KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 [最新レス]

  W-SIMとPIM端末の弁証法的統合パート2

31: 諸葛孔明@赤壁@OCN:2008/03/26(水) 14:08
ついにチャイナネットコムでW-SIM採用が決まった。
私の当該掲示板での数年にわたる啓蒙活動も非力ながら功を奏したようである。
あとは、W-SIMにPIMが内蔵されれば、『W-SIMとPIM端末の弁証法的統合』第一幕はフィナーレである。

32: 匿名@PRIN-ades:2008/03/26(水) 15:36
赤壁は周愉の功績、劉障攻略戦には連れて行ってもらえず、五度に渡る北伐を強行するも全て失敗、国力を疲弊させた。政治家官僚としては有能だが戦術家としては無能。歴史上最も過大評価されてる人物の一人。

33: 匿名さん@PRIN-320k:2008/03/26(水) 20:18
この人ってやっぱり統合失調症なのかな?
かなり妄想が出ているように感じます。

34: 諸葛孔明@赤壁@SO-NET:2008/03/26(水) 23:07
私は何と言われても構いませんが、相手が抵抗しないのをいいことに攻撃するのは、非暴力主義のチベット人を虐殺する行為と本質的には変わらないことを理解しておいた方がいいですよ(^^)

35: 匿名@PRIN-320k:2008/03/26(水) 23:31
34みたいなのが同じ日本人だと思うと恥ずかしい。
中国人なら納得だけど。  

36: こたつ★2:2008/03/26(水) 23:33
”泣いて馬謖を斬る”という言葉がありますが、これって諸葛亮のせいなんですよね。
劉備なんかは馬謖を”口先だけの男”という評価をしていて、実際、采配をとらすと無茶苦茶だったと・・・。
その戦いで総退却をさせられた責任で斬られた・・・という流れだったはず。

猛将魏延を斬ろうとしたり、諸葛亮というのは人を見る目はあまりなかったようです。
また北伐でも小さな小城を落とすのに手間取ったり、意外な伏兵とかが出ると苦戦するとか・・・臨機応変が苦手な人だったようですね。

>>歴史上最も過大評価されてる人物の一人。
というのはあながち間違いではありません。

>>32
ただ、W-SIMの話を、個人名(?)の話に切り替えるというのはあんまり良いとは思えませんね。
あんまり関係ない事を書かない方がいいですよ。

37: とくめいさん172D:2008/03/27(木) 02:01
なんか
「私の長年にわたるネットワークでの活動がこの結果に結びついたのであるから金を寄越せ」
とか言い出しそうだな。。。

38: HN1d1d:2008/03/27(木) 20:04
この一連の反応自体が、孔明の罠だな

39: 匿名さん@PRIN-320k:2008/03/27(木) 21:05
>>34
まず、貴方の一連の発言(妄言)と今回のウィルコムの発表は一切関係がないこと位は理解しておくべきでしょう。
内容も全く繋がりませんし。

40: 諸葛孔明@赤壁@SO-NET:2008/05/28(水) 01:33
ついに私が以前から主張していた、GSM版W-SIMが上市に近づいているようだ。
もっともこのアイデア自体はウィルコムの技術者がImpressか何かで言っているのを
数年前読んで知った。
GSM版W-SIMは、当然SIMカードスロットつきとなろう。
PIMカードスロット付きPHS版W-SIMまで、あとわずかである。
その後は3G,LTE版W-SIMも当然視野にある。

あとのアイデアはこのスレを最初から読んでください。

41: 匿名さん@PRIN-320k:2008/05/28(水) 20:46
かなりの事実誤認がありますね。

42: 諸葛孔明@赤壁@OCN:2008/06/03(火) 17:58
チャイナネットコム PHS/GSM(→WCDMA)
チャイナテレコム PHS/CDMA(→EV-DO???)
チャイナモバイル TDSCDMA/GSM

パート1からお読みの方には明らかだろうが、私が2年前にすでに予測していたことがまたしてもピタリと的中した。
ウィルコム内部でも、私のファンがいるとの情報も耳にした。

今後の動きもいずれ掲載するつもりである。乞うご期待

43: 03AF7:2008/06/03(火) 18:03
なんでワザワザ難しく書くのー?

44: 匿名さん@PRIN-320k:2008/06/04(水) 09:11
ただの妄想をなんてなく凄い事を書いてるようにみせたいからですよ。
実際はたいしたことは書いてないんだけど本人はわかってない可哀想な人なんです。

45: 諸葛孔明@赤壁@OCN:2008/06/17(火) 15:16
http://it.nikkei.co.jp/internet/column/china.aspx?n=MMITbp000010062008&cp=2
ほとんど私の予測と同じことを書いている人がいるが、これは私ではありません。

何にしろ、ウィルコムと提携関係にあるネットコムを包含する「新チャイナユニコム」は、
PHS&GSM&WCDMAのキャリアとなることがほぼ確実である。
私が数年間提唱してきたトリッチーモ(三模)が、非公式にでも中国市場に登場するのも夢物語でなくなってきた。

余談だが、この記事では「新チャイナテレコム」がCDMA&PHSのキャリアとなるため、KDDIも資本提携に食指を伸ばしているらしい。

46: 匿名@PRIN-ades:2008/06/17(火) 16:25
>>1
赤影さんコテハンにしないの?

47: とっくめい25DB:2008/06/20(金) 22:55
「弁証法」なんてドストエフスキーに「ダメダメ」って書かれた時点でなくなったと思ってた。

48: 匿名@PRIN-310k:2008/06/23(月) 09:20
アンテナ内蔵で通話感度良好のWXシリーズを3G携帯みたいにPIMにして欲しい!
W-SIMは通話感度酷くて通話には使えない!

49: 匿名@PRIN-310k:2008/06/23(月) 15:56
WXシリーズがPIMならW-SIM同様にPIM挿し代えれば複数の端末使えるもんね

50: 諸葛孔明@赤壁@OCN:2008/12/01(月) 01:53
フリスクフォンはたしか12月予定だったと思うけど、これはサイズ的にW-SIMはきついだろうから、PIM端末にして出してほしいね。
そしたら中国にも輸出できるし。
PIM系もW-SIM系と同様、安心だフォン契約できればいいのにな。

51: 諸葛孔明@赤壁@OCN:2008/12/01(月) 04:58
今回のドコモMVNOで、海外からの端末共同調達の話が日経に書かれている。

チャイナネットコム PHS/GSM(→WCDMA)
チャイナテレコム PHS/CDMA

チャイナネットコムが今後PHS/GSM/WCDMAのトリッチーモが必要になるのに伴い、
この端末が日本でもウィルコム/ドコモから出る可能性が出てきた。

今回、ウィルコムが10%の株をもつKDDIではなく、DOCOMOとのMVNOを選んだのには、
チャイナネットコムとの国際連合も視野に入れているはずである。

上にも書いたが、KDDIとチャナイテレコムがCDMA同士資本提携する動きも含め、日中間のキャリアの合従連衡も、水面下で動き出した感じである。

なおご存知の方も多いと思うが、9月に台湾でPHSを手掛ける大衆電信が破産しました。orz

52: 諸葛孔明@赤壁@OCN:2008/12/01(月) 06:02
W-SIMスロットを搭載するOKWAPのGSM端末「OK688」。
バッテリーカバーを外すとGSMのSIMカードスロット、
端末の上部にW-SIMスロットを備える。PHS対応の(P)、
GSM対応の(G)、CDMA対応の(G)、GPS対応の(GPS)と、
4種類のW-SIMが展示されていた
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0810/26/news002.html
http://xinhua.yesky.com/shuma/347/8202347.shtml
http://www.okwapdigi.cn/OKWeb/product/product-cdma-part1.jsp?SUBTYPE_ID=1725

蓋し、W-SIMとPIMの弁証法的統合が成就する機は熟した。

53: 諸葛孔明@赤壁@OCN:2008/12/01(月) 06:21
http://www.jinanxinle.com/jnxinle_1219921405842.html
以前の記事にあるように、中国版W-SIMも、現状PIM(SIM)カードを内蔵しない仕様。
このOK688に、WillcomのW-SIMだけ入れて、PIMスロットを空にしても使えるのか激しく気になる。
WーCDMAのW-SIMができた場合、それとFOMAカードでドコモで使えるのか!?

54: 諸葛孔明@赤壁@SO-NET:2009/01/20(火) 09:25
世の中が私の予想しているとおりに進んでいる。

55: 諸葛孔明@赤壁@OCN:2009/01/22(木) 14:10
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0901/21/news032.html
KDDIのPHS付き端末。PHSとCDMA2000を運営する中国電信との提携への布石か。

56: 匿名希望@ASAHI-NET:2009/02/12(木) 19:48
小霊通の2011年停止報道に関して、今後どういうふうに事態が推移していって、
各方面にどういった影響が出そうなのか、諸葛孔明@赤壁さんの解説が聞きたい。
このサイトでは諸葛孔明@赤壁さんが一番の中国PHS事情通っぽいし。

57: 匿名@DION:2009/02/12(木) 21:11
そうは思えないのだが。。。

58: 諸葛孔明@赤壁@OCN:2009/02/13(金) 14:47
56さん。ご指名に答えて。
http://it.nikkei.co.jp/internet/column/china.aspx
上の記事にもあるように、Willcomと中国側とのパイプがいかんせん弱すぎたと思います。
本当はきくかわ社長かその側近が、中国側のキーパーソンと、「桃園の誓い」をするぐらいに関係をもたなければいけませんでした。

ぶっちゃけ次世代PHSの技術を全部中国のものにして、TD−SCDMAに次世代PHSの技術をフル譲渡し、さらにWillcomの株を中国側に譲るぐらいの心構えがないとけませんでした。
きくかわさんもあちらで肝臓壊すぐらいは要人と宴を重ねるべきだった。

あちらが世界に向けた「面子」をどう立ててやるのか、そこのところをウィルコムが考えて行動すれば、10年後次世代PHS後継規格が、世界一になるのも夢ではなかったと思います。

今回のWillcomの事例は、中国施策の失敗ケーススタディとして、貴重なものにはなります。

ちなみに地味ながら中国ビジネスで成功している企業として、ふぇいちゅん氏が好きなココイチ、サイゼリアがあります。

日本でマイナーな味千ラーメンはドメジャーブランドにな
<省略されました> [全文を見る]

59: ゼロ★15:2009/02/13(金) 15:10
>>58
その成功企業と周波数がらみの免許必要なウィルコムと
比較するのはどうかと思いますが。。

60: 匿名1555:2009/02/13(金) 16:41
お!?日本国内だけじゃなく中国でも役人のせいとは!

うんうん。willcomは悪くない。役人を接待したら犯罪だからね。
清く正しく美しく散る。
マツケンのイメージキャラとぶつかるから悪いことはできないのかも(笑

それとも役人相手には寿司じゃ通用しなかったか?(爆

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --