KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ウィルコム最新情報33

421: ポコ★291:2014/06/05(木) 23:55
おサイフケータイは20代と30代の男性に50%普及している。
おサイフケータイに消極的なのは女性と40代以上のおっさん。

422: ポコ★291:2014/06/06(金) 00:03
NFCはFelicaに出来ないことをやろうとして協議中ではいるみたいですな。
iPhone6に搭載されれば、いろいろ実験が始まるでしょう。

423: カーネル3ダース@Wak:2014/06/06(金) 00:06
カメラ付きアイホンと青歯で繋ぎ、来客の顔認識をするとよろしい
探偵社が買ってくれるであろう

424: とくめい★47:2014/06/06(金) 01:11

チケットレスサービスにFelicaに対応しているサービスは少ない


おサイフケータイ | サービス・機能 | NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/service/convenience/osaifu/index.html

かざしてリンク | サービス・機能 | NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/service/convenience/kazashite_link/

425: とくめい★47:2014/06/06(金) 01:36

> おサイフケータイは20代と30代の男性に50%普及している。
> おサイフケータイに消極的なのは女性と40代以上のおっさん。
どこの調査?
おサイフケータイと非接触カードを区別して答えているのかどうか疑わしい

モバイルSuica 会員数は2012年12月に300万人突破したとか
nanacoモバイル会員数は今年2月ごろ300万会員突破したとか
この調査が本当ならもっと増えていいけど実際はごらんの通り
普及はしているけど利用は少ない


電子マネーとおサイフケータイ利用に関するユーザー調査結果|電子マネー推進検討会 ―電子マネーの普及に向けた活動―|普及に向けた啓発活動|おサイフケータイについて|FeliCa Networks
http://www.felicanetworks.co.jp/osaifu/user.html
> 調査対象:15歳以上の男女
> 調査地域:関東地方(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)

NTTドコモ 様|キャリア様 インタビュー|電子マネー推進検討会 ―電子マネーの普及に向けた活動―|普及に向けた啓発活動|おサイフケータイについて|FeliCa Networks
http://www.felicanetworks.co.jp/osaifu/com_docomo2.html
&g
<省略されました> [全文を見る]

426: カーネル3ダース@Wak:2014/06/06(金) 01:47
アンケートは質問を工夫することで都合の良い結果を導くことが出来る

馬鹿はその結果を信じるが、客は業者が期待するほど都合の良い結果を導かない

427: とくめい★47:2014/06/06(金) 07:12

2014年、NFCの世界に「HCE」がやってくる! | NFC & Smart WORLD
https://messe.nikkei.co.jp/nf/column/globaltrend/126359.html

> Host-based Card Emulationとは、一言でいうと、セキュアエレメント(以下、SE)がなくてもNFCカードモードを提供できる仕組みのことです。

セキュアエレメントに頼らずに一定のセキュリティを確保できるならば
Felicaはいよいよ終わりかな

428: ポコ★291:2014/06/06(金) 09:30
やっぱ、iPhone6の発売でNFCのサービスが増えるんですね。

429: ポコ★291:2014/06/06(金) 09:32
カードは当たり前のように普及してるけからカード型は普及してるけど、
おサイフケータイを利用してるはほとんど若者くらい。

430: ポコ★291:2014/06/06(金) 09:35
iPhone6の発売で変わって行くかな?

WX10K、WX04SH、WX05SHはFeliCaのみ対応だからちょっと残念。

431: ポコ★291:2014/06/06(金) 12:38
もちろん、これからNFCに対応したカードも出るだろうけど、
同時にiPhoneへの対応と並行して行く。
今までFeliCaはカードは普及したけど、
フィチャーフォンで通話とメール以外の利用者はあまりいない。
Androidにも対応させたけど、Androidはあまり普及していない。
iPhoneがNFCに対応すれば、おサイフケータイの利用も増えると期待しているのでしょう。
iPhone6の発売でNFCも本格化して行く。
FeliCaは主にJRだからね。
鉄道関係のNFCの対応にはしばらく時間が掛かるでしょう。
当面はNFCとFeliCaが共存する。

432: ポコ★291:2014/06/06(金) 12:47
もっともスマートフォンユーザーで一番多いのはネットができれば良いという層だけど。
ワイモバイルもAscend P6 Sがリークされているので、
料金もLCCプランも考えているようなので良かったですね。
ただ、ヘビーユーザーはLCCプラン除外でされるけど。
ヘビーユーザーはWi-Fiルーターを使うしかないですね。

433: トクメー★9:2014/06/06(金) 16:32
>>432
ヘビーユーザーは5月からの規制を嫌ってwimax に移動している様です

結構、解約数上がってるらしい

ヘビーユーザーの減少分を通話無制限ユーザーで、どれだけ補えるか、、

そこが、6-7月の山場

434: ポコ★291:2014/06/06(金) 21:05
あとはワイモバイルの発表次第で留まるか人がどれくらいいるか?
イーモバイル嫌だからもう乗り換えの時期を待ってる人もいるし、
ウィルコムからイーモバイルに乗り換えた人の中にも、
ウィルコムと一緒になったのよく思わない人もいるし。

435: とくめい★47:2014/06/07(土) 00:34

ファーウェイ、SIMフリースマホ「Ascend G6」を6月下旬以降に国内発売!さらに「Ascend P7」やタブレット「MediaPadシリーズ」も続々投入予定
http://s-max.jp/archives/1619623.html

Ascend P6の後継モデルがSIMフリー版として発売されるのに
Ascend P6を買う人はいるのだろうか

436: トクメー★9:2014/06/07(土) 01:30
>435

組み合わせるプラン次第でしょうけど、、難しいでしょうね

HUAWEIの動きはGL11S以降、取引継続出来ない事を想定してるのかも

中国メーカーへのイメージも有るしね

437: ポコ★291:2014/06/07(土) 02:10
LCCプランは格安SIMに対抗するでしょう。

438: ポコ★291:2014/06/07(土) 02:15
やはり、AQUOS PHONEが無いと売れないと思うが、
AQUOS PHONEは発表の時まで隠しているのたと思う。
PHSも搭載されてるとかされてないとかいろいろ言われているが、
さて、どうなるだろう?

439: @OCN:2014/06/07(土) 10:13
アクエスの電池の持ち酷すぎだろう
1日もたないわ
おまけに充電糞のろいw

440: yy1d1d:2014/06/07(土) 10:31
ソフトバンクの速度制限の酷い実態、エラーになって回線の速度テストが出来ない位、制限されるhttp://suzunonejh.blog15.fc2.com/blog-entry-4842.html

441: トクメー★9:2014/06/07(土) 17:07
>439
DUALスマホはPHS電波の届きづらい所で運用してるとセルスタンバイが膨大に発生してバッテリー消耗が激しい

WX04、WX05SHはPHSパケット出来るので多少マシですが、キョウセラDUAL系はPHSパケット無しなので悲惨らしい

442: トクメー★9:2014/06/07(土) 17:16
ソフトバンク、スマ放題をドコモに合わせる


http://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2014/20140607_01/

ほとんど同じ、違いは繰り越せる事

443: さてさて★12:2014/06/07(土) 17:18
イーアクセスは基本料組み込みでは無くオプションで統一

それが三大キャリアとの差別化

444: さてさて★12:2014/06/07(土) 17:26
>438
今のところPHSでの技適無しで4Gスマホ

PHS技適のみなのはWP010

445: ポコ★291:2014/06/07(土) 18:16
技適は発表まで隠してるかもしれないので、
発売してから技適公開もあるので、
発表までわからないでしょう。

446: ポコ★291:2014/06/07(土) 18:28
ソフトバンクもFOMAと同じく3Gケータイプランもあるのね。
だから、シャープから3Gケータイ2機種あるのか。

447: さてさて★12:2014/06/07(土) 19:54
>446
301JRと言うダークホースは、まだ発表していないですね

後で発表するのでしょう

とくめいさんは法人端末だと予想してるけど、willcom法人もあるのにWX01JRを301JRに型番変更するだけでは、目的が分からない

法人向けなら、そのままWX01JRで売れば良いし(実際willcom端末をsoftbank法人で過去売っていた)

どー考えてもシニア、ジュニア向けも考えてると思うが

448: さてさて★12:2014/06/07(土) 20:10
teltelkunはいまだにメンテ中となってるけど商品自体は売ってる様だね

WX04SH、WX10Kは無くなってるけど

449: さてさて★12:2014/06/07(土) 20:44
>442
スマホの誰とでも定額オプションの1400円を見直す必要は有るだろうな

通話無制限オプションをこれより高く設定すると基本使用料との合計ではドコモのスマホ通話無制限より高くなる

10分300回か500回で音声端末と同じ980円にしないとダメだろうね

で、1400円で通話無制限

これなら存在意義も出てくる

450: ポコ★291:2014/06/07(土) 22:08
301JRは通話専用で、SMSが開始の10月1日以降の発売になるかも。
ただ、3Gケータイプランも発表されたので、
やはり、法人専用か特殊なルートになるかもしれない。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --