KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ウィルコム最新情報33

151: ポコ★289:2014/05/20(火) 01:24
CTOは寺尾氏に変わります

152: ポコ★289:2014/05/20(火) 01:27
八剱氏から喜久川氏に変わった時のような感じ。

153: ポコ★289:2014/05/20(火) 01:31
寺尾氏に変わるからPHSが不利になるようなことはしないと思うけど、
喜久川氏の時のようにならないことを祈る。

154: トクメー★8:2014/05/20(火) 02:09
社名を変更する必要性も薄れたね

イーアクセス社のままで当分問題無い

ブランド統一は頃あい見て考えれば

言うか、もうそれほど重要で無い

どのみち周波数再割当目的のキャリアだし

155: ポコ★289:2014/05/20(火) 14:54
来週はもう吸収合併直前だから、
直前である来週辺りに新機種や新プランなどの発表があるでしょう。

156: ポコ★289:2014/05/20(火) 14:56
それとも今週末にも発表があるかもしれない。

157: トクメー★8:2014/05/20(火) 18:01
合併するイーアクセス吸収中止でYahoo 株価上昇

財務体質改善がイーアクセスの急務

千本さんがひっぱってった社員が無能だったってだけ
(イーモバサポートの評判悪さや、購入者への説明不備etc)

結果、途中解約増えて財務体質悪化

これからイーアクセス古参社員はバンバン精査される

もう、ソフトバンク子会社だからな

158: ポコ★289:2014/05/20(火) 18:23
そんな会社に吸収されるのだから、
6月以降、ウィルコムも同じようにならなければ良いけど。
まだ、ソフトバンクに吸収された方が良かったなんてならなければ。

159: ポコ★289:2014/05/21(水) 00:08
実はアンケートの結果を受けて買収を止めたとか。

160: +カーネル3ダース@Wak:2014/05/21(水) 00:14
間もなくWillcomも捨てられる

まぁ既に捨てられているようなものだが

161: ポコ★289:2014/05/21(水) 01:32
ウィルコムになった時から始まったウィルコム定額プランも終わり。
新たな新プランが始まる。

162: ポコ★289:2014/05/21(水) 08:59
LiteとD+はソフトバンクに合わせたプランだけど、
オプションで対応あるかもしれない。

163: うぃ★46:2014/05/21(水) 21:32
>>152・157
財務危機状態にした八剱氏から財務改善のために喜久川氏に変わった正にそんな感じだね。

164: ポコ★289:2014/05/21(水) 23:55
だけど、XGPの資金調達が出来なくなって、
他に出来る企業さがしたけど全部断られて破産宣して国の支援を求めた。

165: 全て政治的動き1d1d:2014/05/22(木) 00:26
一応、PHS加えこんだイーアクセスを国は潰す事は出来ない

ドコモが完全通話定額開始したのは、他国と一戦交えるのが、ほぼ決定してしまってるから

国がドコモ優遇しだしたら、ソフバングループはヤバイのでPHS加えこむ事で国に恩を売るしか無い

半島系と繋がり深いキャリアは排除されるだろうね

つまりauの事なんだが

166: ポコ★289:2014/05/22(木) 12:56
合併はイーアクセスを救済させるための処置。

167: ポコ★289:2014/05/22(木) 12:58
データ通信も伸びなくなってきた。
スマートフォンも始めたけど思うように伸びない。
そこでウィルコムを利用することに。

168: トクメー★8:2014/05/22(木) 19:58
周波数帯使い回しの一貫

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20140522_649776.html

GL11Pが2.1GhzWCDMA対応してるから揃えた訳ね

これでシムフリーにするなら見直すんだが

それで無くても総務省に突っ込まれてるしね

169: トクメー★8:2014/05/23(金) 00:02
技適からみると次期アクオスフォンは304SH-WIFI(5Ghz)みたいね

PHSとのDUALスマホはWX05SHで終了みたいね

シムフリーで出してくれるかどうか、、

Galaxy S5の代わりにHTCのスマホがリリースされるか、も気になる

京セラはPHSのみの技適なので、PHSの204HWの様なモノだろうね
BT-PANとかでテザリングOKで(typeGチップ)

170: ポコ★289:2014/05/23(金) 00:32
PHS搭載型は隠してるかもしれない。

171: ポコ★289:2014/05/23(金) 00:45
SIMロックフリーと2年縛りの見直しは早くて来年度から実施。

172: うぃ★46:2014/05/23(金) 01:14
>>164
破産宣して国の支援を求めたのは喜久川社長ではなく、殆ど手を打たなかった久保田社長だけどね。

173: ポコ★289:2014/05/23(金) 01:56
久保田社長は破産宣告するために支援機構から派遣されたんじゃなかったっけ?

174: ポコ★289:2014/05/23(金) 01:57
ソニーとも繋がると勘違いしてた人もいたみたいで。

175: ポコ★289:2014/05/23(金) 02:09
元はKDDIが3Gの開発をさせなかったから大きな遅れを取った。
KDDIから独立した時から開発を始めたけど、結局、上手く行かなかった。
ソフトバンクはTD-LTEにすり替えた。

176: トクメー★8:2014/05/23(金) 02:36
10月からのPHS番号のMNP開始が微妙な状態になってるらしい

結果的にイーアクセスへのwillcom吸収したのは良いが財務状況からMNPに対応するシステム改修とかの余裕が無いらしい

Yahooに吸収されて潤沢な資金利用しようと考えたが、それが業務提携になったのでMNP準備しづらい状況になってるらしい

177: トクメー★8:2014/05/23(金) 02:41
ドコモ定額でポートイン超過の当てもハズレかけてる

完全通話定額の必要性の低いユーザーの取り込みに集中しか無いだろうな

178: カーネル3ダース@Wak:2014/05/23(金) 21:45
Willcomの生きる道・・・

それは 『低額』 と 『停学』 である

五月蠅いクソガキをシャットアウトし、ジジババを 『低額』 で釣るのである

179: とくめい★47:2014/05/24(土) 00:08

PHS&データ通信端末販売ランキング(5月12日〜5月18日):PHSランキング、「STOLA WX08K」が13週間ぶり首位 (1/2) - ITmedia Mobile
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1405/23/news015.html

180: トクメー★8:2014/05/24(土) 16:31
これ見ると蜂6が有り得るとしてもAndroidベースの擬似スマホ音声端末で発売するぐらいだろうね

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20140523_649919.html

フィーチャーフォンタイプでの蜂モデルは蜂5で終了

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --