KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ウィルコム最新情報30

271: ポコ★275:2013/10/24(木) 17:21
若年層では売れなくなっていた現在、
2台目だから高機能は必要ないとケチったのでは売れなくなると思う。
ユーザー離れも進むでしょう。
来年からMNPの仲間入りするし、
それに向けて1台になることも意識してある適度の高機能も必要になると思う。

さて、次のWX11Kはどんなスペックになるかな?

272: さてさて★5:2013/10/24(木) 18:07
>271
GRATINAのボディに蜂5のファームウエア

で蜂5、01K、05K、09Kはフェードアウト

この4機種はシャープ3機種とコンセプト被るからね

273: ポコ★275:2013/10/24(木) 23:26
次の音声端末もシンプルなものならだれスマにするしかないけど、
WX04SHに変えて暫定対応で迷惑メールになったら、
相手にドメイン指定をお願いするのは負け組のような気がしてなんか嫌。
なので、正式対応になるまで待ちます。
正式対応になれば、WX10Kでも良いです。
メアド以外に不備な点があって、来年の新機種も良いのが無ければ、
もうウィルコムを続けている意味がないと見做し、
10月1日以降にMNPするのは止むを得ない。

274: 匿名2463:2013/10/25(金) 07:23
MNPもなにも最終的にLTEに巻き取られる消えるだけの運命のPHSになにを期待してるんだ?って・・・・w

275: ポコ★275:2013/10/25(金) 09:10
データ通信もPHS回線の利用はいなくなって来たしね。
通話もこれからは2台目の市場もこれから縮小して行く。
スマートフォンは普及も考えて2台目を止めるように方向転換した。
音声端末はどういう展開になるだろう?

276: ポコ★275:2013/10/25(金) 10:33
格安SIMも128kだけど、
ドコモMVNOでエリアが広いからPHSより格安SIMの方が多いでしょうね。

277: ポコ★275:2013/10/25(金) 11:16
WX10Kは他キャリアから乗り換えもがいるけど、少なくて盛り上がってない。
WX04SHは機種変が多いけど、W-ZERO3シリーズの時に比べたら盛り上がってない。

278: さてさて★5:2013/10/25(金) 14:13
京セラはソフバン、au、willcom国内向けの品揃えも以前より減らして来ている
国内向けの品揃えを減らして無いのはシャープ、富士通、ソニー
willcomでも継続生産中で品揃え多いのはシャープ(ODMだけど)
今後、willcomの中心はシャープになるのでしょう(ソフトバンクの意向でもあるのでしょう)
willcom向けの京セラ製品はスマホはソフトバンク向けの転用品、音声端末はau向けの転用品で出来るだけ売れる機種に絞る方向

279: さてさて★5:2013/10/25(金) 15:02
京セラはwimax2+の周波数獲得でau重視に舵を切り直した様だし、willcomがソフトバンクの子会社になってwillcomの株主から退いたのも契機になっている
最近、PHS向けの新しいチップセット作っているのはシャープと繋がりの深いテクニッコジャパンとエイビットぐらい
京セラはPHS基地局メインになっていくのかも
ホームアンテナでパナソニックが最近技適通過していたが、音声端末等では技適通過無し
これからはシャープが中心で京セラ、Siiはサブに回る

280: ポコ★275:2013/10/25(金) 15:20
AXGPはXGPの頃から京セラが開発してきているものなのに、
AXGPよりWiMAX 2+ですか。

281: ポコ★275:2013/10/25(金) 15:27
ソフトバンクも夏モデルはAndroidもiPhoneと同じ電波にも対応させたしね。
XGPから発展させたAXGPはやる気ないのでしょう。

282: ポコ★275:2013/10/25(金) 15:30
WiMAX 2+と並ぶ新たな周波数の獲得にも失敗したしね。
基地局欲しさに全部買収しただけ。

283: さてさて★5:2013/10/25(金) 17:39
AXGPはソフトバンク管理下になったから京セラが好き勝手出来ないモノになったから、同じTD-LTEのwimax2+に過去の技術蓄積を生かすのは自然な流れ
ソフトバンクが京セラに期待するのは既存PHS基地局刷新ぐらい
PHSパケット通信を生かす事にも京セラは否定的になったし
インベンテック(テクニッコジャパン)は台湾、タイ市場も管轄してるし、事業としてPHSをないがしろに出来ないからね
京セラ、SiiはPHSが先が無いとなればすぐ撤退するだろう
日本企業の方が今はシビアだし

284: ポコ★275:2013/10/26(土) 13:51
京セラはauとウィルコムの2つしかやってなくてauが中心だしね。
ソフトバンクのはウィルコムにスマートフォンを出すためのもの。

285: さてさて★5:2013/10/27(日) 18:27
京セラのソフトバンク向けAndroidがwillcom向けスマホのベースになってるし
(101K→WX04K、202K→WX10K)
au向けは契約上、ベースに出来ないんだろうね
音声端末はau向けしかベースが無いのでやむなく、これをベースにして行く
ソフトバンクの音声端末にも京セラが端末提供する可能性も考えられるが、今の所無し

286: ポコ★275:2013/10/28(月) 10:54
今週末か来週中辺りに発表があるかもしれないですね。

287: ポコ★275:2013/10/28(月) 15:16
京セラ
WX01K 折りたたみ
WX02K ストレート 女性向け
WX03K ストレート 男性向け
WX05K 折りたたみ WX01Kをシニア向けに改良
WX07K ストレート HONEY BEE 5 Bluetooth付き
WX08K ストレート 通話専用
WX09K 折りたたみ WX01Kの改良版

シャープ
WX01SH 折りたたみ PANTONE
WX02SH 折りたたみ WX01SHをシニア向けに改良
WX03SH ストレート PANTONE Bluetooth付き

新機種
緊急速報に対応
京セラ WX11K Bluetooth付き
シャープは?

288: ポコ★275:2013/10/28(月) 15:29
京セラWX11KはGRATINAかMARVERAをベース?
WX08KにBluetooth搭載?

シャープWX05SHは301SHをベース?

289: さてさて★6:2013/10/28(月) 16:26
順当に考えてWX11KはGRATINA転用(接続端子をご丁寧にmicroUSBに変更している)

あとあり得るのはWX03Sの後継機の京セラ端末

01K、02K、05K、09Kは既に生産終了

シャープは109SHか202SHか301SH転用
301SHって1.5Ghz対応でデータ通信OKなんだね
つまりモデムで高速通信出来るっつう事だね

290: さてさて★6:2013/10/28(月) 16:47
と思ったら109SHも1.5Ghz対応だったわ

コイツもモデム通信出来るって事か

291: ポコ★275:2013/10/28(月) 17:37
音声端末は3Gは省いてPHSのみでしょ。
シャープも基本的にはWX01SH〜WX03SHと同じでしょう。
京セラも基本的にはWX01Kと同じでしょう。

292: ポコ★275:2013/10/28(月) 17:41
あとはauやソフトバンクの機種がベースになる場合の同じ機能が搭載されるかどうか?

293: とくめい★42:2013/10/28(月) 19:37

GRATINAやMARVERAベースはK010でK011ベースではない
着うたフルプラス®/ 着うたフルやskypeやPCサイトビューアーやオープンアプリプレイヤーやPCドキュメントビューアーは省かれている
WEB機能は退化している

WEB機能はウィルコムの端末の方が上だろう

GPSや

294: トクメー★3:2013/10/28(月) 19:48
>293
まあ、auとしたら機能がシンプルでもwillcomにしたら高機能

ファームウエアは既存のwillcom向けのモノを改良して載せる訳だし

au向けのファームウエアをカスタマイズして載せる余裕は京セラには無いし

295: とくめい★42:2013/10/28(月) 20:09

流用は不可能

プラットフォームが違う
ウィルコムのPHSはリアルタイムOS(ITRON)
auはKCP+

アプリが違う
ウィルコムはJAVA
auはBREW

296: ポコ★275:2013/10/28(月) 23:45
>>293
ということは、W11KもGRATINAやMARVERAベースの可能性もあり?

297: トクメー★3:2013/10/29(火) 02:11
一気にMARVERAベースをwillcomに導入してもらいたいけど、どうだろうね

GRANTINAベースはほぼ確定だから、こいつ導入したらENERUS廃止でENERUS後継無しかも

青歯付きで安い端末欲しければENERUS買っといても良いかもね

298: メガキャロの人@InfoWeb:2013/10/29(火) 08:27
LIBERIO(WX03K)はまだまだ継続?

299: トクメー★3:2013/10/29(火) 13:35
リベリオ生産終了だったわ

300: とくめい★42:2013/10/30(水) 02:50

> なんだ、ずっと不便なPHSを使い続けている自分は、勝ち組じゃないですか。ぐるっと回ってにゃんこの目> セレブの間で「スマホ断ち」が流行るワケ  つながりっぱなしの日常から自分を解き放て | NYT - 東洋経済オンライン http://toyokeizai.net/articles/-/20210
https://twitter.com/gjmorley/status/395032505889210368

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --