KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  PHSネットワーク

391: JP★2:2014/09/29(月) 18:55
ワイモバイルのホームページを見たけれどエリアの問い合わせというか要望ができなくなった。
拡大の要望もできないが、故障等で繋がらなくなった場合の問い合わせができないのは困ることになると思う。
ソフトバンク傘下になった時のウィルコムの基地局の間引きの衝撃より今のワイモバイルの意図的な無視の方が嫌な感じがする。
PHSだけでなくW-CDMAも無視してるからある意味で公平という見方はできるけど。

392: 匿名@OCN:2014/10/07(火) 01:32
PHSは停波の予定で間引きしまくってるんだし現行の端末は糞SBの電波掴めるんだから
いつまでもゴミPHSの電波ごちゃごちゃ言ってる奴なんて客じゃない
至極当然の話だろ

393: JP★2:2014/10/07(火) 16:00
UPS付とか、チョコ板タイプの基地局は見かけなくなった。輪番停電の時は遠くのUPS付きが頑張ってくれていて、ギリギリメールできて助かった。停電してない地域への急な連絡もできたしね。
東日本大震災の時は直後から普通に使えていて、家族の安否を確認できてよかった。
>>389
他キャリアもスマホだからワイモバイルも仕方ないだろうけれど、それは電話機であってSH04・SH05のようなPHS回線をうまく利用するスマホを開発してくれればいいのにね。

>>392
最近、間引きは止まっているよね。地権者との更新がまとまらなくて撤去とかはあるのでしょう。
あと乾いた目で見ればその通りだと思うけれど、今までウィルコム使ってきた人の価値観があると思うんだ。
PHSは日本で開発されたものだから、たぶん政府というか総務省とかユーザー以外にもが大切にしたいという意向もあったと思うし、愛着ある人いると思うんだ。
だから今でも現役として使われているわけで、SBの電波とか停波とかじゃなくてそういうことだと思うよ。サービス終了したら思い出されない限り誰も話題にしなくなるんだから、
今こうして話題にあげられて論議されるだ
<省略されました> [全文を見る]

394: 匿名@OCN:2014/10/10(金) 08:23
まぁ大切にしたいというか総務省主導のもとに始まったサービスだから叩かれたくないってのはあるね
ってかこの狭い国土じゃなかったら考えもしなかったアホな規格だからねぇ
PDCで成果が出たから調子に乗っちゃったんだろうね
とはいえエッジの頃は本当にワクワクできたし楽しかった
パケット定額も通話定額も常に先を行ってた
それ以前にまわりが10円メールで喜んでたときに単体でメールが出来たし
テガッキーも面白かった。素晴らしかったね・・・・

395: サガン損@PRIN:2014/10/10(金) 16:08
>ワイモバイルのホームページを見たけれどエリアの問い合わせというか要望ができなくなった。

 まずい。あんぽんたん孫による乗っ取り最終段階?
なんとなくこの淘汰は日本人による技術がデフレ下でも活きづいていたのを、
大陸金融資本グロテスク思想により喰い潰されているように見えてならない。
 名前がいかんっ。ガリバー旅行記に出てきたヤプー族から来てるだろっ。

396: JP★2:2014/10/13(月) 21:29
>>394
目の付け所はよかったですね。せっかくのサービスも後発に全て持っていかれたのは資本力とか当時のKDDIグループの中の立ち位置とか仕方ないところはあります。
もしソフトバンクがボーダーフォンを買収しなかったら、XGPが旧々ウィルコムでサービス開始できていたら
PHS&XGP搭載W-ZERO3かandroidスマホが使えたかもしれませんけどね。
ユーザーはPHS回線しか使わないで旧々ウィルコムも困ってたかもしれませんけど。

397: JP★2:2014/10/13(月) 21:35
>>395
エリアの要望受付は全キャリアがやってることです。ソフトバンク傘下になった旧ウィルコムはエリア改善にほとんど手をつけなかったですが
それでも壊れた基地局を交換してくれたりしてくれていました。
ワイモバイルはそれすらできなくなってしまっています。ユーザーの要望をボトムアップできないのはよくないと思います。
ネットワークは基幹中の基幹ですから、それをないがしろにするのは通信企業としてはいかがなものかと思います。
ワイモバイルにヤフーが顔を出しているからといって、旧ウィルコムと旧イーモバイルなんですから大切なことだとわかると思うんですけど。

398: ポコ★301:2014/10/13(月) 21:51
Y!mobileはYahoo!のケータイという意味だけど、
買収さるのは止めて、
Yahoo!の中から取締役は1人しかいないみたい。

399: @PRIN:2014/10/24(金) 16:25
コハ゛ル MP-18 PHSアンテナ
http://joshinweb.jp/train/15585/4562246951271.html
税込み639円

400: ポコ★301:2014/10/24(金) 16:57
>>399
模型にそこまでこだわる人はどれくらいいるのだろう?

401: JP★2:2014/11/15(土) 23:17
androidのCMにウィルコムの基地局がバッチリ映っているという皮肉。
47秒あたり。
PHSネットワーク使ったandroidよ再び!!
www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=YlZ-GI-jrHc

402: ポコ★303:2014/11/16(日) 02:33
ウィルコムの基地局というよりAXGPの基地局。

403: ポコ★303:2014/11/16(日) 02:40
うちの目の前の基地局も4本から8本になった。
この時期ならAXGP対応でしょう。
AXGP対応ならPHSはtypeG対応だから良いけど。
8本のエリアは半径1kmで、前から500m先にもあるけど、
8本のが増えるのは良いこと。

404: メガキャロの人@InfoWeb:2014/11/23(日) 15:13
最近、電柱に円筒2つのアンテナを見かけるのだが、
どうやらAXGPらしい。

405: メガキャロの人@InfoWeb:2014/11/28(金) 23:52
愛媛県警で迷惑電話チェッカーを100台導入。

406: JP★2:2015/01/01(木) 11:39
エリア要望したい!
もっとPHSをワイモバイルは利用してください!

407: JP★2:2015/02/22(日) 21:55
TDD-TDMAのPHSを発展させた真4Gとか5G移動通信て出るのかな?
なにかしらの遺伝子の継承はできるのだろうか?
PHSは2G。まだまだ頑張ってほしい日本の技術です。

408: ポコ★308:2015/02/23(月) 00:18
XGPはもう止めたのだから、
AXGPはXGPとは違うものだし、
もう出ることはない。
WCPの社長は孫正義で基地局はソフトバンクのもの。
PHSを発展させる気はない。

409: JP★2:2015/02/25(水) 21:50
総務省がPHS存続に固持して、NTTにPHS継承の第5世代移動通信の開発を命じるという夢をみたい!
そして、5G・PHSとして世界を席巻してほしい!

>>408 孫正義は国産OS・TRONを壊滅させた張本人だしね。
金儲け最優先なんだろうけど、結果として故意に日本開発技術潰ししてるんだよね。

410: JP★2:2015/02/25(水) 22:05
PHSは簡易型携帯電話ではない。第2世代移動通信(携帯電話)PHSである。
決して利用者が萎縮する必要はない。ソフトバンクもPHSは大事にしてほしい。
最低最悪でも現状維持だけしてほしい。お情けでも余技でもいい、今となっては極めて異質となった通信技術のPHSを残してほしい。
固定線のソフトバンクテレコムとうまく混在させてもいい。本当に通話とメール専用でもいい。PHSを残してほしい。
せめて、東海・東南海・西南地震まで維持してほしい。いくら3G・4G・5Gで対策しようとも実績からPHSの信頼は厚いのは間違いないのだから!

411: ポコ★308:2015/02/26(木) 11:18
ソフトバンクはPHSもやる気はないけど、
ガラケーのりかえ割も一時的なもので、3Gケータイもやる気ない。
ドコモもガラホを始めるし、ガラケーもガラホに変わっていくでしょう。
支援先を探している時にソフトバンクも始めは断っていた。
総務省に申請して稲盛会長が孫正義に引き取って貰えるように話をつけて、
PHSではなく、周波数と基地局目的で支援ではなく買収をした。

412: ポコ★308:2015/02/26(木) 12:27
残ってるユーザーは最後の時まで使い続けるというのが多いでしょう。
その中でどれくらいソフトバンクにのりかえてくれるだろうか?
今までのキャリア買収では他のキャリアは基本的に同じものだからのりかえも問題なかったけど、
PHSは他のケータイとは違うからPHSからソフトバンクにのりかえはあまり進まないような気がする。

413: 田舎のPHS使い@OCN:2015/08/07(金) 11:45
 先月下旬、当地を通る国道で大規模土砂崩れがあったのですが、それ以来2週間PHSが全く使えない状態が続いています。
 その国道沿いを通っていたNTTやソフトバンクの幹線ケーブルが切断されたことが原因のようです。
 NTTはその日のうちに復旧したのですが、ソフトバンク系のYahooBBやPHSは不通が続いており、不便を強いられております。
 PHSは東日本大震災の時に唯一使えたので、危機管理の一環として契約を継続していたのですが、ソフトバンクの傘下に入ってこういう事態に素早く対処できないのでは、次の大災害にはPHSといえども長期不通が起こりそうです。
 当方仕事用のDOCOMO携帯電話を併用しているので何とか支障はないのですが、PHSの早期の復旧を願いたいものです。

414: TOQMEI★45:2015/08/07(金) 15:58
>>413
それは困りますね。
PHSは後回しになっているのでしょうか。

415: 田舎のPHS使い@OCN:2015/08/07(金) 17:16
土砂崩れでソフトバンクのケータイもつながらなくなって、しばらくパラボラアンテナを屋根に積んだ衛星中継車が来てましたが、数日後には復旧したそうです。
土砂崩れは深夜に発生したのですが、NTTフレッツADSLはその日の朝には復旧しました。
YahooBBのADSLはずっとつながらない状態で、地元の多くの利用者が困っている状態です。
山間部の当地では市街地を外れるとPHSはすぐに圏外となるので、住民でPHSを契約しているのはたぶん自分くらいで、都会から来た人向けにPHS基地局を設置しているものと思います。
昔のPHS基地局はISDN回線を利用していたそうですが、ソフトバンクグループになってから幹線を共用しているため、YahooBBとともになかなか復旧できないのではないかと推測します。
PHSが使える隣町まで車で30分くらいかかるので、週末にまた溜まっているPHSメールを受信しに行かなければならないようです。

416: メガキャロの人157B:2015/08/07(金) 23:30
>415
ADSLはメタルケーブルなのでフレッツといっしょに復旧していると思うのですが・・・
モデムの再接続(コンセントの抜き差しなど)してもだめなのでしょうか?
家の固定電話は通話できますよね?

PHSの方はソフバンに問い合わせないと、直す予定があるのかわからないですねぇ・・・

417: 田舎のPHS使い@自宅@Biglobe:2015/08/08(土) 00:41
>416
地元の電話局までのソフトバンクのネット幹線ケーブルが切断してしまっているので、モデムの再接続では復旧できません。
Ymobileには問合せ済みですが、復旧まで1ヶ月というYahooBBと同じ回答が来そうです。
秋から地元自治体によりNTTフレッツ光回線が使えるようになるのですが、YahooBBからの大量移転が起こりそうです。
誰とでも定額契約してても、誰とでもつながらない当地のPHS。

418: ビー@YahooBB:2015/08/08(土) 09:11
MNPしちゃったんで半年以上はもうここには来てなかったんだけど、今PHSってどんな状況ですか?

最後に使っていた黒の蜂4がきれいなままで、今も充電器につないだままなんですが、これの良い活かし方って
何かないでしょうか?なんかもったいなくて。

419: PHS愛1d1d:2015/08/08(土) 12:09
PHSが好きすぎて
https://www.youtube.com/watch?v=gQ34W46rQ7k

420: ギガゾーン@PRIN:2015/08/08(土) 18:17
>PHSは後回しになっているのでしょうか

 どの分野のインフラでも(利用価値を見出だす)二重、多重化、融合化のパラレル指向性の方がいいと思うけど。技術の維持向上。

孫氏の場合は頭の様相の様に残るべきモノだけが残ればいい嗜好。金融式で他社を食い荒らし潰してしまえば善い世界。反日なのに日本に居座り後継者を外人に求める本末転倒理念。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --