KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 [最新レス]

  W-SIMとPIM端末の弁証法的統合パート2

01: 諸葛孔明@赤壁:2008/01/22(火) 13:15
パート1で私が予測したことが殆ど現実と化しつつある。
・WillcomにおけるPIM端末の採用
・チャイナネットコムが来年GSM設備をチャイナユニコムから譲渡され、固定電話キャリアから総合キャリアへ脱皮
・日中間ローミング
・中国における3G免許交付が、政治的意図により遅らされていることによる2.5Gのビジネスチャンス拡大

今後のベストな選択肢は、以下となろう。
@チャイナユニコムの解体と、それによるチャイナテレコム・チャイナユニコムの総合キャリア化は北京オリンピック以後と目されている。
ただし中南海の方針はすでに既定となったので、総合キャリア化の準備としての、小霊通の省外ローミングが認可される。建前としては、
北京オリンピックの国内参観者に便宜を図るため。
Aとはいえ北京オリンピック前には、中国3Gは国産のTD-SCDMAを採用するチャイナモバイルだけであり、テレコム/ユニコムは、未だGSM/CDMAも認められない状態。
B国産技術称揚を目指す中南海にとって、W-CDMAおよびEV-DOはなるべく入れたくない。そこでテレコム/ユニコムは、今後の設備投資はPHS事業に集中。
CそこでWillcomはW-SIMやデータ通
<省略されました> [全文を見る]

02: 諸葛孔明@赤壁:2008/01/22(火) 13:27
↑の文章であるが、途中からチャイナネットコムと記すべきところを、チャイナユニコムと誤記してしまった。
申し訳ない。

さてX-PLATEはご存じのように、PIMロックフリー端末である。中国の小霊通も、もちろんPIMロックフリー端末である。
ということは、何が起きるか?
賢明な諸氏にはもうお分かりであろう。

WillcomのPIMカードさえあれば、中国の小霊通を、日本で使える可能性が極めて高いのである。では、中国の小霊通とはどのようなもんがあるのだろうか?
以下、いくつかご紹介したい。

03: 諸葛孔明@赤壁:2008/01/22(火) 13:35
■OK510
http://www.okwapdigi.cn/OKWeb/product/product-phs-part1.jsp?SUBTYPE_ID=861
OKWAPの最新型PHS
薄型折りたたみ スタイルはモトローラインスパイヤタイプ

■OK628 Hello Kitty
http://www.okwapdigi.cn/OKWeb/product/product-phs-part1.jsp?SUBTYPE_ID=821
Nineのピンクモデルが売れるなら、これも須らく好評を博す・・・かな

■OK830
http://www.okwapdigi.cn/OKWeb/product/product-phs-part1.jsp?SUBTYPE_ID=881
いわゆるチョコレートフォンのインスパイヤタイプ。スライド式。

■OK506
http://www.okwapdigi.cn/OKWeb/product/product-phs-part1.jsp?SUBTYPE_ID=741
流麗なスタイリングは万人を惑わす。シェルタイプ。

http://www.liital.com/xinhua/cp.html
一番上のストレート端末が、昨年11月に中国のトップ端末メーカーの一つ、OKWAPが出した658というPHS/GSMドッチーモ機種である。
値段は16000円程度。
SIMカードとPIMカードを2枚同時に収納できる。当然ダブル待ち受けも可能。
中国ではドッチーモを「双模」という。

■ベトナムでの主力はPHS/GSMデュアル機である。
<省略されました> [全文を見る]

04: 諸葛孔明@赤壁:2008/01/22(火) 14:30
ふぇちゅいん氏所望のFelicaについて一考。

私の考えは以前と同じく、PIMカードにFelica内臓がベストだというので変わらないが、コストや技術的問題もあり、次善の策としては、W-SIM内臓が、いいだろう。
もちろんW-SIMはPIM内臓型である。これなら中国の端末メーカーでもガワだけ作って、おさいふケータイに参加できる。

ドコモが香港で3HKハチソンと組んでオサイフケータイ(オクトパス)のローンチを目指すという記事が流れたが、未だに続報が聞こえてこない。
中国本土でFelicaを採用しているのは、北京やシンセンの地下鉄がある。ここに、ウィルコムとチャイナテレコム・ネットコムが協業してオサイフケータイを入れられれば、大きなアナウンスメント効果が見込めるであろう。できれば、北京オリンピックに間に合わせるのが望ましい(もう無理か・・)

国内でウィルコムがお財布ケータイを始めるなら、auやソフトバンクのように狭量ななわばり意識にとらわれず、iDも採用してユーザーの利便性を上げてもらいたいところではある。

05: 諸葛孔明@赤壁:2008/01/22(火) 14:54
PIMカードとは何か?
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/38097.html
中国の全PHS
http://www.cfwta.org/mainnew.aspx
かつて鷹山が出したような固定電話型PHSもある。

06: 諸葛孔明@赤壁:2008/01/22(火) 15:00
本日最後の投稿であるが、Willcomの直送メールを、早急にSMS準拠にすることが望まれる。
全社的にが無理なら、PIM端末だけでも先行的にやっていただきたい。

07: 諸葛孔明@赤壁:2008/01/23(水) 18:46
http://www.uwg.co.jp/jp/html/info_detail/4690/
チャイナネットコムが、チャイナテレコムのPHS網を買い取り、中国全土を統括する可能性が出てきた。

08: (℃_゚):2008/01/23(水) 19:11
こんな掲示板荒らしみたいな行為をするスレ立てずに
自分でブログでも立てろよ

09: 匿名:2008/01/23(水) 19:56
wxシリーズは全てpimカードにすればよろしい

10: 細木数子:2008/01/23(水) 21:01
因果応報
貯蓄第一
良妻賢母
品行方正
先祖崇拝
西方浄土
六星占術
美輪明宏
江原啓之

11: 西村ひろゆき:2008/01/23(水) 22:07
~~~~ヘ 悪霊退散 /~~~~
~~~~ヘ 怨霊退散 /~~~~
~~~~ヘ 鬼婆退散 /~~~~
~~~~ヘ 貧乏退散 /~~~~

12: 匿名:2008/01/24(木) 00:15
なんでわざわざ難しい言い回しするかなー
哲学とか文学カブレっぽい書き方してるけど、実際のとこ国語力ないんとちゃう?
みんなに読んで欲しかったらもっとわかりやすく書きなよ…

13: 諸葛孔明@赤壁:2008/01/24(木) 19:48
>>09

そう、WXはいずれPIM化されるだろうし、そうあるべきである。

ただ現状だと日本で安価で購入し中国で売りさばく、いわゆる転売屋の跳梁を許すことにもなりかねず、難しいのであろう。

そういう意味で、X PLATEはいくらPIMフリー端末とはいえ、コストパフォーマンス的に海外転売が割に合わない点まで考慮されているのは明らかである。

さて、本日見つけたブログ記事を紹介したい。

http://yamane.hkisl.net/blog/?p=1453

たしかに中国でPIMカードを日本人旅行者が買うのは、若干面倒である。できればウィルコムの聯通PIMカードレンタルサービスを利用したいところだ。

では逆に、中国から日本への旅行者に対し、ウィルコムがウィルコムPIMカードをレンタルすることは可能であろうか?

これはニーズさえあれば問題なく可能である。レンタルというより、プリペイドPIMカードを空港で販売すればよい。さらにいえば、ソフトバンクのプリモバイルに対しても、ウィルコムがプリペイドPIMカード+中国産の安価なPHS端末で対抗すれば、コストパフォーマンス的に勝てる蓋然性は決して低くない。
<
<省略されました> [全文を見る]

14: 西村ひろゆき:2008/01/24(木) 23:33
~~~~ヘ 悪霊退散 /~~~~
~~~~ヘ 怨霊退散 /~~~~
~~~~ヘ 悪霊退散 /~~~~
~~~~ヘ 怨霊退散 /~~~~
~~~~ヘ 悪霊退散 /~~~~
~~~~ヘ 怨霊退散 /~~~~
~~~~ヘ 悪霊退散 /~~~~
~~~~ヘ 怨霊退散 /~~~~

15: 匿名:2008/01/25(金) 01:10
中国に流されるのを防ぐためにやらないと思う。

16: 嫌華人:2008/01/25(金) 01:33
たしかに中国人に受ける端末は危険だ
どんな悪いことをされるか分からない
金になることだったら何でもする人たちだからね

17: 匿名:2008/01/25(金) 13:05
中国でW-SIM始めれば同じ事じゃん

18: 匿名:2008/01/25(金) 13:38
W-SIMとPIMじゃコンセプトが違うんでは?
日本じゃ1個のW-SIMを複数の端末に差し替えるって使い方だけど、
中国じゃ1個の端末に使いたい省のPIMを差し替えるって使い方でしょ?

19: 匿名:2008/01/25(金) 15:30
W-SIMと同じ様にPIM対応の端末ならPIM刺し換えで複数の端末使えるだろ  

20: 匿名:2008/01/26(土) 11:14
PIMカード対応端末は、中国への大量持ち出しされても大丈夫な、インセ無しの低価格機種のみで行くだろ。
そうする事で、ウィルコムのサービスとしても、プリペイドPIMカードを売り出しやすいって利点もできるし。
中国から端末を持って来て日本で使いたい人にも、プリペイドPIMカードを売るなら問題が少ないだろうし。

21: (匿名):2008/01/26(土) 11:31
中国のPHS持ち込みって、法律的にはどうなの?
ケータイのローミングでは、渡航者が一時次利用する分にはOKみたいだけど。
台湾のPHSは日本でローミングするために、わざわざ認定受けてますよね。
中国のPHSをいちいち日本で認定受けなおすのもコスト的に無理があると思うし。

22: 西村ひろゆき:2008/01/26(土) 23:15
賄賂が必要だが簡単に持ち込める

23: 諸葛孔明@赤壁@OCN:2008/02/19(火) 19:15
ついに明日、日本のPHSが新次元に突入する。
明日を皮切りに、日本で通信できるPHS端末が数百種類増加するのだ。

今日はそのうちの何機種かを紹介しよう。
なお、それらの端末を日本で楽しむためには、まずWX130Sを購入しなければならないことはいうまでもない。

http://www.0086mobile.com/list.asp?id=48
PHS/GSMドッチーモ。
Bluetooth以外、FMラジオ付き。約3万円

その他
http://www.0086mobile.com/list.asp?id=32
http://www.0086mobile.com/list.asp?id=47
http://www.0086mobile.com/list.asp?id=46

24: 諸葛孔明@赤壁@SO-NET:2008/02/21(木) 01:49
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2008021901000848.html
シャープが中国ケータイ市場に参入することが決まった。
彼の地でアクオスの知名度がうなぎのぼりらしい。

当然アクオスケータイなどをラインナップするのだろう。
ただ、中国専用モデルには、W-CDMAは必ずしもセールスポイント足りえない。

そこでGSM/PHSのドッチーモ型アクオスケータイを作ってはどうだろうか?
勿論台湾への輸出も鑑み、W-CDMA/GSM/PHSのトリッチーモ型アクオスケータイも悪くない。

台湾大衆電信へPIMカード/W-SIM規格を採用させるネゴは進んでいるのだろうか?

25: 諸葛孔明@赤壁@SO-NET:2008/02/21(木) 02:12
なお、補足しておくと、現時点で中国でPHS/GSMのドッチーモケータイは正式発売が認可されていない。
そこで正式認可されるまでは、W-SIMのGSMユニットを用意するのが適当だろう。
すなわち、現在我々が使っているアドエスやナインなどに、GSMのW-SIMを装着するとGSMケータイに早替わり、というわけである。
勿論中国でもPHSのW−SIM(PIM内蔵型)も発売すれば、同一モデルをGSMケータイとしても小霊通としても使えるようになる。
アドエスなどは、GSMとしても十分魅力的な機種となりうる。
PHS/GSMの双模が正式認可されれば、双模W-SIMを追加発売すればいいだけのことである。
また、W-CDMAのW-SIMユニットを発売すれば、さらに多様な可能性が広がるのはいうまでもない。

そのようにして拡がるスケールメリットは、結局ウィルコムユーザーに豊潤な還元をもたらすに違いない。

26: 諸葛孔明@赤壁@SO-NET:2008/03/05(水) 23:47
私がこれまで何度も書いてきたように、
まずはW-SIM2.0(PIMカードをW-SIMに刺せるようにしたもの)を市販すべきだろう。
マーケティングインパクトの観点から鑑みれば、シャープのVISTA ATOMの市販と同時が望ましい。

その後VISTA ATOM用にGSMのW-SIMを開発し、中国台湾で売り出せば、シャープも開発費の回収が容易になり、
次の機種への展望も明るくなる。

27: えっと@INFOWEB:2008/03/06(木) 00:19
この人って相手にしてはいけない人?
なんか逝っちゃってるっぽいけど。

28: こたつ★1:2008/03/06(木) 01:16
>>27
うーん、判断が難しいですが・・・。
ようするに日本ではなく、海外に目を向けた人の意見だということだね。
PIMとか書くより、海外PHSスレとかいう感じの方がとっつきやすいかな。

ただ、京セラが中国市場からは撤退という報道があったと思うけど、中国って自国の技術でやりたがってるところがあるので、携帯会社の規格はおろか、次世代PHSも割り当ては難しそう。
社会主義国だと言う事を企業はリスクをもって判断すべきだと思うね。
アクオス○○と言っても日本以外は認知度は低いらしいし。

WindowsMobileの機種が増えると今後考えるならば、正直開発費は大幅に削減出来るし。
中国の巨大市場に期待するのは危険だと個人的には思うな。

29: 匿名さん@PRIN-320k:2008/03/06(木) 09:13
いや、海外とか言う以前にいろんな事がわかってないかなり痛い人のような。

30: 西村ひろゆき@PRIN-es:2008/03/06(木) 09:20
WindowsMobileの機種が増えると今後考えるならば、正直苦情とトラブルは今以上に増加する
そしてますますユーザー離れが進むね
諸悪の根元WM!

31: 諸葛孔明@赤壁@OCN:2008/03/26(水) 14:08
ついにチャイナネットコムでW-SIM採用が決まった。
私の当該掲示板での数年にわたる啓蒙活動も非力ながら功を奏したようである。
あとは、W-SIMにPIMが内蔵されれば、『W-SIMとPIM端末の弁証法的統合』第一幕はフィナーレである。

32: 匿名@PRIN-ades:2008/03/26(水) 15:36
赤壁は周愉の功績、劉障攻略戦には連れて行ってもらえず、五度に渡る北伐を強行するも全て失敗、国力を疲弊させた。政治家官僚としては有能だが戦術家としては無能。歴史上最も過大評価されてる人物の一人。

33: 匿名さん@PRIN-320k:2008/03/26(水) 20:18
この人ってやっぱり統合失調症なのかな?
かなり妄想が出ているように感じます。

34: 諸葛孔明@赤壁@SO-NET:2008/03/26(水) 23:07
私は何と言われても構いませんが、相手が抵抗しないのをいいことに攻撃するのは、非暴力主義のチベット人を虐殺する行為と本質的には変わらないことを理解しておいた方がいいですよ(^^)

35: 匿名@PRIN-320k:2008/03/26(水) 23:31
34みたいなのが同じ日本人だと思うと恥ずかしい。
中国人なら納得だけど。  

36: こたつ★2:2008/03/26(水) 23:33
”泣いて馬謖を斬る”という言葉がありますが、これって諸葛亮のせいなんですよね。
劉備なんかは馬謖を”口先だけの男”という評価をしていて、実際、采配をとらすと無茶苦茶だったと・・・。
その戦いで総退却をさせられた責任で斬られた・・・という流れだったはず。

猛将魏延を斬ろうとしたり、諸葛亮というのは人を見る目はあまりなかったようです。
また北伐でも小さな小城を落とすのに手間取ったり、意外な伏兵とかが出ると苦戦するとか・・・臨機応変が苦手な人だったようですね。

>>歴史上最も過大評価されてる人物の一人。
というのはあながち間違いではありません。

>>32
ただ、W-SIMの話を、個人名(?)の話に切り替えるというのはあんまり良いとは思えませんね。
あんまり関係ない事を書かない方がいいですよ。

37: とくめいさん172D:2008/03/27(木) 02:01
なんか
「私の長年にわたるネットワークでの活動がこの結果に結びついたのであるから金を寄越せ」
とか言い出しそうだな。。。

38: HN1d1d:2008/03/27(木) 20:04
この一連の反応自体が、孔明の罠だな

39: 匿名さん@PRIN-320k:2008/03/27(木) 21:05
>>34
まず、貴方の一連の発言(妄言)と今回のウィルコムの発表は一切関係がないこと位は理解しておくべきでしょう。
内容も全く繋がりませんし。

40: 諸葛孔明@赤壁@SO-NET:2008/05/28(水) 01:33
ついに私が以前から主張していた、GSM版W-SIMが上市に近づいているようだ。
もっともこのアイデア自体はウィルコムの技術者がImpressか何かで言っているのを
数年前読んで知った。
GSM版W-SIMは、当然SIMカードスロットつきとなろう。
PIMカードスロット付きPHS版W-SIMまで、あとわずかである。
その後は3G,LTE版W-SIMも当然視野にある。

あとのアイデアはこのスレを最初から読んでください。

41: 匿名さん@PRIN-320k:2008/05/28(水) 20:46
かなりの事実誤認がありますね。

42: 諸葛孔明@赤壁@OCN:2008/06/03(火) 17:58
チャイナネットコム PHS/GSM(→WCDMA)
チャイナテレコム PHS/CDMA(→EV-DO???)
チャイナモバイル TDSCDMA/GSM

パート1からお読みの方には明らかだろうが、私が2年前にすでに予測していたことがまたしてもピタリと的中した。
ウィルコム内部でも、私のファンがいるとの情報も耳にした。

今後の動きもいずれ掲載するつもりである。乞うご期待

43: 03AF7:2008/06/03(火) 18:03
なんでワザワザ難しく書くのー?

44: 匿名さん@PRIN-320k:2008/06/04(水) 09:11
ただの妄想をなんてなく凄い事を書いてるようにみせたいからですよ。
実際はたいしたことは書いてないんだけど本人はわかってない可哀想な人なんです。

45: 諸葛孔明@赤壁@OCN:2008/06/17(火) 15:16
http://it.nikkei.co.jp/internet/column/china.aspx?n=MMITbp000010062008&cp=2
ほとんど私の予測と同じことを書いている人がいるが、これは私ではありません。

何にしろ、ウィルコムと提携関係にあるネットコムを包含する「新チャイナユニコム」は、
PHS&GSM&WCDMAのキャリアとなることがほぼ確実である。
私が数年間提唱してきたトリッチーモ(三模)が、非公式にでも中国市場に登場するのも夢物語でなくなってきた。

余談だが、この記事では「新チャイナテレコム」がCDMA&PHSのキャリアとなるため、KDDIも資本提携に食指を伸ばしているらしい。

46: 匿名@PRIN-ades:2008/06/17(火) 16:25
>>1
赤影さんコテハンにしないの?

47: とっくめい25DB:2008/06/20(金) 22:55
「弁証法」なんてドストエフスキーに「ダメダメ」って書かれた時点でなくなったと思ってた。

48: 匿名@PRIN-310k:2008/06/23(月) 09:20
アンテナ内蔵で通話感度良好のWXシリーズを3G携帯みたいにPIMにして欲しい!
W-SIMは通話感度酷くて通話には使えない!

49: 匿名@PRIN-310k:2008/06/23(月) 15:56
WXシリーズがPIMならW-SIM同様にPIM挿し代えれば複数の端末使えるもんね

50: 諸葛孔明@赤壁@OCN:2008/12/01(月) 01:53
フリスクフォンはたしか12月予定だったと思うけど、これはサイズ的にW-SIMはきついだろうから、PIM端末にして出してほしいね。
そしたら中国にも輸出できるし。
PIM系もW-SIM系と同様、安心だフォン契約できればいいのにな。

51: 諸葛孔明@赤壁@OCN:2008/12/01(月) 04:58
今回のドコモMVNOで、海外からの端末共同調達の話が日経に書かれている。

チャイナネットコム PHS/GSM(→WCDMA)
チャイナテレコム PHS/CDMA

チャイナネットコムが今後PHS/GSM/WCDMAのトリッチーモが必要になるのに伴い、
この端末が日本でもウィルコム/ドコモから出る可能性が出てきた。

今回、ウィルコムが10%の株をもつKDDIではなく、DOCOMOとのMVNOを選んだのには、
チャイナネットコムとの国際連合も視野に入れているはずである。

上にも書いたが、KDDIとチャナイテレコムがCDMA同士資本提携する動きも含め、日中間のキャリアの合従連衡も、水面下で動き出した感じである。

なおご存知の方も多いと思うが、9月に台湾でPHSを手掛ける大衆電信が破産しました。orz

52: 諸葛孔明@赤壁@OCN:2008/12/01(月) 06:02
W-SIMスロットを搭載するOKWAPのGSM端末「OK688」。
バッテリーカバーを外すとGSMのSIMカードスロット、
端末の上部にW-SIMスロットを備える。PHS対応の(P)、
GSM対応の(G)、CDMA対応の(G)、GPS対応の(GPS)と、
4種類のW-SIMが展示されていた
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0810/26/news002.html
http://xinhua.yesky.com/shuma/347/8202347.shtml
http://www.okwapdigi.cn/OKWeb/product/product-cdma-part1.jsp?SUBTYPE_ID=1725

蓋し、W-SIMとPIMの弁証法的統合が成就する機は熟した。

53: 諸葛孔明@赤壁@OCN:2008/12/01(月) 06:21
http://www.jinanxinle.com/jnxinle_1219921405842.html
以前の記事にあるように、中国版W-SIMも、現状PIM(SIM)カードを内蔵しない仕様。
このOK688に、WillcomのW-SIMだけ入れて、PIMスロットを空にしても使えるのか激しく気になる。
WーCDMAのW-SIMができた場合、それとFOMAカードでドコモで使えるのか!?

54: 諸葛孔明@赤壁@SO-NET:2009/01/20(火) 09:25
世の中が私の予想しているとおりに進んでいる。

55: 諸葛孔明@赤壁@OCN:2009/01/22(木) 14:10
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0901/21/news032.html
KDDIのPHS付き端末。PHSとCDMA2000を運営する中国電信との提携への布石か。

56: 匿名希望@ASAHI-NET:2009/02/12(木) 19:48
小霊通の2011年停止報道に関して、今後どういうふうに事態が推移していって、
各方面にどういった影響が出そうなのか、諸葛孔明@赤壁さんの解説が聞きたい。
このサイトでは諸葛孔明@赤壁さんが一番の中国PHS事情通っぽいし。

57: 匿名@DION:2009/02/12(木) 21:11
そうは思えないのだが。。。

58: 諸葛孔明@赤壁@OCN:2009/02/13(金) 14:47
56さん。ご指名に答えて。
http://it.nikkei.co.jp/internet/column/china.aspx
上の記事にもあるように、Willcomと中国側とのパイプがいかんせん弱すぎたと思います。
本当はきくかわ社長かその側近が、中国側のキーパーソンと、「桃園の誓い」をするぐらいに関係をもたなければいけませんでした。

ぶっちゃけ次世代PHSの技術を全部中国のものにして、TD−SCDMAに次世代PHSの技術をフル譲渡し、さらにWillcomの株を中国側に譲るぐらいの心構えがないとけませんでした。
きくかわさんもあちらで肝臓壊すぐらいは要人と宴を重ねるべきだった。

あちらが世界に向けた「面子」をどう立ててやるのか、そこのところをウィルコムが考えて行動すれば、10年後次世代PHS後継規格が、世界一になるのも夢ではなかったと思います。

今回のWillcomの事例は、中国施策の失敗ケーススタディとして、貴重なものにはなります。

ちなみに地味ながら中国ビジネスで成功している企業として、ふぇいちゅん氏が好きなココイチ、サイゼリアがあります。

日本でマイナーな味千ラーメンはドメジャーブランドにな
<省略されました> [全文を見る]

59: ゼロ★15:2009/02/13(金) 15:10
>>58
その成功企業と周波数がらみの免許必要なウィルコムと
比較するのはどうかと思いますが。。

60: 匿名1555:2009/02/13(金) 16:41
お!?日本国内だけじゃなく中国でも役人のせいとは!

うんうん。willcomは悪くない。役人を接待したら犯罪だからね。
清く正しく美しく散る。
マツケンのイメージキャラとぶつかるから悪いことはできないのかも(笑

それとも役人相手には寿司じゃ通用しなかったか?(爆

61: 10年選手★8:2009/02/13(金) 18:12
なんというか、やっぱりチャイナリスクってあるよなあ、怖いなーとオモタ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%AF
「 * 官僚の絶大な権力による法令の朝令暮改。
o 行政手続きの不透明性

例えば日経ビジネスオンラインでは、許可申請を少し変更したら、認可が下りるまでに4年かかった王子製紙のコメントのあとで以下のとおり結んでいる[3]。
「日本でも規則は変わるが、まず話し合いがあってのことだ」。王子製紙の篠田和久社長は今回の経験について、こう語る。「中国では、それが予告なしに起こる。もっと透明性が必要だ」
中国での事業展開に苦労したことのある経営幹部なら、一様に篠田氏の話に共感するだろう。」

62: 匿名@SO-NET:2009/02/15(日) 20:47
なんか変な人がいるね。                  

63: 諸葛孔明@赤壁@OCN:2009/02/18(水) 15:24
チャイナネットコムのW-CDMAが5月17日スタート
http://japanese.china.org.cn/business/txt/2009-01/22/content_17172460.htm
台湾のOKWAPが発売したスーパートリッチーモPHS OK688が2万円台で購入可能
http://phone.younet.com/files/20/20607.html
「中国のPHS、残した功績は大」
http://journal.mycom.co.jp/column/wmobiletopic/027/index.html

最後のコラムに、

>ライバルとなる"中国電信"と"中国聯通"としては周波数帯を渡さずに、
小零通を中国移動のTD-SCDMA拡大の防波堤とすることもできる。

こういう裏技的イヤガラセはできるみたい(笑)。

ただ、

>毎月流出している小霊通利用者はほとんどが中国移動の携帯電話へ流れている

とのことなので、利益的には意味がなく、やらないでしょう。

あとはチャイナネットコム用に、OK688のベース部分をGSMではなく、W-CDMAにしたモデルが出ればいうことなし。

将来ドコモとウィルコムのどっちーモ用端末としても利用できるしね。

64: 諸葛孔明@赤壁@SO-NET:2009/02/25(水) 22:34
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/open/pdf/090223_willcom_core.pdf
ついに次世代から、世界標準のSIM(PIM)カードの採用が決定したようだな。
一刻も早くウィルコムのPIMカードを入手したいので、会社名義で実験サービスを申し込もう。
ちなみにうちは虎ノ門よりためさんに近い。

65: 諸葛孔明1d1d:2009/03/05(木) 14:20
昨日書き込めなかった。
何でだろ?

66: 諸葛孔明@赤壁@OCN:2009/05/12(火) 16:22
一旦WILLCOM解約した。新規契約者ばかり優遇するのにほとほと嫌気がさした。

将来PIMカード採用の音声端末でWCDMAやGSMとの兼用機など、魅力的な端末ができれば再契約したい。

67: 匿名@INFOWEB:2009/05/12(火) 18:05
その条件じゃ、二度と来ることはないですね
おげんきでー

68: 匿名@SO-NET:2009/05/12(火) 18:48
>>67
お前もこなくていいよ。カスがっ。

69: 茶アド使い★2:2009/05/12(火) 20:32
携帯が使いたいならWILLCOM
には関係ないよ。

あと新規優遇はWILLCOMだけじゃ
ないよ。
各社やってること
言った先でも新規優遇気にくわないとなるよ

70: 諸葛孔明@赤壁@SO-NET:2009/05/13(水) 01:25
たしかに新規優遇はどこでもやってるけど、自分が2900円払わないと享受できないサービスを、
新規組が780円で受けられるのにはさすがに耐えられませんでした。
PHS愛が足りなかったのかな・・・

71: こたつ★23:2009/05/13(水) 01:47
今は携帯各社ともMNPの優遇の方が大きいかな。
後は普通の新規、機種変の順。

自分は電話番号やメルアドにそこまで固執しないから新規で乗り換えしたけど。
MNPもそうだけどなかなか変えられないんですね。

PHS愛といえば、この前来たWillcomのアンケートの中に、「ウィルコムが好きだから」という項目があったな・・・。
自分は今のWillcomよりもDDI-Pの方が好きだったからチェックしなかったけど。

72: 茶アド使い★2:2009/05/13(水) 06:32
新規が良いと思えば新規で
WILLCOM契約し直しますよわたしは…
電話番号変わっちゃうけど…
新規でも浮気無しです笑
新規優遇は御時世を考えれば
やむを得ないことなんで割り切って
しまっています。
アドエスは便利だしシム差し替えて使えるし
低電磁波だし
現役端末が有る限り私はWILLCOM

ゴールデンウィークキャンペーンで切り替える
かも

73: 誰か1C73:2009/05/13(水) 13:30
参考までにどこのキャリアに行ったか知りたいです。

あと、自分はDDIポケットはαPHSのおかげで好きではありませんでした。
アステル、NTTパーソナルの選択は単純に店が会社に近かったから。

74: 諸葛孔明@赤壁@OCN:2009/05/13(水) 13:58
ちなみに私は今はドコモメインで、そのほかソフトバンクのスパボ一括3回線もってます。
一回線親にあげてて、無料で親と通話するのが主な用途です。

PHSはもともとアステル→ドコモ→ウィルコム流れてきました。

DDIPはPHSの中では独自路線を走っていたのだから、1999年ごろにPIMカードを採用すれば展開がぐっと違ったかもしれないと、今でも悔やまれてなりません。

75: 誰か1C73:2009/05/13(水) 14:21
???
ドコモは分かりますが、スパボ一括は
> 新規契約者ばかり優遇するのにほとほと嫌気がさした。
にモロ該当しそうな気がするのですが。

> 自分が2900円払わないと享受できないサービスを、
> 新規組が780円で受けられる
は耐えられなく、
> 他人が980円払わないと享受できないサービスを、
> 自分が0円で受けられる
のはOKで、
> 自分が2900円払わないと享受できないサービスを、
> 解約して新規が780円で受けられる
のはだめなんですね。
#スパボ一括詳しくないので、金額は間違ってたらすみません。
#普通にドコモに移るんだろうなと思ったらソフトバンクだったんで。

76: 諸葛孔明@赤壁@OCN:2009/05/13(水) 16:24
>>75
そうですね、PIMカード採用で、PHS/XGP/W-CDMA/GSMのカルテッチーモ。
日本だとW-CDMAは日本通信経由のドコモ回線。
こういう端末が出ればすぐにでも再契約します。
百歩譲っても、auのサイバーショットのように、PIMカードのプラスティックローミングで、
PSH/GSMの双手でもOKです。
これなら端末はすでに中国メーカーが作ってるし、PIMカードライターも、XGP展開とともに導入しなくちゃいけないのだから、現実的だと思うのですが・・・。
できればSIMカードスロットが二つあるのが吉。

77: 茶アド使い★2:2009/05/14(木) 07:16
>>76
それってドコモ回線や携帯を使いたいだけでは?
新規優遇関係なく...

私には料金が高いし、
私の生活圏ではWILLCOMで全く問題ない
4xプラス高速化で割と不満ない速度には
なってるし..
高速化もバカに出来ないですよ
.

78: 諸葛孔明@赤壁@SO-NET:2009/05/14(木) 07:47
>>77 PHSは好きだから使いたい、WCDMA/GSMは必要だから使ってますね。

最近自分にとってベストはMVNOじゃないかと思い出しました。
日本通信がドコモから、WCDMAの音声も卸業務始めます。
PHSはもともとMVNOで音声やるのはJ−COMみたいに普通だったので、どこかのMVNEが、
日本国内でPHS/W-CDMAの音声/DATAのMVNOやろうと思えばできるんですよ。
楽天モバイルあたりがやってくれればいいいんですけどね。
でもその場合も、まずPHSがPIMカードになってないとなぁ・・・。

あと、WILLCOMがエアーエッヂフォンの導入あたりに、
国際標準のSMSをそのまま導入してれば、とてもよかったのにとこれまた残念です。

79: 茶アド使い★2:2009/05/17(日) 18:57
正直わからないんですよ
PHSの何がダメで使えないのか

…WILLCOMの使ってるPOPは
世界標準では無かったんですか
不勉強ですいません
Wikipediaも間違えるんですね

80: 諸葛孔明@赤壁1d1d:2009/05/19(火) 06:35
PHSが駄目だと思うならここに来なければいいじゃないですか(;^_^A
もっと建設的な意見を書いて、ウィルコムにポジティブフィードバックされるぐらいになりましょうねo(^-^)o

81: とっくめい1d1d:2009/05/19(火) 22:21
諸葛孔明@赤壁さんって、どれがホンモノ(というのも変だけど)??
できれば★付けてくださいまし。

てゆーか、>>80はどの発言に対して??

82: 諸葛孔明@赤壁@NETHOME:2009/05/19(火) 23:33
もしかして諸葛孔明@赤壁ってグループの名前で
数人の構成員がランダムに現れて書いてるのかな?
いっそのことココに書き込む人は全員
諸葛孔明@赤壁と名乗るようにすれば?

83: 諸葛孔明@赤壁1d1d:2009/05/20(水) 01:16
82さん それだけは勘弁して下さい。
私のプライドがズタズタに引き裂かれます(;^_^A

84: 諸葛孔明@赤偽@NETHOME:2009/05/20(水) 07:59
83って偽物ですよね
このスレッドを立てた1番の諸葛孔明@赤壁さんは
名前の後ろに1d1dなんて付いてなかったし

85: 匿名@ASAHI-NET:2009/05/20(水) 10:24
余計な疑惑を抱かれたくなければこのスレはブログでやればよくね?

86: 諸葛孔明@赤壁@OCN:2009/05/20(水) 13:52
重要なのは「誰が」いうのではなく、「何を」いうかです。

87: 匿名@ASAHI-NET:2009/05/20(水) 15:04
誰が
いつ
何処で
どうやって
誰に対して
何を言うか

これら全て重要です
発言者の立場やタイミングが違うだけで、全く異なる結果になります
全てを意識しましょう

88: 諸葛孔明@赤壁@BIGLOBE:2009/05/20(水) 15:19
もう、何が何だが…

諸葛 亮という人は頭のいい人じゃないのか??

89: 諸葛孔明@赤壁@SO-NET:2009/05/20(水) 18:54
私はとりあえず、東大卒ですが・・・

90: 匿名@ASAHI-NET:2009/05/20(水) 20:56
>>89
IC化される前の学生証の裏に印刷されてあることを質問しても
答えられますか?

91: 諸葛孔明@赤壁@PRIN-zero3:2009/05/20(水) 21:03
本物の諸葛孔明はさんざん頼まれてやっと世に出てきた
頼まれもしないのに身らすすんでスレ立てするようなのは
孔明を名乗るに値わず
だからもう誰が誰でもいいんじゃない

92: こたつ★23:2009/05/20(水) 21:18
諸葛亮孔明という人は、内政向きの人だったかな・・・。
臨機応変が苦手だというイメージもあるし。
ゲームの三国志では知力100とされてたシリーズが多かったけど、小説なんかを何種類か読むと意外とこの人は読み間違いや失敗をしてるんだよね。
特に人を見る目が無い場合が多かったし・・・「泣いて馬謖を斬る」とか、魏延の扱いとか・・・・。

とりあえず、偽者がいるんだったら★を付けたらしまいかと。

93: 諸葛孔明@赤壁@SO-NET:2009/05/20(水) 21:21
俺も東大卒だよ
320Kバンザイ

94: 匿名@SO-NET:2009/05/20(水) 21:48
東大卒はそんなこと言わないよね

95: 諸葛孔明@茶アド@PRIN-ades:2009/05/20(水) 23:30
このスレでは 諸葛孔明を名乗るのが
ルールなのでは?

96: 諸葛孔明@赤壁1d1d:2009/05/20(水) 23:30
わかりました。どうしても必要な際はこの経路で書き込みます。

97: 諸葛孔明@赤偽@NETHOME:2009/05/21(木) 00:57
そんじゃそういうことで。
なんか明るく楽しいスレに変わってゆきそうな予感

98: 諸葛孔明@赤壁1d1d:2009/05/21(木) 20:34
チャイナユニコムのWCDMAが、ついに17日スタートした。
中国産でもいいので、トリッチーモができないだろうか。夏までには出るかな(;^_^A

99: 諸葛孔明@茶アド@PRIN-ades:2009/05/21(木) 20:54
超新塾みたいに行きましょうか?

俺が諸葛孔明。

100: 諸葛孔明@赤壁@INFOWEB:2009/05/21(木) 21:26
泣いてアスモを切る
泣いてオペラを切る
泣いて・・・

101: 諸葛孔明@赤壁1d1d:2009/05/22(金) 13:25
ユニコムのWCDMAはPHS同様契約制。WCDMAとGSMのカードは分離された。ユニコムはPHS契約者をWCDMAに囲い込むつもりだろう。

102: 所轄校名@赤坂@PRIN-310k:2009/05/22(金) 14:27
ウィルコムの未来は?
〜中国、コピー兵器ぞろぞろロシア反発で保護協定結ぶ
http://www.47news.jp/CN/200905/CN2009052101000495.html

103: 諸葛孔明@赤壁1d1d:2009/05/30(土) 00:40
PIMカードを次世代だけでなく現世代で採用し、中国メーカーの端末を採用し、新規1800円で100種類の端末から選べるようにする。その端末メーカー20社がウィルコムの味方に鳴ることが、次世代の中国展開にどれだけ援軍となってくれるか……
マツケンは三國志と孫子を読みたまえ

104: 諸葛孔明@赤壁@SO-NET:2009/05/30(土) 06:24
ケロケロケロッピ                            

105: 諸葛孔明@赤壁@OCN:2009/06/04(木) 11:29
WILLCOM CORE 3Gと通常PHSのドッチーモをZTEに発注して作ってもらうよとい。
GSMも付けたら、同一機種をチャイナユニコムにも納入できるので、コストも下がるのでいうことなし。

106: 諸葛孔明@赤壁@OCN:2009/06/04(木) 11:48
http://3g.10010.com/
これがチャイナユニコムの端末。
現在ユニコムは、USIMカードだけの販売はしておらず、
日本同様、端末もセットで買わないと新規契約できない。

秋にはi-Phoneも発売されるといわれている。パイが大きいだけに、各社ユニコム専用端末を開発中だ。

ユニコム専用・・・W-CDMA&GSM&PHSのトリッチーモこそまさにユニコム専用にふさわしい。
そしてそれをZTEにウィルコムとユニコムが共同納入させればよい。

マツケン社長、中国側と交渉するなら私も同席しましょうか?w

107: 匿名@DION:2009/06/04(木) 14:37
。。。

。。。

。。。

108: 匿名@PRIN:2009/06/05(金) 09:14
ねこがにゃー
                    

109: 諸葛孔明@赤壁@OCN:2009/06/05(金) 16:33
HX003ZTのUSIMカードの画像を誰かアップしてください。

110: 諸葛孔明@赤壁@OCN:2009/06/05(金) 22:29
1)HX003ZTはU-SIMを使う端末らしい
2)HX003ZTはSIMロックが掛かっているから、他のキャリアには使い回しできない。
3)HX003ZTに添付されるU-SIMをロックの掛かっていない別の端末に
 入れても、通信できない。 端末側のコードと紐付き

これって本当かなぁ?

111: 諸葛孔明@赤壁@OCN:2009/06/05(金) 22:44
画像を比較してみると、HX003ZTはZTEがユニコムに納入している、MF637Uと基本設計が同じっぽい。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/static/image/2009/06/03/hx003zt02.jpg
http://www.bhjoy.com/uploads/allimg/090506/111K0M47-4.jpg

112: 諸葛孔明@赤壁@SO-NET:2009/06/17(水) 23:19
http://www.moshimoshihonpo.com/hx003zt_value.html
これってよく分からないんだけど、9月からは使わなくても毎月PRIN代945円支払わないといけないの?
教えてエロイ人

113: エロイ人@INFOWEB:2009/06/17(水) 23:31

>>112のリンクの中に毎月PRIN代945円の扱いは載ってます。

114: 諸葛孔明@赤壁@SO-NET:2009/06/18(木) 00:15
一括で買っちゃおうかなぁ〜

115: 諸葛孔明@赤壁@OCN:2009/06/22(月) 14:06
日本は物が売れない時代に突入したな。ウィルコムのこれからの手腕に注目する

116: ポコ★150:2009/06/22(月) 16:51
>>115
LIZ LISAモデル

117: 諸葛孔明@赤壁@OCN:2009/06/23(火) 13:07
LIZ LISAモデルは結構売れるかもね。センスいい感じ。

ところでPHS/XGPのデュアル端末は秋に出るかな?SIMカード1枚に統一してほしいな。
で、そのSIMカードをXPLATEに刺すと使えるようにしてほしい。

118: ねこ@YAHOOBB:2009/06/23(火) 19:08
LIZ LISAモデル欲しいけど、今すでに3回線所有しているから
機種変更しか選択肢がないんだよね・・・
しかも、WVS割引が切れるのが来年の10月。

なんとか安く機種変更できないかなあ。

119: 諸葛孔明@赤壁1d1d:2009/06/23(火) 19:35
ねこさんのような悲劇をなくすためにも、早急にPIMカード標準仕様化が望まれる

120: 諸葛孔明@赤壁@SO-NET:2009/06/25(木) 22:57
ついに私の念願の、WILLCOMブランドのUSIMカードが、明日解禁である。
DOCOMOの端末をSIMロック解除した端末に入れて使えたらいいな♪

追伸:本日某ベンチャー企業から未公開株を分けてもらうことになりました。

121: 匿名希望@ASAHI-NET:2009/06/26(金) 02:02
>追伸:本日某ベンチャー企業から未公開株を分けてもらうことになりました。

まさかとは思いますが詐欺とかの心配はありませんか?
杞憂なら良いのですが。

122: 諸葛孔明@赤壁1d1d:2009/06/26(金) 05:23
無料です。ただし価値もゼロですが…orz

今日はいろいろ報告聞けそうで楽しみ「

123: 諸葛孔明@赤壁1d1d:2009/06/28(日) 09:38
シムカードにウィルコムロゴがない…(*_*)

124: 諸葛孔明@赤壁@SO-NET:2009/08/07(金) 02:38
久しぶりである。諸君。

今日はいいニュースを持ってきた。

http://www.donews.com/Content/200602/6ce13cdbcd8b4d2d8e5cc441aa043b98.shtm

UTスターコムから、年末か来年はじめに、PHS/W-CDMAのドッチーモが発売されることがついに決定した。

あと、CDMA2000/PHSのドッチーモも発売される。前者はユニコム、後者はテレコム狙いだろう。

これで後はWillcomの通常機種用の、SIMカードが出れば、ついに日本でも、3G/PHSのドッチーモが復活するというわけだ。

求めよ、されば与えられん。

125: 困ったちゃん2089:2009/08/07(金) 22:59
ハチは女性向け端末。
男性向けの端末はナインか?

126: ゴリさん★2:2009/08/08(土) 00:31
>>124
すみません、素朴な疑問なんですけど…。
もしウィルコムがPIMカードに対応したりした場合に、こういった中国発のPHSってSIMの差し替えだけで簡単に使えるようなものなんですか?
「メールの規格が違う」とか、「GUIが中国語と英語しかない」みたいなことになるんだったら、結局は一般の人に向けて大々的にアピールしづらいとおもうのですが…。
なにか根本的に勘違いしていたらすみません(>_<)

127: 諸葛孔明@赤壁@OCN:2009/08/09(日) 04:58
ゴリラさん、その問題ですが、WILLCOMが、XGP普及までの暫定策として、PHS/CORE 3Gの一体型端末として、UTスターコムから仕入れて、ソフトを日本語向けにして売ればいいと思います。

128: 諸葛孔明@赤壁1d1d:2009/09/17(木) 01:45
新社長は私の提言に耳を傾けるかな?(・∀・)

129: 匿名さん1d1d:2009/09/17(木) 04:16
>>128
ネットで身分を明かさない匿名が暇つぶしで書いている文章に 夢見てんじゃねーよ(笑)

130: 諸葛孔明@赤壁@OCN:2009/09/17(木) 19:42
それを言っちゃあおしめいです(笑)

131: ゴリさん★2:2009/09/17(木) 23:30
>>127
それって、そんなに簡単なことじゃないと思いますよ。
修理とかにも対応できるように体制を整えるとなるとかなり大変なのでは?。
そのUTスターコムの対応窓口が日本国内にあるのならともかく…。


少なくとも、ウィルコムがPIMに対応したところで端末機のラインナップが豪華になるようなことはあり得ないと思いますが?


…それと、わたしの名前はゴリラじゃないです(T_T)

132: 諸葛孔明@赤壁1d1d:2009/09/19(土) 15:36
台湾の大衆電信と同じになっちゃったな…(*_*)

独自3G規格のチャイナモバイルに提携してるソフトバンク経由でLTEや4Gに繋がる技術を提供してXGP技術を絶やさないのが大事になってきたな。

チャイナモバイルは香港のキャリアを買収してチャイナモバイルHKとした。チャイナモバイルHKはWCDMAを採用している。

ウィルコムも、世界最大最強の通信キャリアグループ入りしてチャイナモバイルJPとなり、チャイナモバイルの次世代規格の研究所的役割として生き残る道が無いわけではない。

あとゴリさん、UTスターコムって会長が損正義なんです。あとは言わずもがな(*´艸`)

133: 諸葛孔明@赤壁@INFOWEB:2009/09/19(土) 18:56
私的整理 すなわちこれ 『ウィルコム三分の計』

1、PHS資産と3G → NTTグループ

2、2.5Ghz → UQ/KDDI

3、1、2で不満を不満を持つもの → SB/EM連合

134: ゼロ★22:2009/09/19(土) 19:00
>>133
2.は無いでしょ。
どれだけ帯域独占するんだよ。
まあ、でもそれだけ豊富な帯域幅を確保なら、
超高速サービスが提供されそうでいい感じだけど。

135: 諸葛孔明@赤壁1d1d:2009/09/26(土) 13:16
もう全力でPIMカード内蔵型W-SIM作るべし(=゜ω゜)ノ

136: 諸葛孔明@赤壁1d1d:2009/10/15(木) 23:47
明日クライアントんとこ行くのだりーヽ(´ー`)ノ

137: 匿名@DION:2009/10/18(日) 02:24
だったら行かなきゃいいだろ、それでどうなっても知らんがな

138: 諸葛孔明@赤壁1d1d:2009/10/19(月) 22:05
結局行ってランチに交際費で美味しいもの食ってきた(・∀・)

139: 諸葛孔明@赤壁@SO-NET:2009/11/11(水) 23:47
よしよし、あとはPIMカード内臓のW-SIM出してくれ、WILLCOMちゃん

ちなみに今はドコモ1回線、ソフトバンクスパボ一括3回線契約中

140: 諸葛孔明@赤壁@SO-NET:2009/11/12(木) 01:19
2月18日に、

>OK688のベース部分をGSMではなく、W-CDMAにしたモデルが出ればいうことなし。

>将来ドコモとウィルコムのどっちーモ用端末としても利用できるしね。

て書いたけど、またもれの予言が当たったね。もうウィルコムの中の人どれだけもれのファンなんだよw

141: 諸葛孔明@赤壁@SO-NET:2009/11/12(木) 03:57
お前ら、もれの予言をもってほめろよ〜。

もれっててんさい。

142:  ■1d1d:2009/11/12(木) 13:48
多分、誰も予想してなかった結果になってるだろうからアンタはえらい。

これでいいのか?

143: 諸葛孔明@赤壁@OCN:2009/11/13(金) 00:31
>2008/03/05(水) 23:47
>その後VISTA ATOM用にGSMのW-SIMを開発し、中国台湾で売り出せば、シャープも開発費の回収が容易になり、
次の機種への展望も明るくなる。

読み返したらこんなことも予言していた。まじでもれって神!?

144: 諸葛孔明@赤壁@OCN:2009/11/13(金) 00:36
>2009/05/13(水) 16:24
>>75
>そうですね、PIMカード採用で、PHS/XGP/W-CDMA/GSMのカルテッチーモ。
>PHS/GSMの双模でもOKです。
>できればSIMカードスロットが二つあるのが吉。

下の二つは予言成就(^^)

あとは一番上の・・・

145: おめでとう@INFOWEB:2009/11/14(土) 23:49
俺もふぇちゅいんさんと結婚したかったな。

146: 匿名さん@PRIN-nine:2009/11/15(日) 12:53
オレなんかはアンタの予言が当たるって予言してたぞ…

147: 諸葛孔明@赤壁@SO-NET:2009/11/16(月) 23:46
何か褒めてくれてありがとう!

灰ゼロ3には、裏技で、XPLATE同様、中国でPIMカードを刺すと使えるようにしてほしいところだね。
しかし3Gが通話不可なのはいただけないな。誰かが規制解除してくれるかな。

148: 諸葛孔明@赤壁@SO-NET:2009/11/28(土) 01:32
ソフトバンクに買われて、PIMカード内蔵型W-SIMを出して、通常PHSも全部PIMカードにしてくれればいいのにね。
ついでにソフトバンクの提携先の世界最大のケータイキャリア、チャイナモバイルに働きかけて、TD-SCDMAのLTE版をXGPで乗っとっちゃえばいうことなし。

149: 諸葛孔明@赤壁@SO-NET:2009/11/29(日) 22:38
http://item.eachnet.com/prd/1237256292886787_prd.html CDMAとPHSの「双カード双待」。
中国電信はCDMAとPHSもってるから、それ用かな。
W-CDMAとPHSのドッチーモは、まだないようだけど、シャープがチャイナユニコムに輸出すればいいのに。 二つあるSIMスロットの一つにPIMカードを入れる方式なら、すぐにできそうだし。
早くしないとOK688の後継機がW-CDMAに対応するかもしれないね。

150: 諸葛孔明@赤壁@SO-NET:2009/12/11(金) 01:29
今年になって「チャイナモバイルにウィルコムを買わせる話があった」(業界関係者)。
中国側から色よい返事を得ていないが、TDD方式を国策とする中国をにらんだ動きであることは間違いない。

何か某飲み会の話っぽくてワロタw

151: 諸葛孔明@赤壁@SO-NET:2009/12/11(金) 01:32
もうすぐ虎ノ門勤務になるんだけど、会社がイーモバイルかWiMaxを勧めてくるw

152: 諸葛孔明@赤壁1d1d:2010/01/09(土) 17:39
あけおめことよろ

今年はPHSとW-CDMAの完璧なドッチーモが出る気がする(*´艸`)

153: 諸葛孔明@赤壁@SO-NET:2010/01/09(土) 19:13
今年はソフトバンクが潰れる気がする(*´艸`)

154: 諸葛孔明@赤壁1d1d:2010/01/15(金) 09:40
148の予言が当たりそう(*´艸`)

ソフトバンクとチャイナモバイルとVodafoneは提携してるから、ウィルコムのTDD技術がチャイナモバイルのLTEと融合していくかもね(・∀・)

155: 諸葛孔明@赤壁9A0:2010/01/24(日) 21:30
シャープは灰鰤の輸出版を出すべきだね。
W-SIMはGSM以外にCDMA版も用意してさ。
PHSのW-SIMは仕様を変えて、PIMカード必須とする。

52: 諸葛孔明@赤壁@OCN:2008/12/01(月) 06:02
W-SIMスロットを搭載するOKWAPのGSM端末「OK688」。
バッテリーカバーを外すとGSMのSIMカードスロット、
端末の上部にW-SIMスロットを備える。PHS対応の(P)、
GSM対応の(G)、CDMA対応の(G)、GPS対応の(GPS)と、
4種類のW-SIMが展示されていた
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0810/26/news002.html
http://xinhua.yesky.com/shuma/347/8202347.shtml
http://www.okwapdigi.cn/OKWeb/product/product-cdma-part1.jsp?SUBTYPE_ID=1725

要はこれのSHARP版ってこと。

156: 諸葛孔明@赤壁@SO-NET:2010/01/29(金) 03:04
あのさ〜、灰鰤は1.7Ghz対応してないから、
東名阪では友達のドコモにアンテナ負けるのは普通にあるんじゃね?

XGPとPHSに会社分割して、PHSは将来完全にソフトバンクに吸収して、
070と090の垣根もなくなって、WCDMA/PHSで、電波の状況でシームレスに電波を掴み分ける
ケータイが出ればいいのにな。
W-CDMA 2.0Ghz 1.5Ghz PHS 1.9Ghz対応、みたいな

157: 匿名@SO-NET:2010/01/29(金) 13:14
>>156
未だにソフトバンクがどんな会社かわかってないみたいだね。
現行をソフトバンクが買収すれば、070は3年後には100%ない。
デュアルなど絶対やるわけがない。

158: 美しいふぇちゅいんさん1d1d:2010/01/29(金) 20:14
>070は3年後には100%ない

・・・誰が困るの?

159: ★24:2010/01/29(金) 21:18
法人等でウィルコム導入しているところは困るだろうな。

160: 特命さん★42:2010/01/29(金) 22:14
3年後にも存在が保証されている会社なんて、このご時世少ないでしょ

161: 美しい姿勢1d1d:2010/01/30(土) 00:52
>>160
どのご時世でも少ないと思う。

162: とくめ★11:2010/01/31(日) 15:23
>>157
日本の技術(PHS)を人質に、国(総務省)に自社を守ってもらう。
そんな会社のような気がしますケド。。。。。
だから、餓死しない程度の餌は貰えると思います。

163: 諸葛孔明@赤壁@SO-NET:2010/02/01(月) 00:13
>>162 貴殿の意見は結構鋭いかも。 結局ソフトバンクは今、
W-CDMA2GhzとW-CDMA1.5Ghzのデュアル機種を、
940Pと941SHの2機種出してるけど、これから1.5GhzW-CDMAの基地局を 整備するより、
1.9GhzPHSとデュアル化した方が、コストパフォーマンスが高いからね

164: 諸葛孔明@赤壁1d1d:2010/02/09(火) 00:02
ハゲ正義の手腕で、090と070の垣根を全て取っ払うのを総務省に認めさせろ
そのかわりハゲはPHS1.9Ghzと3Gがシームレスに繋がる音声ケータイを出す

166: 諸葛孔明@赤壁@SO-NET:2010/02/20(土) 13:24
ソフトバンクテレコムのバックボーン乗換えで年間300億円浮くみたいだけど、
070と090の制度上の壁の撤廃(MNP,SMS共通化への参画) PIMカード用の
インフラとしてSBショップを使わせる(SBショップでウィルコムの事務手続きをやれる)
それで早く、ウィルコムもPIMカード化してほしいね。
そしたら、中国旅行行ったとき、100台ぐらいあっちのPHS買ってくるのにねw

167: 諸葛孔明@赤壁9A0:2010/03/13(土) 14:33
ソフトバンクの禿げはもれのヴィジョンの85%は実行してくれるかもという気が一瞬した。

168: 諸葛孔明@赤壁9A0:2010/03/17(水) 11:16
>>日本にTD−LTEを導入する、あるいは逆に中国でTD-LTEの次世代バージョンとしてXGPを売り込むといった展開も考えられる。
中国での事業展開に積極的な孫正義社長だけに、この分野でもシナジーを狙ってくる可能性は十分にある。

石川さんとはいっしょに飲んだこと有るけど、もれと考えが同じだったんだ。今度飲んだ時話してみよう

169: 諸葛孔明@赤壁@SO-NET:2010/04/05(月) 23:24
http://www.pjnews.net/news/620/20100404_10

>>これに従来のSIMカードを挿せるようにしておけば

三田 典玄よ、そのアイデアは私が15年も前からここで言い続けているんだが、
残念ながらハゲのバカが意味が分からなくて、結局会社がつぶれてもうたよ

170: 諸葛孔明@赤壁@INFOWEB:2010/04/05(月) 23:41
また糞バンクが詐欺。再三に渡って私が、あの会社とは関るなと教えてやってるのに。


3月末で第2世代携帯電話(2G)のサービスを廃止するソフトバンクモバイルが、
「第3世代携帯(3G)に無料で交換できる」とキャンペーンしながら、一部の販売店が
機種代金を請求していたことが24日、神戸新聞社の取材で分かった。
ソフトバンクモバイル社広報部は「一部で不適正な販売方法があった」と認め、
追加代金を支払った客に対しては「個別に対応する」としている。

 同社は昨年12月以降、2年契約など一定の条件で2G携帯を指定の新機種に
無料で交換するキャンペーンを実施。だが、同社広報部によると、一部の販売店が
「頭金」として数千円を支払わせたり、本来の条件にない有料オプションの加入を強く勧めたりしていた。

 同社の2G契約は2月末時点で54万3700台分残っており、期限の今月31日までに
駆け込みの契約変更が集中するとみられる。広報部は「今後は販売店への指導を徹底する。
代金を請求された場合は窓口に相談してほしい」としている。

 ソフトバンクモバイルの広告をめぐっては
<省略されました> [全文を見る]

171: 諸葛孔明@赤壁1A3A:2010/04/05(月) 23:50
ここで書き込んでハゲが見ていると
15年間も思い続けているおバカがいるとは驚いた。

172: 諸葛孔明@赤壁1A3A:2010/04/05(月) 23:51
しかし相変わらず頭の中が糞まみれの奴がいるのも驚く。

173: 諸葛孔明@赤壁1d1d:2010/04/06(火) 02:16
総務省がウィルコムにもPIMカード強制すればいいのにね。

174: 匿名さん@PRIN-ades:2010/04/06(火) 12:49
>>173
PIMカードを強制しても
通信方式が違うから無理

175: 諸葛孔明@赤壁@SO-NET:2010/04/06(火) 21:39
PIMカードを中国製のPHSに入れて使いたいだけだよ

空気嫁

176: 空気嫁1d1d:2010/04/06(火) 21:53
>空気嫁
微妙な空気しか作れない人が、自分は空気が読めていると思い込んで使う言葉
実態はただの価値観の押し付け

177: 諸葛孔明@赤壁1d1d:2010/04/07(水) 03:07
マジレスすると通信方式は関係ない。
GSMとCDMA2000とUMTSとPHSとXGPとTD-SCDMA、これらはいずれも通信方式は異なるが、一枚のウィルコムPIMカードで使える未来があり得ないとはいえない。

意味がわからなかったらプラスチックローミングをググれ

そして空気嫁あほ(笑)

178: 諸葛孔明@赤壁@PRIN-BAUM:2010/04/07(水) 03:16
マジレスって言い方自体が頭おかしいよな。
そんなふうに言わないと意見も言えないのか。
そして知識も乏しいようだ。

179: ■◆●◆■◆●◆■◆●◆■1d1d:2010/04/07(水) 05:15
よっぽど悔しかったんだな>>178は・・・

180: 天邪鬼+FFE:2010/04/07(水) 05:50
>>173 総務省が行政指導を行うべき問題ではないよ。
ウィルコム自身が端末コストの上昇を覚悟したうえでそれでもなお
その必要性を感じるかって問題。
   

181: 天邪鬼+FFE:2010/04/07(水) 05:58
>>177 そのためには、国内3G携帯全社から、MVNOの供給を受ける。
外国の携帯電話会社と国際ローミング提携を結ぶ。という状況が必要だね。

182: 匿名@DTI:2010/04/07(水) 23:00
http://twitter.com/willcomreal
腹いせ&逆恨み??

183: 諸葛孔明@赤壁9A0:2010/04/23(金) 14:20
>>181
なぜ国内全社?ソフトバンクとauだけで十分なはず。

ウィルコム自体がPIMカード出して国内でもXPLATEで使える未来は来るのか?

184: 天邪鬼+FFE:2010/04/23(金) 18:48
そりゃe-mbaileを無視でも構いませんよ。
しかし端末的に1.7GHzを無視すると、東名阪でしっぺ返しに会うのはウィルコムですし、
ウィルコムの伝統に基いてSIMロック無しを踏襲して欲しいからですね。

185: 諸葛孔明@赤壁1d1d:2010/04/24(土) 21:19
ソフトバンクの松本がXGPをTD-LTEに発展させてチャイナモバイルに売り込む腹積もりみたいだけど、漏れのコメントを読んで勉強したみたいだな!
ハゲより松本よ、お前の方が気持ち賢いな(*´艸`)

186: 諸葛孔明@赤壁@So-net:2010/04/25(日) 02:41
よし、松本をはじめとする漏れの隠れ崇拝者よ、もう一つ予言をくれてやろう.

TD−LTEは世界標準のTD−LTEと、中国ローカルのTD-SCDMA互換のTD-LTEとに分かれる。

後者に取り入り、中国版TD-LTEは、TD-SCDMAだけでなく、XGPの上位互換ともすればよい。

NFCがFelicaとMIFARE両方の上位互換なのと同じことだ。

本当はこれだけでも1億円フィーを請求していいぐらいなんだからな!笑

187: 天邪鬼+FFE:2010/04/25(日) 07:31
>>186
2.5GHz-BWA帯 導入対象規格に含まれない為、再審査。 または
免許剥奪。 

188: 諸葛孔明@赤壁1d1d:2010/04/25(日) 08:12
今の総務省はIPモバイルとウィルコムに免許を与えたことと、尻拭いをソフトバンクにしてもらッたという二重の負い目があるからな〜。
その空気に水はさせんだろ

189: 天邪鬼+FFE:2010/04/25(日) 09:29
TD-LTEを2GHzTDD-G帯に導入すべきと言う提案は既に出ている。

190: 天邪鬼+FFE:2010/04/25(日) 11:21
>>183
PHSが完全に市場を失う事態に至っても会社存続を望むのなら
ウィルコムPIM(u-sim)を発行する必要に迫られるでしょう。
プラスチック・ローミング plastic roaming

191: 餡子@Prin:2010/04/26(月) 02:49
キムチ野郎どもhttp://antikimchi.seesaa.net/でもくらえ

192: 諸葛孔明@赤壁1d1d:2010/04/26(月) 03:53
>>189

…で?

193: 諸葛孔明@赤壁@So-net:2010/04/28(水) 00:42
もう漏れの予言が当たっても、自分自身驚かんようになってしまったwww

194: @Prin:2010/04/28(水) 13:51
またモレの予想が外れちゃったよ!本当にだめだな。

195: @InfoWeb:2010/04/28(水) 16:27
>>195
だろうな。                    

196: A8F:2010/04/28(水) 21:23
俺は10年前、携帯にカラーなんて必要なのか?
ネットの機能なんていらねーべ。

と思っていた先見性のなさときたら・・・w

197: @InfoWeb:2010/04/28(水) 21:57
仕方ない。10年先のウィルコムを予想してやろう。え?




と・



これ以上は、有料になります。

198: 諸葛孔明@赤壁1d1d:2010/05/01(土) 18:21
松本でもハゲでも中村でも誰でもいいから質問あったら答えてあげるよ(*´艸`)

199: 低電磁波@OCN:2010/05/04(火) 23:01
弱小野球部が何回戦まで勝ち抜くか予想する。。
それはそれで意味があるのだと思いますよ。頑張って下さい。
できればメジャーリーグでの活躍を!

200: 諸葛孔明@青壁1d1d:2010/05/31(月) 23:27
Winterfaceが凄すぎる件。
WMも捨てたもんじゃないな(^ω^)

201: とくめい107C:2010/06/01(火) 12:10
>>200
いまさらか?
問題もいくつかあるけどな。

202: 諸葛孔明@緑壁@So-net:2010/12/01(水) 23:15
3G W-SIMか、やっとこのスレで5年近く前から私が主張していたW-SIM in SIMカードの仕組みが採用されたか。
このマイクロSIM対応の、PHS用WーSIMが発売されればまあ許してやってもいいぞ。

余談だが、最近20代の女子多数から求愛を受けすぎて困っている。
ドコモとau、ソフトバンクの回線を1つずつ持っているが、どれも彼女らからの着信でメモリが埋まりっぱなしである。
プライベートな時間を大切にしたいので、新たにウィルコム回線を復活させようかとも思っている。

203: 諸葛孔明@FreeD1d1d:2011/04/05(火) 01:57
ソフトバンクがウィルコムに音声ローミングもするPHS/UMTSの端末出したら、DoCoMo並みに繋がるんだろうなあ

204: 諸葛孔明1d1d:2011/05/11(水) 03:38
203が070のMNP合流で一気に現実化しそうだ

205: 諸葛孔明1d1d:2011/05/17(火) 18:33
早くシャープからリンクスのソフトバンク版にPHSもつけたのが出ないかな!

206: ポコ★216:2011/05/17(火) 21:13
>>205
現社長はウィルコムで出しても意味ないと言ってるうちは出ることはない。

207: ポコ★216:2011/05/23(月) 12:43
シャープはまだサポートのために残ってるけど、
東芝は抜けたからサポートもしないみたい。

208: とくめい★16:2011/05/23(月) 16:23

東芝はまだPHSの修理部門は続いているだろう?
http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/phs.htm

jigletsは、WS026T専用のjigletアプリの更新は放置?
http://www.jiglets.com/

209: ポコ★216:2011/05/23(月) 18:45
2015年〜2016年までサポートするのか

210: ポコ★216:2011/05/23(月) 18:46
開発は特殊分野は何かあるようだけど、
一般分野の開発はもう無いみたいですね。

211: 諸葛孔明1d1d:2011/06/01(水) 15:36
はやくPHSもSMS使わせてくれ。XPLATEにソフトバンクのSIMカード入れたらローミングでPHS波をつかませろ

212: 匿名2691:2011/06/01(水) 16:52
メールが無料なのにわざわざ有料のSMS使う意味ないだろ馬鹿www

213: ゼロ★36:2011/06/01(水) 17:19
相手は無料とは限らないよ。

214: ゼロ★36:2011/06/01(水) 17:20
まあ、相手が返事を送るときにその相手は有料だけど。

215: ゼロ★36:2011/06/01(水) 17:28
>>213
メール放題とかに加入してない相手は
そのEメール受信に料金がかかる。
>>214
SMS利用時にということね。

後、そもそもEメール利用していない人もいるでしょ。
ウィルコム利用者だってウィルコム定額プラン出なければ無料ではないし。

216: 諸葛孔明@緑壁@So-net:2011/06/01(水) 20:51
Cメールみたいにゲートウェイ変換で対応できないのかな?

217: 匿名2691:2011/06/02(木) 02:10
技術的に出来るはずだろうがwillcomがまずやるわけがないwww

218: 諸葛孔明@緑壁@So-net:2011/06/03(金) 09:34
来月ぐらいからやってくれ

219: 諸葛孔明@緑壁@So-net:2011/06/03(金) 09:36
ソフトバンクモバイル+ウィルコムで、KDDIの加入者数抜くのはいつだろうか?

220: 諸葛孔明D4:2011/06/05(日) 19:14
XPLATEをマイナーチェンジして、ソフトバンクのレンタルUSIM対応にして、メアドも@softbankにして、
ソフトバンクのプリモバイルとして売り出して、ウィルコムとローミングということにすれば絶対買うjけど

221: ポコ★218:2011/06/06(月) 01:04
W-SIM型端末は販売終了。

222: とくめい★16:2011/06/07(火) 10:04

ネットインデックス2010年09月29日のお知らせ
9月17日発表のIR情報「当社事業の一部撤退に関するお知らせ」について
http://www.netindex.co.jp/information/105/
>>今後も成長が期待されるPHS音声サービス向け端末やM−Mサービス向け端末、W-SIM及びその接続アダプター、

223: ポコ★219:2011/06/07(火) 11:41
W-SIM型端末の一般販売は終了。

224: とくめい★16:2011/06/07(火) 12:36

まだW-SIM型端末は販売中

nicoハートとNS001Uは販売中
W-SIM型の写真立ては先月一般発売開始

225: ポコ★219:2011/06/07(火) 12:46
写真立てはウィルコムからの販売はしていない。

226: 諸葛孔明1d1d:2011/06/11(土) 23:51
シャープのアンドロイドッチーモはPIMカード&SMS方式にして、チャイナユニコムにも納入しよう

227: 諸葛孔明D4:2011/06/16(木) 19:14
本日、WILLCOMにお金を払うことで、USIMカードと@softbank.ne.jpとSMSが
使えるプランが発表された。

次は、XPLATEの改良型を作り、WILLCOMにお金を払うことで、
SIMカードと@softbank.ne.jpとSMSが使えるようにしてほしいものである。

228: 諸葛孔明1d1d:2011/06/18(土) 18:07
はやくPIM+USIMのデュアル端末作れ
三つの電話番号を一台で納められる

229: 諸葛孔明@緑壁@So-net:2011/06/21(火) 20:43
ソフトバンクの100%個会社に、 ソフトバンクモバイル ウィルコム ソフトバンクテレコム があるわけだが、そのうち会社名がソフトバンクウィルコムになりそう(笑)

冗談はさておき、ウィルコムとソフトバンクテレコムの間の協業も期待できそうなものである。 ソフトバンクテレコムには、自営3版の親機の発売を願いたい。

また、42%株保有とのYahoo!Japanとも・・・

230: カーネル3ダース21C3:2011/06/22(水) 00:19
ソフトバンクのPHS(元ウィルコム)と呼ばれるであろう

この事態を避けたい者は唐揚げを食べなさいっ!!

231: ポコ★220:2011/06/22(水) 00:27
けど、今はウィルコムプラザたくさん増やしてる。
ソフトバンクウィルコムになるなら、
ウィルコムプラザを増やすのでなく、
逆に閉鎖してソフトバンクショップに統合させるでしょう。
本社は先週からソフトバンク本社内に移転したけど。

232: 諸葛孔明1d1d:2011/06/22(水) 14:34
ソフトバンクポケットもいかもな〜

唐揚げ食いたいぞ

ポコちゃんローソンで買って来て\(^O^)/

233: 諸葛孔明1d1d:2011/06/25(土) 19:38
テンプレートのソフトバンクMVNO版を出すのを勧めたい。
シムカード装着してSMSとソフトバンクメアドが使える。
ソフトバンクショップでDELL買うとオマケで貰える的な

234: 諸葛孔明&美少女1d1d:2011/07/25(月) 17:50
auのUIMカードは、GSM兼用でR-UIMカードと言われる。ソフトバンクも早くPHS兼用のP-UIMカードを作れ

235: 諸葛孔明@緑壁@So-net:2011/09/09(金) 00:28
220,227,234辺りが的中しそうだな。
春ということで、070と090のMNP化が実現していればいいんだけど。

236: 諸葛孔明@So-net:2011/09/10(土) 23:52
来年X月 PHSと携帯のMNPが始まる
      ウィルコムのMVNOにソフトバンクがなる
      ソフトバンクから、PHS1.9Ghz+WCDMA1.5/2Ghz対応のモデルが出る

237: 諸葛孔明@So-net:2011/09/10(土) 23:55
来年X-2月
ウィルコムがPIMカードを採用
ウィルコムがSMS対応
来年X-1月
X-PLATE改造版が出る。ウィルコムのPIMカードを挿せば、国内でもSMSができるように。

238: カーネル3ダース21C3:2011/09/11(日) 00:28
皆の衆よ!

待つがよい

地球滅亡の日は近い!

239: 諸葛孔明@So-net:2011/09/21(水) 02:18
まず明日は地味に、ソフトバンクモバイルがWILLCOMのMVOになって、XPLATEの改造版をソフトバンクモバイルから発売してほしい。
ソフトバンクマークの付いたUSIMカードを挿すと通話できる。
SMSもソフトバンクのサーバー経由で使える。
メアドは@softbank.ne.jp
でも電波はPHSで、電話番号も070。
現在ソフトバンクのスマフォを契約している場合、2台目として端末代無料でもらえる。

240: 諸葛孔明@So-net:2011/09/21(水) 02:31
ちなみに最近F-12Cを買ったよ(^^)
IS01を売ったら6000円になってびっくり!

241: 諸葛孔明@今日から海外@So-net:2011/12/23(金) 11:51
とりあえず、ウィルコムが携帯のMVNOしている場合は、携帯にも070を使わせて、禿げがPHSのMVNOしてる場合は、PHSにも090を使わせる。 そうすれば、ウィルコムのドッチーモは、番号一つで両方の電波使えるし、禿げがドッチーモ出す時も同じだし。

242: 諸葛孔明@けいおん!!@So-net:2012/04/12(木) 21:58
今度でるPORTUSはUSIMカードにPHSの登録情報も入っていてくれよな!!

そして解約済のXPLATEにそのカードを刺せばPHSが使えるようにしてくれ。


同じセイコーだけに

243: カーネル3ダース@Wak:2012/04/15(日) 01:11
セイコーにはろくでもない奴ばかりいる

松田聖子、野田聖子、橋本聖子

みんな極悪性悪女である

244: ポコ★246:2012/04/15(日) 02:19
>>242
090の番号だけでしょ。
SBMユーザーとしてカウントされる。

245: 諸葛孔明@めだかボックス@So-net:2012/04/17(火) 01:05
ポコ殿よ
しかし今後、ソフトバンクでもドッチーモを売るなら、SIM機に統一した方が
何かと便利だと思わんか?
たった一機種か二機種のために、全国数千人のソフトバンクショップスタッフに、
ROM機の登録手順を教え込ませるわけ?
そもそもPORTUSを新規購入する場合、ROM機登録とSIM機登録を現場にやらせるのは、
混乱の元だと思うけれども

246: ポコ★246:2012/04/17(火) 11:08
>>245
3年後には070もMNPになりますからね。
今後、ソフトバンクは乗り換えを考えてPHSをどういう形にしていくでしょうね?

247: ポコ★246:2012/04/17(火) 11:13
ソフトバンクは本当はPHSのことなんか考えていなくて、
将来的にはソフトバンクモバイルに移すことしか考えてないのかも。

248: 諸葛孔明@めだかボックス@So-net:2012/04/18(水) 00:58
ぽこ殿
おれはあんたを見捨てないよ

249: ズサンヌ@PRIN-320t:2012/04/18(水) 10:00
いや〜ん
ワタシのことも忘れないでね
誰とでも低額よ〜

250: カーネル3ダース@Wak:2012/04/18(水) 18:45
キミは停学である

馬鹿と貧乏人は生きている必要なし

251: ポコ★246:2012/04/18(水) 22:41
>>248
今期はニャル子でしょ。

252: 諸葛孔明@めだかボックスB6B:2012/05/22(火) 23:14
西尾維新は最高・・・・かどうかは知らんけど、今度のWX04KのUSIMカードが、PHSの登録情報も含んでいるか否かだけが気になる。
ソフトバンクショップでもドッチーモを扱うとなると、今のソフトバンクにはauのPHOTONみたいなROM機種はないから、USIMに統一した方がいいtろ思うんだけどなぁ・・・

話は変わるけど、おいらがWILLCOMに望むのは、全長全幅がクレジットカードと全く同じの、Felica付きルーターPHS。
正直、通話端末とオサイフ端末は分離しとかないと、自分みたいに端末何台も日替わりで使いたい派には不便。
とはいえポケットに二台持ちは面倒。だから、オサイフ部分だけ、本物のお財布に入れときたい。
ルーターがついてない、薄い電卓みたいなFelica端末でもいいけどね。

253: ポコ★249:2012/05/23(水) 00:31
USIMはソフトバンクのみでしょ。
070のMNPもまだ始まってないし。
始まってもPHSの対応はないと思う。
解約手数料も新規事務手数料も無しでソフトバンクに移りやすくするようになると思う。

254: カーネル3ダース@Wak:2012/05/23(水) 02:11
釣った魚に金をかけることはないっ!

しゃぶりつくすのみ

損 正義

255: 諸葛孔明B6B:2012/05/30(水) 00:44
新機種のMicroUSIMカードに、PHSの登録情報が書き込まれているか否か、
いろいろなところを観て回ったが、一切情報がない。

256: 諸葛孔明1d1d:2012/05/31(木) 00:48
DIGNO DUALは数ヶ月したら、ソフトバンクモバイルのショップからWILLCOMのMVNOで売り出してもいいわけだから、
やっぱりデュアルMICROUSIMカードの方が便利だと思うけどなぁ。
PDCが停波してから、ソフトバンクショップはROM機は全く扱わなくなったわけだし

257: 匿名1CE6:2012/05/31(木) 07:18
どうせAir発番だから、ショップの手間はPHS側は(説明以外は)あんまり無い様な気がしないでもない…

258: 諸葛孔明★1:2012/06/02(土) 01:27
そうなんだ!?
でもウィルコムもこれから全部SIM機にした方がいいと思う。
ROM機ってユーザーちっとも得しないじゃん。
得なのはメーカーかな

259: 諸葛孔明★1:2012/06/02(土) 01:29
もし味ポン以降全てUSIMカード採用だったら、今頃味ポン、柚ポン、京ポン、芝ポン、洋ポン、
そして今度出るシャーポンと、毎日入れ替わりで楽しめたのにね

260: カーネル3ダース@Wak:2012/06/02(土) 11:33
当店では「レバタラ」味はご提供しておりません

261: 諸葛孔明★1:2012/06/03(日) 23:00
はっはは、うまいねおっさん!!

でもまだ正確な情報がこない・・・

262: 匿名12F1:2012/06/04(月) 21:16
3月18日〜19日、4号機の使用済み燃料プールへの注水が成功し、かろうじて世界破滅の時限爆弾の針は、数時間前で止められました
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1321.html

263: 諸葛孔明★1:2012/06/05(火) 15:46
バリ5さんの予約スレによると、USIMカードに070も入ってるっぽい。
もしそうなら、買うぞ!!

264: えーと168F:2012/06/05(火) 17:26
>>263
なんでそれが買う動機付けになるのかよくわからん
いや、別にいいんですけど(笑)

265: 諸葛孔明★1:2012/06/05(火) 20:42
>>264 燕雀いずくんぞ・・・ていうやつだな

しかし思い出したが、昔WCDMA2.1GhzとPHS1.9Ghzのドッチーモは、周波数が近すぎて
技術的に無理とか嘯いてたやつはどこに行ったんだ!?

次のドッチーモは、3Gは2.1Ghzと900Mhz,PHS公衆1.9Ghzと自営3版対応で、もちろんデュアルUSIMカード仕様、
通話専用(ただしSMSはある)の薄くて軽いのを、SHARPから出してほしいね。

今は須磨穂にデータSIM入れて、050+契約して持ち歩いてるけど、050+使ってみると、すぐエラーになるし、
国内でも遅延がものすごくて、ストレスたまるんだよね。

だから2台持ちように、WX01NKみたいなスタイリッシュな通話専用で、しかもドッチーモで圏外がなくなるようにすれば、
ぜひとも買いたいね。
ソフトバンクとウェルコム宛の通話は、980円で定額で、いいんじゃね?

266: 諸葛孔明★1:2012/06/05(火) 22:28
ちなみにソフトバンクとイーモバイルの2つの番号が登録されたデュアルUSImカードはこれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:SBM_DualSIM.JPG
もしかんださんの情報が本当だとすれば、MicroUSIMでデュアルが出るわけやね

267: 諸葛孔明★1:2012/06/05(火) 22:47

https://www2.willcom-inc.com/store/shouhin/digno_dual_attention/index.html

USIMが紛失・破損もしくはPUKロック状態となった場合、USIMの交換が必要となります(DIGNO DUAL(WX04K)の場合、3G電話番号はそのままお使いいただけます)。

これどういう意味だろ?もし3G電話番号が、PHS電話番号の校正間違いなら、デュアルUSIMカードは夢と消えるな・・・

268: えーと168F:2012/06/05(火) 23:28
>>265
なかなかの上から目線ですな
ご自分は大きな鳥のおつもりで?(笑)

そういや諸葛(亮)孔明といえば、頭は良いけど、人を見る目が無くて、臨機応変が苦手だった人だよね。
「泣いて馬謖を斬る」は特に有名
ちなみに遠征しても特に成果も出せなくて国を衰退させたし

269: カーネル3ダース@Wak:2012/06/05(火) 23:33
カーネル3ダースといえば有名な立派な人である

270: 諸葛孔明★1:2012/06/06(水) 00:15
ポコちゃんはこの件についてどう思うの?

271: ポコ★249:2012/06/06(水) 00:22
>>269
自分で言うなw

272: ポコ★249:2012/06/06(水) 00:23
>>270
わからないです。

273: 諸葛孔明★1:2012/06/09(土) 13:56
情報が出てこないね。今日、機種変500円のを買いに量販店に行くから、その時訊いてくる

274: カーネル3ダース@Wak:2012/06/09(土) 17:05
隠している訳ではない

リークするネタがないのだよ

スマホも早々に失敗確定

275: 諸葛孔明★1:2012/06/10(日) 01:18
ネタはトロに限る!でも江戸時代にはまずいってすし屋でも使わずに捨ててたって、知ってた!?

276: カーネル3ダース@Wak:2012/06/10(日) 01:24
そんなことくらい知っていたさ

鶏は唐揚げに限る

私が秘伝のスパイスを調合したのだ  知ってた!?

277: 諸葛孔明★1:2012/06/10(日) 21:31
唐揚げには詳しくないんだけど、唐っていうくらいだから、平安時代に唐から輸入されたんでしょうか?
秘伝のスパイスは香辛料を使うの?だったら大航海時代以後だよね。
今日大泉学園にWindowsPhoneもらいに行ったら、にんにく唐揚げが売ってたよ

278: カーネル3ダース@Wak:2012/06/10(日) 23:32
キミは怪しい中国人だから知らないのだな

私が教えてあげよう

当店の唐揚げは昭和時代に亜米利加から輸入したのだ

亜米利加では Fried Chiken と呼ぶのだよ

ここは重要だからよく覚えておくこと   今度のテストに出すから

279: 諸葛孔明★1:2012/06/11(月) 00:42
マジッっすか!?

今までChickenだと思ってました。

フライドチキンではなくて、フライドチケンですね!!

大泉学園でみんなに伝達してきます!!

280: カーネル3ダース@Wak:2012/06/11(月) 01:29
ほっほっほっほっ

阿呆が釣れた

281: ポコ★250:2012/06/11(月) 12:01
070は開放してもPHSにはUISIM対応させないということも考えられるでしょう。

282: 諸葛孔明★1:2012/06/11(月) 23:45
新しい事実が判明したので報告したい。

WX04K用のMicroSIMカードは、PortusのようにSOFTBANKと印刷してあるものではなく、
Willcomオリジナルデザインのものである。

また、当然だがSIMフリーではないことも確定した。

このSIMカードを抜いた場合、3Gだけでなく、PHSも使えないというのもたぶん本当。

問題はその方式である。

A.USIMカード自体に070の情報を入れてあるから、当然PHSも使えない。

B.USIMカードの3G番号と、本体書き込みの070番号を紐付けしてあるため、USIMを抜くと070にもロックがかかる。

Aならベスト。これなら、DIGNODUALを二台持っている人の場合、両者のUSIMを交換しても完全に機能するはずである。

しかし、Bの可能性も残る。この場合、ある意味auのL2ロックと同じように、ユーザーにとってはすこぶる不便な代物となってしまうであろう。

283: カーネル3ダース@Wak:2012/06/11(月) 23:52
気にすることはない

誰もこんなモノ買わない

284: 諸葛孔明★1:2012/06/14(木) 00:55
カーネルのおっさんって年収いくら?

ところでXperia Tipo Dualって相当よさそうだね。
同じコンセプトでPHSも付けたトリニティをSHARPあたりから出して欲しいものだ

285: カーネル3ダース@Wak:2012/06/14(木) 22:24
7月4日は、 「!」 ということで「チキン食べ放題」を実施

なお、中国人と韓国人と大阪人はお断りしますっ!

286: 諸葛孔明★1:2012/06/17(日) 23:01
結局WX04Kの070は本体に書き込まれてるみたいだね。
カーネル殿はやっぱりナマポで暮らす帰化人様ですか?

287: ポコ★250:2012/06/17(日) 23:09
だから、070のMNPが始まるまでは対応しないって。

288: ポコ★250:2012/06/17(日) 23:10
070はMNPを始める前に他キャリアに開放するから。

289: カーネル3ダース@Wak:2012/06/17(日) 23:40
怪しい中国人に売る唐揚げはない

290: えーと168F:2012/06/18(月) 00:06
唐揚げってどこが最初なんだ?
中国だと思ってたんだけど(笑)
でもバリの方にもあるか

291: まこと@宮崎@OCN:2012/06/18(月) 12:53
唐揚げは唐の揚げ物?すると唐だから中国?

292: とくめい★29:2012/06/18(月) 18:38

カーネル3ダースが売っているのはフライドチキン?から揚げ?

>>291
「空揚げ」?「唐揚げ」? ことば(放送用語) - 最近気になる放送用語 NHK放送文化研究所
http://www.nhk.or.jp/bunken/summary/kotoba/term/134.html

293: ポコ★250:2012/06/18(月) 22:37
カーネル3ダースが売っているのはKARA揚げ。

294: カーネル3ダース@Wak:2012/06/19(火) 00:49
当店では整形肉は販売しておりません

どこかのクズ肉Mサンドのようにミンチにして誤魔化す方法も取っておりませんので

295: 諸葛孔明★1:2012/06/19(火) 23:40
ポコ先生、MNPとUSIMカード採用の関係がよく分からないのですが、
どういうことか教えていただければ幸甚でございます。

296: カーネル3ダース@Wak:2012/06/20(水) 00:06
まず唐揚げを食べなさい

話はそれからである

297: ポコ★250:2012/06/20(水) 00:16
基本的にPHS端末にはUSIMは付かないでしょ。
付くのは3Gとデュアルの端末だけ。

298: 諸葛孔明★1:2012/06/21(木) 07:56

2012年X月 国内版PIMカードの仕様が発表される。

2013年3月 PIM端末第一弾の発売。

2013年12月 PHS網からのSMSゲートウェイが開通。

2014年X月 070/080/090の垣根の撤廃。

2014年X月 ソフトバンクとウィルコムから、一つの電話番号で、
PHS網と3/4G網をシームレスに使える端末の発売。

2014年X月 WillcomのMNPへの参加。

2015年4月 WillcomがSoftBankMobileと合併。
Willcomは、現在のDisnyMobile的な立ち位置のブランドとして残る。

299: 諸葛孔明★1:2012/09/05(水) 16:02
その1 ソフトバンクのSMS網に対するウィルコムライトメールの相互接続
その2 ドコモ及びイーモバのSMSに対する相互接続
その3 国際SMS及びauのSMSに対する相互接続

300: 諸葛孔明★1:2012/09/11(火) 03:45
ついにAXGP対応スマートフォン、MOZTOROLA RAZR M (SoftBank201M)がカミングスーンです。

ウィルコムも、早くAXGP付きのAndroid発売してくれ。

もちろんPHSの登録情報もUIMカード内臓で頼む。

301: とくめい★31:2012/09/11(火) 15:00

ソフトバンク4Gのネットワーク詳細、運営会社が公表  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK18028_Y2A110C1000001/
2ページ目
> 2013年3月末までにAXGPのネットワークでスマートフォンを利用できるよう、ネットワークに「CSフォールバック」と呼ばれるプロトコルを実装する。

302: ポコ★256:2012/09/11(火) 15:34
本当はウィルコムからXGP対応のスマートフォンが出る筈だったのにね。
AXGPはもう完全にソフトバンクのものになったな。

303: とくめい★31:2012/09/11(火) 16:54

ZTEキーパーソンに聞く(3):TD-LTE/FDD-LTEデュアルモードの基地局とスマホも開発――ZTEのLTE戦略 - ITmedia Mobile
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1207/10/news112.html
> 年内にはAXGP対応スマートフォンの投入も明言している

304: とくめい★31:2012/09/11(火) 17:09

SoftBank向けAXGP対応スマートフォン201HWが技適通過
http://ameblo.jp/povtc/entry-11288387774.html

SoftBank向けTD-LTE対応スマートフォン201HWがWi-Fi認証通過
http://ameblo.jp/povtc/entry-11343454781.html

305: ポコ★256:2012/09/11(火) 18:50
先にソフトバンクから発売して、後から全く同じものをウィルコムからも発売というパターンだろうな。

306: 諸葛孔明★1:2012/09/11(火) 19:54
SoftBank向けMOTOROLA RAZR M (201M/XT902)はAXGPに対応
http://ameblo.jp/povtc/entry-11350983048.html
端末画像
http://ameblo.jp/povtc/image-11350983048-12174153097.html
こんなかっこいいAXGPHSスマフォが早くウィルコムからも出ないかな

307: カーネル3ダース@Wak:2012/09/15(土) 23:44
期待は裏切られる為にある

308: 諸葛孔明★1:2012/09/17(月) 04:25
中国行ってリンチされて来てくださいなw

309: カーネル3ダース@Wak:2012/09/20(木) 02:08
愛国者のつもりの略奪中国人は政府に踊らされているだけのただの馬鹿である

毒ミルクや中国産のドブ油を食べて病気になる者多発中

310: 諸葛孔明★1:2012/09/21(金) 01:39
日本製品ボイコットっていいながら日本製品を略奪してるんだから、
十分分かっててやってるんだろうけどねw
だから頭の程度はカーネル殿と略奪者達と別に変わらないよ。
ただ生まれてきた国と環境が違うだけ

311: 匿名じゃん★34:2012/09/21(金) 10:13
公安から1000円とプラカードや垂れ幕をもらってデモに参加してるらしい

312: ポコ★256:2012/09/21(金) 11:35
道路を歩くのだから警察の許可は必要だね。
デモの前と後には警察がいる。

313: 諸葛孔明★1:2012/10/02(火) 11:43
イーアクセスがWILLCOMを統合し、SoftBankコミュニケーションズと社名変更。
イーモバイルとWILLCOMのダブルブランドで、930万ユーザーを千本社長が率います。
千本社長はDDIポケットの父なので、WILLCOMも安心(^_^)

314: 諸葛孔明★1:2013/07/04(木) 15:18
DIGNO DUAL2は電話番号2個もてるところがいいね。
USIMカードも2枚挿しか、PHSの電話番号情報もUSIMに書き込みだったら最高だったんだけど♪

315: 諸葛孔明★1:2013/12/04(水) 07:29
自分でもすっかり忘れてたけど、
1年2ヶ月も前にイーアクセスによるウィルコムの統合を俺が完璧に予測してたんだな。

316: 諸葛孔明★1:2013/12/04(水) 08:58
まあぶっちゃけ、俺は新社名とかブランド名とかどうでもいい。
今回の合併で望むのは、新会社がPHSと3Gの音声通話を
一つの電番でシームレスに使える機種を発売してくれることだ。
そうなれば当然、一つの電話番号が登録されたSIMカードに、
PHS部分の情報も載ることになって、やっとROM機から解消される!!

317: トクメー★4:2013/12/04(水) 12:37
イー・アクセスをsoftbankが吸収すると700Mhz取り上げられる

イー・アクセスはこのままではユーザーが思う様に増えない

softbankはwillcomを抱え込むメリットがもう無い

なんで、イー・アクセスに手渡す

318: 諸葛孔明★1:2014/02/02(日) 23:27
ドコモがVoLTEをやって3Gと交換していくようだが、当分は音声通話はVoLTEの
の補助として3Gも併用しないといけんから、急いで3Gを停波はできんらしい。
その点ソフトバンクグループは、VOLTEの補助に3Gを使わずにPHSを使えばいいので、
ドコモよりもすばやくVoLTEに切り替えられるのではないだろうか?
PHSのコストは4Gの40分の1なので、価格競争力的にもドコモを圧倒しそう。

319: トクメー★5:2014/02/02(日) 23:56
>318

ドコモはVoLTEを夏に延期するみたいね

softbankの新プランを先に運用させて状況分析するみたい

どちらに吉とでるか、凶とでるか

320: 諸葛孔明★1:2014/02/05(水) 01:45
やっとSMSがPHSに導入決定。
14年前の味ポンを使っていた時代からこの日を望んでいた。

新会社はいずれ3Gを廃止して、音声はVoLTEとPHSオンリーにするだろう。

あとは、PHS/3G/4Gを一枚のSIMカード、一枚の電話番号で使える
新型AQUOS PHONEか京セラスマフォが出るのを待つのみ!!

321: 諸葛孔明★1:2014/02/05(水) 01:51
10月1日から異なるキャリア間のPHS/携帯電話間のMNPが可能になるが、
4月1日から、PHS/携帯電話の両電波を保有する新会社が誕生する。

そこで、総務省は、4月から特例として、新会社に、
旧ウィルコム契約のPHSと、旧イーモバイル契約の3G/4Gの間の同じ電話
番号による契約変更を認めてはどうか?

これが認められれば、自動的論理的に、新会社が、
一つの電話番号でPHS/3G/4Gの全電波を運用できる移動電話を4月以降は
発売してもいいことになるはずだから。
勿論その場合、PHSの登録情報もSIMカードに統合され、
PHSがROM登録の呪縛から20年を経て解放されることになる。

革命成就や^^

322: 匿名@OCN:2014/02/05(水) 07:14
ってかプランGSのスペックそのまま値段もそのままでSBの3G掴むSIMに移行させてくれれば必要十分だと思うんだがなぁ
3Gで300kbpsで誰定500回で3000円
LTE使いたいならGL07Sのプランで4000円
いいと思うんだけどなぁ

323: カーネル3ダース@Wak:2014/02/06(木) 00:09
回線数のシェアが急減するため、悪徳ハゲタコ社長が認めないのである

どんな小さなモノでも 『なくなる』 というコトは許せないのだ

『残っている』 コトに絶大な意義があるのである

324: 諸葛孔明★1:2014/02/10(月) 18:08
たしかに一つの電話番号に集約すると、場合によっては現在2つとカウントされている契約数が、1になるかもしれないね。
それなら、以前ソフトバンクが独立イーモバイルの回線を借りて、一つのSIMに2つの電話番号を書き込んだタイプを出しtレたけど、そっちがいいかもしれないね。

325: 諸葛孔明★1:2014/02/10(月) 18:17
一つのSIMに二つの電話番号を書く方式は、片方の電話番号をMNPでポートアウトしようとするときの障害になるから、
これはいいアイデアかもしれんな。
現行のWX04SHみたいな方式だと、SIM登録とROM登録で登録者情報が最初から分かれているがゆえに、3GだけとかPHSだけとか逃げられやすい。
それをあえて一つのSIMカードに登録することにより、片側だけMNPする場合は、新たにSIMカードを再発行するので手数料を5250円ぐらいとることにすれば、
それだけでポートアウトする人が減りそう。
しかもこの嫌がらせ技は、ドコモやKDDIには使えない、新会社のみが使えるオンリーワン技

326: 諸葛孔明★1:2014/05/19(月) 18:14
キャリアアグリゲーションとともに、グループ実態に沿った電波免許になるから、
もはやソフトバンクモバイルとワイモバイル2社に分割していても、電波免許的に全く有利にならないことになった。
なので結局ソフトバンクモバイル一社に集中させるんでしょうね。小学生でも分かる理屈です。

327: トクメー★10:2014/06/10(火) 20:42
これって、W-SIM+誰とでも定額パス+NFCの機能を3G SIMで実現して、現行スマホの認証機能部分を外に出したモノか
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20140610_652623.html

セキュリティ的にはどーかと思うが

328: 匿名@OCN:2014/06/12(木) 04:43
馬鹿w
ここまで頭悪いとすがすがしさを感じるなw
W-SIMは通信できるがそいつはできねーよw
NFCに関しても理解がぐちゃぐちゃ。

329: さてさて★12:2014/06/12(木) 21:41
>327
基本的にAndroidでしかつかえんと言う事だな

http://k-tai.impress.co.jp/docs/event/mae2014/20140611_652908.html

330: ポコ★291:2014/06/13(金) 12:00
iPhoneは成功して高くても売れていて、ほとんどiPhoneしか売れてないから、
スマ放題は適当な時期に始めるとして、
Androidを普及させるためにワイモバイルを支援して低料金で売り込む。

331: ポコ★291:2014/06/13(金) 12:32
最初のプランは基本料金580円+接続料500円+パケット代980円。
2回目のプランは基本料金、接続料、パケット代が一体になって2000円。
2000円くらいにする予定。

332: y@OCN:2017/01/18(水) 23:50
ん?
最初のプランは基本料金580円+接続料500円+パケット代980円。
2回目のプランは基本料金、接続料、パケット代が一体になって2000円。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --