KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 [最新レス]

  ウルトラモバイルD4 その3

121: ★16:2008/11/18(火) 12:28
>>120
最近の低価格なノートブックにほとんど触れてない点で察してやれ。
使い道なんて多くの人はほとんど同じだよ。

122: ゼロ★12:2008/11/18(火) 12:32
>>120
typeGSIMはD4発売から6カ月以上経てば、
既存D4持ちからの苦情・批判も無いだろうという意味で、
1月以降に延期という魂胆なのかな。

123: ゼロ★12:2008/11/18(火) 12:35
>>121
低価格化は見ないふりで自身を持って売ろうと、
言い聞かせているんだろうなあ。

124: テンキチ★1:2008/11/18(火) 12:43
>>120
D4は通信の高速化対応は早く進めて欲しいです。
W-SIMの8X対応ができないなら、ちょっと大きくなっても
PCカードかexpresscardのスロットを搭載してくれた方が助かります。

どうせ、D4で音声通話は滅多にしないだろうし・・・。

ちなみに、題名は「鼎談(ていだん)」ですね。

125: ゼロ★12:2008/11/18(火) 13:12
>>124
使いづらさよりも高速通信を希望向けということで、
USB変換ケーブルとAX530Sとのセット販売とかでもいいな。
設計変更よりずっと簡単な対処できることだし。
端末の変更ならミニではないUSB端子とAX530Sを引っ掛けるところを作ったり。
とにかく高性能スペックに超低速通信は早々に対処すべき。

126: こたつ★16:2008/11/18(火) 15:03
TYPE-GのW-SIMはいつ出るんでしょうね。
仮に、来年の初頭に出されても遅すぎるし、待ちきれなくてジャケットやD4を買った人には不評を買うだろうし、出しても黒耳への機種変をしたらWVS解除ではね・・・。
まだD4は電話として使う人はそうそういないだろうからUSBで繋げるという事ができても、03やアドエスではホストケーブルを繋げても出来るという保証がないし。
その前にメールの自動受信が出来ないか。
なんだかな・・・。

127: ゼロ★12:2008/11/18(火) 18:03
6カ月経っての不評は気持ちは解るけどしょうがないでしょ。
家電製品でも6カ月ごとに実質値段だけ変わったり、ほとんど変化無しの新製品が出たりするね。
SIMのみ販売するとして変更によるWVS解除はどうにかすべきだよね。
この間の改定でガッカリしたばかりだけれど。

128: こたつ★16:2008/11/18(火) 18:51
>>127
TYPE-Gは今までのW-SIMよりエリアや速度が変わるんですから、期間限定でもいいので
WVS解除無し→その代わり手数料等は実売価格で
というのをやってほしいですね。(1万円程度が限界かな?)
とりあえず現在の契約者の満足度を上げないと解約は収まらないでしょう。

129: テンキチ★1:2008/11/19(水) 11:46
>>125
AX530SとD4のセット販売いいですね。

せっかくなのでAX530SのUSB機能付きケースにD4と合体できる機構が有ると便利そうですよね。
そういう機構が有れば、WILLCOM COREでも流用できそうですし。

最悪両面テープを同梱とか?

130: こがらし@PRIN-ades:2008/11/22(土) 14:10
私のD4久しぶりに大容量バッテリーを付けたら、蓋の爪が浮いてすぐに外れてしまうようになってしまったんですけど。確か最初の頃はそんなことなったのに、多分時間が経つにつれて蓋が反ってしまったようです。皆さんのD4はそんなことありますか?Willconカウンターに持って行ったら、蓋だけの販売はしていないとのことで、本体ごと回収されてしまいました。

131: 匿名@INFOWEB:2008/11/25(火) 04:22
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1125/kohjinsha.htm
D4と同じビデオを積んだ機種がXPモデル発売。
D4の場合W-SIMドライバとか、電話アプリなどのXP版を作らないといけないので、若干厳しいかもしれませんね。
同じビデオチップの富士通の新型LOOX Uも海外でXPモデルを出す予定があるようなので、ここはひとつ大きく遅れることのないようについて行ってもらいたいところ。

132: ★16:2008/11/26(水) 12:44
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1126/netbook10.htm
今更ですがD4についてのインタビュー。
時期の問題もあっただろうけど、やっぱりあんまり考えずに発売まで行ってしまったなという印象。
記事中の説明程度では、販売戦略も間違ってるなという感じを受ける。

あと後半の質問の突っ込み具合はいいね。ウィルコム側はタジタジですわ。

133: 匿名@PRIN-ades:2008/11/26(水) 16:37
>>132
要約すると
「誤算につぐ誤算でまいってしまった」ということかw
しかし聞き手はよく勉強してるっていうか、ユーザーの声よくわかってるねぇ。2chの関連スレとかよく見てるんだろうなぁ。

今頃、中では売れないことの責任のなすり付けあいと、投げ売りのタイミングの検討でもちきりか?と予測してみる。
アカデミックあたりから0円始まるか?

134: 匿名1555:2008/11/26(水) 20:30
「やはり電話としてのクオリティにして欲しい」
マイクすらついていないのに矛盾してるよなぁ〜〜(爆笑

D4ユーザーよかったね。
マザーボード交換はないだろうからこれでDDmk2とかイーモバみたいなUSBアダプタ
無償配布で次世代対応ってなるんじゃね?(笑

135: 匿名さん@YAHOOBB:2008/12/05(金) 22:37

頭金廃止して3年のWVSなら買えそうです。

136: ポコ★126:2008/12/05(金) 23:15
3年なら負担は楽だけど、3年も払い続けるのは辛いな。

137: ★17:2008/12/09(火) 02:36
すっかり忘れ去られているかもしれませんが、MapFanNaviiの特集記事。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20081209_38241.html

めずらしく褒められている気がする。
実使用してみないと判らないが、やっぱりソフトを作るところがしっかりしていると出来が違うんだろうか。
ターゲット層はスゴイ狭そうですが、売り方次第でもう一度花咲かせられるかもw
この辺をきっちりアピールするつもりはウィルコムには無い・・・んだろうなきっと。
もったいない。

138: ゼロ★12:2008/12/09(火) 07:25
カーナビとしてのアピールは
社員ブログでしていますけれど。。

139: ★17:2008/12/09(火) 12:43
>>138
社員ブログ?
そんな見ている人が少なそうなところでアピール(とも言えるかどうか)なんてあまり意味があるとは思いませんが。

ま、パナが売りたいかどうかだけの話なんでパナが頑張るかどうかか。
どのくらいでペイできると思ってるんだろう。
当然他のNB系orPDA、スマートフォン等の小さい端末向けにも応用するからいいのかな。
または、従来のカーナビで元が取れているからあまり気にしてないのかな〜?

140: 匿名@ASAHI-NET:2008/12/09(火) 15:35
ポコ★さんのほうが、まともな書き込みしてると思う。

141: 匿名@INFOWEB:2008/12/09(火) 15:56

>>ま、パナが売りたいかどうかだけの話なんでパナが頑張るかどうかか
カーナビソフトはパイオニアですが

142: ★17:2008/12/09(火) 17:57
ごめ、間違えたわ。パイオニアだった。失礼。

143: 10年選手★6:2008/12/14(日) 16:09
さて、このスレが立ってから3ヶ月。当時のインタビューでXPの話とか出てきたのに、全く音沙汰なしですね。
現時点でも有志がXP化してるけど、デメリットが大きすぎるようだし、結局はWillcom/SHARPのサポートが必須です。
http://www33.atwiki.jp/d4matome/pages/17.html

制限のきついネットブックでもXPプリインストールされたものが新しく出てきている現状をみると、XP化へのハードルはどんどん
低くなってるはず。どう考えてもAtom(で1GBメモリ)ではVistaよりXPの方がより適してるのは明白です。
ユーザの利便性を考えたら、XP化などの手段は提供してしかるべきだと思います。

#CentrinoAtomブランドの消滅が、ネットブックとの棲み分けが事実上不可能であったことを証明したのだから、Vistaにこだわる意味もないし。

144: えみしの民@INFOWEB:2008/12/19(金) 06:55
次のMoorestownではWindowsへの対応は取らないって事になってしまいましたしねえ。
Windows Vista端末をウィルコムが出す意味は一切無くなったと言って良いでしょうね。
あとこの路線を生かせるとしたらWindows Embedded Standard 2009のスマートフォンを出すとかくらいでしょうか。

145: ゼロ★12:2008/12/19(金) 08:34
勝手に想像してみる。。
XPとVistaのソフト代金の差はほとんど無くて
端末として販売では同じ価格になる。
しかし、実際XP版を出すとなると、
価格的に廉価版として出す必要がある。
苦肉の策でLを発売でぎりぎりのところに、
XP版でさらに値下げは難しい。
とかいう感じかも。

146: ゼロ★12:2008/12/19(金) 08:45
出すなら直に出さないと、
Vistaの能力でXP並みの軽さ?である
Windows7が出てきてしまう。
いつごろ提供されるのだっけ?

147: とくめいさん@PRIN-320t:2008/12/19(金) 10:19
そんなものは出ない

148: 匿名1555:2008/12/19(金) 10:35
重い軽いじゃない。
なんでVISTAなのかを考えればXP版が出てこないのも当然だろ。
ユーザーに喜んでもらえる端末を作るのが目的じゃない。
いかに儲けるか、だ。

IntelとMSの製品を使って作るのが目的。
Intelのロゴ入れて広告出すとお金もらえるのは有名。
じゃぁMSは?(笑

ユーザーの声なんて腹の足しにならないしな。

こいつはビジネスとして考えれば非常によくできたモデルだ。
マイクなんて付けたらサポートどころの話じゃなくなる。
細い回線でメッセンジャーやSkypeで音声チャットをしようと思う馬鹿が当然出てくる。
さらにライブカメラ用として対面カメラ?無茶どころの話じゃない。
回線速度以前に3Gのように通話しながらパケット通信なんてできないし。

色々なぜ?という疑問は実は非常に合理的な構造の端末であるわけだ。

149: 匿名@PRIN-ades:2008/12/19(金) 11:11
>マイクなんて付けたらサポートどころの話じゃなくなる。
>細い回線でメッセンジャーやSkypeで音声チャットをしようと思う馬鹿が当然出てくる。

それは変じゃない?
今だってヘッドセットをつければSkypeできるし、そもそもSkypeしようと思うほどスキルのある人なら
このくらいわかるはず。
「マイクを内蔵すればサポートに手間がかかる。だから非搭載にした」
という理論は強引すぎて、まるでアンチの主張みたいだよ!

150: ゼロ★12:2008/12/19(金) 11:26
>>148
細い回線ってどういうこと?
ウィルコムはトラフィックに強い太い?回線では?
速度自体は遅いけど。
音声とデータ同時利用出来てもう少し早ければという仮定で、
3Gのように制限かけることなく利用出来るのでは?

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --