KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  PHSネットワーク

181: とくめい★26:2012/03/02(金) 17:30

asahi.com学校のそばに基地局 報告・電磁波問題1-マイタウン宮崎
http://mytown.asahi.com/miyazaki/news.php?k_id=46000001203010001

因果関係どう判断 延岡携帯基地局訴訟
http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/index.php?itemid=43894

182: まこと@宮崎@OCN:2012/03/02(金) 17:36
同じ宮崎県でも、他の地域からはこんな話は出てないんですよね。

保護者で調査の中心になった九州大大学院准教授、近藤加代子さん(51)は
もちろん、携帯電話なんて使ってないですよね?

183: カーネル3ダース21C3:2012/03/03(土) 00:49
損正義が因果関係の証明である

常に怪電波を出しているためすっかりハゲになっている

184: うにゃ★21:2012/03/04(日) 21:22
もちろん使ってる。
経験則

185: 匿名@InfoWeb:2012/03/12(月) 22:04
そろそろ年度末が近いんだけど、マダー?
http://twitter.com/#!/miyakawa11/status/126556191433293825

186: カーネル3ダース21C3:2012/03/13(火) 01:01
今度こそ 『廃鰤』 である

欺される奴も悪いのだ

187: JP★1:2013/02/07(木) 20:16
4本槍から置き換えられたソフトバンクかAXGPかと併用になってる8本槍の新しい基地局は感度が悪い気がするんだけれど
他の人は感じませんか?
W-SIM機なので影響が出まくりなんですけど…

188: ポコ★262:2013/02/07(木) 22:34
>>187
BSと干渉する。

189: とくめい★35:2013/02/08(金) 02:48

>>188

ASCII.jp:新BSがソフトバンクの1.5GHz帯の通信に干渉 対策を発表
http://ascii.jp/elem/000/000/685/685431/

190: カーネル3ダース@Wak:2013/02/09(土) 00:46
ソフトバンクだけに障害になるのなら、対応する必要はないっ!

悪徳ハゲタコの邪魔をするものは全て「善」である

191: やし1d1d:2013/02/13(水) 22:17
>>187
確かに最近よく見かけるようになった新しい8本槍は感度悪いね。
いままでぎりぎり使えていたところが、完全に圏外になった。

192: JP★1:2013/02/13(水) 22:44
>>191
ですよねー。よかった共感できる方がいて。
ハイブリッドになってる分、BSとの干渉もあるみたいだから安物なのかな。
一応、最近の機種はW-OAM対応みたいだからQPSKで繋がったらすぐPSKに品質落とすんだろうけど。
PSKになって音質低下することも増えましたよね?

193: JP★1:2013/02/17(日) 21:39
QPSK→BPSKでした。
間違えてました。

194: JP★1:2013/03/18(月) 00:25
ダメだ。基地局が間引かれたわけではないけど、AXGPと併用の新基地局は感度が悪い。
初期型の4本槍よりも感度が悪い気がする。アダプティブアレイもきっとないんだろうな・・・。
感度の低下が著しいなぁ…

195: .1d1d:2013/03/18(月) 05:28
http://ip5919.net/

ip携帯は情報が漏れています、

これって・・・

196: カーネル3ダース@Wak:2013/03/18(月) 21:28
怪しいと騒ぐ奴が最も怪しいのである

だが、当店の唐揚げは誰もが認める美味しいものである

197: メガキャロの人@InfoWeb:2013/03/19(火) 00:45
近所にある基地局の1つが、エリアマップ上では表示されてないのだが、
もしかして止めているのかな?

198: JP★1:2013/03/21(木) 18:21
見かけのエリアが広いのも必要だと思うんだけど、商業施設で電波が入らないのだけは何とかして欲しいな。
郊外の100円ショップみたいなところでもちゃんと入るようにして欲しいな。仕事で必要なものを急遽買いに来てるときなんか困ったりする…。
ちなみにそこの近くもAXGP併用の新基地局に変わっていた…。

199: 彎太郎@PRIN:2013/03/27(水) 17:41
エリアマップの基地局が更新されていました。いまが最新かな。

200: まこと@宮崎@OCN:2013/03/28(木) 11:14
更新年月日って記載されてないんですね。
エリア改善の方も年月日が載ってないですよね。
やるきあるのかなぁ〜?

201: JP★1:2013/04/02(火) 19:00
SBMの鉄塔にを間借りさせてもらって、もっと郊外エリアが広がるといいな〜

202: ポコ★265:2013/04/03(水) 00:10
>>201
鉄塔基地局はマクロセル方式でエリアの半径が2kmだそうですが、
どれくらい設置されているのでしょうね?

203: まこと@宮崎@OCN:2013/04/04(木) 12:31
僕が見た限りでは宮崎県高原町、高速高原インターそばにある
AUの鉄塔にウィルコム基地局が着いているのは見たことがありますが
ソフトバンクのに着いているのは見たことがないですね。
逆にウィルコムのにソフトバンクのが着いているのは見たことがある。

204: JP★1:2013/04/13(土) 09:08
>>202
ウィルコムの鉄塔基地局って見たことないんですよね。ほとんどないんでしょうね。
穴があってもエリアが広がってほしいのは、エリアが広がることで必要ないと思って圏外だった場所なのに実は受容があったってことがわかるかもしれないのにってことです。
せめて主要国道と都市を結ぶ国道、JR線の全駅くらいはエリア化してほしいです。

205: JP★1:2013/04/13(土) 09:13
>>203
auかどうかわからないですが、他社の鉄塔に間借りさせてもらってる基地局ってほとんどみたことないですよね。
昔は嫌だったんですが、ウィルコムがこのようになってしまったので、もっとソフトバンクモバイルともっと協同させてもらえるといいですね。
もちろん日本テレコムやヤフーとも色々と一緒に動けると面白そうです。
ちょっとネットワークとずれちゃいましたが。

>>204
訂正:受容→需要

206: ポコ★265:2013/04/14(日) 11:40
ウィルコムの基地局にソフトバンクのも設置するのは積極的で、
ソフトバンクの基地局にウィルコムのはほとんど設置されてないのか。
ソフトバンクのエリアを増やすためにウィルコムが利用されてるのか。

207: ポコ★265:2013/04/14(日) 13:12
塔MAP
http://tower.30maps.com/

208: ポコ★265:2013/04/15(月) 16:20
ソフトバンクの基地局は鉄塔というより柱みたいですね。
柱にソフトバンクとウィルコムの2つが付いてるところがあるようですが、
その場合、元からウィルコムのところにソフトバンクやAXGPを付け足したみたいですね。
中にはウィルコムを撤去してソフトバンクかAXGPのみになってるところもあるようですね。

209: ポコ★265:2013/04/15(月) 16:30
エリアマップには半径2kmも示していますが、
半径2kmのはほとんどないみたいですね。
基本的に8本のはW-OAM対応で半径1kmで、4本のは旧型で半径500m。
ソフトバンクと一緒になってるのはマクロセルで半径2kmの筈ですが、実際どうなんでしょう?

210: JP★1:2013/04/17(水) 20:58
>>208
それって、元々言われているソフトバンクの間引きそのものでは…。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --