもそもWX02SHあるのにWX05Kの必要性が不明
WX05Kの方が早く発売しているですけど
> シニア向け機種のJavaアプリ機能の必要性も疑問符が付くし
WX02SHもWX05KもJAVAアプリ機能搭載されてます

258: トクメー★3:2013/10/22(火) 15:57
うーん、WX05Kが現在製造していないのはWX02SHに役目を渡したと言う事か

WX07K発売の後でWX03SH発売したのも同じストレート端末で青歯付きでコンセプトダブるし

WX07Kが折り畳み端末ならWX07Kの存在理由ももっとあったのに

個人的にはWX02SH(シニア、ジュニア向け)にJavaは必要無いと思うけどね

259: ポコ★275:2013/10/22(火) 16:48
もし、GARATINAのPHS版なら、やっと、京ぽん3キターだね。
次期端末から緊急速報に対応すると言ってるし、
緊急速報に対応するということは、2台目ではなくメインを視野に入れてるから。

260: さてさて★5:2013/10/22(火) 16:59
GRATINA筐体転用で防水防塵、青歯付きなら京ポン3(正統進化)ですね

WX340Kが製造継続してるから、おサイフ搭載は微妙ですね

市場環境変わったと言いながら蜂5の発売にゴーサイン出した意味があったんだろうか
(WX03SHも発売した訳だし)

京セラの青歯付きは折り畳み機種こそ相応

261: ポコ★275:2013/10/22(火) 19:14
ワンセグやおサイフの無い対応になるだろうけど。

262: ポコ★275:2013/10/23(水) 09:35
シャープの方も301SHのPHS版があるかな?

263: まこと@宮崎@Opera:2013/10/23(水) 12:39
ネットワークエラーで繋がらない。
宮崎だけ?

264: さてさて★5:2013/10/23(水) 12:43
シャープは防水PANTONEの方が可能性高いでしょうね

今年の秋冬モデルで意図的にPANTONE外していたし

30代以上やシニア

層に販売するには蜂シリーズよりPANTONEシリーズの方が売り易い

京セラのシニア向けって明確なシリーズ無いんだよね(それらしいのはアルバーノシリーズか、今はスマホ向けにしか出して無いけど)

265: ポコ★275:2013/10/23(水) 12:56
2ch情報によれば、次の発表は2週間後くらいだから、
それが本当なら、2週間後にはどんな音声端末になるか明らかになる。

266: なは1B50:2013/10/23(水) 21:37
ガラケータイプに特化して日本メーカーに再参入してもらいたい。
特にパナと富士通、NEC あたり可能性ありかな

267: なは1B50:2013/10/23(水) 21:43
最近のウィルコムはCMも頑張ってるし、ガラケー種類揃ってます。
と値段を売りに宣伝すれば中高年層を巻き返せると考えるな。

268: 匿名2463:2013/10/24(木) 05:54
willcomを持つ合理性ってどこにあるんだ?
頭の中がお花畑になってる?
ポコそっくりなんだけどポコの別ハンドルネームか?w

269: ポコ★275:2013/10/24(木) 09:53
>>268は2台持ちですか?
2台持ちの人には今のスタイルでも気にならないでしょう。
スマートフォンは普及させるためにガラスマにして料金も安くして勝負に出たけど、
若年層はほとんどがiPhoneユーザーでLINEも急激に普及して通話もメールもLINEでやってるから、
今後、通話定額を売りにするのは大人世代になって、
確かに、音声端末は大人向けに通話に特化したような端末になるだろうけど、
スマートフォンもまだそんなに多くは普及していない。
嫌いな人も多い。
そこを狙ってガラケー投入も良いと思う。

270: トクメー★3:2013/10/24(木) 16:32
>269
現時点でwillcomはフューチャーフォンでは機種ラインナップでは一番多いキャリアになったし(他のキャリアが減らした結果だが)

30代以上を取り込むには他のキャリアよりスペックが落ちるのが欠点

みんなLINEを有り難がって使ってるけど、そもそもLINE JAPANはプライバシーマーク取得していないからね

建前上、日本法人だけど個人情報保護を考えた資格取得していないソフトを利用している事を考えないとね

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --