KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 [最新レス]

  W-SIMとPIM端末の弁証法的統合パート2

241: 諸葛孔明@今日から海外@So-net:2011/12/23(金) 11:51
とりあえず、ウィルコムが携帯のMVNOしている場合は、携帯にも070を使わせて、禿げがPHSのMVNOしてる場合は、PHSにも090を使わせる。 そうすれば、ウィルコムのドッチーモは、番号一つで両方の電波使えるし、禿げがドッチーモ出す時も同じだし。

242: 諸葛孔明@けいおん!!@So-net:2012/04/12(木) 21:58
今度でるPORTUSはUSIMカードにPHSの登録情報も入っていてくれよな!!

そして解約済のXPLATEにそのカードを刺せばPHSが使えるようにしてくれ。


同じセイコーだけに

243: カーネル3ダース@Wak:2012/04/15(日) 01:11
セイコーにはろくでもない奴ばかりいる

松田聖子、野田聖子、橋本聖子

みんな極悪性悪女である

244: ポコ★246:2012/04/15(日) 02:19
>>242
090の番号だけでしょ。
SBMユーザーとしてカウントされる。

245: 諸葛孔明@めだかボックス@So-net:2012/04/17(火) 01:05
ポコ殿よ
しかし今後、ソフトバンクでもドッチーモを売るなら、SIM機に統一した方が
何かと便利だと思わんか?
たった一機種か二機種のために、全国数千人のソフトバンクショップスタッフに、
ROM機の登録手順を教え込ませるわけ?
そもそもPORTUSを新規購入する場合、ROM機登録とSIM機登録を現場にやらせるのは、
混乱の元だと思うけれども

246: ポコ★246:2012/04/17(火) 11:08
>>245
3年後には070もMNPになりますからね。
今後、ソフトバンクは乗り換えを考えてPHSをどういう形にしていくでしょうね?

247: ポコ★246:2012/04/17(火) 11:13
ソフトバンクは本当はPHSのことなんか考えていなくて、
将来的にはソフトバンクモバイルに移すことしか考えてないのかも。

248: 諸葛孔明@めだかボックス@So-net:2012/04/18(水) 00:58
ぽこ殿
おれはあんたを見捨てないよ

249: ズサンヌ@PRIN-320t:2012/04/18(水) 10:00
いや〜ん
ワタシのことも忘れないでね
誰とでも低額よ〜

250: カーネル3ダース@Wak:2012/04/18(水) 18:45
キミは停学である

馬鹿と貧乏人は生きている必要なし

251: ポコ★246:2012/04/18(水) 22:41
>>248
今期はニャル子でしょ。

252: 諸葛孔明@めだかボックスB6B:2012/05/22(火) 23:14
西尾維新は最高・・・・かどうかは知らんけど、今度のWX04KのUSIMカードが、PHSの登録情報も含んでいるか否かだけが気になる。
ソフトバンクショップでもドッチーモを扱うとなると、今のソフトバンクにはauのPHOTONみたいなROM機種はないから、USIMに統一した方がいいtろ思うんだけどなぁ・・・

話は変わるけど、おいらがWILLCOMに望むのは、全長全幅がクレジットカードと全く同じの、Felica付きルーターPHS。
正直、通話端末とオサイフ端末は分離しとかないと、自分みたいに端末何台も日替わりで使いたい派には不便。
とはいえポケットに二台持ちは面倒。だから、オサイフ部分だけ、本物のお財布に入れときたい。
ルーターがついてない、薄い電卓みたいなFelica端末でもいいけどね。

253: ポコ★249:2012/05/23(水) 00:31
USIMはソフトバンクのみでしょ。
070のMNPもまだ始まってないし。
始まってもPHSの対応はないと思う。
解約手数料も新規事務手数料も無しでソフトバンクに移りやすくするようになると思う。

254: カーネル3ダース@Wak:2012/05/23(水) 02:11
釣った魚に金をかけることはないっ!

しゃぶりつくすのみ

損 正義

255: 諸葛孔明B6B:2012/05/30(水) 00:44
新機種のMicroUSIMカードに、PHSの登録情報が書き込まれているか否か、
いろいろなところを観て回ったが、一切情報がない。

256: 諸葛孔明1d1d:2012/05/31(木) 00:48
DIGNO DUALは数ヶ月したら、ソフトバンクモバイルのショップからWILLCOMのMVNOで売り出してもいいわけだから、
やっぱりデュアルMICROUSIMカードの方が便利だと思うけどなぁ。
PDCが停波してから、ソフトバンクショップはROM機は全く扱わなくなったわけだし

257: 匿名1CE6:2012/05/31(木) 07:18
どうせAir発番だから、ショップの手間はPHS側は(説明以外は)あんまり無い様な気がしないでもない…

258: 諸葛孔明★1:2012/06/02(土) 01:27
そうなんだ!?
でもウィルコムもこれから全部SIM機にした方がいいと思う。
ROM機ってユーザーちっとも得しないじゃん。
得なのはメーカーかな

259: 諸葛孔明★1:2012/06/02(土) 01:29
もし味ポン以降全てUSIMカード採用だったら、今頃味ポン、柚ポン、京ポン、芝ポン、洋ポン、
そして今度出るシャーポンと、毎日入れ替わりで楽しめたのにね

260: カーネル3ダース@Wak:2012/06/02(土) 11:33
当店では「レバタラ」味はご提供しておりません

261: 諸葛孔明★1:2012/06/03(日) 23:00
はっはは、うまいねおっさん!!

でもまだ正確な情報がこない・・・

262: 匿名12F1:2012/06/04(月) 21:16
3月18日〜19日、4号機の使用済み燃料プールへの注水が成功し、かろうじて世界破滅の時限爆弾の針は、数時間前で止められました
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1321.html

263: 諸葛孔明★1:2012/06/05(火) 15:46
バリ5さんの予約スレによると、USIMカードに070も入ってるっぽい。
もしそうなら、買うぞ!!

264: えーと168F:2012/06/05(火) 17:26
>>263
なんでそれが買う動機付けになるのかよくわからん
いや、別にいいんですけど(笑)

265: 諸葛孔明★1:2012/06/05(火) 20:42
>>264 燕雀いずくんぞ・・・ていうやつだな

しかし思い出したが、昔WCDMA2.1GhzとPHS1.9Ghzのドッチーモは、周波数が近すぎて
技術的に無理とか嘯いてたやつはどこに行ったんだ!?

次のドッチーモは、3Gは2.1Ghzと900Mhz,PHS公衆1.9Ghzと自営3版対応で、もちろんデュアルUSIMカード仕様、
通話専用(ただしSMSはある)の薄くて軽いのを、SHARPから出してほしいね。

今は須磨穂にデータSIM入れて、050+契約して持ち歩いてるけど、050+使ってみると、すぐエラーになるし、
国内でも遅延がものすごくて、ストレスたまるんだよね。

だから2台持ちように、WX01NKみたいなスタイリッシュな通話専用で、しかもドッチーモで圏外がなくなるようにすれば、
ぜひとも買いたいね。
ソフトバンクとウェルコム宛の通話は、980円で定額で、いいんじゃね?

266: 諸葛孔明★1:2012/06/05(火) 22:28
ちなみにソフトバンクとイーモバイルの2つの番号が登録されたデュアルUSImカードはこれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:SBM_DualSIM.JPG
もしかんださんの情報が本当だとすれば、MicroUSIMでデュアルが出るわけやね

267: 諸葛孔明★1:2012/06/05(火) 22:47

https://www2.willcom-inc.com/store/shouhin/digno_dual_attention/index.html

USIMが紛失・破損もしくはPUKロック状態となった場合、USIMの交換が必要となります(DIGNO DUAL(WX04K)の場合、3G電話番号はそのままお使いいただけます)。

これどういう意味だろ?もし3G電話番号が、PHS電話番号の校正間違いなら、デュアルUSIMカードは夢と消えるな・・・

268: えーと168F:2012/06/05(火) 23:28
>>265
なかなかの上から目線ですな
ご自分は大きな鳥のおつもりで?(笑)

そういや諸葛(亮)孔明といえば、頭は良いけど、人を見る目が無くて、臨機応変が苦手だった人だよね。
「泣いて馬謖を斬る」は特に有名
ちなみに遠征しても特に成果も出せなくて国を衰退させたし

269: カーネル3ダース@Wak:2012/06/05(火) 23:33
カーネル3ダースといえば有名な立派な人である

270: 諸葛孔明★1:2012/06/06(水) 00:15
ポコちゃんはこの件についてどう思うの?

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --