KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  PHSネットワーク

241: うねべF72:2013/12/07(土) 06:36
@miyakawa11

「道の駅」エリア化につきましてはIP基地局化が必須でありましたが、既に完成し数箇所設置後安定性の確認中です。必ず申し送りし実現します。RT @maiko_usuno: …頓挫してしまうのでしょうか?それとも新会社に受け継がれるのでしょうか? #willcom

242: ななし1d1d:2013/12/22(日) 17:51
道の駅のエリア化は正直そこまで期待してなかったけどね…
山梨県道志村とか役場すらエリア化されてないのに道の駅だけエリア化とか考えにくかったし
いや、その前にauすら全区間エリア化されてないような場所なんだけど…ソフバンすらエリア化されてるのに

243: バシュバリク@PRIN:2014/01/13(月) 17:56
 そう言えば、千本氏はPHSネットに関して、もう何の未練もないのでしょうね。

244: カーネル3ダース@Wak:2014/01/14(火) 01:29
♪千の風に乗って〜

♪あの大きな空を〜

♪吹き渡っています〜

245: ポコ★280:2014/01/14(火) 10:36
>>244
あの歌はウィルコムみたいですねw

246: バシュバリク@PRIN:2014/01/16(木) 11:38
>243
 インフラ関連はW.C.P.(SB)に握られてんだった。今更過ぎた。
日本の土地が買い漁られた状態とおんなじなんだった。んぐぐっ身動きが取れない。強か過ぎる米中韓朝‥‥話が逸れた。

247: さてさて★9:2014/01/27(月) 16:29
teltelkunのラインアップからWX03Sが無くなってた

流通在庫も少ないみたいね

248: ありゃま1d1d:2014/01/27(月) 20:07
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2014/01/27/index.html

災害用音声お届けサービス

京セラ、シャープ端末のみ対応

日本無線、東芝、サンヨー、Sii等はハミゴ状態

249: ピコ@PRIN:2014/01/28(火) 08:50
 さらばウィルコム‥‥PHS基地局インフラの構築力を売り渡した哀しさかな

250: ポコ★280:2014/01/28(火) 09:50
間もなく会社も無くなるしね。
とりあえず、PHS部分に関して旧ウィルコムの人が引き継ぐ形に。

251: ポコ★280:2014/01/28(火) 10:25
>>248
http://www.willcom-inc.com/ja/service/disaster_voice/index.html
送受信可能なのはWX12K、WX04SH、WX10K、WX04K、WX06KとSTREAMのみ。
他は受信だけ。

252: ポコ★280:2014/01/28(火) 10:31
PHSだけで送受信可能なのはWX12Kのみ。
WX11Kは受信のみ。
WX06Kは350Kが受信のみだから101Kが送受信対応。

253: 匿名1620:2014/01/28(火) 11:09
>>248
>>251
送受信の説明とか見ると、
PHSの伝言音声は着うた形式なのかな?
だから日無とかは非対応と。

254: ポコ★280:2014/01/28(火) 12:24
WX12Kだけが緊急速報メールに対応してるから、
災害用音声お届けサービスもWX12Kだけ対応できる仕様になってるのでしょう。
春モデルは京セラだけでなくシャープからも対応した音声端末が出ると思います。

255: m1d1d:2014/01/28(火) 13:37
>>254
wx11kも緊急速報対応している。
同時に発売しているのにね、なんで対応しなかったのか謎

256: ポコ★280:2014/01/28(火) 13:55
WX11Kも緊急速報メールに対応してるのに、
災害用音声お届けサービスの送受信の対応は何故WX12Kなんだろう?

257: さてさて★9:2014/01/28(火) 14:09
>256

不思議な対応ですよね
WX12KがtypeG対応で高速で通信出来るから、と言う理由なら明確にして欲しいですね

意図的に高い方のWX12Kを売りたいからか、と思ってしまう

本来、低速でも機種差別すべきでは無いと思うが、、

日本無線使いとしては残念

258: とくめい★44:2014/01/28(火) 14:19

ICレコーダー(ボイスレコーダー)があるPHSなら
音声ファイルを録音してEメールに添付にして送ればいい
京セラ以外の日本無線や東芝やサンヨーやシャープのPHS端末や
スマートフォン(W-ZERO3含む)についている

京セラのPHSにはMyボイスメモ機能はあるけどEメール添付はできないか

259: さてさて★9:2014/01/28(火) 14:27
>258

なるほど
そうなるとシャープ端末の方が手段選択して対応出来るので、応用範囲広くて良いかも

京セラ対応機種多いのはボイスメモが応用効かないためかも

260: ポコ★280:2014/01/28(火) 15:05
今後発売される音声端末は基本的には送受信対応させるけど、
WX11Kのような端末は受信のみおちうことだろうか?

261: ポコ★280:2014/01/28(火) 15:05
WX11Kのような端末は受信のみ対応ということだろうか?

262: ポコ★280:2014/01/28(火) 15:10
1台としても売りにしている端末には送受信対応させるけど、
2台目として売りにしている端末には受信のみということだろうか?

263: とくめい★44:2014/01/28(火) 17:15

災害用伝言板/災害用音声お届けサービス
ウィルコムのAndroidスマートフォンに対応しているのはソフトバンクモバイル提供の方
http://www.softbank.jp/mobile/service/smartphone/dengon/

264: ポコ★280:2014/01/28(火) 20:59
WX12K以外はWX04SH、WX10K、WX04K、WX06K(101Kの方のみ)、STREAMだけでしょ。
W-ZERO3シリーズはもうサポートしない。

265: トクメー★5:2014/01/28(火) 22:15
WindowsMobileはポンコツ扱いだしね
(親会社のソフトバンクは)

ハイブリ使うのも、もう難しい状態

こんなに陳腐化するのが早いとは、、

アウトレットに手を出さなくて結果良かったと言う事か

266: ポコ★280:2014/01/29(水) 09:08
マイクロソフトがWindows Phoneに切り換えてWindows Mobileを終了したから仕方ない。
今年は日本マイクロソフトの日本でのWindows Phoneの準備を見守る段階。
来年には日本でも発売できるようになればい良いけどね。

267: とくめい★44:2014/01/29(水) 18:07

ライトメールでの受信通知はW-ZERO3シリーズや京セラやシャープ以外のPHSでも届きそう

268: とくめい★44:2014/01/29(水) 19:53

災害用伝言板
W-ZERO3シリーズではPHS回線の電話番号では利用できるけど
AndroidスマートフォンではPHS回線の電話番号では利用できない

269: ポコ★280:2014/01/29(水) 21:06
ライトメールをサポートする気はないんだろうね。
PHSでもSMSできるようにするようだけど、
ライトメールとSMSを繋げるのかな?
それともSMSに対応した新機種を出すのかな?

W-ZERO3シリーズは対応させる気はないのだろうね。

270: ポコ★280:2014/01/29(水) 22:06
次の新機種はイーモバイルの新会社になる訳だけど、
今度の新機種はライトメール止めてSMSに対応ということもあるかな?

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --