KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 [最新レス]

  W-SIMとPIM端末の弁証法的統合パート2

01: 諸葛孔明@赤壁:2008/01/22(火) 13:15
パート1で私が予測したことが殆ど現実と化しつつある。
・WillcomにおけるPIM端末の採用
・チャイナネットコムが来年GSM設備をチャイナユニコムから譲渡され、固定電話キャリアから総合キャリアへ脱皮
・日中間ローミング
・中国における3G免許交付が、政治的意図により遅らされていることによる2.5Gのビジネスチャンス拡大

今後のベストな選択肢は、以下となろう。
@チャイナユニコムの解体と、それによるチャイナテレコム・チャイナユニコムの総合キャリア化は北京オリンピック以後と目されている。
ただし中南海の方針はすでに既定となったので、総合キャリア化の準備としての、小霊通の省外ローミングが認可される。建前としては、
北京オリンピックの国内参観者に便宜を図るため。
Aとはいえ北京オリンピック前には、中国3Gは国産のTD-SCDMAを採用するチャイナモバイルだけであり、テレコム/ユニコムは、未だGSM/CDMAも認められない状態。
B国産技術称揚を目指す中南海にとって、W-CDMAおよびEV-DOはなるべく入れたくない。そこでテレコム/ユニコムは、今後の設備投資はPHS事業に集中。
CそこでWillcomはW-SIMやデータ通
<省略されました> [全文を見る]

303: とくめい★31:2012/09/11(火) 16:54

ZTEキーパーソンに聞く(3):TD-LTE/FDD-LTEデュアルモードの基地局とスマホも開発――ZTEのLTE戦略 - ITmedia Mobile
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1207/10/news112.html
> 年内にはAXGP対応スマートフォンの投入も明言している

304: とくめい★31:2012/09/11(火) 17:09

SoftBank向けAXGP対応スマートフォン201HWが技適通過
http://ameblo.jp/povtc/entry-11288387774.html

SoftBank向けTD-LTE対応スマートフォン201HWがWi-Fi認証通過
http://ameblo.jp/povtc/entry-11343454781.html

305: ポコ★256:2012/09/11(火) 18:50
先にソフトバンクから発売して、後から全く同じものをウィルコムからも発売というパターンだろうな。

306: 諸葛孔明★1:2012/09/11(火) 19:54
SoftBank向けMOTOROLA RAZR M (201M/XT902)はAXGPに対応
http://ameblo.jp/povtc/entry-11350983048.html
端末画像
http://ameblo.jp/povtc/image-11350983048-12174153097.html
こんなかっこいいAXGPHSスマフォが早くウィルコムからも出ないかな

307: カーネル3ダース@Wak:2012/09/15(土) 23:44
期待は裏切られる為にある

308: 諸葛孔明★1:2012/09/17(月) 04:25
中国行ってリンチされて来てくださいなw

309: カーネル3ダース@Wak:2012/09/20(木) 02:08
愛国者のつもりの略奪中国人は政府に踊らされているだけのただの馬鹿である

毒ミルクや中国産のドブ油を食べて病気になる者多発中

310: 諸葛孔明★1:2012/09/21(金) 01:39
日本製品ボイコットっていいながら日本製品を略奪してるんだから、
十分分かっててやってるんだろうけどねw
だから頭の程度はカーネル殿と略奪者達と別に変わらないよ。
ただ生まれてきた国と環境が違うだけ

311: 匿名じゃん★34:2012/09/21(金) 10:13
公安から1000円とプラカードや垂れ幕をもらってデモに参加してるらしい

312: ポコ★256:2012/09/21(金) 11:35
道路を歩くのだから警察の許可は必要だね。
デモの前と後には警察がいる。

313: 諸葛孔明★1:2012/10/02(火) 11:43
イーアクセスがWILLCOMを統合し、SoftBankコミュニケーションズと社名変更。
イーモバイルとWILLCOMのダブルブランドで、930万ユーザーを千本社長が率います。
千本社長はDDIポケットの父なので、WILLCOMも安心(^_^)

314: 諸葛孔明★1:2013/07/04(木) 15:18
DIGNO DUAL2は電話番号2個もてるところがいいね。
USIMカードも2枚挿しか、PHSの電話番号情報もUSIMに書き込みだったら最高だったんだけど♪

315: 諸葛孔明★1:2013/12/04(水) 07:29
自分でもすっかり忘れてたけど、
1年2ヶ月も前にイーアクセスによるウィルコムの統合を俺が完璧に予測してたんだな。

316: 諸葛孔明★1:2013/12/04(水) 08:58
まあぶっちゃけ、俺は新社名とかブランド名とかどうでもいい。
今回の合併で望むのは、新会社がPHSと3Gの音声通話を
一つの電番でシームレスに使える機種を発売してくれることだ。
そうなれば当然、一つの電話番号が登録されたSIMカードに、
PHS部分の情報も載ることになって、やっとROM機から解消される!!

317: トクメー★4:2013/12/04(水) 12:37
イー・アクセスをsoftbankが吸収すると700Mhz取り上げられる

イー・アクセスはこのままではユーザーが思う様に増えない

softbankはwillcomを抱え込むメリットがもう無い

なんで、イー・アクセスに手渡す

318: 諸葛孔明★1:2014/02/02(日) 23:27
ドコモがVoLTEをやって3Gと交換していくようだが、当分は音声通話はVoLTEの
の補助として3Gも併用しないといけんから、急いで3Gを停波はできんらしい。
その点ソフトバンクグループは、VOLTEの補助に3Gを使わずにPHSを使えばいいので、
ドコモよりもすばやくVoLTEに切り替えられるのではないだろうか?
PHSのコストは4Gの40分の1なので、価格競争力的にもドコモを圧倒しそう。

319: トクメー★5:2014/02/02(日) 23:56
>318

ドコモはVoLTEを夏に延期するみたいね

softbankの新プランを先に運用させて状況分析するみたい

どちらに吉とでるか、凶とでるか

320: 諸葛孔明★1:2014/02/05(水) 01:45
やっとSMSがPHSに導入決定。
14年前の味ポンを使っていた時代からこの日を望んでいた。

新会社はいずれ3Gを廃止して、音声はVoLTEとPHSオンリーにするだろう。

あとは、PHS/3G/4Gを一枚のSIMカード、一枚の電話番号で使える
新型AQUOS PHONEか京セラスマフォが出るのを待つのみ!!

321: 諸葛孔明★1:2014/02/05(水) 01:51
10月1日から異なるキャリア間のPHS/携帯電話間のMNPが可能になるが、
4月1日から、PHS/携帯電話の両電波を保有する新会社が誕生する。

そこで、総務省は、4月から特例として、新会社に、
旧ウィルコム契約のPHSと、旧イーモバイル契約の3G/4Gの間の同じ電話
番号による契約変更を認めてはどうか?

これが認められれば、自動的論理的に、新会社が、
一つの電話番号でPHS/3G/4Gの全電波を運用できる移動電話を4月以降は
発売してもいいことになるはずだから。
勿論その場合、PHSの登録情報もSIMカードに統合され、
PHSがROM登録の呪縛から20年を経て解放されることになる。

革命成就や^^

322: 匿名@OCN:2014/02/05(水) 07:14
ってかプランGSのスペックそのまま値段もそのままでSBの3G掴むSIMに移行させてくれれば必要十分だと思うんだがなぁ
3Gで300kbpsで誰定500回で3000円
LTE使いたいならGL07Sのプランで4000円
いいと思うんだけどなぁ

323: カーネル3ダース@Wak:2014/02/06(木) 00:09
回線数のシェアが急減するため、悪徳ハゲタコ社長が認めないのである

どんな小さなモノでも 『なくなる』 というコトは許せないのだ

『残っている』 コトに絶大な意義があるのである

324: 諸葛孔明★1:2014/02/10(月) 18:08
たしかに一つの電話番号に集約すると、場合によっては現在2つとカウントされている契約数が、1になるかもしれないね。
それなら、以前ソフトバンクが独立イーモバイルの回線を借りて、一つのSIMに2つの電話番号を書き込んだタイプを出しtレたけど、そっちがいいかもしれないね。

325: 諸葛孔明★1:2014/02/10(月) 18:17
一つのSIMに二つの電話番号を書く方式は、片方の電話番号をMNPでポートアウトしようとするときの障害になるから、
これはいいアイデアかもしれんな。
現行のWX04SHみたいな方式だと、SIM登録とROM登録で登録者情報が最初から分かれているがゆえに、3GだけとかPHSだけとか逃げられやすい。
それをあえて一つのSIMカードに登録することにより、片側だけMNPする場合は、新たにSIMカードを再発行するので手数料を5250円ぐらいとることにすれば、
それだけでポートアウトする人が減りそう。
しかもこの嫌がらせ技は、ドコモやKDDIには使えない、新会社のみが使えるオンリーワン技

326: 諸葛孔明★1:2014/05/19(月) 18:14
キャリアアグリゲーションとともに、グループ実態に沿った電波免許になるから、
もはやソフトバンクモバイルとワイモバイル2社に分割していても、電波免許的に全く有利にならないことになった。
なので結局ソフトバンクモバイル一社に集中させるんでしょうね。小学生でも分かる理屈です。

327: トクメー★10:2014/06/10(火) 20:42
これって、W-SIM+誰とでも定額パス+NFCの機能を3G SIMで実現して、現行スマホの認証機能部分を外に出したモノか
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20140610_652623.html

セキュリティ的にはどーかと思うが

328: 匿名@OCN:2014/06/12(木) 04:43
馬鹿w
ここまで頭悪いとすがすがしさを感じるなw
W-SIMは通信できるがそいつはできねーよw
NFCに関しても理解がぐちゃぐちゃ。

329: さてさて★12:2014/06/12(木) 21:41
>327
基本的にAndroidでしかつかえんと言う事だな

http://k-tai.impress.co.jp/docs/event/mae2014/20140611_652908.html

330: ポコ★291:2014/06/13(金) 12:00
iPhoneは成功して高くても売れていて、ほとんどiPhoneしか売れてないから、
スマ放題は適当な時期に始めるとして、
Androidを普及させるためにワイモバイルを支援して低料金で売り込む。

331: ポコ★291:2014/06/13(金) 12:32
最初のプランは基本料金580円+接続料500円+パケット代980円。
2回目のプランは基本料金、接続料、パケット代が一体になって2000円。
2000円くらいにする予定。

332: y@OCN:2017/01/18(水) 23:50
ん?
最初のプランは基本料金580円+接続料500円+パケット代980円。
2回目のプランは基本料金、接続料、パケット代が一体になって2000円。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --