KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 [最新レス]

  ウルトラモバイルD4 その3

31: まよい子1d1d:2008/09/15(月) 16:10
HTC Shiftが89800円で売っている。今まで164000円もしてたのに。
D4買おうかHTCShiftにしようか、かなり迷ってます(><)

32: 匿名@INFOWEB:2008/09/15(月) 16:31


バッテリー駆動時間
D4verL 約4.5時間
HTC Shift  約2時間

素直にD4を選べ

33: まよい子A39:2008/09/15(月) 16:42
↑わかりまちた(’’)

34: 匿名A49:2008/09/19(金) 23:13
WILLCOM D4:「機能充実で便利そう」 ノートPCのほうがいいとの声も
http://c-news.jp/c-web/ShowArticle.do?did=01&aid=00011263

> ◆認知率 :発売2か月後の認知率27%
そもそも、ウィルコム自身の認知度が低そうな気がするw

しかし、D4って、実物を触ってみたら、なんかすごく安っぽい造りに感じたょ
筐体やコネクタが甘ったるくて、すごく不安に感じた・・・

35: 匿名A49:2008/09/19(金) 23:28
こんなの見つけた

http://ziddy.japan.zdnet.com/qa4341098.html

果たして、攻めになるのか自滅になるのか、よう判らん・・・

36: 匿名A49:2008/09/19(金) 23:30
> 35
ごめん、スレ間違えました。

37: きょろちゃん★9:2008/09/20(土) 12:15
>>34
北海道にの一部地域と、
東北や愛知以外の東海地方、
北陸、大阪以外の近畿地方、
岡山&香川以外の中国・四国地方、
福岡以外の九州沖縄地方
では、ゴールデンタイムにウィルコムの
コマーシャルが皆無なので、知らなくてもおかしくない。
僕が住んでる県では、前の番組と次の番組の間の何でも良いCMを流す時間には、
ドコモやソフトバンクやauはたくさん流れるがウィルコムは皆無。
土曜や日曜のお昼2時頃からやってる全国ネットの特番しか田舎ではウィルコムのCMはみない。
ゴールデンタイムにあるウィルコムのCMは、アド街ック天国でしか見たことないよね。
そんなのでは、ウィルコムの認知度が低いのは当たり前。
あと、ドコモ、ソフトバンク、auの携帯電話を同時に取り扱う店は非常に多いが、
上記の内容に加えて、ウィルコムまで取り扱ってる店舗は、少ないし、
修理取り扱い店舗が車で2時間以上行ったところとかの地域が非常に多い、
有ったとしても、県内に1店舗だけとかが多いし、
1年でカタログの修理取り扱い店舗のページから消えた店もある。
そんなのでは使いたいとは思わないよ。
30
<省略されました> [全文を見る]

38: まあ@PRIN-320k:2008/09/20(土) 14:15
個性がないやつは携帯使ってもいいんじゃね?
どうせ使いこなせないし。   

39: 匿名@PRIN-310k:2008/09/20(土) 16:48
ミニPC買った方が良いわ!
4〜5万円弱で買えるし!

40: 匿名@INFOWEB:2008/09/20(土) 17:09

      初期費用     2年間の月額費用
D4verL  8900円        3880+2100=5980円
ミニPC    100円〜9980円  4980+1900=6880円

長い目で見るとD4の方が軽量コンパクトで安いし
他のHDDタイプのミニPCで比べてもバッテリーの持ちは同レベル

41: 匿名@PRIN-310k:2008/09/20(土) 19:07
相鉄線横浜駅一階改札前にある店は、ドコモ、au、ウィルコムのみ

42: 匿名8A2:2008/09/20(土) 21:30
使いやすさは圧倒的にミニPCでしょう。
通信速度は圧倒的に違うし液晶も大きいしキーボードも打ちやすい。
D4のスライド機構は意味が無い。スマートフォンみたいに電車の中で使いづらい。
ミニPCよりは小さいけどスマートフォンよりは遥かにデカイ。

43: 匿名@SO-NET:2008/09/20(土) 21:44
>>42
ミニPC単体では通信できませんよ

44: きょろちゃん★9:2008/09/20(土) 23:02
工人社のミニPCには、GPSとワンセグの両方を内蔵してある機種がある
通信できなくても、GPSとワンセグの両方を内蔵してるものってあんまり見かけませんよね

45: こたつ★13:2008/09/21(日) 23:37
初めて(今更ながら)ビックカメラで実機を触れたけど、思ったより良かった。
思ったよりも右手のマウスの操作部分も思った通りに動くし。
ワードも5秒で起動したし。
でもAeroになってなかったので、これを設定してると格段に遅くなるかな。

今日はデュアルコアのAtom330搭載のマザーボードを見に行きましたが、デュアルコアAtomのD4が出たら欲しくなるかも。
問題は消費電力かな・・・。
それと、やっぱ重いのでキーボードは着脱式のも希望かな。

ヤマダ電機(N店)ではL・Ver.の初期費用8700円が無料になってました。
でも周辺の他店では特にそういうのは無かったです。

46: 匿名@INFOWEB:2008/09/22(月) 02:00

東京の某所のビックカメラグループの某店舗も頭金0円になっていた。

47: 匿名さん@NETSURF:2008/09/22(月) 08:38
>>40
ミニPCを素で買った場合の比較はしないのなww

48: 10年選手★5:2008/09/22(月) 12:20
>>47
比較するまでもないからでは。
D4はPC本体だけで使うようにデザインされておらず、通信インフラを使うことを前提にされている。
つまり、比べるならD4+ウィルコムの料金とそのほかのUMPC+通信料金の比較しか意味はない。
素で買った場合、単純にUMPCの販売店の通常売価+月々の通信料金が支払いコストになり、
キャリアのインセが入らない分、どう考えても>>40の下の例より高い。

49: 匿名@INFOWEB:2008/09/22(月) 12:52


D4以外のUMPC
専用プラン6880円
通常のプラン 4980円
差額は1900円×24=45600円

素で買った方が安いですよ
後でデータ端末1円の機種してもいいし

50: 10年選手★5:2008/09/22(月) 13:41
>>49
あら・・・ほんとだ。eeePCの4Gモデルなら45600円より安いことも多いみたいですね。すみません、「どう考えても高い」は間違いでした。
本体の重さは1.5倍〜2倍近いですね。
データ端末で1円のって、USBなのかな。CFとかPCカードだと、eeePCでは使えませんよね。
量販店に行ってないので、最近の事情に疎くなってるなあ。

51: 匿名@INFOWEB:2008/09/22(月) 14:33

eeePCの4Gモデル以外も安いですよ
エイサーのミニPC にねんMaxだと頭金9980円+1900×24=55580円
素の値段は、54800円

素で買えばライトデータの1980円で寝かしてADSLだけ使えばいいしね

52: なんだか@PRIN-320k:2008/09/22(月) 15:11
芋工作員臭いね。芋の掲示板で頑張って下さいwww

53: 匿名@PRIN-ades:2008/09/22(月) 15:15
>>51
素で買う魅力が無いなー

54: ゼロ★9:2008/09/22(月) 16:05
>>51
ADSLだけ利用って
モバイル用途無視だし。。
D4と比較しての使い方ではないね。

55: 10年選手★5:2008/09/22(月) 19:17
>>51
それは・・・お得かどうか、凄く微妙なような。
始めっからイモバを使うつもりなら、お得でしょうけど。
ADSLのみとかっていうのは、まあ、明らかにD4と比較する意味はないですよね。

>>54
同感。あくまでモバイルとして使う前提でないとね。

しかし、こうしてみるとD4 Ver.Lはそこそこ良いもののような気がしてきた。
バッテリの持ちも、価格帯的にライバルになりそうな新LooxUと同等みたいだし。
eeePC901はバッテリの持ちはなかなかいいけど、重さがね。やっぱりD4やLooxU、VAIO TypeUとかとは別ジャンルのPCかな。
・・・冷静になってみると、1kg程度なら、今持ってる3世代前のLet’sNoteR4の方がパフォーマンスも良かったりするしな・・・。

56: 匿名@PRIN-310k:2008/09/22(月) 20:37
51クレジットカード必須も忘れずに

57: 匿名@INFOWEB:2008/09/23(火) 00:07

D4の価格は一番安くなっているし通信機能が内蔵しているし軽量コンパクトだし通信料も安いし
選ぶならD4

D4verL 頭金0円(店による)  2100×24=50400

58: 匿名A49:2008/09/23(火) 00:29
D4verLを『軽量コンパクト』って言うのはちょっとなぁ・・・、って感じます。

手に持つと、結構ずっしりと感じます。
標準添付のソフトケースに入れようとするとキツキツで、やっぱデカい、って感じです。

初代ZERO3みたいに今後に期待したいところですが、シャープ本体が開発してないだけに
先行きも不安っぽい・・・

59: 匿名@SO-NET:2008/09/23(火) 00:45
D4が軽量コンパクトでないなら、eeePCなんかゴミだろう。
重いだけでモバイルには論外。かといって、据え置きで使うなら性能がだめなので、やっぱりゴミ。
ZERO3とはコンセプトが違うのだよ。
モバイルノートとA4ノートを比較してるようなもん。

60: とくめい1d1d:2008/09/23(火) 10:32
しかし底面積の違いのせいか、体感ではD4VerLよりEeePCの方が重く感じてしまうのはなんでだろうか。
D4を両手で持って使うことが多いからゆえの感覚からだろうか。それとも色なのか。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --