KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 [最新レス]

  W-SIMとPIM端末の弁証法的統合パート2

61: 10年選手★8:2009/02/13(金) 18:12
なんというか、やっぱりチャイナリスクってあるよなあ、怖いなーとオモタ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%AF
「 * 官僚の絶大な権力による法令の朝令暮改。
o 行政手続きの不透明性

例えば日経ビジネスオンラインでは、許可申請を少し変更したら、認可が下りるまでに4年かかった王子製紙のコメントのあとで以下のとおり結んでいる[3]。
「日本でも規則は変わるが、まず話し合いがあってのことだ」。王子製紙の篠田和久社長は今回の経験について、こう語る。「中国では、それが予告なしに起こる。もっと透明性が必要だ」
中国での事業展開に苦労したことのある経営幹部なら、一様に篠田氏の話に共感するだろう。」

62: 匿名@SO-NET:2009/02/15(日) 20:47
なんか変な人がいるね。                  

63: 諸葛孔明@赤壁@OCN:2009/02/18(水) 15:24
チャイナネットコムのW-CDMAが5月17日スタート
http://japanese.china.org.cn/business/txt/2009-01/22/content_17172460.htm
台湾のOKWAPが発売したスーパートリッチーモPHS OK688が2万円台で購入可能
http://phone.younet.com/files/20/20607.html
「中国のPHS、残した功績は大」
http://journal.mycom.co.jp/column/wmobiletopic/027/index.html

最後のコラムに、

>ライバルとなる"中国電信"と"中国聯通"としては周波数帯を渡さずに、
小零通を中国移動のTD-SCDMA拡大の防波堤とすることもできる。

こういう裏技的イヤガラセはできるみたい(笑)。

ただ、

>毎月流出している小霊通利用者はほとんどが中国移動の携帯電話へ流れている

とのことなので、利益的には意味がなく、やらないでしょう。

あとはチャイナネットコム用に、OK688のベース部分をGSMではなく、W-CDMAにしたモデルが出ればいうことなし。

将来ドコモとウィルコムのどっちーモ用端末としても利用できるしね。

64: 諸葛孔明@赤壁@SO-NET:2009/02/25(水) 22:34
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/open/pdf/090223_willcom_core.pdf
ついに次世代から、世界標準のSIM(PIM)カードの採用が決定したようだな。
一刻も早くウィルコムのPIMカードを入手したいので、会社名義で実験サービスを申し込もう。
ちなみにうちは虎ノ門よりためさんに近い。

65: 諸葛孔明1d1d:2009/03/05(木) 14:20
昨日書き込めなかった。
何でだろ?

66: 諸葛孔明@赤壁@OCN:2009/05/12(火) 16:22
一旦WILLCOM解約した。新規契約者ばかり優遇するのにほとほと嫌気がさした。

将来PIMカード採用の音声端末でWCDMAやGSMとの兼用機など、魅力的な端末ができれば再契約したい。

67: 匿名@INFOWEB:2009/05/12(火) 18:05
その条件じゃ、二度と来ることはないですね
おげんきでー

68: 匿名@SO-NET:2009/05/12(火) 18:48
>>67
お前もこなくていいよ。カスがっ。

69: 茶アド使い★2:2009/05/12(火) 20:32
携帯が使いたいならWILLCOM
には関係ないよ。

あと新規優遇はWILLCOMだけじゃ
ないよ。
各社やってること
言った先でも新規優遇気にくわないとなるよ

70: 諸葛孔明@赤壁@SO-NET:2009/05/13(水) 01:25
たしかに新規優遇はどこでもやってるけど、自分が2900円払わないと享受できないサービスを、
新規組が780円で受けられるのにはさすがに耐えられませんでした。
PHS愛が足りなかったのかな・・・

71: こたつ★23:2009/05/13(水) 01:47
今は携帯各社ともMNPの優遇の方が大きいかな。
後は普通の新規、機種変の順。

自分は電話番号やメルアドにそこまで固執しないから新規で乗り換えしたけど。
MNPもそうだけどなかなか変えられないんですね。

PHS愛といえば、この前来たWillcomのアンケートの中に、「ウィルコムが好きだから」という項目があったな・・・。
自分は今のWillcomよりもDDI-Pの方が好きだったからチェックしなかったけど。

72: 茶アド使い★2:2009/05/13(水) 06:32
新規が良いと思えば新規で
WILLCOM契約し直しますよわたしは…
電話番号変わっちゃうけど…
新規でも浮気無しです笑
新規優遇は御時世を考えれば
やむを得ないことなんで割り切って
しまっています。
アドエスは便利だしシム差し替えて使えるし
低電磁波だし
現役端末が有る限り私はWILLCOM

ゴールデンウィークキャンペーンで切り替える
かも

73: 誰か1C73:2009/05/13(水) 13:30
参考までにどこのキャリアに行ったか知りたいです。

あと、自分はDDIポケットはαPHSのおかげで好きではありませんでした。
アステル、NTTパーソナルの選択は単純に店が会社に近かったから。

74: 諸葛孔明@赤壁@OCN:2009/05/13(水) 13:58
ちなみに私は今はドコモメインで、そのほかソフトバンクのスパボ一括3回線もってます。
一回線親にあげてて、無料で親と通話するのが主な用途です。

PHSはもともとアステル→ドコモ→ウィルコム流れてきました。

DDIPはPHSの中では独自路線を走っていたのだから、1999年ごろにPIMカードを採用すれば展開がぐっと違ったかもしれないと、今でも悔やまれてなりません。

75: 誰か1C73:2009/05/13(水) 14:21
???
ドコモは分かりますが、スパボ一括は
> 新規契約者ばかり優遇するのにほとほと嫌気がさした。
にモロ該当しそうな気がするのですが。

> 自分が2900円払わないと享受できないサービスを、
> 新規組が780円で受けられる
は耐えられなく、
> 他人が980円払わないと享受できないサービスを、
> 自分が0円で受けられる
のはOKで、
> 自分が2900円払わないと享受できないサービスを、
> 解約して新規が780円で受けられる
のはだめなんですね。
#スパボ一括詳しくないので、金額は間違ってたらすみません。
#普通にドコモに移るんだろうなと思ったらソフトバンクだったんで。

76: 諸葛孔明@赤壁@OCN:2009/05/13(水) 16:24
>>75
そうですね、PIMカード採用で、PHS/XGP/W-CDMA/GSMのカルテッチーモ。
日本だとW-CDMAは日本通信経由のドコモ回線。
こういう端末が出ればすぐにでも再契約します。
百歩譲っても、auのサイバーショットのように、PIMカードのプラスティックローミングで、
PSH/GSMの双手でもOKです。
これなら端末はすでに中国メーカーが作ってるし、PIMカードライターも、XGP展開とともに導入しなくちゃいけないのだから、現実的だと思うのですが・・・。
できればSIMカードスロットが二つあるのが吉。

77: 茶アド使い★2:2009/05/14(木) 07:16
>>76
それってドコモ回線や携帯を使いたいだけでは?
新規優遇関係なく...

私には料金が高いし、
私の生活圏ではWILLCOMで全く問題ない
4xプラス高速化で割と不満ない速度には
なってるし..
高速化もバカに出来ないですよ
.

78: 諸葛孔明@赤壁@SO-NET:2009/05/14(木) 07:47
>>77 PHSは好きだから使いたい、WCDMA/GSMは必要だから使ってますね。

最近自分にとってベストはMVNOじゃないかと思い出しました。
日本通信がドコモから、WCDMAの音声も卸業務始めます。
PHSはもともとMVNOで音声やるのはJ−COMみたいに普通だったので、どこかのMVNEが、
日本国内でPHS/W-CDMAの音声/DATAのMVNOやろうと思えばできるんですよ。
楽天モバイルあたりがやってくれればいいいんですけどね。
でもその場合も、まずPHSがPIMカードになってないとなぁ・・・。

あと、WILLCOMがエアーエッヂフォンの導入あたりに、
国際標準のSMSをそのまま導入してれば、とてもよかったのにとこれまた残念です。

79: 茶アド使い★2:2009/05/17(日) 18:57
正直わからないんですよ
PHSの何がダメで使えないのか

…WILLCOMの使ってるPOPは
世界標準では無かったんですか
不勉強ですいません
Wikipediaも間違えるんですね

80: 諸葛孔明@赤壁1d1d:2009/05/19(火) 06:35
PHSが駄目だと思うならここに来なければいいじゃないですか(;^_^A
もっと建設的な意見を書いて、ウィルコムにポジティブフィードバックされるぐらいになりましょうねo(^-^)o

81: とっくめい1d1d:2009/05/19(火) 22:21
諸葛孔明@赤壁さんって、どれがホンモノ(というのも変だけど)??
できれば★付けてくださいまし。

てゆーか、>>80はどの発言に対して??

82: 諸葛孔明@赤壁@NETHOME:2009/05/19(火) 23:33
もしかして諸葛孔明@赤壁ってグループの名前で
数人の構成員がランダムに現れて書いてるのかな?
いっそのことココに書き込む人は全員
諸葛孔明@赤壁と名乗るようにすれば?

83: 諸葛孔明@赤壁1d1d:2009/05/20(水) 01:16
82さん それだけは勘弁して下さい。
私のプライドがズタズタに引き裂かれます(;^_^A

84: 諸葛孔明@赤偽@NETHOME:2009/05/20(水) 07:59
83って偽物ですよね
このスレッドを立てた1番の諸葛孔明@赤壁さんは
名前の後ろに1d1dなんて付いてなかったし

85: 匿名@ASAHI-NET:2009/05/20(水) 10:24
余計な疑惑を抱かれたくなければこのスレはブログでやればよくね?

86: 諸葛孔明@赤壁@OCN:2009/05/20(水) 13:52
重要なのは「誰が」いうのではなく、「何を」いうかです。

87: 匿名@ASAHI-NET:2009/05/20(水) 15:04
誰が
いつ
何処で
どうやって
誰に対して
何を言うか

これら全て重要です
発言者の立場やタイミングが違うだけで、全く異なる結果になります
全てを意識しましょう

88: 諸葛孔明@赤壁@BIGLOBE:2009/05/20(水) 15:19
もう、何が何だが…

諸葛 亮という人は頭のいい人じゃないのか??

89: 諸葛孔明@赤壁@SO-NET:2009/05/20(水) 18:54
私はとりあえず、東大卒ですが・・・

90: 匿名@ASAHI-NET:2009/05/20(水) 20:56
>>89
IC化される前の学生証の裏に印刷されてあることを質問しても
答えられますか?

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --