KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 [最新レス]

  ウルトラモバイルD4 その3

01: 10年選手★5:2008/09/08(月) 12:19
前スレ ウルトラモバイルD4 その2
http://kamo.pos.to/dpoke/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=main&tn=0324

ITmediaのインタビュー「開発陣に聞く「WILLCOM D4」 前後編」
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0809/05/news023.html
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0809/08/news022.html

XP向けドライバ(期待薄だけどLinux向けも)検討してるとのことで、なんとなく明るい未来が見えそうなD4を語りましょう。

368: トクメー★7:2014/04/02(水) 16:00
>367

3Gは世界共通だが

W-SIMの企画した社員がバカだっただけ

369: 匿名@OCN:2014/04/20(日) 04:38
SIMは共通という言葉が馬鹿すぎる
GSMから採用された規格ってだけだ。
それをW-CDMAがそのまま採用し、CDMA2000は基本的に採用しなかったってだけだ。

W-SIMはコンセプト自体はよかったけどな・・・コンセプトは・・・・それだけに非常に残念だ。技適通す費用がかからず端末作れるメリットは小ロットメーカーにとってはありがたいけど逆にそんな小ロットでしか意味ないからなwww
たくさん売れる端末作るメーカーには無意味だw保証も差がありすぎたし。セコすぎ。
思い付きから始まったゆえか拡張性のなさ、感度の悪さやらゴミすぎた。
UARTでシリアルコマンドでさくっとメールも電話もできるのはもっと流行ってもいいと思うんだけどなぁ

370: トクメー★7:2014/04/20(日) 10:39
>369
>拡張性のなさ

そこでしょうね

あのサイズに納めるのにわざわざ独自の規格を作る必要無い

アンテナ感度考えて内蔵ではなく外部に出して取り外し可能にしておけば、、
(CFデータ通信端末と同じになってしまうが)

PHSの黒歴史として以後、語られる代物

371: 匿名性@PRIN-es:2014/05/01(木) 05:00
イラクで選挙を妨害するテ口が頻発しているが

選挙を匿名にしなければいけないのはそのため

インターネットも盗聴されないようにしないといけない、通信傍受法
児ポ禁止法は匿名性をなくす

372: 匿名性@PRIN-es:2014/05/02(金) 10:43
携帯はとにかく丈夫につくることだな、
トヨタが売り上げ
トップなのは
パリダカに優勝したから

373: カーネル3ダース@Wak:2014/05/02(金) 11:03
トヨタが売り上げトップなのは、そのために手段を選ばないから
丈夫だからでも、優勝したからでもない

結果の出せない人間は切り捨てているからである
だから豊田市周辺の精神疾患患者は全国一多いのである

諸君 『カイシャ』 のために生きてはならない

自分の幸せのために生きるのだ

そして当店の唐揚げは諸君を幸せにする!

374: ポコ★287:2014/05/02(金) 11:28
豊田市はマクドナルド、スターバックス、ケンタッキー、ツタヤが並んでいて広い駐車場がある。
豊田市らしい。

375: カーネル3ダース@Wak:2014/05/02(金) 21:37
効率をカイゼンするために地元商店街を潰して新しいモールを作ったのである

376: データ@PRIN-es:2014/05/06(火) 14:58
トヨタが売れているのは丈夫につくったからで
100万円で10万kmはしる車と20万km走る車なら20万Km走る車で50万円で10万km走る車と同じ

あと社長がおかあさんがつくるおにぎりのように車をつくること
といっている

377: カーネル3ダース@Wak:2014/05/06(火) 21:30
トヨタが売れているのはトヨタだから

丈夫に作っているからではない

当店の唐揚げが美味しいのは私の秘伝スパイスを使った当店製だから

物まね唐揚げは美味しくない

378: ポコ★287:2014/05/07(水) 01:37
ハイブリッド都市宣言

379: データ@PRIN-es:2014/05/07(水) 13:29
やはり
WーZERO[ES〕が一番の名機だったと思う、

ねっころがってインターネットできるのがよい
ラジオ・テレビはねっころがってできるから普及した

正座しないとできなければここまで普及しない

最大の弱点は
水に弱いこと、
他にはモバイルだったためXPのソフトが使えなかったことと
2GBまでしかminiSD使えなかった

380: データ@PRIN-es:2014/05/07(水) 13:44
やはり
WーZERO[ES〕が一番の名機だったと思う、

ねっころがってインターネットできるのがよい
ラジオ・テレビはねっころがってできるから普及した

正座しないとできなければここまで普及しない

最大の弱点は
水に弱いこと、
他にはモバイルだったためXPのソフトが使えなかったことと
2GBまでしかminiSD使えなかった

381: 匿名@OCN:2014/05/30(金) 03:56
SDの規格自体2GBまでなのにw馬鹿すぎるwww

382: カーネル3ダース@Wak:2014/05/30(金) 23:40
ハイブリは廃鰤、そして敗鰤

383: テスタロッサ@PRIN-es:2014/06/09(月) 10:27

Q道理の種類は

1)人殺しは死刑にしてよいように
2)うそつきにはうそをついてよい
3)バカのまえではバ力のふりをした方がよい(貧乏人の前で貧乏なふりした方がよいのと同じ
貧乏人は金持ちにたかるし、バカは頭良い者の責任にする)

4)シ力トする者はシカトしてよい
5)傲慢な人はうそつきとみてよい
(うそつきは相手がみやぶれないと見下しているとおきる

6)恩知らずには損害を与えてよい
7))悪口を言われた者は仕返しを考えて良い
8)自分の利益のみ考える者には恨みをもってよい

9)ケンカをやめないものは両方死刑にして良いが堪忍したものは無罪にして良い
10)バカと悪口をくりかえす者は人にいえないようなバ力な失敗をしてると見て良い(バカはバ力仲間がほしいため悪口を言う)
11))違法行為には違法行為で対抗して良い
12)無礼な者にはいたずらしてよい
13)いじめをする者には苦痛を与えて良い
14)大声上げるのは赤ちゃんと同じで能力低いと見て良い
15)働く人に感謝しないのは泥棒とみてよい(感謝する心をもつ人は害を加える心が少無い)
<
<省略されました> [全文を見る]

384: カーネル3ダース@Wak:2014/06/09(月) 20:25
つまらぬ与太話をしていないで当店の唐揚げを食べなさい

食べている間だけでもキミは幸せになれる

385: ポコ★291:2014/06/09(月) 21:02
アドエスは話題にもなったしね、
某番組に当時の社長が出演して、
番組でプレゼントしたり。

386: ねえ1E56:2014/06/10(火) 00:08
今までのスマホで、俺的にはアドエスがやっぱり1番使い勝手良かったな〜。
持ちやすく、キーボードがついてて、誤操作防止ボタンから、カスタマイズの良さ(ただし独自)。
あれで、サクサク動いて画面がフラット、通信速度が256kbps出てたら大分評価も変わっただろうに。

逆にがっかりは灰鰤だった、本体が角張ってて持ちにくいし全体的に中途半端。
まあWMに問題もあったけどね。
(iphone3GS、Xperia(SO-01B)、ARROWS(F-10D)と使ってるやつとの比較)

というか、W-SIMで3G内臓を出してくれないかな。
DTIのMVNOでアドエス使いたいわ。

387: トクメー★10:2014/06/10(火) 04:24
>386
TJCが業務様に3Gシムスロット付きの作ってたと思うけど

結果的に廃盤になってたと思うけど

廃鰤なんてiPhone3GS SO-01B以下だよ

脱獄出来んし、カスロムも入れられ無い

X04HTの様にROM入れ換えも不可能だしね

388: ポコ★291:2014/06/10(火) 08:59
>>387
3GでもGSM対応だから日本では使えないのでは?
だから、一般ルートでの販売はしなかった。

389: とくめい★47:2014/06/10(火) 13:49

>387
勘違い
>388
勘違い


HYBRID W-ZERO3対応のGSMモジュール「CM-G100」
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100422_362937.html

ウィルコム、新作「HONEY BEE 4」を発売、3G対応のW-SIMなども参考出品 - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)
http://wirelesswire.jp/Todays_Next/201012021010-3.html
> ネットインデックスは、3G携帯電話のデータ通信が可能なW-SIMを参考出品した。PHSの通信モジュールとして規格が作られているW-SIMに3GのHSDPA方式の通信機能を詰め込んだもの。脇にはmicroSIMを挿すスロットを備え、PHSのW-SIM用に作られた機器(ジャケット)で3Gデータ通信を実現する。

390: テスタロッサ@PRIN-es:2014/06/10(火) 14:34
PHSは盗聴のイメージがつよくていかん
いくら安くてもガラスバリの家に誰もすみたがらないのと同じ

391: テスタロッサ@PRIN-es:2014/06/10(火) 14:40
ウルトラモバイルD4はやはりおもすぎ
液晶画面をとりはずして
赤外線通信とかむりだったのかな、

あとミニSDスロットもうひとつあれば
コピーできてよかった。

youtubeはスピードおそすぎてむり
寝ている間にファイルを保存できるフリーソフトあれば128kの低速回線でもできるかも

392: テスタロッサ@PRIN-es:2014/06/10(火) 14:48
コンビニのパンの配達は0ー6時の間の空いてる時間にやっていて
昼は宅急便や営業車が道路を使う
それと同じで
低速回線でもyoutube
ができるように夜中にファイルダウンロードソフトあればいい

393: テスタロッサ@PRIN-es:2014/06/10(火) 18:58

国土交通省の資料でも、日本の高速道路事業費が1mあたり平均536万円なのに対して、米国221万円、ドイツ162万円、フランス136万円となっている。用地費を除いた工事費だけを比べても米国の2倍以上である。高速道路だけではない。一般国道(4車線)でも1m300万〜400万円もかかっている。

http://musyoku.com/bbs/view/1204844777/

394: テスタロッサ@PRIN-es:2014/06/10(火) 19:03
夜中に自動ダウンロードできるソフトがあれば
http://www.youtube.com/watch?v=PqJNc9KVIZE&=&=&ctp=CBEQpDAYBSITCIutuNOG774CFYd8WAodH18A61IS44CQ5Yid6Z-z44Of44Kv44CR&=&=&client=mv-google&=&=&guid=&=&=&gl=JP&=&=&hl=ja&app=desktop

395: トクメー★10:2014/06/10(火) 20:50
>389
ああ、GSM用のW-SIMね
TJCの台湾はGSM通話エリアだったね
と思ったらドコモが3G SIMの認証機能とNFC等の機能を外部に出す装置を考えているらしい
http ://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/20140610_652623.html

396: ポコ★291:2014/06/10(火) 21:00
ワイモバイルのLCCプランも良いけど、
NFCがSIMに対応するようになれば、
格安SIMを考えても良いな。

397: 匿名@OCN:2014/06/14(土) 03:18
解約したSIMだろうと適当に差しておけばモバイルSUICAは使えるぞ?
どうしたいんだ?ポコよ
まさかSIMの中にNFCまわり一式入れてどうこうなんてう、いわゆるwillcom風出来る出しますってデバイスを期待してるのか?w

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --