KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ウィルコム最新情報30

181: ポコ★274:2013/10/15(火) 20:56
またウィルコムプラザ限定機種変キャンペーンのDMが来た。

182: さてさて★5:2013/10/15(火) 21:06
早い事、ハイブリとかのプランG、GSユーザーをDUAL2、WX04SHに移動させたいんだろうなあ

老害ユーザーたちを早く一掃したいんだろう

183: トクメー★3:2013/10/15(火) 22:43
ハイブリユーザーが大勢WX04SHに移動している所を見ると試験的に導入したプランDはやはりミスだった、と言う事だろう

プランDを見直したプランLiteにau、docomoからの移民も来てる所を見ると他社と横並びプランではユーザーが増えないと言う事は確実になった

WX04K、WX06Kの時点で最低でも二段階プランでプランDを設定してれば、もっと状況は良い方向になってたと思う

ナンヤカンヤでsoftbankの経営陣の方が決断スピードも決断力も有ると言う事か

今、willcomに残ってる生え抜き社員からはもう新しいアイデアは出ないんだろうな

184: とくめい★41:2013/10/16(水) 07:57


ウィルコムネットショップではWX09KとWX05KとWX01Kの在庫が少ない

WX09K          4色のうち2色だけ
Casablanca / WX05K 3色のうち1色だけ
WX01K          4色のうち1色だけ

WX340Kは4色全部在庫あり

185: ポコ★274:2013/10/16(水) 09:52
正式対応までwcmを使っても良いけどね。
他にもいろいろあるので正式対応まで様子見。
正式対応の頃はキャンペーンはどうなってるかな?

186: ポコ★274:2013/10/16(水) 16:31
他キャリアのパケットは条件付きで2980円なので、
条件に当てはまらなくて2980円を選べないユーザーもいる。
ウィルコムは標準で2980円なので、誰でも2980円。

187: さてさて★5:2013/10/16(水) 16:58
>186

ドコモのらくらくスマホ、ジュニアスマホ500M上限2980円だっけ
ジュニアスマホはもうすぐシム差し替えで使用不可能になるしね(ジュニアスマホしか通信通話出来ん様になる)

ソフトバンクもシンプルスマホ500M上限2980円だけど、ドコモと横並びじゃドコモの客奪え無いよね
多少色着けないと

188: とくめい★41:2013/10/16(水) 17:08

ウィルコム 1GB 月額4275円
ドコモ 500MB   月額4075円

OCNモバイルONE 1GBコース 月額1,260円

189: ポコ★274:2013/10/16(水) 18:32
ジュニアは12歳以下の子供がいることが条件ど、
シニアはシニアと言ってるけど、実際は年齢制限無いんだっけ。

190: さてさて★5:2013/10/16(水) 21:28
>189
らくらくは特に年齢制限無い様ですね

191: 匿名2463:2013/10/16(水) 22:43
安くパケット定額のSIMが欲しいってだけならイーモバ一括0円とかで買って月々2000円維持とかでいいじゃんか
1GBなんて制限ねーし

192: ポコ★274:2013/10/16(水) 22:44
らくらくスマートフォンやシンプルスマホに比べたらウィルコムは普通のスマートフォン。

193: ポコ★274:2013/10/16(水) 23:25
MNPが今年ならもうMNP一括0円とか1円とかのものにMNPしたいけど、
あと1年待たなければならない。
なので、MNPまでに次の音声端末とスマートフォンのメアド正式対応と次のスマートフォンの後継機をチェックする。
本当に機種変したくなれば使い続けるし、そうでないならMNPする。

194: 匿名2463:2013/10/16(水) 23:45
LTEに巻き取られるバンドに未来はあるのかね?w

195: トクメー★3:2013/10/17(木) 01:30
>194
無いでしょうね

中国本土のPHSは停波して3Gに移行
台湾もPHS→3G移行検討し始めたらしいし、日本のPHSも、後数年の命でしょうね

196: ポコ★274:2013/10/17(木) 13:31
だから、PHSは通話だけ生かして行く方向でしょ。
スマートフォンのは無料通話アプリが普及しているけど、
通話専用の音声端末も需要はある。

197: とくめい★41:2013/10/18(金) 05:19

> ジュニアは12歳以下の子供がいることが条件ど、
らくらくもジュニアも年齢制限はない

制限しているという記述はない

docomo スマートフォン for ジュニア SH-05E | 製品 | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/kids_junior/sh05e/

Xiパケ・ホーダイ for ジュニア | 料金・割引 | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_junior/

198: トクメー★3:2013/10/18(金) 12:33
SH-05Eドコモオンラインでご愛顧割になってるけど12月からsim差し替えで使えなくなるから、もう誰も買わない

年令制限無いなららくらくスマホ買って子供に与える方がマシ

アプリも簡単にはインストール出来んし、webはアクセス制限付ければ機能は同じ

199: ポコ★274:2013/10/18(金) 14:07
らくらくは年齢関係なく誰にでも使いやすいという点が良いと思う。
ジュニアは親が子供の使用を管理したという人向けでしょう。
子供も成長するに連れて不満が高まって、
中学生になったら入学祝にiPhone欲しいとかなるんだろうな。

200: ポコ★274:2013/10/18(金) 14:12
ウィルコムのスマートフォンも子供向けにも良いと思う。

201: ポコ★274:2013/10/18(金) 14:14
ウィルコムプランLiteのコンセプトは、
中学生や高校生のほとんどがiPhoneユーザーだから、
その親に向けたものだけど。

202: さてさて★5:2013/10/18(金) 14:38
中学生にiPhone買い与えても結局LINE入れて電話帳抜かれて利用されて終わり

結局の親の責任

203: トクメー★3:2013/10/18(金) 14:41
らくらくスマホは年令上がったらweb制限外せば、そのまま使える

要は後々使える端末買うか、Apple商法にハマるかどうか

204: ポコ★274:2013/10/18(金) 15:31
ウィルコムは若者には売れなくなったから、
ターゲットを中高年を変えてLCCスマホという新しいカテゴリーを作った。

205: ポコ★274:2013/10/18(金) 15:33
PHS初期の高校生も30代だしね。

206: トクメー★3:2013/10/18(金) 16:09
>204
willcomの音声端末でもJavaアプリでPHSパケット利用してチャットアプリ作れば中高校生に売れる素地も作れるけど、J2MEでの開発が日本では廃れてるからなあ

WX340Kのおサイフ機能も新規アプリの開発が停止してるし

willcom音声端末のJavaアプリ機能は使いこなせるアプリが少なすぎる

207: とくめい★41:2013/10/18(金) 18:46

>198
> 12月からsim差し替えで使えなくなるから、
根拠はあるの?
使えなくなることはないよ

208: トクメー★3:2013/10/18(金) 18:51
ああ、通話、SMS以外つかえ無いということだった
パケット通信使え無い時点で有り難み無いけど

209: とくめい★41:2013/10/18(金) 19:24


> パケット通信使え無い時点で有り難み無いけど

simカードを差し替えた場合でも使えるのでウソですねXiパケ・ホーダイ for ジュニア | 料金・割引 | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_junior/index.html

210: トクメー★3:2013/10/18(金) 19:51
イヤイヤ、スマホforジュニアで契約したsimをSH-05E以外ではパケット通信が12月から不可能になるよ、と言う話

SH-05Eに通常のxi契約simは使用ok
だけど、そんな事はバツゲーム以外の何物でも無い

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --