KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 [最新レス]

  W-SIMとPIM端末の弁証法的統合パート2

121: 匿名希望@ASAHI-NET:2009/06/26(金) 02:02
>追伸:本日某ベンチャー企業から未公開株を分けてもらうことになりました。

まさかとは思いますが詐欺とかの心配はありませんか?
杞憂なら良いのですが。

122: 諸葛孔明@赤壁1d1d:2009/06/26(金) 05:23
無料です。ただし価値もゼロですが…orz

今日はいろいろ報告聞けそうで楽しみ「

123: 諸葛孔明@赤壁1d1d:2009/06/28(日) 09:38
シムカードにウィルコムロゴがない…(*_*)

124: 諸葛孔明@赤壁@SO-NET:2009/08/07(金) 02:38
久しぶりである。諸君。

今日はいいニュースを持ってきた。

http://www.donews.com/Content/200602/6ce13cdbcd8b4d2d8e5cc441aa043b98.shtm

UTスターコムから、年末か来年はじめに、PHS/W-CDMAのドッチーモが発売されることがついに決定した。

あと、CDMA2000/PHSのドッチーモも発売される。前者はユニコム、後者はテレコム狙いだろう。

これで後はWillcomの通常機種用の、SIMカードが出れば、ついに日本でも、3G/PHSのドッチーモが復活するというわけだ。

求めよ、されば与えられん。

125: 困ったちゃん2089:2009/08/07(金) 22:59
ハチは女性向け端末。
男性向けの端末はナインか?

126: ゴリさん★2:2009/08/08(土) 00:31
>>124
すみません、素朴な疑問なんですけど…。
もしウィルコムがPIMカードに対応したりした場合に、こういった中国発のPHSってSIMの差し替えだけで簡単に使えるようなものなんですか?
「メールの規格が違う」とか、「GUIが中国語と英語しかない」みたいなことになるんだったら、結局は一般の人に向けて大々的にアピールしづらいとおもうのですが…。
なにか根本的に勘違いしていたらすみません(>_<)

127: 諸葛孔明@赤壁@OCN:2009/08/09(日) 04:58
ゴリラさん、その問題ですが、WILLCOMが、XGP普及までの暫定策として、PHS/CORE 3Gの一体型端末として、UTスターコムから仕入れて、ソフトを日本語向けにして売ればいいと思います。

128: 諸葛孔明@赤壁1d1d:2009/09/17(木) 01:45
新社長は私の提言に耳を傾けるかな?(・∀・)

129: 匿名さん1d1d:2009/09/17(木) 04:16
>>128
ネットで身分を明かさない匿名が暇つぶしで書いている文章に 夢見てんじゃねーよ(笑)

130: 諸葛孔明@赤壁@OCN:2009/09/17(木) 19:42
それを言っちゃあおしめいです(笑)

131: ゴリさん★2:2009/09/17(木) 23:30
>>127
それって、そんなに簡単なことじゃないと思いますよ。
修理とかにも対応できるように体制を整えるとなるとかなり大変なのでは?。
そのUTスターコムの対応窓口が日本国内にあるのならともかく…。


少なくとも、ウィルコムがPIMに対応したところで端末機のラインナップが豪華になるようなことはあり得ないと思いますが?


…それと、わたしの名前はゴリラじゃないです(T_T)

132: 諸葛孔明@赤壁1d1d:2009/09/19(土) 15:36
台湾の大衆電信と同じになっちゃったな…(*_*)

独自3G規格のチャイナモバイルに提携してるソフトバンク経由でLTEや4Gに繋がる技術を提供してXGP技術を絶やさないのが大事になってきたな。

チャイナモバイルは香港のキャリアを買収してチャイナモバイルHKとした。チャイナモバイルHKはWCDMAを採用している。

ウィルコムも、世界最大最強の通信キャリアグループ入りしてチャイナモバイルJPとなり、チャイナモバイルの次世代規格の研究所的役割として生き残る道が無いわけではない。

あとゴリさん、UTスターコムって会長が損正義なんです。あとは言わずもがな(*´艸`)

133: 諸葛孔明@赤壁@INFOWEB:2009/09/19(土) 18:56
私的整理 すなわちこれ 『ウィルコム三分の計』

1、PHS資産と3G → NTTグループ

2、2.5Ghz → UQ/KDDI

3、1、2で不満を不満を持つもの → SB/EM連合

134: ゼロ★22:2009/09/19(土) 19:00
>>133
2.は無いでしょ。
どれだけ帯域独占するんだよ。
まあ、でもそれだけ豊富な帯域幅を確保なら、
超高速サービスが提供されそうでいい感じだけど。

135: 諸葛孔明@赤壁1d1d:2009/09/26(土) 13:16
もう全力でPIMカード内蔵型W-SIM作るべし(=゜ω゜)ノ

136: 諸葛孔明@赤壁1d1d:2009/10/15(木) 23:47
明日クライアントんとこ行くのだりーヽ(´ー`)ノ

137: 匿名@DION:2009/10/18(日) 02:24
だったら行かなきゃいいだろ、それでどうなっても知らんがな

138: 諸葛孔明@赤壁1d1d:2009/10/19(月) 22:05
結局行ってランチに交際費で美味しいもの食ってきた(・∀・)

139: 諸葛孔明@赤壁@SO-NET:2009/11/11(水) 23:47
よしよし、あとはPIMカード内臓のW-SIM出してくれ、WILLCOMちゃん

ちなみに今はドコモ1回線、ソフトバンクスパボ一括3回線契約中

140: 諸葛孔明@赤壁@SO-NET:2009/11/12(木) 01:19
2月18日に、

>OK688のベース部分をGSMではなく、W-CDMAにしたモデルが出ればいうことなし。

>将来ドコモとウィルコムのどっちーモ用端末としても利用できるしね。

て書いたけど、またもれの予言が当たったね。もうウィルコムの中の人どれだけもれのファンなんだよw

141: 諸葛孔明@赤壁@SO-NET:2009/11/12(木) 03:57
お前ら、もれの予言をもってほめろよ〜。

もれっててんさい。

142:  ■1d1d:2009/11/12(木) 13:48
多分、誰も予想してなかった結果になってるだろうからアンタはえらい。

これでいいのか?

143: 諸葛孔明@赤壁@OCN:2009/11/13(金) 00:31
>2008/03/05(水) 23:47
>その後VISTA ATOM用にGSMのW-SIMを開発し、中国台湾で売り出せば、シャープも開発費の回収が容易になり、
次の機種への展望も明るくなる。

読み返したらこんなことも予言していた。まじでもれって神!?

144: 諸葛孔明@赤壁@OCN:2009/11/13(金) 00:36
>2009/05/13(水) 16:24
>>75
>そうですね、PIMカード採用で、PHS/XGP/W-CDMA/GSMのカルテッチーモ。
>PHS/GSMの双模でもOKです。
>できればSIMカードスロットが二つあるのが吉。

下の二つは予言成就(^^)

あとは一番上の・・・

145: おめでとう@INFOWEB:2009/11/14(土) 23:49
俺もふぇちゅいんさんと結婚したかったな。

146: 匿名さん@PRIN-nine:2009/11/15(日) 12:53
オレなんかはアンタの予言が当たるって予言してたぞ…

147: 諸葛孔明@赤壁@SO-NET:2009/11/16(月) 23:46
何か褒めてくれてありがとう!

灰ゼロ3には、裏技で、XPLATE同様、中国でPIMカードを刺すと使えるようにしてほしいところだね。
しかし3Gが通話不可なのはいただけないな。誰かが規制解除してくれるかな。

148: 諸葛孔明@赤壁@SO-NET:2009/11/28(土) 01:32
ソフトバンクに買われて、PIMカード内蔵型W-SIMを出して、通常PHSも全部PIMカードにしてくれればいいのにね。
ついでにソフトバンクの提携先の世界最大のケータイキャリア、チャイナモバイルに働きかけて、TD-SCDMAのLTE版をXGPで乗っとっちゃえばいうことなし。

149: 諸葛孔明@赤壁@SO-NET:2009/11/29(日) 22:38
http://item.eachnet.com/prd/1237256292886787_prd.html CDMAとPHSの「双カード双待」。
中国電信はCDMAとPHSもってるから、それ用かな。
W-CDMAとPHSのドッチーモは、まだないようだけど、シャープがチャイナユニコムに輸出すればいいのに。 二つあるSIMスロットの一つにPIMカードを入れる方式なら、すぐにできそうだし。
早くしないとOK688の後継機がW-CDMAに対応するかもしれないね。

150: 諸葛孔明@赤壁@SO-NET:2009/12/11(金) 01:29
今年になって「チャイナモバイルにウィルコムを買わせる話があった」(業界関係者)。
中国側から色よい返事を得ていないが、TDD方式を国策とする中国をにらんだ動きであることは間違いない。

何か某飲み会の話っぽくてワロタw

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --