KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ウィルコム最新情報33

121: ポコ★289:2014/05/18(日) 16:05
日本無線はカード型なのか。
TJCがAndroidのみだから、
日本無線はiPhoneに対抗とかあり得そうですね。

122: ポコ★289:2014/05/18(日) 16:06
日本無線はiPhoneに対応とかあり得そうですね。

123: ポコ★289:2014/05/18(日) 18:29
ソフトバンクがまともな端末出す訳ないよね、
カード型でもPHSには変わりないし。

124: ポコ★289:2014/05/18(日) 21:19
あと2週間だから、これからいろんな情報が出てくるんじゃないかな?

125: ポコ★289:2014/05/19(月) 01:09
カード型ということはカード型専用のプランがあるということか。
だれとでも定額プランか。

126: @Dti@DTI:2014/05/19(月) 02:19
そもそもなぜカード型と断定しているの?

127: ポコ★289:2014/05/19(月) 10:08
普通のケータイだったとしてもウィルコムのドメインは使わせないから通話専用になるのは間違いない。

128: ポコ★289:2014/05/19(月) 10:12
普通のケータイだった場合でもライトメールは可能でも売りにしないから、
発売はSMS開始の10月1日以降になると思う。

129: ポコ★289:2014/05/19(月) 10:14
そう考えると、10月前に発売するとなると、カード型のような特殊なモデルになると思う。

130: トクメー★8:2014/05/19(月) 14:45
WX01Jの焼き直しを301JRで発売するのに勝算が有るとは思えない

ジュニア用?
ZTEのが既に存在する

シニア用なら考えられなくもない

後は、特殊なキワモノ端末

131: ポコ★289:2014/05/19(月) 15:43
ヤフー、イー・アクセス買収中止を発表
http://www.nikkei.com/markets/kigyo/ma.aspx?g=DGXNASDZ1907B_19052014000000

132: ポコ★289:2014/05/19(月) 15:54
>>130
通話とメールだけの機種だけど、
メールも可能にするとこれにMNPした時、
店ではウィルコムのアドレスにできないと言われても、
あとから自分でウィルコムのアドレスにできるので、
ソフトバンクはそれを許可しないために通話のみに変更するでしょう。
ライトメールもウィルコムのものでソフトバンクは非公式だから、
発売もSMSが対応する10月1日以降になる。

133: ポコ★289:2014/05/19(月) 15:58
ヤフーはお騒がせして結局買収止めるのか。
当初は4月1日に吸収合併するよていが、
ヤフーの意向で6月1日に変更。

134: ポコ★289:2014/05/19(月) 16:02
6月1日に合併はするけど、社名変更は未定。当面、イーアクセスのまま。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20140519_649130.html

135: ポコ★289:2014/05/19(月) 16:08
つまり、PHSも当面ウィルコムのままか。

136: 匿名D59:2014/05/19(月) 16:20
>>135
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2014/05/19/pdf/20140519press.pdf
>なお、新ブランドの開始までは、引き続き現在のイー・アクセス、ウィルコムそれぞれのブランドにて、サービスを提供してまいります。
今しばらくは何も変わらないみたいね。
ウィルコムという会社自体は無くなるけど、ブランドは当面そのまま。多分プランもそのまま。

137: トクメー★8:2014/05/19(月) 17:09
合併会社がY!mobile になる、法人としてYahoo とは並列

と言うことだね
emobile 、willcom のブランドは存続

どうりで既存端末の処分がショボイはずだ

積極的に処分する必要性が低くなったからな

後継機種のある機種のみ処分してる訳だ

アホくさ

138: TOQMEI★40:2014/05/19(月) 17:14
結局新しい変化は無さそうですね。MNP始まるまでニュース無さそう。

139: LTE?FIT?@PRIN:2014/05/19(月) 17:21
>PHSも当面ウィルコムのままか。

 リーマンショック頃?カーライル買収された頃を思い出した。あの時はDDIpocketが経営的にも外資化するのかと思った。
とりあえず“まま”とは言え経営的にも犯されてる雰囲気は変わらないだろう。
 MNPだかNMP時にはどうなるんだろ?
そもそも企業再生法申請頃にSBMが援助に名乗り出た根源は、PHS基地局地網の奪取にしかなかった、としか思えないから究極的にはこの通信方式の(表は別の意味で)抹殺を狙っていたとしてもおかしくはない。
 ガクガクブルブル

140: ポコ★289:2014/05/19(月) 17:22
ヤフーのお騒がせのお蔭で合併が2ヶ月伸びただけ

141: ポコ★289:2014/05/19(月) 17:26
ヤフーに買収されないので社長は変わらずエリック・ガン氏のまま。
2番目にウィルコムの寺尾氏。
寺尾氏が実質PHS部門の社長的な地位となる。

142: ポコ★289:2014/05/19(月) 17:47
PHSの通話完全定額プラン来る?

143: トクメー★8:2014/05/19(月) 18:31
101Si技適再度通過はAXGPの周波数帯域拡大対応か
304SH以後、AXGPの周波数帯域が拡大している

304SH以前機種は技適の再度通過無しにはフル活用出来ないのだろうな

144: ポコ★289:2014/05/19(月) 19:22
現行プランに完成通話無料オプション追加かな?
だとすると、LiteやD+は良いけど、
音声プランは高くなるから基本料金3年間無料は継続かな?
それとも、そろそろウィルコム定額プランも改めるんだろうか?

145: ポコ★289:2014/05/19(月) 19:25
D+も良くないか。
D+は意味なくなるな。

146: とくめい1F5E:2014/05/19(月) 20:31
新たに福島県・道の駅つちゆ、愛媛県・道の駅今治湯ノ浦温泉、霧の森、高知県・道の駅めじかの里土佐清水、徳島県・道の駅 宍喰温泉でウィルコムが使えるようになりました。
http://www.willcom-inc.com/ja/service/area/area/new/index.html

147: トクメー★8:2014/05/19(月) 21:41
>144

誰定オプションをイーモバの1440円の方に揃える噂出てるね

willcom側にしたら値上げだね

300回1008円、500回1440円ならねー

それなら300回1008円、無制限1440円にすれば、ね

なんにせよ、厳しいセンだな

148: ポコ★289:2014/05/19(月) 22:19
値上げだとFOMAに移るのもかなりいると思うので、
値上げはないと思う。

149: ポコ★289:2014/05/19(月) 22:29
PHSのユーザーが減れば、
PHSの終了が早まると思うので、
寺尾氏がPHSの代表になるんだし、
PHSのユーザーが減るようなことはしないと思う。
今、PHSのユーザーが減るということは、
ソフトバンクにとっても不利益だろうし。

150: うぃ★46:2014/05/20(火) 01:22
ウィルコムの資料見ると宮内氏と宮川氏が取締役に残るみたいだね。
ということはCTOは宮川氏のままかね。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --