KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 [最新レス]

  ウルトラモバイルD4 その3

151: ゼロ★12:2008/12/19(金) 11:29
>>150
訂正
×早ければ→○通信速度が速ければ

152: ゼロ★12:2008/12/19(金) 11:32
>>149
って音声チャット出来るの?
音声とデータ同時接続ではないの?
そもそもどんなものかも知らないけれど。。

153: 匿名144B:2008/12/19(金) 12:12
スカイプはVoIPだからパケット接続しか使わないんじゃなかったっけ

154: えみしの民@INFOWEB:2008/12/19(金) 12:52
Win7が2010年なので、端末販売の長いウィルコムではD4も現役で切り替わるんでしょうね。
XP版は小容量SSDの廉価版として出して、両方カタログには載せ続けたままWin7に引き継ぐのが良いんだろうがな。

155: ゼロ★12:2008/12/19(金) 15:17
>>153
ああ、そうだよね。
同時接続は出来る必要無いね。
スカイプってそもそもケータイではなく、
PC利用で通話やチャットっていうものだもんね。
通信速度と安定さえあればいいんだね。

156: ゼロ★12:2008/12/19(金) 15:25
>>154
2年後か。。
WVSが終わったころにWindows7搭載端末。
接続はどこでもWifiだろうなあ。
7でも使えるように開発ということだから、
現端末のまま仕様変更はなさそうに思う。

157: ゼロ★12:2008/12/19(金) 15:42
音声はスロットに差したSIMで、
データはどこでもWiFiのようなXGP通信端末と無線LAN接続で
同時接続が出来るようになるのではないかと推測。

158: 迷惑メール@PRIN:2008/12/24(水) 08:59
最近、とくに自分のウィルコムのアドレスからのジャンクメールが酷いな

これって拒否設定しても未配達で結局、こっちに届くんだろ

ウィルコムどうにかならないかぁ

159: とくめいさん@PRIN-320t:2008/12/24(水) 10:25
ソレがなんとかなっても、まずはメールアドレスを
そんな相手に知られてしまうような自分を変えないと
いずれまた違うパターンのスパムが来るんじゃねーの?

160: 匿名@SO-NET:2008/12/24(水) 10:30
>>158
ジャンクメール?そんなメール一度も届いた事ないですが・・・
怪しいサイトになにか登録したんじゃないですか?
1箇所でも登録すれば、情報ながれて色々なところから来るみたいだし。
もしくは知り合いが勝手にあなたのメールアドレスを悪用しているんでしょう。

161: 匿名 @PRIN-ades:2008/12/24(水) 12:21
>>158
ここでソレ書いてもいつもの答えしか返ってこないよw

162: きょろちゃん★11:2008/12/24(水) 12:38
>>158
自動的にいろんなアドレスを生成して、
メールを送り、エラーが帰ってきた分だけ
削除する方式のジャンクメールだと思う。
自分はジャンク系勝手広告メールなんて
契約時からずっと来たこと無いね。

163: ふぇさゅいん★1:2008/12/24(水) 13:06
>>158
スパムが来る人って言うのは基本的に防衛策を何もしてない人だと思います。
ネットのアンケートとかでも容易にアドレスを教えるのは良くありません。
信頼出来ない人に教えるのも良くないです。
ランダムに作成されたスパムが来る確率は恐ろしく低いです。
どうしてもスパムが来るならやはりアドレスを変えた方が良いです。
間違ってもWILLCOMが原因ではありません。

164: どむ@PRIN:2008/12/24(水) 23:39
自分のアドレスを使って、他人が送信することが気持ち悪いな

165: 匿名1d1d:2008/12/25(木) 23:28
スタビに登録したら大量の迷惑メールが・・・・orz

166: ポコ★129:2008/12/26(金) 00:15
他キャリアは何もしてなくても勝手に大量の迷惑メールが来るので、
それが問題となり、PCからのメールは基本的に受け付けないようになったけど、
ウィルコムはそういうメールはほとんどないからね。
来るというのは、先ず、ユーザーがどこかのサイトにメアドを登録してるとかですね。
ウィルコムも他キャリアのように大量のメールが来るようになれば、
同じように基本的にPCからのメールは受け付けなくするだろうけど、
今のところ、そんな迷惑メールは全然来ませんから。

167: キャット@YAHOOBB:2008/12/26(金) 01:28
自分がウィルコムつかってる理由にスパムメールが一切来ないから、っていうのがある。
ドメインがdi.pdx.ne.jpでサブドメインがついてるから余計こないんだろうな。
willcom.comに来月変更しようと思ってるんだけど、
スパムメール着たりしないよね?

168: ボーナス満額@WAKWAK:2008/12/26(金) 01:52
>他キャリアは何もしてなくても勝手に大量の迷惑メールが来るので
こないよ。
何もしてないという人ほど何かしてることに気づかない。

(例 : 何もしてないのにパソコンがおかしくなった)

169: いやいや12D5:2008/12/26(金) 05:36
メアド変えて数日後にジャンクメール来てますわ。
単純なアドレスにしたのが駄目だったのかしら?

170: @PRIN:2008/12/26(金) 08:47
つか、なんで他人が自分のコムのアドを使えるかな

偽装ってカンタンなのかい

ウィルコムが認証を厳しくしてくれたらいいんじゃないかと思ったり(よくわからんけど)

171: ポコ★129:2008/12/26(金) 10:10
>>168
Eメールが開始されたばかりで、まだ迷惑メール対策されてない時の話。
当時は定額ではなく、通信料も高く、
他キャリアは受信にも金取られてたから社会問題になり、
指定無いPCメールは受信拒否するようになった。
毎日、たくさんのスパムが来てるから、
迷惑メール対策費用だけでも大変だろうな。
ウィルコムも来てない訳ではないけど、
少ないから他キャリアに比べて対策作業が少ない。
例えると、
他キャリア=Windows
ウィルコム=MAC
のようなものか。

172: ★17:2008/12/26(金) 12:47
>>171
まぁ、そんな感じかもw

ま、そもそもよっぽど信頼できるところじゃないと、携帯のメアドは記載/入力しないしな。
そんな人も多いかもよ、ウィルコムを昔から使っている人は。

173: ふぇさゅいん★1:2008/12/26(金) 12:54
>>170
偽装なんかちょっとスキルある人なら簡単に出来るよ。
教えてくれって言っても誰も教えてくれないだろうけど。
ハッキングサイトでは当たり前だが、犯罪に使われる恐れがあるスキルをタダで人に教える人はいない。
自分で試行錯誤しながらスキルを磨いていくものです。  

174: ププッ1d1d:2008/12/26(金) 15:35
はいはい         

175: キャット@YAHOOBB:2008/12/26(金) 20:44
うーん、簡単に他人には教えないようにしようと思ってるけど、
簡単な文字列だとスパムが届いちゃったりするかな?
単に名前にしようと思ってるだけなんだけど
takeshi@とかtanaka@とかsuzuki@とかやっぱ届いちゃう?

176: 匿名@OCN:2008/12/26(金) 23:04
>>158
私も先週あたりから自分からのスパムメールがくるようになりました。
一応ウィルコムに通報しています。
以前はこれでぱったりと途絶えましたんで。

177: 匿名さん@YAHOOBB:2008/12/27(土) 09:24
>>176
また来たらダメじゃん^^;

178: 匿名@SO-NET:2008/12/27(土) 23:14
システム全体での対策じゃなくて、ウィルコムに通報すると都度対応措置とってくれるのか。

179: 匿名さん@YAHOOBB:2008/12/27(土) 23:54
システム全体での対策してくないとずぐまた来るよ^^;

180: 匿名@OCN:2008/12/28(日) 00:31
メールヘッダも一緒に送る必要があるので、ヘッダを解析して対応してくれるんだと思うんですけど。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --