KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 [最新レス]

  ウルトラモバイルD4 その3

01: 10年選手★5:2008/09/08(月) 12:19
前スレ ウルトラモバイルD4 その2
http://kamo.pos.to/dpoke/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=main&tn=0324

ITmediaのインタビュー「開発陣に聞く「WILLCOM D4」 前後編」
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0809/05/news023.html
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0809/08/news022.html

XP向けドライバ(期待薄だけどLinux向けも)検討してるとのことで、なんとなく明るい未来が見えそうなD4を語りましょう。

02: こたつ★12:2008/09/08(月) 13:05
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1220503188/535

これ、マジ?

03: ゼロ★8:2008/09/08(月) 13:20
今日の新聞広告にNECのビジネス向けPCが載っていたんだけど
標準にVistaでXPインストールサービス(変更)で1万円前後プラスの値段だね。

04: 10年選手★5:2008/09/08(月) 15:09
しまった、前スレは「との2」だった。

XPになれば、とりあえず体感もっさりは少しはましになるだろうしね。
懸念材料としては、例の「お漏らし」がどの程度改善したかなんだけど、どうなんでしょうか。
ユーザのレポート待ちですね。

05: 匿名@SO-NET:2008/09/08(月) 19:15
>>http://kamo.pos.to/dpoke/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=main&tn=0324&rs=501&re=501&rf=no&al=on
なんで高くなるの?

06: とくとく★1:2008/09/08(月) 19:40
>>05
高くなるかどうかはMS次第

07: 匿名A49:2008/09/09(火) 00:44
次は、次世代PHSならW-SIMでモバイルで快適にネットができる(真のウルトラモバイルだな)
ことを確約してほしい、ところ。
実際、次世代PHSでどんだけ使えるんだろぅ・・・

08: ゼロ★9:2008/09/09(火) 07:48
>>01
WVSでD4購入させておいて
「WILLCOM D4が実力を発揮するのは来年」って
人柱さん
WVS割を捨てて機種変してくださいって言っているみたいだな。

09: ゼロ★9:2008/09/09(火) 07:50
>>08
SIMだけ機種変のことね。
そうしないと次世代の実力発揮できないし。

10: 10年選手★5:2008/09/09(火) 08:50
確かにW-SIM構想って有名無実化してるような感じね。
W-SIMだけ機種変&ジャケット単体購入をもっと一般的にしてくれないと。一般量販店ですぐできるくらいにね。
ほしいジャケットを買うとき機種変更扱いで要らないW-SIMまで買わなきゃいけないのなら、W-SIM分の抱き合わせ商法とかわらない。

11: 匿名@PRIN-ades:2008/09/09(火) 09:48
>>10
たしかに。
SIMとジャケットは分離して販売すべきだよね

12: こたつ★12:2008/09/09(火) 10:32
WVSにかかるのは、W-SIMだってサポセンのメールで書かれていた。
という事はジャケットは何なのか?

W-SIMを変えても機種変更、ジャケットを変えても機種変更扱い。(WVS割引消滅)
そろそろW-SIMとジャケットのWVSの分離は必要だと思うよ。

というか電波感度が悪いW-SIMをなんとかしてほしい。

13: とくめい1849:2008/09/09(火) 11:17
WVSは割賦販売、WVS割引は値引き。
W−SIM+ジャケットにはWVS割引あり、ジャケットにはWVS割引なしとすれば、
すっきりしていいのにね。

14: とくとく★1:2008/09/09(火) 12:25
その手の事は何度もウィルコムに問い合わせたが梨の礫だったな〜。
ようやく動いてくれそうな感じなのかな。
というかW-SIMの特性を考えたら当然の施策なんだけどな。

15: こたつ★12:2008/09/09(火) 12:43
>>14
梨の礫だったらまだマシだね。
門前払いor逆ギレがここの相場だよ。

16: ゼロ★9:2008/09/09(火) 16:33
http://ja.wikipedia.org/wiki/Ubuntu
デルノートPCにこのLinux搭載で49800円。
Windows搭載で1万円UPだから
D4に載せたら49300円とかで無理かな?
MSが許さないか。。

17: 黷謎@PRIN-320t:2008/09/10(水) 04:32
編集家・竹熊健太郎氏のブログ↓
http://www2.atchs.jp/test/read.cgi/takekumamemo/142/

D4ボロクソですな‥

18: 10年選手★5:2008/09/10(水) 11:06
>>17
「114 : back 2008/09/09(火) 14:36:00 ID:Hxu4FAAM
(中略)
ここでもかなり話題が出ているウィルコムD4ですが
友人がウィルコムD4を購入しました
標準バッテリーで30分持たないそうです」

んー、さすがにそれはないと思われるが。どんな使い方してんのかね。

19: こたつ★12:2008/09/10(水) 11:53
>>18
ゲームとか3D系ばっかりやってたら、ありえるかも。
あとはHDDのアクセスが多い動画とか見てたら電池はもたないだろうな・・・。

20: 匿名@PRIN-ades:2008/09/10(水) 11:58
無線LAN・Bluetoothを常時ON、液晶最大輝度、ハイビジョン映像再生しながらワンセグ見てたら30分でなくなるかも

21: 匿名@PRIN-ades:2008/09/10(水) 12:33
普通にネット見てるだけでも無くなるかも。

22: 低電磁波@OCN:2008/09/11(木) 00:04
某家電量販店で、D4のVer.Lを契約でなんとTTをプレゼントキャンペーンしてましたよ。
今はなんとしても03&D4を売りたいウィルコム。。

ちょっと欲しいかも(笑)

23: こたつ★12:2008/09/11(木) 00:13
月々の支払額がもう500〜1000円安かったら買うんだけど。
EMはデータカードタイプだと基本料金+1000円でノートPC付いてくるし。
03は安いと思うんだけどアドエスあるからもういいや。

24: ゼロ★9:2008/09/11(木) 05:17
>>23
基本料金も1900円では?

25: ゼロ★9:2008/09/11(木) 05:20
>>24
訂正
基本料金も+1900円では?
PC代金を基本料金(ローン)で支払うだけでは?

26: こたつ★12:2008/09/11(木) 18:50
>>25
自分は、1980円のライトデータプランに+1000円だったよ。(5万円のノートPCだったけど)
だからADSL12M+約9万パケで2980円で現在いってる。
まあ、D02を売ってEMONEを中古で買ったけどね。

27: ゼロ★9:2008/09/11(木) 19:15
>>26
ADSLが毎月1000円ってこと?

28: こたつ★12:2008/09/11(木) 20:05
>>27
ADSLは無期限無料という事で、基本料金(1980円)に含まれています。
自分の時はADSL工事費も無料だった。
パソコンを付けなかったら1980円で済んだんだけどね。

EMは、”にねん”というように、機種の割符(+1000円)を含むコースと、割符がないコースがあります。
EMONEやノートPC付というのは、割符を含む”にねん”というコースになるので、1000円高いです。
まあ24000円でPCを買ったと思えば安いかと。

29: 10年選手★5:2008/09/12(金) 13:36
ASCII.jpの記事「ハイエンドAtomノート選び 5つのポイント」
http://ascii.jp/elem/000/000/169/169587/index-3.html

意外と言っては失礼ですが、D4 Ver.Lがバッテリーの実駆動時間の比較で健闘してます。
液晶輝度最大、無線LANで1分おきにウェブ巡回、10秒間隔でキー操作をそれぞれ自動で行なった場合で実測2.8時間持ったと。
やはり大容量バッテリーがあると、実用度はかなり変わるようです。
標準バッテリーでも、同条件で1時間弱は持つはずですね。

しかし、驚いたのは大容量バッテリーの充電時間。7時間って、マジで?

30: 匿名A49:2008/09/13(土) 01:08
業界最大記憶容量240GBの1.8型HDDの商品化について
http://www.toshiba.co.jp/about/press/2008_09/pr_j1001.htm

D4でも載せ替えれると好いなぁ♪

31: まよい子1d1d:2008/09/15(月) 16:10
HTC Shiftが89800円で売っている。今まで164000円もしてたのに。
D4買おうかHTCShiftにしようか、かなり迷ってます(><)

32: 匿名@INFOWEB:2008/09/15(月) 16:31


バッテリー駆動時間
D4verL 約4.5時間
HTC Shift  約2時間

素直にD4を選べ

33: まよい子A39:2008/09/15(月) 16:42
↑わかりまちた(’’)

34: 匿名A49:2008/09/19(金) 23:13
WILLCOM D4:「機能充実で便利そう」 ノートPCのほうがいいとの声も
http://c-news.jp/c-web/ShowArticle.do?did=01&aid=00011263

> ◆認知率 :発売2か月後の認知率27%
そもそも、ウィルコム自身の認知度が低そうな気がするw

しかし、D4って、実物を触ってみたら、なんかすごく安っぽい造りに感じたょ
筐体やコネクタが甘ったるくて、すごく不安に感じた・・・

35: 匿名A49:2008/09/19(金) 23:28
こんなの見つけた

http://ziddy.japan.zdnet.com/qa4341098.html

果たして、攻めになるのか自滅になるのか、よう判らん・・・

36: 匿名A49:2008/09/19(金) 23:30
> 35
ごめん、スレ間違えました。

37: きょろちゃん★9:2008/09/20(土) 12:15
>>34
北海道にの一部地域と、
東北や愛知以外の東海地方、
北陸、大阪以外の近畿地方、
岡山&香川以外の中国・四国地方、
福岡以外の九州沖縄地方
では、ゴールデンタイムにウィルコムの
コマーシャルが皆無なので、知らなくてもおかしくない。
僕が住んでる県では、前の番組と次の番組の間の何でも良いCMを流す時間には、
ドコモやソフトバンクやauはたくさん流れるがウィルコムは皆無。
土曜や日曜のお昼2時頃からやってる全国ネットの特番しか田舎ではウィルコムのCMはみない。
ゴールデンタイムにあるウィルコムのCMは、アド街ック天国でしか見たことないよね。
そんなのでは、ウィルコムの認知度が低いのは当たり前。
あと、ドコモ、ソフトバンク、auの携帯電話を同時に取り扱う店は非常に多いが、
上記の内容に加えて、ウィルコムまで取り扱ってる店舗は、少ないし、
修理取り扱い店舗が車で2時間以上行ったところとかの地域が非常に多い、
有ったとしても、県内に1店舗だけとかが多いし、
1年でカタログの修理取り扱い店舗のページから消えた店もある。
そんなのでは使いたいとは思わないよ。
30
<省略されました> [全文を見る]

38: まあ@PRIN-320k:2008/09/20(土) 14:15
個性がないやつは携帯使ってもいいんじゃね?
どうせ使いこなせないし。   

39: 匿名@PRIN-310k:2008/09/20(土) 16:48
ミニPC買った方が良いわ!
4〜5万円弱で買えるし!

40: 匿名@INFOWEB:2008/09/20(土) 17:09

      初期費用     2年間の月額費用
D4verL  8900円        3880+2100=5980円
ミニPC    100円〜9980円  4980+1900=6880円

長い目で見るとD4の方が軽量コンパクトで安いし
他のHDDタイプのミニPCで比べてもバッテリーの持ちは同レベル

41: 匿名@PRIN-310k:2008/09/20(土) 19:07
相鉄線横浜駅一階改札前にある店は、ドコモ、au、ウィルコムのみ

42: 匿名8A2:2008/09/20(土) 21:30
使いやすさは圧倒的にミニPCでしょう。
通信速度は圧倒的に違うし液晶も大きいしキーボードも打ちやすい。
D4のスライド機構は意味が無い。スマートフォンみたいに電車の中で使いづらい。
ミニPCよりは小さいけどスマートフォンよりは遥かにデカイ。

43: 匿名@SO-NET:2008/09/20(土) 21:44
>>42
ミニPC単体では通信できませんよ

44: きょろちゃん★9:2008/09/20(土) 23:02
工人社のミニPCには、GPSとワンセグの両方を内蔵してある機種がある
通信できなくても、GPSとワンセグの両方を内蔵してるものってあんまり見かけませんよね

45: こたつ★13:2008/09/21(日) 23:37
初めて(今更ながら)ビックカメラで実機を触れたけど、思ったより良かった。
思ったよりも右手のマウスの操作部分も思った通りに動くし。
ワードも5秒で起動したし。
でもAeroになってなかったので、これを設定してると格段に遅くなるかな。

今日はデュアルコアのAtom330搭載のマザーボードを見に行きましたが、デュアルコアAtomのD4が出たら欲しくなるかも。
問題は消費電力かな・・・。
それと、やっぱ重いのでキーボードは着脱式のも希望かな。

ヤマダ電機(N店)ではL・Ver.の初期費用8700円が無料になってました。
でも周辺の他店では特にそういうのは無かったです。

46: 匿名@INFOWEB:2008/09/22(月) 02:00

東京の某所のビックカメラグループの某店舗も頭金0円になっていた。

47: 匿名さん@NETSURF:2008/09/22(月) 08:38
>>40
ミニPCを素で買った場合の比較はしないのなww

48: 10年選手★5:2008/09/22(月) 12:20
>>47
比較するまでもないからでは。
D4はPC本体だけで使うようにデザインされておらず、通信インフラを使うことを前提にされている。
つまり、比べるならD4+ウィルコムの料金とそのほかのUMPC+通信料金の比較しか意味はない。
素で買った場合、単純にUMPCの販売店の通常売価+月々の通信料金が支払いコストになり、
キャリアのインセが入らない分、どう考えても>>40の下の例より高い。

49: 匿名@INFOWEB:2008/09/22(月) 12:52


D4以外のUMPC
専用プラン6880円
通常のプラン 4980円
差額は1900円×24=45600円

素で買った方が安いですよ
後でデータ端末1円の機種してもいいし

50: 10年選手★5:2008/09/22(月) 13:41
>>49
あら・・・ほんとだ。eeePCの4Gモデルなら45600円より安いことも多いみたいですね。すみません、「どう考えても高い」は間違いでした。
本体の重さは1.5倍〜2倍近いですね。
データ端末で1円のって、USBなのかな。CFとかPCカードだと、eeePCでは使えませんよね。
量販店に行ってないので、最近の事情に疎くなってるなあ。

51: 匿名@INFOWEB:2008/09/22(月) 14:33

eeePCの4Gモデル以外も安いですよ
エイサーのミニPC にねんMaxだと頭金9980円+1900×24=55580円
素の値段は、54800円

素で買えばライトデータの1980円で寝かしてADSLだけ使えばいいしね

52: なんだか@PRIN-320k:2008/09/22(月) 15:11
芋工作員臭いね。芋の掲示板で頑張って下さいwww

53: 匿名@PRIN-ades:2008/09/22(月) 15:15
>>51
素で買う魅力が無いなー

54: ゼロ★9:2008/09/22(月) 16:05
>>51
ADSLだけ利用って
モバイル用途無視だし。。
D4と比較しての使い方ではないね。

55: 10年選手★5:2008/09/22(月) 19:17
>>51
それは・・・お得かどうか、凄く微妙なような。
始めっからイモバを使うつもりなら、お得でしょうけど。
ADSLのみとかっていうのは、まあ、明らかにD4と比較する意味はないですよね。

>>54
同感。あくまでモバイルとして使う前提でないとね。

しかし、こうしてみるとD4 Ver.Lはそこそこ良いもののような気がしてきた。
バッテリの持ちも、価格帯的にライバルになりそうな新LooxUと同等みたいだし。
eeePC901はバッテリの持ちはなかなかいいけど、重さがね。やっぱりD4やLooxU、VAIO TypeUとかとは別ジャンルのPCかな。
・・・冷静になってみると、1kg程度なら、今持ってる3世代前のLet’sNoteR4の方がパフォーマンスも良かったりするしな・・・。

56: 匿名@PRIN-310k:2008/09/22(月) 20:37
51クレジットカード必須も忘れずに

57: 匿名@INFOWEB:2008/09/23(火) 00:07

D4の価格は一番安くなっているし通信機能が内蔵しているし軽量コンパクトだし通信料も安いし
選ぶならD4

D4verL 頭金0円(店による)  2100×24=50400

58: 匿名A49:2008/09/23(火) 00:29
D4verLを『軽量コンパクト』って言うのはちょっとなぁ・・・、って感じます。

手に持つと、結構ずっしりと感じます。
標準添付のソフトケースに入れようとするとキツキツで、やっぱデカい、って感じです。

初代ZERO3みたいに今後に期待したいところですが、シャープ本体が開発してないだけに
先行きも不安っぽい・・・

59: 匿名@SO-NET:2008/09/23(火) 00:45
D4が軽量コンパクトでないなら、eeePCなんかゴミだろう。
重いだけでモバイルには論外。かといって、据え置きで使うなら性能がだめなので、やっぱりゴミ。
ZERO3とはコンセプトが違うのだよ。
モバイルノートとA4ノートを比較してるようなもん。

60: とくめい1d1d:2008/09/23(火) 10:32
しかし底面積の違いのせいか、体感ではD4VerLよりEeePCの方が重く感じてしまうのはなんでだろうか。
D4を両手で持って使うことが多いからゆえの感覚からだろうか。それとも色なのか。

61: とくめいDEF:2008/09/23(火) 10:33
あ、逆でした。(^^; D4の方が重く感じる

62: tokumei-@PRIN-03:2008/09/23(火) 11:07
視覚情報に騙されているからです。

63: 匿名A49:2008/09/25(木) 23:47
D4のリカバリーディスクの作成のために外付けDVDドライブを買わなきゃならないのかよ・・・
SDカードとかでなんとかできないのかねぇ。。。

64: 匿名@DION:2008/09/26(金) 20:38
ばんざーい。今日、ビッグカメラ名古屋駅西店でD4のDVDマルチドライブである
DVDP−U8Xを買って、聖闘士星矢冥王ハーデスエリシオン編3巻を再生させた
ところ、D4で再生できました。

65: 匿名@DION:2008/09/26(金) 20:41
動作確認がとれてない製品でしたが、再生できてよかったです。
値段は11800円とシャープが動作確認した製品よりも4000円安いです

66: 匿名@DION:2008/09/26(金) 20:41
やった。やった。やった。

67: 匿名希望18B7:2008/09/26(金) 20:53
なんか可愛いから一緒に喜んじゃう(笑)

68: 匿名@SO-NET:2008/09/26(金) 22:35
>>65
VISTA対応なら普通は動くでしょ

69: 匿名志望12D5:2008/09/27(土) 06:18
USB経由でHDDにISOを作ること出来ないのかしら?

70: 匿名@PRIN-310k:2008/09/27(土) 23:29
発売延期になっていたeepc900-Xの発売日けっていしたらしい10月13日?D4危うし? 

71: 茶アド使い★1:2008/09/27(土) 23:37
DVDFab HD Decrypter でDVDをHDDにバックアップすれば…
DVDを持ち歩かなくてD4単体でも再生できるはず。

72: 匿名A49:2008/09/28(日) 01:50
何言ってんの!?         

73: 匿名@SO-NET:2008/09/28(日) 14:26
>>71
それで、DVDのブートできるの?

74: 匿名さん@YAHOOBB:2008/09/28(日) 14:29
DVDFab HD Decrypter自身が消えてしまったら無理!?

75: 匿名@SO-NET:2008/09/28(日) 14:40
>>74
消える?

76: 匿名@SO-NET:2008/09/28(日) 15:00
>>71
なんか、違う話してない?

77: 匿名@SO-NET:2008/09/28(日) 15:15
>>71
DVDのバックアップは違法です

78: とっくめい★1:2008/09/28(日) 20:26
噛み合ってないなぁ(笑)

79: とくめいさん1D22:2008/09/29(月) 00:53
ほとんどの場合、「バックアップ」は適法だろう

HDDにイメージを持つのを「バックアップ」と言うかは別にして というか普通は言わねえけど。

80: 茶アド使い★1:2008/09/29(月) 10:52
過去ログ呼んでなかった。私のミスですね
リカバリーディスクの話なの?
私はDrive Image2002持ってるけど
それでノートのリカバリー作ってた。
D4でも使えそうな気もするが
今は製品名が変わった。

81: 茶アド使い★1:2008/09/29(月) 10:57
ブートするならBIOSが対応していないとだめだなきもする。

82: 匿名@SO-NET:2008/09/29(月) 19:39
>>79
HDじゃなくてDVDのバックアップだよ

83: 匿名A49:2008/09/30(火) 00:19
>>80
USB接続のDVDドライブを使わないで、リカバリーディスクの代わりが作れないの?
って話なんですけど・・・

SDカードかネットワーク経由でリカバリーの作成ができると有難いのですがねぇ・・・

84: 匿名さん@SO-NET:2008/09/30(火) 00:22
HD-DVDは撤退したんだよ

85: こたつ★13:2008/10/06(月) 14:25
ソフマップの中古売り場でD4が11万円で売ってました。

86: 匿名A49:2008/10/07(火) 00:00
D4って、ACを繋いで高パフォーマンスで使い続けると、すぐに熱暴走する・・・

87: こたつ★13:2008/10/07(火) 00:24
ATOMってCPUとGPUの統合プロセッサーかな〜と思ってたけど違うんだね。
CPUは省電力でもGPUの消費電力が既存のと変わらないみたいだし。
来年度はIntelとAMDから統合プロセッサーが出るらしいから、D4を買うのはまだ早いか。

熱暴走・・・HDDの熱もすごいしね・・・。

88: MSに騙されちゃったね@INFOWEB:2008/10/07(火) 03:24
ネットブックが市場の2割を越える。エイサーとASUSで9割占有
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1006/netbook.htm

MS、「Windows XP」ディスク提供を6カ月延長--大手PCメーカー向けに決定
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20381489,00.htm

89: tokumeiー@PRIN-03:2008/10/07(火) 09:58
ウィルコム自体がD4の狙いどころを明確に描けてないし、提示もできていない。
そんなのが個人に売れるわけがない。

>>87
D4の後継が出るかも怪しいのにはやいもくそもないよ。

>>88
willcomは圧しが弱いのか、周りを見てないのか知らんがアホな選択したと思うよ。
#くらいならXP継続して出すことわかってたと思うんだがね。
もっともOSから見て同じことをXPでやれるかは微妙ですが。

90: ゼロ★10:2008/10/07(火) 11:24
>>89
ウィルコムにXPを選択する権限は無かったと思うよ。
ビスタ搭載を条件にマイクロソフトは協力でしょ。
次期OSを搭載できるように端末を開発したと言っているし、
次世代で本領発揮と言っているわけで、
ガワやハード部分が代わるようなモデルチェンジは暫く無いでしょうね。
後継が出るかどうかは今判断できないでしょ。
Windows7搭載でXGP通信端末になって評価してほしいと思っているんだと思う。
次世代SIMカードの発売次期を考えたりすると出てきた時は骨董品になってるぞとか思ったりする。
技術の進歩は早いんで先を見越した端末より今に合った端末を出すべきだと思うけどね。

91: tokumei89@PRIN-03:2008/10/07(火) 12:41
>>90
VISTAでは作らないという選択肢はあった。まだ初代ZERO3のメジャーアップの方がマシ。
それに本当に売りたいならあのスペックでVISTAはない。後継で最新OS載せます。
マイナーアップで載せますという選択肢ならともかく。商売なのだからね。

次世代で本領発揮なんて、どう考えても理由の後付け。
通信速度が速くなったら快適になるのか?ならんよ。
そもそも次世代が1年以上先(実質使えるエリアには2年以上も先)なのに、それにあわせたPCを今出すのか?
ありえん。
そういった経営判断だとしても、D4に関しては、ウィルコムの選択はアホでしかない。

92: 匿名@PRIN-310k:2008/10/07(火) 21:01
きたぞアップデート
来たぞアップデート

93: 匿名さん@SO-NET:2008/10/10(金) 23:52
XPバージョンはやっぱり発売されないのかな?

94: ゼロ★11:2008/10/23(木) 12:16
まあ、比較するのは議論の別れどころだけども
一応、HPのミニノートPC値下げ
http://h50146.www5.hp.com/info/newsroom/pr/fy2008/fy08-194.html
ビスタ搭載
59850円→44730円

95: 匿名A49:2008/10/24(金) 02:21
D4、マジに期待外れでした。。けど、あと2年のWVS、、、とにかく頑張って使わないとね。。

96: D412D5:2008/10/24(金) 05:54
そーかな。

かなり使い勝手がいいと思うけど?
どの辺りがご不満でしょうか?

97: D5@SO-NET:2008/10/24(金) 06:07
>>95

ぼくちゃん。芋信者でとっくにウィルコム解約したのに、何を期待したんだい?
管理人をはじめ、使っている人にその口調は失礼と思わないのかね?
それもウィルコムのファンサイトで・・・。

98: 陰毛星8A2:2008/10/24(金) 16:29
あらあら、混乱してござる・・・。

99: 匿名A49:2008/10/24(金) 23:04
>>96
そうですか。
使い方がまだまだ良くないのかもしれませんね。
研究します。。

>>97
なぜに芋信者と思えるのでしょうか!?

100:   ★1:2008/10/25(土) 02:03
ウィルコムの悪口をいうからだよ  

101: D412D5:2008/10/25(土) 05:57
>99
情報公開の意味で具体的に書いてくれるとなんかアドバイスできるかもよ?

102: 陰毛星8A2:2008/10/26(日) 02:59
D4、両手で支えて使うスタイルであのサイズ、重さは無いでしょう。
開発する側も作っている途中で気付けよ・・・と思う。誰も異論は出さなかったンか?
ブックタイプの方がまだ使いやすい。初代Zero3でも大きいって言われてたのに、
さらに大きくするなんて・・・まったくユーザーの声って聞いてないんだね。
D4、ポケットに入らない。ポケットに入らないものをモバイルと呼びたくない。
電話がまるでオマケみたいな感覚だし。D41回線じゃ役に立たない。もぉ、ウィルコムも
どういうマーケティング調査したんだろう?ターゲットはどんな人向けなんだろうね。
D4を100パーセント使いこなす人ってどんな人?きっと特殊な人でしょうね。
ほとんどの人は持て余してヤフオクに二束三文で出品することになるでしょうけど。

103: 陰毛星8A2:2008/10/26(日) 03:02
「OQO」ってメーカーの端末、使いやすさはともかくあれくらいのデザインと
サイズが理想でしょう。あれなら何とかポケットにも入りそう。

104: 匿名@BIGLOBE:2008/10/26(日) 12:52
>>102
初代ZERO3が大きいと言われたのは、電話としても使うからだ。
D4とは別物。

>D4、ポケットに入らない。ポケットに入らないものをモバイルと呼びたくない。
んなことはないw ノートやNBなど全否定ですか、そうですか。
D4を叩きたいんだろうけど、むちゃくちゃだよ。
もともとD4はその少ない人をターゲットにしている。だからここの管理人のような人が買うんだろw

ちなみにD4の横の十字操作あれ、思ったより使いやすいよ。

105: 匿名さん@SO-NET:2008/10/26(日) 16:04
>>105
ふふふーん
検算

106: 匿名@PRIN-ades:2008/10/27(月) 00:16
>もともとD4はその少ない人をターゲットにしている。
だから割高すぎるんだよな。
それにしても売れなさすぎて、もうすぐ大幅値下げやりそうだけど。

107: 陰毛星★1:2008/10/28(火) 08:14
D4だって電話として使うんだろ?1回線しか持ってない人は電話として
使わなきゃならないし。ウィルコムは音声サービスがメインなんだから
(元々は)、それにパソコンは専門メーカーに任せればいいのになんで
通信キャリアが開発しなきゃならんのか?ウィルコムはもっと音声端末
を充実させる方を優先すべきだろ。
こんなくだらん端末に心血注ぐ労力を少しでも音声端末に注いでほしいな。
まぁ、いいや。どーせ売れてないんだろうし空回りしてりゃぁいいさ。
やることなすこと実を結ばない会社だと思う。

108: トクメイ★1:2008/11/01(土) 13:15
回収修理は、昨日までだったのか
これから出す人は有料なのか

109: 匿名さん@INFOWEB:2008/11/01(土) 19:51
さすがにD4を常用の電話として使うやつは、まずいないよw
使うとしたらW-SIMを挿し換える。

110: トクメイ★1:2008/11/01(土) 19:54
電話として会社に持ち込むには常用して電話と言い張らないと駄目だな

111: 匿名さん@YAHOOBB:2008/11/02(日) 04:09
Google Chrome(BETA) for Windows って今現在はダウンロードできないのですか?
http://www.google.com/chrome/?hl=ja&utm_source=ja-wh#

112: &@YAHOOBB:2008/11/09(日) 09:36
GPUとは:3Dグラフィックスの表示に必要な計算処理を行なう半導体チップ。

113: 匿名さん@YAHOOBB:2008/11/09(日) 16:18

布団や居間でネットぐらいにしか用途が思いつかない。
大人のおもちゃとしては高すぎる。

114: 匿名さん@SO-NET:2008/11/09(日) 19:17
大人のおもちゃは高いもんだ

115: 匿名さん@SO-NET:2008/11/09(日) 19:19
>>112
だから?

116: 匿名914:2008/11/09(日) 20:35
まず、バッテリーが気になって遠くにいけない。
でかいPSP、しかしPSP自体がでかいと思うからD4は無理。

117: 匿名@PRIN-ades:2008/11/09(日) 21:09
4.5時間持てばそこそこ使えるでしょ
914さんはD4持ってる?

118: 匿名さん@YAHOOBB:2008/11/10(月) 22:50
>>117
標準バッテリーしか持ってない最初に購入した人柱さん?

119: 匿名さん@SO-NET:2008/11/10(月) 23:13
>>118
最初の人はLもプレゼントだろ

120: ゼロ★12:2008/11/18(火) 12:24
D4について対談
記事の題名○談の○の字が読めん。
http://ad.impress.co.jp/special/willcom0811/
ネットブックと比較してCPUもチップセットも最新で、
2世代前の物と比較されて誤解されているというが、
一般人はそんな比較で端末を選択してないと思うんだが。。
ビスタ搭載なんだぞって言われてもなあ。
性能がネットブックよりいいのは解るし、使い道も違うのは解るけれど、
殆どの人は高性能より気楽に使える端末だと思うなあ。
まあ、値下げ競争の始まったネットブックに対抗はやるべきではないけれどね。

W-SIMの高速化も、もちろん進めております。それをどのタイミングで出せるか。。。
って言うけれどタイミングはもうとっくに遅れてると思うのは私だけ?
次世代始まってしまうよなあ。
いつも高速化の話は都会止まりではっきり言って地方に関係ない話なわけだけれど、
次世代も暫くは地方に無いがための高速化の話?って
16xtypeGや8xtypeAGSIMのことだと思っておこう。。
いつもながらエリアや高速化の話になると簡単な返事でその場しのぎに見えてしまう。

121: ★16:2008/11/18(火) 12:28
>>120
最近の低価格なノートブックにほとんど触れてない点で察してやれ。
使い道なんて多くの人はほとんど同じだよ。

122: ゼロ★12:2008/11/18(火) 12:32
>>120
typeGSIMはD4発売から6カ月以上経てば、
既存D4持ちからの苦情・批判も無いだろうという意味で、
1月以降に延期という魂胆なのかな。

123: ゼロ★12:2008/11/18(火) 12:35
>>121
低価格化は見ないふりで自身を持って売ろうと、
言い聞かせているんだろうなあ。

124: テンキチ★1:2008/11/18(火) 12:43
>>120
D4は通信の高速化対応は早く進めて欲しいです。
W-SIMの8X対応ができないなら、ちょっと大きくなっても
PCカードかexpresscardのスロットを搭載してくれた方が助かります。

どうせ、D4で音声通話は滅多にしないだろうし・・・。

ちなみに、題名は「鼎談(ていだん)」ですね。

125: ゼロ★12:2008/11/18(火) 13:12
>>124
使いづらさよりも高速通信を希望向けということで、
USB変換ケーブルとAX530Sとのセット販売とかでもいいな。
設計変更よりずっと簡単な対処できることだし。
端末の変更ならミニではないUSB端子とAX530Sを引っ掛けるところを作ったり。
とにかく高性能スペックに超低速通信は早々に対処すべき。

126: こたつ★16:2008/11/18(火) 15:03
TYPE-GのW-SIMはいつ出るんでしょうね。
仮に、来年の初頭に出されても遅すぎるし、待ちきれなくてジャケットやD4を買った人には不評を買うだろうし、出しても黒耳への機種変をしたらWVS解除ではね・・・。
まだD4は電話として使う人はそうそういないだろうからUSBで繋げるという事ができても、03やアドエスではホストケーブルを繋げても出来るという保証がないし。
その前にメールの自動受信が出来ないか。
なんだかな・・・。

127: ゼロ★12:2008/11/18(火) 18:03
6カ月経っての不評は気持ちは解るけどしょうがないでしょ。
家電製品でも6カ月ごとに実質値段だけ変わったり、ほとんど変化無しの新製品が出たりするね。
SIMのみ販売するとして変更によるWVS解除はどうにかすべきだよね。
この間の改定でガッカリしたばかりだけれど。

128: こたつ★16:2008/11/18(火) 18:51
>>127
TYPE-Gは今までのW-SIMよりエリアや速度が変わるんですから、期間限定でもいいので
WVS解除無し→その代わり手数料等は実売価格で
というのをやってほしいですね。(1万円程度が限界かな?)
とりあえず現在の契約者の満足度を上げないと解約は収まらないでしょう。

129: テンキチ★1:2008/11/19(水) 11:46
>>125
AX530SとD4のセット販売いいですね。

せっかくなのでAX530SのUSB機能付きケースにD4と合体できる機構が有ると便利そうですよね。
そういう機構が有れば、WILLCOM COREでも流用できそうですし。

最悪両面テープを同梱とか?

130: こがらし@PRIN-ades:2008/11/22(土) 14:10
私のD4久しぶりに大容量バッテリーを付けたら、蓋の爪が浮いてすぐに外れてしまうようになってしまったんですけど。確か最初の頃はそんなことなったのに、多分時間が経つにつれて蓋が反ってしまったようです。皆さんのD4はそんなことありますか?Willconカウンターに持って行ったら、蓋だけの販売はしていないとのことで、本体ごと回収されてしまいました。

131: 匿名@INFOWEB:2008/11/25(火) 04:22
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1125/kohjinsha.htm
D4と同じビデオを積んだ機種がXPモデル発売。
D4の場合W-SIMドライバとか、電話アプリなどのXP版を作らないといけないので、若干厳しいかもしれませんね。
同じビデオチップの富士通の新型LOOX Uも海外でXPモデルを出す予定があるようなので、ここはひとつ大きく遅れることのないようについて行ってもらいたいところ。

132: ★16:2008/11/26(水) 12:44
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1126/netbook10.htm
今更ですがD4についてのインタビュー。
時期の問題もあっただろうけど、やっぱりあんまり考えずに発売まで行ってしまったなという印象。
記事中の説明程度では、販売戦略も間違ってるなという感じを受ける。

あと後半の質問の突っ込み具合はいいね。ウィルコム側はタジタジですわ。

133: 匿名@PRIN-ades:2008/11/26(水) 16:37
>>132
要約すると
「誤算につぐ誤算でまいってしまった」ということかw
しかし聞き手はよく勉強してるっていうか、ユーザーの声よくわかってるねぇ。2chの関連スレとかよく見てるんだろうなぁ。

今頃、中では売れないことの責任のなすり付けあいと、投げ売りのタイミングの検討でもちきりか?と予測してみる。
アカデミックあたりから0円始まるか?

134: 匿名1555:2008/11/26(水) 20:30
「やはり電話としてのクオリティにして欲しい」
マイクすらついていないのに矛盾してるよなぁ〜〜(爆笑

D4ユーザーよかったね。
マザーボード交換はないだろうからこれでDDmk2とかイーモバみたいなUSBアダプタ
無償配布で次世代対応ってなるんじゃね?(笑

135: 匿名さん@YAHOOBB:2008/12/05(金) 22:37

頭金廃止して3年のWVSなら買えそうです。

136: ポコ★126:2008/12/05(金) 23:15
3年なら負担は楽だけど、3年も払い続けるのは辛いな。

137: ★17:2008/12/09(火) 02:36
すっかり忘れ去られているかもしれませんが、MapFanNaviiの特集記事。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20081209_38241.html

めずらしく褒められている気がする。
実使用してみないと判らないが、やっぱりソフトを作るところがしっかりしていると出来が違うんだろうか。
ターゲット層はスゴイ狭そうですが、売り方次第でもう一度花咲かせられるかもw
この辺をきっちりアピールするつもりはウィルコムには無い・・・んだろうなきっと。
もったいない。

138: ゼロ★12:2008/12/09(火) 07:25
カーナビとしてのアピールは
社員ブログでしていますけれど。。

139: ★17:2008/12/09(火) 12:43
>>138
社員ブログ?
そんな見ている人が少なそうなところでアピール(とも言えるかどうか)なんてあまり意味があるとは思いませんが。

ま、パナが売りたいかどうかだけの話なんでパナが頑張るかどうかか。
どのくらいでペイできると思ってるんだろう。
当然他のNB系orPDA、スマートフォン等の小さい端末向けにも応用するからいいのかな。
または、従来のカーナビで元が取れているからあまり気にしてないのかな〜?

140: 匿名@ASAHI-NET:2008/12/09(火) 15:35
ポコ★さんのほうが、まともな書き込みしてると思う。

141: 匿名@INFOWEB:2008/12/09(火) 15:56

>>ま、パナが売りたいかどうかだけの話なんでパナが頑張るかどうかか
カーナビソフトはパイオニアですが

142: ★17:2008/12/09(火) 17:57
ごめ、間違えたわ。パイオニアだった。失礼。

143: 10年選手★6:2008/12/14(日) 16:09
さて、このスレが立ってから3ヶ月。当時のインタビューでXPの話とか出てきたのに、全く音沙汰なしですね。
現時点でも有志がXP化してるけど、デメリットが大きすぎるようだし、結局はWillcom/SHARPのサポートが必須です。
http://www33.atwiki.jp/d4matome/pages/17.html

制限のきついネットブックでもXPプリインストールされたものが新しく出てきている現状をみると、XP化へのハードルはどんどん
低くなってるはず。どう考えてもAtom(で1GBメモリ)ではVistaよりXPの方がより適してるのは明白です。
ユーザの利便性を考えたら、XP化などの手段は提供してしかるべきだと思います。

#CentrinoAtomブランドの消滅が、ネットブックとの棲み分けが事実上不可能であったことを証明したのだから、Vistaにこだわる意味もないし。

144: えみしの民@INFOWEB:2008/12/19(金) 06:55
次のMoorestownではWindowsへの対応は取らないって事になってしまいましたしねえ。
Windows Vista端末をウィルコムが出す意味は一切無くなったと言って良いでしょうね。
あとこの路線を生かせるとしたらWindows Embedded Standard 2009のスマートフォンを出すとかくらいでしょうか。

145: ゼロ★12:2008/12/19(金) 08:34
勝手に想像してみる。。
XPとVistaのソフト代金の差はほとんど無くて
端末として販売では同じ価格になる。
しかし、実際XP版を出すとなると、
価格的に廉価版として出す必要がある。
苦肉の策でLを発売でぎりぎりのところに、
XP版でさらに値下げは難しい。
とかいう感じかも。

146: ゼロ★12:2008/12/19(金) 08:45
出すなら直に出さないと、
Vistaの能力でXP並みの軽さ?である
Windows7が出てきてしまう。
いつごろ提供されるのだっけ?

147: とくめいさん@PRIN-320t:2008/12/19(金) 10:19
そんなものは出ない

148: 匿名1555:2008/12/19(金) 10:35
重い軽いじゃない。
なんでVISTAなのかを考えればXP版が出てこないのも当然だろ。
ユーザーに喜んでもらえる端末を作るのが目的じゃない。
いかに儲けるか、だ。

IntelとMSの製品を使って作るのが目的。
Intelのロゴ入れて広告出すとお金もらえるのは有名。
じゃぁMSは?(笑

ユーザーの声なんて腹の足しにならないしな。

こいつはビジネスとして考えれば非常によくできたモデルだ。
マイクなんて付けたらサポートどころの話じゃなくなる。
細い回線でメッセンジャーやSkypeで音声チャットをしようと思う馬鹿が当然出てくる。
さらにライブカメラ用として対面カメラ?無茶どころの話じゃない。
回線速度以前に3Gのように通話しながらパケット通信なんてできないし。

色々なぜ?という疑問は実は非常に合理的な構造の端末であるわけだ。

149: 匿名@PRIN-ades:2008/12/19(金) 11:11
>マイクなんて付けたらサポートどころの話じゃなくなる。
>細い回線でメッセンジャーやSkypeで音声チャットをしようと思う馬鹿が当然出てくる。

それは変じゃない?
今だってヘッドセットをつければSkypeできるし、そもそもSkypeしようと思うほどスキルのある人なら
このくらいわかるはず。
「マイクを内蔵すればサポートに手間がかかる。だから非搭載にした」
という理論は強引すぎて、まるでアンチの主張みたいだよ!

150: ゼロ★12:2008/12/19(金) 11:26
>>148
細い回線ってどういうこと?
ウィルコムはトラフィックに強い太い?回線では?
速度自体は遅いけど。
音声とデータ同時利用出来てもう少し早ければという仮定で、
3Gのように制限かけることなく利用出来るのでは?

151: ゼロ★12:2008/12/19(金) 11:29
>>150
訂正
×早ければ→○通信速度が速ければ

152: ゼロ★12:2008/12/19(金) 11:32
>>149
って音声チャット出来るの?
音声とデータ同時接続ではないの?
そもそもどんなものかも知らないけれど。。

153: 匿名144B:2008/12/19(金) 12:12
スカイプはVoIPだからパケット接続しか使わないんじゃなかったっけ

154: えみしの民@INFOWEB:2008/12/19(金) 12:52
Win7が2010年なので、端末販売の長いウィルコムではD4も現役で切り替わるんでしょうね。
XP版は小容量SSDの廉価版として出して、両方カタログには載せ続けたままWin7に引き継ぐのが良いんだろうがな。

155: ゼロ★12:2008/12/19(金) 15:17
>>153
ああ、そうだよね。
同時接続は出来る必要無いね。
スカイプってそもそもケータイではなく、
PC利用で通話やチャットっていうものだもんね。
通信速度と安定さえあればいいんだね。

156: ゼロ★12:2008/12/19(金) 15:25
>>154
2年後か。。
WVSが終わったころにWindows7搭載端末。
接続はどこでもWifiだろうなあ。
7でも使えるように開発ということだから、
現端末のまま仕様変更はなさそうに思う。

157: ゼロ★12:2008/12/19(金) 15:42
音声はスロットに差したSIMで、
データはどこでもWiFiのようなXGP通信端末と無線LAN接続で
同時接続が出来るようになるのではないかと推測。

158: 迷惑メール@PRIN:2008/12/24(水) 08:59
最近、とくに自分のウィルコムのアドレスからのジャンクメールが酷いな

これって拒否設定しても未配達で結局、こっちに届くんだろ

ウィルコムどうにかならないかぁ

159: とくめいさん@PRIN-320t:2008/12/24(水) 10:25
ソレがなんとかなっても、まずはメールアドレスを
そんな相手に知られてしまうような自分を変えないと
いずれまた違うパターンのスパムが来るんじゃねーの?

160: 匿名@SO-NET:2008/12/24(水) 10:30
>>158
ジャンクメール?そんなメール一度も届いた事ないですが・・・
怪しいサイトになにか登録したんじゃないですか?
1箇所でも登録すれば、情報ながれて色々なところから来るみたいだし。
もしくは知り合いが勝手にあなたのメールアドレスを悪用しているんでしょう。

161: 匿名 @PRIN-ades:2008/12/24(水) 12:21
>>158
ここでソレ書いてもいつもの答えしか返ってこないよw

162: きょろちゃん★11:2008/12/24(水) 12:38
>>158
自動的にいろんなアドレスを生成して、
メールを送り、エラーが帰ってきた分だけ
削除する方式のジャンクメールだと思う。
自分はジャンク系勝手広告メールなんて
契約時からずっと来たこと無いね。

163: ふぇさゅいん★1:2008/12/24(水) 13:06
>>158
スパムが来る人って言うのは基本的に防衛策を何もしてない人だと思います。
ネットのアンケートとかでも容易にアドレスを教えるのは良くありません。
信頼出来ない人に教えるのも良くないです。
ランダムに作成されたスパムが来る確率は恐ろしく低いです。
どうしてもスパムが来るならやはりアドレスを変えた方が良いです。
間違ってもWILLCOMが原因ではありません。

164: どむ@PRIN:2008/12/24(水) 23:39
自分のアドレスを使って、他人が送信することが気持ち悪いな

165: 匿名1d1d:2008/12/25(木) 23:28
スタビに登録したら大量の迷惑メールが・・・・orz

166: ポコ★129:2008/12/26(金) 00:15
他キャリアは何もしてなくても勝手に大量の迷惑メールが来るので、
それが問題となり、PCからのメールは基本的に受け付けないようになったけど、
ウィルコムはそういうメールはほとんどないからね。
来るというのは、先ず、ユーザーがどこかのサイトにメアドを登録してるとかですね。
ウィルコムも他キャリアのように大量のメールが来るようになれば、
同じように基本的にPCからのメールは受け付けなくするだろうけど、
今のところ、そんな迷惑メールは全然来ませんから。

167: キャット@YAHOOBB:2008/12/26(金) 01:28
自分がウィルコムつかってる理由にスパムメールが一切来ないから、っていうのがある。
ドメインがdi.pdx.ne.jpでサブドメインがついてるから余計こないんだろうな。
willcom.comに来月変更しようと思ってるんだけど、
スパムメール着たりしないよね?

168: ボーナス満額@WAKWAK:2008/12/26(金) 01:52
>他キャリアは何もしてなくても勝手に大量の迷惑メールが来るので
こないよ。
何もしてないという人ほど何かしてることに気づかない。

(例 : 何もしてないのにパソコンがおかしくなった)

169: いやいや12D5:2008/12/26(金) 05:36
メアド変えて数日後にジャンクメール来てますわ。
単純なアドレスにしたのが駄目だったのかしら?

170: @PRIN:2008/12/26(金) 08:47
つか、なんで他人が自分のコムのアドを使えるかな

偽装ってカンタンなのかい

ウィルコムが認証を厳しくしてくれたらいいんじゃないかと思ったり(よくわからんけど)

171: ポコ★129:2008/12/26(金) 10:10
>>168
Eメールが開始されたばかりで、まだ迷惑メール対策されてない時の話。
当時は定額ではなく、通信料も高く、
他キャリアは受信にも金取られてたから社会問題になり、
指定無いPCメールは受信拒否するようになった。
毎日、たくさんのスパムが来てるから、
迷惑メール対策費用だけでも大変だろうな。
ウィルコムも来てない訳ではないけど、
少ないから他キャリアに比べて対策作業が少ない。
例えると、
他キャリア=Windows
ウィルコム=MAC
のようなものか。

172: ★17:2008/12/26(金) 12:47
>>171
まぁ、そんな感じかもw

ま、そもそもよっぽど信頼できるところじゃないと、携帯のメアドは記載/入力しないしな。
そんな人も多いかもよ、ウィルコムを昔から使っている人は。

173: ふぇさゅいん★1:2008/12/26(金) 12:54
>>170
偽装なんかちょっとスキルある人なら簡単に出来るよ。
教えてくれって言っても誰も教えてくれないだろうけど。
ハッキングサイトでは当たり前だが、犯罪に使われる恐れがあるスキルをタダで人に教える人はいない。
自分で試行錯誤しながらスキルを磨いていくものです。  

174: ププッ1d1d:2008/12/26(金) 15:35
はいはい         

175: キャット@YAHOOBB:2008/12/26(金) 20:44
うーん、簡単に他人には教えないようにしようと思ってるけど、
簡単な文字列だとスパムが届いちゃったりするかな?
単に名前にしようと思ってるだけなんだけど
takeshi@とかtanaka@とかsuzuki@とかやっぱ届いちゃう?

176: 匿名@OCN:2008/12/26(金) 23:04
>>158
私も先週あたりから自分からのスパムメールがくるようになりました。
一応ウィルコムに通報しています。
以前はこれでぱったりと途絶えましたんで。

177: 匿名さん@YAHOOBB:2008/12/27(土) 09:24
>>176
また来たらダメじゃん^^;

178: 匿名@SO-NET:2008/12/27(土) 23:14
システム全体での対策じゃなくて、ウィルコムに通報すると都度対応措置とってくれるのか。

179: 匿名さん@YAHOOBB:2008/12/27(土) 23:54
システム全体での対策してくないとずぐまた来るよ^^;

180: 匿名@OCN:2008/12/28(日) 00:31
メールヘッダも一緒に送る必要があるので、ヘッダを解析して対応してくれるんだと思うんですけど。

181: 匿名さん@YAHOOBB:2008/12/28(日) 09:39

画像だけのメールだったので何だろうと思ってクリックしたら今までの倍以上増えたorz

182: とくめいさん@PRIN-320t:2008/12/28(日) 17:55
さすがはYahooBB使い としか言いようがないな

183: 匿名さん@YAHOOBB:2009/01/01(木) 06:19
自分のアドレスから来るMSNを装ったスパムメール・ウイルスメールはウイルコムに通報しても無駄ですよね。

184: ゼロ★14:2009/01/01(木) 10:11
>>183
この場合、
その自分のメールアドレスを利用されて
なりすましで
第三者にもメール送信されることはあるの?

185: 匿名@PRIN-ades:2009/01/01(木) 21:35
TUTAYAの駐車場でCDやDVD取り込めるやつの方が超便利だよ。その場で返却できてラクチン、ラクチン。

186: 匿名@YAHOOBB:2009/01/01(木) 23:44
>>185
それって、完全に....

187: 匿名さん@YAHOOBB:2009/01/02(金) 00:45

最近のカーナビはCD1回再生するだけでHDDに取り込めて何千曲も取り込めるらしいね?

188: 匿名さん@YAHOOBB:2009/01/02(金) 21:18
ウイルコムのアドレスで一日に大量にメール送るところは迷惑メール配信元とみなして配信停止の措置講じている
はずなのに自分のアドレスから来るMSNを装ったスパムメール一向に減らないな。

189: 唄う電車★17:2009/01/03(土) 02:19
>>183 >>184 >>188
メールのヘッダは簡単に改ざん出来ます。FromとToが同一アドレスなのは、スパムメールの常套手段。
『匿名さん』のメアドから、大量のスパムメールがバラ撒かれてる訳ではありません。

190: 匿名さん@YAHOOBB:2009/01/03(土) 15:58
最近だんだん増えてきた英語ばかりで訳わからないし削除する手間も鬱陶しい。

191: ドコモとウィルコムdeダブルホルダー@ASAHI-NET:2009/01/03(土) 22:47
まだスパムを手動で削除してるの?
許可したメール以外は自動で消すか受信拒否にしておく「ホワイトリスト方式」にすれば、
無駄な時間や手間がほぼゼロになるのに。
もちろん、自分のメールアドレスからの受信を許可しなければ、
スパム業者やウィルスがヘッダを改ざんしても無駄です。

ケータイは、通話もメール変更時の連絡手段として使えることを忘れないで。
ちなみに、うちはスパム被害はほぼゼロです。

192: 匿名さん@YAHOOBB:2009/01/03(土) 23:32
オンラインサインアップで許可したメール以外は受信拒否にしているけど
ウイルコムは自分のメールアドレスを受信拒否に出来ない仕様のようです。

193: 匿名さん@YAHOOBB:2009/01/04(日) 07:23
>>191-192
すいません自分のメールアドレスの
受信拒否出来ましたm(_ _)m

194: テンキチ★1:2009/01/08(木) 12:47
もう VAIO type P とハニービーのセットで良いような気がしてきた。

195: 鼻血出た1398:2009/01/08(木) 12:53
D4に強敵出現!
VAIO typeP
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0108/hotrev395.htm

196: 紗那@WAKWAK:2009/01/08(木) 18:07
敵ではないのでは・・・比較の対象になりません。
ソニーの圧勝ですね!!

197: 匿名さん1398:2009/01/08(木) 21:04
D4にコレを入れたらどんな感じになるだろうか
「Windows 7」ベータ版公開、一般ユーザーへの提供は9日から らしい。

198: 匿名@INFOWEB:2009/01/08(木) 23:28

軽さではD4が圧勝!

WILLCOM D4
標準バッテリー:約1.5時間 約460g
大容量バッテリーパック:約4.5時間 約575g

ソニー「VAIO type P」
標準バッテリで最大約4.5時間最軽量構成で約588g
大容量バッテリで最大約9時間最軽量構成で約706g


D4用にエネループ対応の電池ボックスをオプションでつけて欲しいな

199: マギー1@YAHOOBB:2009/01/08(木) 23:57
モバイルの命はバッテリーの持ちです。
1.5時間なんて話になりません。
標準で4〜5時間使えないとね
バランスを考えて作らんとね・・・ソニーのはバランスがいい
ただ軽くても安っぽいD4の作りでは・・・・・

200: 匿名@SO-NET:2009/01/09(金) 00:15
D4のデザインはヤボッたさNo.1!!

201: 東海林★1:2009/01/09(金) 00:24
D4って表面はそこそこだけど裏面が…。裏面まで気を使って欲しいね。
まるで欠陥住宅みたい。見栄えの良い所だけ綺麗にしてる感じがいかにも
安っぽい。その点、ソニーは裏面も鏡面仕上げで手抜きが無いね。

202: 匿名@INFOWEB:2009/01/09(金) 00:39

新バイオには、当然ソニータイマー搭載

203: 匿名144B:2009/01/09(金) 02:06
裏面にまで気を使ったPCが出る

↓ そのとたんに

「D4は裏面が・・・」 「欠陥住宅みたい」

204: 東海林★1:2009/01/09(金) 10:25
日本人って、本質的な性能や機能よりもまずデザインや色で決める
人種なんですよね。だからソニーって売れるんだと思う。
例えば、海外の白物家電(洗濯機など)には「Heavy Duty」って
書いてあるけど外人は「丈夫」さに惹かれる。
対して日本人は1年で壊れるかもしれないけどデザインや色を
優先。丈夫さを優先させて気に入らない物を買ったりしない。

205: 東海林★1:2009/01/09(金) 10:30
「コイン洗車」があるのは日本だけ。
海外行くと驚くよ。自分の年齢と同じ年式の車が錆びだらけでも
平気に走ってる。車は走ればいい、洗濯機は洗えればいい、
テレビは見れればいいと思える人は日本人には少ないね。
好きなデザインや色の物が発売されれば今使っているのが壊れて無くても
買い換えるし。ソニータイマーは技術開発コストと実販売価格のバランス調整
の為にも重要なんだと思うね。

206: 匿名9AD:2009/01/09(金) 10:56
結局何がいいたいのか分からん

207: とくめいさん@PRIN-320t:2009/01/09(金) 10:59
4.5時間動作時で13グラム(まぁ最小構成だが)しか差がねぇのに圧勝ですかw

208: 10年選手★6:2009/01/09(金) 11:03
私はPが発表されてから、逆にD4も悪くないと思いましたけどね。
現行機の詰めが甘いのはどうしようもないですけど。メモリ2GBにして、解像度を縦768〜800にしてくれれば、ベースはD4で問題ない。

209: 匿名9AD:2009/01/09(金) 11:21
最小構成なんて参考程度に出しているだけだろ

210: 元シグマリオンユーザ1d1d:2009/01/09(金) 11:56
いろいろ考えましたがポメラを買いました。
http://www.kingjim.co.jp/pomera/
microSDでアドエス経由でデータ吸い出して使ってます。

なんでもできるは案外不便。
シンプルで信頼性のある端末が長生きすると思う今日このごろです。

211: &1d1d:2009/01/09(金) 13:18
そう言えばwillcomのコンセプトモデルの電池で動くメール専用機はどうなった?

212: ポコ★131:2009/01/09(金) 13:22
>>204
ソニーが今まで売れて来たのは洗脳で今まで上手く行きました。
昔は東芝と松下の2大メーカーで、
それに追いつくためには洗脳しかないと、バンバン宣伝し捲くって、
東芝や松下と並ぶことが出来た。
しかし、その洗脳も今は効力を失っている。
冷静に物を見るとことなって、ソニーはあまり選ばれなくなった。
ブルーレイもシャープとパナソニックは売れてるけど、ソニーはあまり売れてない。
北米でも今はソニー信者が減少し、逆に、アンチソニーが増えている。

213: ポコ★131:2009/01/09(金) 13:27
今年は法人向けにXP搭載のD4が出るかもしれないそうですね。

214: 匿名さん@PRIN-ades:2009/01/09(金) 14:13
>>131
誰に聞いたんだよ?

215: とくめいさん@PRIN-320t:2009/01/09(金) 14:29
>>214
誰に言ってるんだよ?

216: 214@PRIN-ades:2009/01/09(金) 14:34
スマン、★の右の数字書いてしまった。
>>213
の間違い

217: 10年選手★6:2009/01/09(金) 14:41
正直、XP化できてW-SIMがきちんと動くようにサポートされれば、メモリ1GBのD4でもいいかな。
ウィルコムはドライバをちゃんと供給した方が良いよ。
(シャープの自主性に任せてると、1年どころか商品価値がなくなるまで出ませんから、ちゃんとつつくように>担当者さん)

218: ぽん@PRIN:2009/01/09(金) 15:55
法人XP出たとしてどうやって入手しよか

219: 匿名さん@YAHOOBB:2009/01/10(土) 11:22


■山田祥平のRe:config.sys■

VAIO type Pがもたらすソニーエクスペリエンス
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0109/config242.htm

220: ポコ★131:2009/01/11(日) 12:24
XPにダウングレードすると、
デフォルトのアプリや機能で使えなくなるのもあるのでは?
まあ、XPにする人はそんなアプリや機能はどうでもいいのだろうけど。

221: ポコ★131:2009/01/11(日) 12:28
法人XPの噂もあるので、これから購入を検討してる人は、
しばらくその情報を待った方がいいかもね。
今のままではXPにダウングレードしたら、
ハードが故障した時のサポートは利かないだろうから、
修理代何万円も取られるだろうし。

222: 匿名@SO-NET:2009/01/11(日) 20:58
>>221
ダウングレードする人はそんなの関係ない

223: とくめいさん@PRIN-320t:2009/01/11(日) 21:11
>>222
ポコにはそんなの関係ない

224: ポコ★131:2009/01/11(日) 21:37
小島よしおかw
OSやアプリが壊れたくらいなら、入れ直せばいいから問題ないけど、
ハードはデスクトップなら故障しても自分で直せるからいいけど、
ミニPCは直せない。

225: 匿名@SO-NET:2009/01/12(月) 12:53
>>224
アップグレード セブンキター
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/11/news003.html

226: 匿名@SO-NET:2009/01/12(月) 12:53
>>224
アップグレード セブンキター
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/11/news003.html

227: 匿名@SO-NET:2009/01/12(月) 12:55
>>224
どうやって治すの?
コンデンサーを変えるの?

228: 匿名73:2009/01/12(月) 17:50
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/11/news003.html

229: 匿名@SO-NET:2009/01/12(月) 18:03
>>228
資源を無駄にするな

230: ポコ★131:2009/01/13(火) 17:00
D4にWindows 7βを入れたテスト。
http://another.willcomnews.com/?eid=913331
W-SIMでのネット接続やオンラインサインアップは出来なくなるらしい。
動作はVistaより快適らしい。

231: 匿名@NETHOME:2009/01/13(火) 17:34
W-SIMでのネット接続やオンラインサインアップは
出来るようになったって追記されてる。
7はビスタより要求スペックが低く軽いと言われてる。
ソニーのPも7にした方がいいかも

232: ポコ★131:2009/01/13(火) 17:48
あとはアプリの動作の問題。

233: 紗那@DION:2009/01/13(火) 20:41
アプリはむずかしいだろうね(過去の実績より)
せめてXP並に動作しないと業務用マシンとしてはXPから企業は脱出できない
ビスタでは業容アプリが動かないのでいまだにXPにダウングレード(?)した
マシンを使用しているソフトメーカーが多い。
ビスタのようにはならない事を祈る。
OSはあくまでも黒子として安定確実な動作をすればそれでいい
アプリの動作の真似事をOSがやる必要はまったく無い。
そうゆう意味でビスタは失敗作・・・かな

234: ポコ★131:2009/01/13(火) 21:41
>>233
7はMedia Centerなど、Vistaの機能を引き継いでますが(^^;)
引き継いでるだけでなく、タッチパネルなど新たな機能も追加。
それでいて、Vistaより動作が軽い。
タッチパネル機能とかは企業のプレゼンとかで活用出来そうだからいいかも。
個人でも例えば、手書き感覚で使えるようになるとかね。

235: 匿名@NETHOME:2009/01/14(水) 11:00
ソニーのピーは7にすると
体感できるほど操作レスポンスは向上
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0114/mobile439.htm
とのことだからD4でも期待できそう

236: ゼロ★14:2009/01/14(水) 11:21
SDXCカードが発表されてSSDも容量拡大されている中で、
そのフラッシュメモリ大手の東芝がHDD事業を富士通から買収。
HDDからSSDに変わっていくと思っていたのだけれど、
容量的にまだまだ増えるのか?
衝撃や熱をあまり気にすることの無いディスクトップPC向けに
まだまだ需要があるということか?

237: tokumei@BIGLOBE:2009/01/14(水) 12:36
>>236
サーバー・DB用途もあるだろ。一般客層だけに売っている訳じゃないんだぞ。

238: 匿名さん@SO-NET:2009/01/14(水) 14:50
というか富士通は一般デスクトップクライアント向けの 3.5 インチ HDD からはずいぶん前に撤退済撤退前にものすごい不具合祭りをやらかして評判最悪だったしね今はノート向け 2.5 インチとサーバ向け 3.5 インチ SCSI/SAS のはずだけど東芝が鯖製品を欲しがるとは思えんしそっちは終了なんだろうか

239: 匿名@INFOWEB:2009/01/14(水) 16:57
東芝は次世代DVD競争に敗れて以来、家庭向けレコーダーとして
HDDレコーダーをイチ押ししてるからそっち向けじゃないの

240: ゼロ★14:2009/01/14(水) 20:27
>>239
ああ、家庭用録画機に使われていることを
忘れていたよ。

241: 匿名@INFOWEB:2009/01/15(木) 21:25

ギガビートやZuneにも使われている

242: 匿名@SO-NET:2009/02/14(土) 22:15
D4が最近良く売れてますね。                   

243: 匿名@SO-NET:2009/02/14(土) 22:20
よく売れてるみたいですね。
sonyのPとは比べ物にならないくらいいいもんね。

244: 匿名@SO-NET:2009/02/14(土) 23:00
そんなに、P助は悪いの?

245: 匿名@SO-NET:2009/03/09(月) 23:26
D4も順調だね。                   

246: 雪だるま@OCN:2009/03/27(金) 22:08
D4 ウィルコムがものすごく力を入れていたのに、発売後は・・・・。
いつもの事ですが、失敗したと思ったら、修正すればいい。
このままD4をほおっておくつもりなのでしょうか?

喜久川社長!このままD4は終了ですか???

247: 匿名1d1d:2009/03/28(土) 00:03
作って金せびるのが目的であって売れる端末を作るのが目的だからな

248: 一般市民@YAHOOBB:2009/03/28(土) 09:19
SONY のP助のほうがいですよ
質感やもって歩いても恥ずかしくない

249: ポコ★142:2009/03/28(土) 10:31
>>248
D4のどこが恥ずかしい?

250: 雪だるま@OCN:2009/03/28(土) 12:43
喜久川社長にとっては、
  「D4を販売するのが最終目標」
八剱前社長だったら、
  「D4を売って、ユーザーから評価され、利益を出すのが最終目標」

カーライルは、いつまで、喜久川社長に舵取りを任せるつもりでしょう?

251: ゼロ★18:2009/03/28(土) 12:53
液晶画面がむき出しで
見るからにデジタル機器を持ち歩いているっていう感じのところかな?
ビジネスならともかくプライベートで持ち歩くのにむき出しは目線が気になるかな。
まあ、ケースに入れて持ち歩くのかもしれないけれど。。
D4は見た目がごついと思う。
スタイリッシュには程遠い。

252: ポコ★142:2009/03/28(土) 14:31
確かに、折り畳みでも開き角度を自由に出来ますね。
何故、スライドにしたのだろう?

253: ポコ★142:2009/03/28(土) 14:42
キーボードを閉じた状態でも使えるのかな?

254: 匿名@SO-NET:2009/03/28(土) 15:10
雪だるまってイカレテルね。いや、痴呆症か?同じことばかり言ってる。

255: 匿名@DION:2009/03/28(土) 18:26
仕方ないだろ春には消える雪だるま

256: ふぇちゅんい★2:2009/03/28(土) 21:59
今年はまだ寒いから仕方ないってか

257: 匿名@PRIN:2009/03/28(土) 22:54
雪だるまだからしょうがないよ。

258: 匿名@DION:2009/03/29(日) 02:41
春になったらなったで名前変えて再登場すると思うけどな

259: 雪だるま@PRIN-ades:2009/03/30(月) 12:12
ウィルコムを取り巻く状況は真冬。
雪だるまはウィルコムが春を迎えるまで頑張ります!

260: ポコ★142:2009/03/30(月) 12:32
こたつ★はどうなんだ?

261: こたつ★21:2009/03/30(月) 19:02
こたつは布団をとってテーブル使用するので関係ないですね。

262: 匿名215B:2009/03/31(火) 10:31
万年こたつ…洗おうよ

263: f1d1d:2009/03/31(火) 20:10
ここでウイルコムがシグマリオンIVを発表したら神

264: こたつ★21:2009/03/31(火) 22:13
>>263
D4のキーボード無しが出て5〜6万円だったら・・・と思う。
キーボードはBT接続で。

265: 一般市民1447:2009/03/31(火) 22:23
画面のむき出しはやめてほすい〜

266: ポコ★142:2009/03/31(火) 22:37
タッチパネル対応だから、キーボード無しモデルがあってもいいですね。
キーボードは必要なら市販を付ければいいと思うし。
最近はミニキーボードもいろいろ出て来ましたね。
Windows7もタッチパネル対応になるしね。
これからはキーボードが無くても使える時代が来ますね。
あと、もう一回りコンパクトななってくれたら。

267: 東海林★2:2009/04/01(水) 00:16
どこでもWiFi契約のSIMをD4に入れてデータ専用で使えば毎月1980円って事ですか?
これなら多少遅くても用途ありそう…検討しちゃおうかな?
それとも、何か勘違いしていますか?

268: 匿名4B6:2009/04/01(水) 00:32
勘違いしてないぞ
ちょっと頭が足りないだけだ
D4買うときにW-VSで買って使うのか一括で買うのかまずD4の入手方法、費用がすっぽり抜けている

冷静にトータルコストを考えたりせずにすでにD4を持っていたり、オークションで新品未使用が4万しないからこれならアリかもな

とはいえそういう使い方なら一般の大多数の奴は100円PCでイーモバイルを使うんだろうけどな
VAIO type Pでwwlanオプションでドコモと契約して3万引きというのも結構いるようだ。

売る気のないSHARPなもんだからUSBコネクタが手前だったりでUSB接続でデータ通信を妨げているような端末だからW-SIMで使うべし(笑

269: 匿名@SO-NET:2009/04/01(水) 00:41
>>267
お前馬鹿?ちょっと脳みそが足りないんじゃないか?
早く人間になれよ。

270: 東海林★2:2009/04/01(水) 09:59
D4はヤフオク入手、どこでもWiFiで毎月の維持費を安く抑えたい人にはアリかもね。
イーモバ、早いけど毎月5千円弱するし遅くてもいいから安くって重要あると思う。
運が良ければ8xで使えるんだし…(かなり限られた人だけだけど)

271: 匿名4B6:2009/04/01(水) 14:02
8x?x8?で使えるなら買ってくるから場所教えてくれ♪
まぁどうせうちじゃ50kbpsとかしか出ないんだけど〜〜〜

272: 匿名@SO-NET:2009/04/01(水) 14:57
電波届くところなら、8x使える人がほとんどなんだが・・・
W-OAMでないなら、2xで50kbpsが普通。

273: 匿名4B6:2009/04/01(水) 15:31
天然そうだから補足説明
ヒント:W-SIMでx8

274: ゼロ★18:2009/04/01(水) 15:36
W-OAMでなくても4xだけど。。
何が普通?

275: きょろちゃん★13:2009/04/01(水) 16:49
D4は現時点で、FeliCaが使える唯一のスマートフォン

276: む〜@DTI:2009/04/01(水) 21:46
いやD4haスマフォンじゃないんだけどw
釣られてるのか、俺?

277: 10年選手★8:2009/04/14(火) 18:05
XP向けドライバも検討中、という記事が出てから既に9ヶ月くらい経つわけですが。
これはもしかしてWindows7まで引っ張ってしまうつもりでしょうかね。
VGAドライバとかの完成度が上がらないとかはintelの責任(というか方針)でしょうけど、W-SIMスロットのドライバはきちんと出してほしいなあ。

ユーザの努力と試行錯誤の結果で、どうやらデータ通信はできるようになってきたみたいだけど、こういうのこそ本来はウィルコムの仕事でしょうに。
ttp://sourcerian.blogspot.com/search/label/XP%E5%8C%96

#まさかとは思いますが、WindowsXP用ドライバの提供をしないのは、そうすれば現D4ユーザが新D4@Windows7を購入するだろうとの目論見であるなら、呆れるばかりですが。
#まさかね。

278: こたつ★21:2009/04/15(水) 00:21
D4の後継はこっちの組み合わせの方がよさそうだね。
http://nueda.main.jp/blog/archives/004337.html

279: ★19:2009/04/15(水) 04:12
>>277
検討中って話だけだしね。出すと言っている訳じゃないし。
すぐにMSのサポートが終わるOSのドライバーといってもねぇ。手間だし、ただじゃないしな。
ウィルコムの仕事といっても、出すのを約束した訳じゃないしあくまでユーザの趣味の範囲を出てないよ。

XP化したのは欲しいけどね。
ひょっとしたら明日話が出るかも知れないぞっと。

280: 匿名215B:2009/04/15(水) 11:26
某氏のやるやる詐欺の一ページに加えられたことはいうまでもない

281: 10年選手★9:2009/05/29(金) 13:57
ひっそりと粘着して見る。
富士通のLOOX UやSONY TypePのXP版を見るに、(完成度はともかく)intelもGMA500用のドライバを提供してるんだから、
あとはSHARPとWillcomのやる気次第なんだろうけど・・・やっぱりW-SIMスロットのドライバが面倒なのかなぁ。

http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1008986
http://www.vaio.sony.co.jp/Info/2009/products_0526.html

282: 匿名@ASAHI-NET:2009/06/05(金) 23:38
IO DATA WILLCOM D4専用USB変換コネクタ

\99

http://www.geno-web.jp/Goods/GA09143910.html

283: かつ1d1d:2009/06/06(土) 15:39
D4でiTunesは作動しますか?

284: 匿名さん@SO-NET:2009/06/07(日) 00:04
>>283
VISTAバージョンのiTunesはバグがあるからね

285: まんがん@SO-NET:2009/06/07(日) 01:23
なにこれ本家?

Digicube MIDPhone-50
http://www.digicube.com.tw/product_con.aspx?pid=P_00000023&pn=MID+%2f+NetBook

286: ちぇ自腹★3:2009/06/08(月) 07:48
山寨機ってやつでしょか?
YouTubeにCOMPUTEA展示の動画出てます
DigiCube MIDPhone-50で検索

287: toorisugari@OCN:2009/06/27(土) 12:09

CORE3Gに契約変更しようかなと真剣に悩みます。
せっかくのVista端末がWillcom回線では…

でも、CORE3GのUSB端末を接続したまま手に持って操作も微妙。

288: ポコ★150:2009/06/28(日) 11:37
次のD4後継機のOSはWindows 7になりそうだけど、
初代同様、Home Premiumになりそう。
Home PremiumだとWPモードが付いてないから、
結局、XPにダウングレードするか、
UltimateかProfessionalにアップグレードしそう。

289: ポコ★150:2009/06/28(日) 11:38
訂正
>Home PremiumだとWPモードが付いてないから、
>Home PremiumだとXPモードが付いてないから、

290: ポコ★150:2009/06/28(日) 12:41
次がWindows 7搭載モデルにするなら、次は3タイプ出してくれてもいいのにね。
Home PremiumはOffice無しにするとか。
ProfessionalはOffice付き。
もちろん、全部入りのUltimateも出すと。
様々なユーザーのニーズに対応させて欲しいと思う。

291: ポコ★150:2009/06/28(日) 20:13
ダウングレードは黙認されてるから、
後継機は一般向けOffice無しのHome Premium、
法人向けOffice付きのProfessiomal、
上級者向け全部入りのUltimateと全種類出せば、
ダウングレードする人とか減るのでは?
安い方買ってダウングレードという人もいるかもしれないけど。

292: ★21:2009/06/28(日) 21:02
Windows7になるにしても、まず、スペック上げろ。話はそれから。
メモリ2GBは最低でも欲しいわ。

もし、もし、好景気が出るならば、大きさは維持して欲しい。あの大きさは貴重。
サイドのイルミキー操作部分も継承を。あれだけは秀逸。

最近のネットブックはディスプレイが10.1になって、でっかくなっちゃったからな。
そんなにでっかくなるなら、ノートPCで小さめのやつ買った方がマシだし。

293: 匿名@INFOWEB:2009/07/13(月) 17:39


ウィルコム D4逝く! - 隊長はんなり個人日誌
http://reeya.chu.jp/wordpress/archives/627

もったいない


改造するならWVS契約満了後にするのがいいな

294: 10年選手★9:2009/07/13(月) 20:15
インバータと言うよりフレキが原因っぽい不具合に見えるが。
しかし自分で壊した挙げ句に、やっぱり駄目なものは駄目って、なんじゃそりゃという感じだなあ。

295: こたつ★24:2009/07/13(月) 23:29
D4というより、回線の速度を暗に批難してるような・・・。
まあ500kbpsでもFlashのページになると表示でも数秒かかるから、204kbpsでは好環境でもかなりきついはず。
W-SIMというのがそもそもの間違いなんだよね・・・。
これでTYPE-G対応8Xを内蔵してたら評価もされただろうけど。

TV電話もそうだったけど、Willcomの先見性は優れてるのに環境がマッチしてないのが・・・。
XGPは対称の速度が出るけど、汎用性のmWimaxに勝てるかどうか・・・。
自分的にはこれも先見性だけの物に感じてしまう・・・。

296: ポコ★151:2009/07/13(月) 23:35
OSを入れ替えたり、HDDをSSDに換えたりしてなければ、保障が利いたのにね。
改造は自己責任で。

297: 匿名@INFOWEB:2009/07/13(月) 23:57

D4でWILLCOM CORE 3G「HX003ZT」レビュー
http://wzero3.iinaa.net/WILLCOM%20CORE3G-HX003ZT.html

298: 匿名さん@SO-NET:2009/07/14(火) 08:03
あにやってんだ
ttp://japanese.engadget.com/2009/07/13/windows-7-7600-rtm/

299: ポコ★152:2009/07/15(水) 08:43
何らかの形でXGPに対応させるという話はどうなるのだろう?
対応の前にWindows 7搭載の後継機の方が先に出たり?

300: とくとく22E1:2009/07/15(水) 10:09
>>299
もう忘れてるんじゃない?
というか、建前だけでやる予定なんぞ最初からなさそうだ。
やれてもUSB変換つけて、不恰好にやるとかね。

301: 10年選手★9:2009/07/15(水) 11:06
>>300
W-SIMサイズにXGPを落とし込むには相当時間がかかるだろうし、ウィルコムにとってはやるメリットが薄いから期待はできないね。
USB変換ってのが妥当かな。しかし消費電力の問題でサービスイン後すぐにはUSB端末のリリースはできないかもしれない。

W-SIM構想って、nicoとかnineとかどこでもWiFiみたいな、ちょっと面白い製品が意外なメーカーから出たっていうのは一定の成果だったかもしれないけど
当初予定していたような成功は無理だったな。
従来の販売奨励金モデルからの脱皮も、W-SIMだからうまく行ったわけではなく、むしろW-Valueとかのせいで余計わけが分からなくなった。
正直言って電波のつかみは良くないし、拡張性もないから、フェードアウトするしかないよような気がする。

302: とくとく22E1:2009/07/15(水) 12:38
単純にW-SIMでの販売方法をちゃんと考えてなかったような気がするよ。
ジャケットを気軽に切り換えてが、一般消費者側への売りだったのに
基本的に全てW-SIM込みでの発売が最初、単体はほとんど無いとか。

モノも全然でなかったと言う印象かな。
確かに面白いものも出たけど、かなり少ないって感じ。(出たものに関しては概ね好印象)
大きさとか感度の点で制限が大きすぎたのかな?
ウィルコムからの提案もどのくらいしたことやら。何か投げっ放しという風にしか見えない。
あと売り方についても、どう考えてたんだろ。
メーカ側も、常にW-SIMとセットがついて回るんじゃ売りづらいだろうしな。

W-SIMがあと1、2まわりほど小さければ違ったかもしれん。

303: 10年選手★9:2009/07/15(水) 14:35
>>302
結果論だけどね。
ウィルコムの今までのやり方からして、リーダーシップをうまく取れてなかったんだろうな、とは思う。
あんまりメーカーに対して強く要求できる立場でもなさそうだから、「笛吹けど踊らず」な状況だったかもしれない。
ただ、それをウィルコムが容認した結果、今までウィルコムが提唱してきたプラットホームの殆どが事実上失敗してることは事実だね。
おサイフとJavaは標準規格にのっとってるから問題ないけど、ソフトウェアではウィルコムガジェットとかJigletsとかは既に怪しいし、W-SIMもこの有様だ。
すべてに共通して言えることだけど、やりっぱなし・投げっぱなしが多すぎる。
通信キャリアとしての本質的なサービスを維持・向上させることはできていても、それ以外のサービスはからっきし。
だから通信網の魅力が薄れたら、ウィルコムには殆ど売りになるものがない。

W-SIMの売り方も指摘のとおりで、本来はウィルコムはW-SIMを単体で提供し、ジャケットはそこらの量販店で適当に売るという形が望ましかったのに、それもしなかった。
ただ、W-SIMの大きさは、結構絶妙だとは思う。あれ以上小さければ無
<省略されました> [全文を見る]

304: ポコ★153:2009/07/25(土) 11:06
SSD交換で見直す、WILLCOM D4の魅力
http://ascii.jp/elem/000/000/437/437353/

305: 誰か1C73:2009/07/25(土) 23:08
> ジャケットはそこらの量販店で適当に売るという形が望ましかった
インセンティブ出せないから、相当高くなるよ。

306: お久さ1d1d:2009/07/26(日) 20:47
>>305
通信部がいらないから安く作れるのがメリットじゃなかったっけ?
インセンティブでないから高くなる、じゃW-SIM構想自体が破綻してるよね。
なーんて、いまさらか・・・

307: ★21:2009/07/27(月) 00:32
必ずしも高くなるとは限らないし、W-SIMを普及させたいならウィルコムが少し補助出すという道はあったかもしれんが。
相当高くなるって、今のフルスペック携帯のようなモノしか想像してなくないか?

308: こたつ★25:2009/08/04(火) 17:59
atom330を搭載したマザーボード買ってみた。(OSはXP)
処理速度は思ったよりいいんだけど、グラフィックはダメだな。
同じGMA950を積んでいるD4はこれにシングルコア・・・。
後継機が出てもこれではダメだと思う。

309: 匿名@INFOWEB:2009/08/20(木) 00:10

オフィス搭載のD4が大容量バッテリーのおまけで付いて実質負担0円で叩き売り
 WVS一括38400円
 WV割引 -1600円×24=38400円

一旦解約してNS001Uを新規で買えばさらに安く2年間使える

次期D4出るのかな?

310: ポコ★156:2009/08/20(木) 00:18
>>308
atom330なら、ionとセットでなきゃ。

311: 黒い兎@PRIN-310k:2009/08/22(土) 15:06
>309
何処の価格ですか?
ウチの近所ではその価格がないのら

312: 匿名@PRIN:2009/08/22(土) 17:07
>>311
ド田舎は諦めろ。
携帯でもド田舎は後回しだ。

313: こたつ★27:2009/08/22(土) 23:24
>>310
ionは1万円ぐらいなったら買います。(笑)
今回は中古だけど2割引で5千円だったので買ってみました。

ビデオのエンコード対決をしましたが、
初期のAthlonX2+3800(デュアルコア)よりも性能は低いですね・・・
まあ、Geforce9600GT付けてるせいかもしれませんが。(笑)
コスト・消費電力のパフォーマンスは圧倒的にATOMです。

atomのあの組み合わせでは最新のオンラインゲームなどはきついです。
ECOも設定を下げてもカクカクですし。
ion・・・もうちょっと安くなってほしいな・・・。

314: 匿名@INFOWEB:2009/09/07(月) 01:19

ヨドバシ横浜店 日曜日D4新規一括38400円で残り2台だった
ヨドバシアキバはD4は売り切れた模様
ヨドバシ以外は安くないのかな

315: 匿名@INFOWEB:2009/09/24(木) 10:24

XP PhoneはD4を超えた??
http://blog.livedoor.jp/mobilecowboy/archives/985159.html

windows XP phone
http://jobhopper.air-nifty.com/blog/2009/09/windows-xp-phon.html

日本での発売があるのかな

316: とっくめい★7:2009/09/29(火) 16:13
車載用のPCとしてみたとき、D4ってどお?

ナビ用の車載キットでオンダッシュに装着。
インバータで電源供給。
操作もタッチパネルでできるし。

光学ドライブが外付けになるのが痛いけど。

誰か、やってる人、いないかなぁ…

一時期流行りかけて、
結局、盛り上がらないまま消滅しちゃった1DIN PCの代わりに、
とか考えてるんだけど。
ちょうど、暴落してることだし(笑)

317: D4スキー@DTI:2009/10/28(水) 19:58
ここも過疎ってるなあ
って、ふぇちゅいんさんも見捨てた機種だからしょうがないけどさ

ビスタ軽量化
無線ランドライバ更新
グラフィックドライバ更新
これだけすれば我慢できる範囲にはなると思うけどね

そーいいながら工人のパに激しく魅かれる自分がいるw

318: 10年選手★12:2009/10/29(木) 17:16
標準バッテリで通信しつつ4時間使えて、普通のUSBが横についてたら、買ってた程度には悪くないPCだと思うけどな。
むしろ、PC本体そのものよりも、Willcomの姿勢に疑問が。
2年間使い続けることが前提なら、その間のサポートはきっちりする必要があるのだという認識がWillcomには欠けてるんではないかな?
Windows7への対応もいまだ表明されてないし、XPなどへ対応するかも、というのは単なるリップサービスだったし。売りっぱなしという表現がぴったりなのが残念。

319: 匿名@INFOWEB:2009/11/27(金) 01:09

Windows7化成功と三輪山登拝
http://wzero3.iinaa.net/tankaniki81.html

手間取るらしい

320: 匿名@INFOWEB:2009/11/27(金) 05:42

D4、海外で復活

「e-KInG S515」(www.ekingumpc.com)
というのが出たみたいですね。

・3G
・ミニじゃないUSB
・SSD
・1850mA

バッテリー容量がD4の標準バッテリーの約2倍

321: 匿名1d1d:2009/11/28(土) 18:54
>319
アップグレードインストールなら、カメラとメール設定するぐらいだったよ。

322: 匿名1d1d:2009/11/28(土) 20:26
>319
ん〜クリーンインストールだったけど、殆ど何も考えずにインストールできて
かつ全機能使えたけどなあ。

323: ポコ★167:2009/11/30(月) 09:25
WILLCOM MEWSもコメントが多いな。
http://blog.willcomnews.com/?eid=996751#comments

324: きょろちゃん★19:2009/11/30(月) 14:46
>>323
ウィルコムニュースではなくてウィルコムメウス
っていう初歩的な間違いをこの人はよくします。
気をつけましょう。
多分、この人には言っても無駄だと思いますが。

325: 名無しさん@YAHOOBB:2009/11/30(月) 17:54
>>322
貴方は嘘つきですか?

326: ポコ★167:2009/11/30(月) 19:46
MとNは隣だし、テンキーも続きだから、間違い易いか。
あ、誤字よりレスを間違えてた。

327: &1d1d:2009/11/30(月) 22:44
というより書き込みする前に確認する癖をつけた方が・・・
自分も人の事言えないけどさ。

328: 名無しさん@YAHOOBB:2009/12/01(火) 17:46
https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cmdprdw004210/
「WILLCOM D4 スペシャルパック」商品代金 ‥・─────────────
※W-VALUE SELECTで新規契約・機種変更の場合(分割払い)

[分割支払金] 3,700円/月 × 24回
[W-VALUE割引] -1,600円/月 × 最大24回
─────────────────────
[実質ご負担金] 2,100円/月

329: 名無しさん@YAHOOBB:2009/12/01(火) 18:49
Windows7OS搭載の新型 WILLCOM D4 が出るのかな?

330: netbook@PRIN:2009/12/02(水) 13:10
実質負担 2100x24=50400
980円端末 980x24=23520
差額 26880円かぁ...

331: sage@OCN:2009/12/02(水) 18:40
いや、それ多分間違ってる。

332: 名無しさん@YAHOOBB:2009/12/02(水) 21:19
W-VALUE割引は利用料金から割引となります。 分割支払金は割引の対象となりません。 利用料金が割引額を下回る場合、実質ご負担額が異なります。

333: 匿名@INFOWEB:2010/01/18(月) 18:06

富士通が(D4のライバルになる)ポケットサイズの携帯型小型パソコンを発売
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100118/biz1001181532008-n1.htm

334: ああA8F:2010/01/18(月) 18:15
D4で車載動画
http://com.nicovideo.jp/community/co228240

335: 匿名@InfoWeb:2010/05/05(水) 04:27

Qururu.com ≫ WILLCOM D4 今更購入した
http://qururu.com/2010/05/05/willcom-d4-%E4%BB%8A%E6%9B%B4%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%81%97%E3%81%9F/

336: ポコ★181:2010/05/05(水) 20:58
D4は安いならちょっと欲しいですね。
iPadはiPhone持ってれば要らないかもね。
大きいのがいいか小さいのがいいか好みの問題だと思います。

337: ポコ★181:2010/05/05(水) 21:00
iPad買うなら確かにタブレットPCの方がいいかも。

338: 匿名@InfoWeb:2010/05/05(水) 23:17

YuhのCar Room ≫ [UMPC]ウイルコム D4を入手
http://minkara.carview.co.jp/userid/441462/blog/17724273/

ヤフオクで入手

339: 匿名@InfoWeb:2010/05/05(水) 23:20

YuhのCar Room ≫[UMPC]ウイルコム D4 Windows7化[追記あり]
http://minkara.carview.co.jp/userid/441462/blog/17799782/

340: ポコ★181:2010/05/06(木) 21:28
SIM無しで安く手に入るなら7にアップグレードしてもいい。

341: 匿名@InfoWeb:2010/06/11(金) 01:20

WS016SH購入
http://hilites.jugem.jp/?cid=7
今ならiPadより安い

342: 匿名@InfoWeb:2010/11/17(水) 16:36

fjk_blenderのつぶやき
http://mobile.twitter.com/fjk_blender/status/4687260196798464
>>電車の中で、首にストラップでウィルコムのD4ぶら下げてる人がいてびっくりした

343: カーネル3ダース21C3:2010/11/17(水) 23:43
サクラだろうが、痛いな

344: 21C3:2011/03/12(土) 00:32
/zkvfbzjsditfgadjfhpboaer@

345: 21C3:2011/03/16(水) 22:14
xmdnvKSeh;tgjslkgfa:oelmxzk/lcj:vbDJFB k

346: とくめい★14:2011/04/28(木) 20:28

ライトマンの栄光♪ by るれろんWILLCOM D4にインストールしているソフト
http://blog.livedoor.jp/amorph/archives/1489866.html

347: とくめい★14:2011/05/04(水) 19:42

Willcom D4 は 本当にXGP対応を目指していたのかもしれない・・・
http://blog.goo.ne.jp/i-toys/e/c1e76aaa1f55c028771d806946f43018

348: ポコ★214:2011/05/05(木) 08:44
>>347
喜久川前社長が何らかの形で対応させると言っていたが、結局叶わぬまま終わってしまった。

349: ポコ★214:2011/05/05(木) 08:52
シャープも更に小型化したものを出すと言っていたが、それも出ることはなく終わりか。
D4に限らずウィルコム端末自体、もう終了だろうか?

350: カーネル3ダース21C3:2011/05/05(木) 20:27
>ウィルコム端末自体、もう終了だろうか?

だろうな

351: とくめい★14:2011/05/05(木) 21:01

シャープのパソコン自体終了
ガラパゴスに特化

352: ポコ★214:2011/05/05(木) 21:08
他のメーカーPCは一体型で頑張ってるのに、
インターネットAQUOSの終了は残念です。
メビウスもネットブック化。
東芝もノートPC25周年で一体型PCも始めて、
これからもPC事業部とテレビ事業部が一体になって頑張ろうとしているのに、
シャープもそうなればいいと思うのに、止めてしまったのは残念です。

353: カーネル3ダース21C3:2011/05/05(木) 22:56
シャープは間もなく カネのためなら何でもやる中華企業となるであろう

やはり関西の会社である

京セラや松下も近いな

354: 引き合い@PRIN-nine:2011/06/15(水) 17:14
富士通(NTTドコモ)「F-07C」Windows 7を搭載した世界最小PCケータイ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20110615_453013.html

>似たコンセプトの製品としては、2008年6月にウィルコムから発売された、Windows Vista搭載通信端末「WILLCOM D4」があるが(中略)ケータイと呼ぶには無理がある

355: とくめい★16:2011/06/15(水) 19:25

ライトマンの栄光♪ by るれろんWILLCOM D4をWindows VistaからWindows 7にUpgrade
http://blog.livedoor.jp/amorph/archives/1493057.html
>>Vistaから7にOSが変わって、明らかにD4の動作が軽快です。

D4を7へのUpgradeをやってくれればもっと売れたのかな

356: ゼロ★38:2011/06/15(水) 22:15
>>354
D4を用意して比較してくださいってね。

357: カーネル3ダース21C3:2011/06/16(木) 00:51
間違いは何度も繰り返すものである

358: とくめい★24:2011/12/21(水) 21:22

WILLCOM D4 で Windows 8 Developer Preview をインストール
http://yukataoka.blog129.fc2.com/blog-entry-56.html

359: とくめい★24:2011/12/29(木) 17:56

PCNET仙台駅前店が1月2日に20台限定でWILLCOM D4を1万円で売り出し

360: ポコ★237:2011/12/29(木) 19:12
>>359
今更買う人いるのかな?

361: D4なら利用可@PRIN-nine:2011/12/31(土) 10:03
なぜ携帯電話でBASICが利用できないのか?
http://apple.slashdot.org/story/11/12/26/2310226/why-cant-we-put-a-basic-on-the-phone

362: とくめい★40:2013/09/24(火) 22:28

希少品 willcom D4 完動品 即決で送料無料+外付けドライブ他 - ヤフオク!
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w90981341

363: テスト@PRIN-es:2014/01/31(金) 23:43
WILLCOM D4をかったけど名古屋市内なのに
圏外になる、

esではインターネットできるのに

364: テスト@PRIN-es:2014/02/11(火) 10:20
WILLCOM D4

はゲーム機ととしてつかっている、
WーSimだと遅すぎ

365: トクメー★6:2014/02/23(日) 17:08
D4ユーザーの移行先はF-07C+mvno simで幸せになれるでしょう

366: こい@YahooBB:2014/02/25(火) 11:10
カウンターチェア カウンター バーカウンター チェア
http://item.rakuten.co.jp/luckydonkey/az-rkc-264/

367: これ@PRIN-es:2014/04/02(水) 14:50
世界共通のSimはなぜつくらない?

タイヤのサイズがバラバラだったらこれほど車がうれなかった

368: トクメー★7:2014/04/02(水) 16:00
>367

3Gは世界共通だが

W-SIMの企画した社員がバカだっただけ

369: 匿名@OCN:2014/04/20(日) 04:38
SIMは共通という言葉が馬鹿すぎる
GSMから採用された規格ってだけだ。
それをW-CDMAがそのまま採用し、CDMA2000は基本的に採用しなかったってだけだ。

W-SIMはコンセプト自体はよかったけどな・・・コンセプトは・・・・それだけに非常に残念だ。技適通す費用がかからず端末作れるメリットは小ロットメーカーにとってはありがたいけど逆にそんな小ロットでしか意味ないからなwww
たくさん売れる端末作るメーカーには無意味だw保証も差がありすぎたし。セコすぎ。
思い付きから始まったゆえか拡張性のなさ、感度の悪さやらゴミすぎた。
UARTでシリアルコマンドでさくっとメールも電話もできるのはもっと流行ってもいいと思うんだけどなぁ

370: トクメー★7:2014/04/20(日) 10:39
>369
>拡張性のなさ

そこでしょうね

あのサイズに納めるのにわざわざ独自の規格を作る必要無い

アンテナ感度考えて内蔵ではなく外部に出して取り外し可能にしておけば、、
(CFデータ通信端末と同じになってしまうが)

PHSの黒歴史として以後、語られる代物

371: 匿名性@PRIN-es:2014/05/01(木) 05:00
イラクで選挙を妨害するテ口が頻発しているが

選挙を匿名にしなければいけないのはそのため

インターネットも盗聴されないようにしないといけない、通信傍受法
児ポ禁止法は匿名性をなくす

372: 匿名性@PRIN-es:2014/05/02(金) 10:43
携帯はとにかく丈夫につくることだな、
トヨタが売り上げ
トップなのは
パリダカに優勝したから

373: カーネル3ダース@Wak:2014/05/02(金) 11:03
トヨタが売り上げトップなのは、そのために手段を選ばないから
丈夫だからでも、優勝したからでもない

結果の出せない人間は切り捨てているからである
だから豊田市周辺の精神疾患患者は全国一多いのである

諸君 『カイシャ』 のために生きてはならない

自分の幸せのために生きるのだ

そして当店の唐揚げは諸君を幸せにする!

374: ポコ★287:2014/05/02(金) 11:28
豊田市はマクドナルド、スターバックス、ケンタッキー、ツタヤが並んでいて広い駐車場がある。
豊田市らしい。

375: カーネル3ダース@Wak:2014/05/02(金) 21:37
効率をカイゼンするために地元商店街を潰して新しいモールを作ったのである

376: データ@PRIN-es:2014/05/06(火) 14:58
トヨタが売れているのは丈夫につくったからで
100万円で10万kmはしる車と20万km走る車なら20万Km走る車で50万円で10万km走る車と同じ

あと社長がおかあさんがつくるおにぎりのように車をつくること
といっている

377: カーネル3ダース@Wak:2014/05/06(火) 21:30
トヨタが売れているのはトヨタだから

丈夫に作っているからではない

当店の唐揚げが美味しいのは私の秘伝スパイスを使った当店製だから

物まね唐揚げは美味しくない

378: ポコ★287:2014/05/07(水) 01:37
ハイブリッド都市宣言

379: データ@PRIN-es:2014/05/07(水) 13:29
やはり
WーZERO[ES〕が一番の名機だったと思う、

ねっころがってインターネットできるのがよい
ラジオ・テレビはねっころがってできるから普及した

正座しないとできなければここまで普及しない

最大の弱点は
水に弱いこと、
他にはモバイルだったためXPのソフトが使えなかったことと
2GBまでしかminiSD使えなかった

380: データ@PRIN-es:2014/05/07(水) 13:44
やはり
WーZERO[ES〕が一番の名機だったと思う、

ねっころがってインターネットできるのがよい
ラジオ・テレビはねっころがってできるから普及した

正座しないとできなければここまで普及しない

最大の弱点は
水に弱いこと、
他にはモバイルだったためXPのソフトが使えなかったことと
2GBまでしかminiSD使えなかった

381: 匿名@OCN:2014/05/30(金) 03:56
SDの規格自体2GBまでなのにw馬鹿すぎるwww

382: カーネル3ダース@Wak:2014/05/30(金) 23:40
ハイブリは廃鰤、そして敗鰤

383: テスタロッサ@PRIN-es:2014/06/09(月) 10:27

Q道理の種類は

1)人殺しは死刑にしてよいように
2)うそつきにはうそをついてよい
3)バカのまえではバ力のふりをした方がよい(貧乏人の前で貧乏なふりした方がよいのと同じ
貧乏人は金持ちにたかるし、バカは頭良い者の責任にする)

4)シ力トする者はシカトしてよい
5)傲慢な人はうそつきとみてよい
(うそつきは相手がみやぶれないと見下しているとおきる

6)恩知らずには損害を与えてよい
7))悪口を言われた者は仕返しを考えて良い
8)自分の利益のみ考える者には恨みをもってよい

9)ケンカをやめないものは両方死刑にして良いが堪忍したものは無罪にして良い
10)バカと悪口をくりかえす者は人にいえないようなバ力な失敗をしてると見て良い(バカはバ力仲間がほしいため悪口を言う)
11))違法行為には違法行為で対抗して良い
12)無礼な者にはいたずらしてよい
13)いじめをする者には苦痛を与えて良い
14)大声上げるのは赤ちゃんと同じで能力低いと見て良い
15)働く人に感謝しないのは泥棒とみてよい(感謝する心をもつ人は害を加える心が少無い)
<
<省略されました> [全文を見る]

384: カーネル3ダース@Wak:2014/06/09(月) 20:25
つまらぬ与太話をしていないで当店の唐揚げを食べなさい

食べている間だけでもキミは幸せになれる

385: ポコ★291:2014/06/09(月) 21:02
アドエスは話題にもなったしね、
某番組に当時の社長が出演して、
番組でプレゼントしたり。

386: ねえ1E56:2014/06/10(火) 00:08
今までのスマホで、俺的にはアドエスがやっぱり1番使い勝手良かったな〜。
持ちやすく、キーボードがついてて、誤操作防止ボタンから、カスタマイズの良さ(ただし独自)。
あれで、サクサク動いて画面がフラット、通信速度が256kbps出てたら大分評価も変わっただろうに。

逆にがっかりは灰鰤だった、本体が角張ってて持ちにくいし全体的に中途半端。
まあWMに問題もあったけどね。
(iphone3GS、Xperia(SO-01B)、ARROWS(F-10D)と使ってるやつとの比較)

というか、W-SIMで3G内臓を出してくれないかな。
DTIのMVNOでアドエス使いたいわ。

387: トクメー★10:2014/06/10(火) 04:24
>386
TJCが業務様に3Gシムスロット付きの作ってたと思うけど

結果的に廃盤になってたと思うけど

廃鰤なんてiPhone3GS SO-01B以下だよ

脱獄出来んし、カスロムも入れられ無い

X04HTの様にROM入れ換えも不可能だしね

388: ポコ★291:2014/06/10(火) 08:59
>>387
3GでもGSM対応だから日本では使えないのでは?
だから、一般ルートでの販売はしなかった。

389: とくめい★47:2014/06/10(火) 13:49

>387
勘違い
>388
勘違い


HYBRID W-ZERO3対応のGSMモジュール「CM-G100」
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100422_362937.html

ウィルコム、新作「HONEY BEE 4」を発売、3G対応のW-SIMなども参考出品 - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)
http://wirelesswire.jp/Todays_Next/201012021010-3.html
> ネットインデックスは、3G携帯電話のデータ通信が可能なW-SIMを参考出品した。PHSの通信モジュールとして規格が作られているW-SIMに3GのHSDPA方式の通信機能を詰め込んだもの。脇にはmicroSIMを挿すスロットを備え、PHSのW-SIM用に作られた機器(ジャケット)で3Gデータ通信を実現する。

390: テスタロッサ@PRIN-es:2014/06/10(火) 14:34
PHSは盗聴のイメージがつよくていかん
いくら安くてもガラスバリの家に誰もすみたがらないのと同じ

391: テスタロッサ@PRIN-es:2014/06/10(火) 14:40
ウルトラモバイルD4はやはりおもすぎ
液晶画面をとりはずして
赤外線通信とかむりだったのかな、

あとミニSDスロットもうひとつあれば
コピーできてよかった。

youtubeはスピードおそすぎてむり
寝ている間にファイルを保存できるフリーソフトあれば128kの低速回線でもできるかも

392: テスタロッサ@PRIN-es:2014/06/10(火) 14:48
コンビニのパンの配達は0ー6時の間の空いてる時間にやっていて
昼は宅急便や営業車が道路を使う
それと同じで
低速回線でもyoutube
ができるように夜中にファイルダウンロードソフトあればいい

393: テスタロッサ@PRIN-es:2014/06/10(火) 18:58

国土交通省の資料でも、日本の高速道路事業費が1mあたり平均536万円なのに対して、米国221万円、ドイツ162万円、フランス136万円となっている。用地費を除いた工事費だけを比べても米国の2倍以上である。高速道路だけではない。一般国道(4車線)でも1m300万〜400万円もかかっている。

http://musyoku.com/bbs/view/1204844777/

394: テスタロッサ@PRIN-es:2014/06/10(火) 19:03
夜中に自動ダウンロードできるソフトがあれば
http://www.youtube.com/watch?v=PqJNc9KVIZE&=&=&ctp=CBEQpDAYBSITCIutuNOG774CFYd8WAodH18A61IS44CQ5Yid6Z-z44Of44Kv44CR&=&=&client=mv-google&=&=&guid=&=&=&gl=JP&=&=&hl=ja&app=desktop

395: トクメー★10:2014/06/10(火) 20:50
>389
ああ、GSM用のW-SIMね
TJCの台湾はGSM通話エリアだったね
と思ったらドコモが3G SIMの認証機能とNFC等の機能を外部に出す装置を考えているらしい
http ://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/20140610_652623.html

396: ポコ★291:2014/06/10(火) 21:00
ワイモバイルのLCCプランも良いけど、
NFCがSIMに対応するようになれば、
格安SIMを考えても良いな。

397: 匿名@OCN:2014/06/14(土) 03:18
解約したSIMだろうと適当に差しておけばモバイルSUICAは使えるぞ?
どうしたいんだ?ポコよ
まさかSIMの中にNFCまわり一式入れてどうこうなんてう、いわゆるwillcom風出来る出しますってデバイスを期待してるのか?w

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --