KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  PHSネットワーク

361: ポコ★295:2014/07/27(日) 15:11
PHSもYahoo!を対応させるみたいね。

362: ポコ★295:2014/07/27(日) 16:20
ネットをもっと普及させることが目的で、
シニア向けはスマートフォンでなくても良いと言ってるから、
PHSでネットする端末も無くならないみたいで。

363: さてさて★14:2014/07/27(日) 16:52
>362
PHS音声端末向けのみでもyahooサービス利用出来る様にしないとワイモバイルの音声端末の存在意義無いですよね

他のキャリア音声端末向けのサービスは停止しましたしね

自キャリアのみサービス提供して10月MNPのPiユーザーを引き込む

ブルーオーシャンと言ってた時期とは状況激変しましたしね

364: ポコ★295:2014/07/27(日) 18:10
10月からMNPでレッドオーシャンに巻き込まれるようななるからね。
MNPさせることばかりではなく、されないことも考えなきゃ。
10月からPHSの番号でMNP可能になるということは、
10月からPHSの番号で機種変出来るようにもなる。
メアドは変わってしまうけど。

365: ポコ★295:2014/07/27(日) 18:13
MNPでもう他キャリアに変えたい古参ユーザーも結構いると思う。

366: JP★2:2014/07/27(日) 22:56
>>360
全て京セラ製になるんですね。作り続けてもらえるのはありがたいことです。型番は変わるんでしょうが
WX系の折りたたみやスマホの後継を出し続けてほしいですね。
700メガヘルツ対応は無理でしょう。

367: JP★2:2014/07/27(日) 23:02
>>361
CLUB AIR-EDGEははどうなってしまうんでしょうね。

368: ポコ★295:2014/07/27(日) 23:15
CLUB AIR-EDGEなど、DDIポケットから続くものは全て終わらせて、
ソフトバンク網で新しく始めて、前のは無かったことにされて、
ワイモバイルが初めて始めるみたいにさせられる。

369: とくめい★50:2014/07/28(月) 06:58

> 自キャリアのみサービス提供して10月MNPのPiユーザーを引き込む
自キャリアのみサービスはあるのかどうか
PHSだけのためにサービスをやるわけがないこれを知らないの?


ウィルコムプレスリリース 2008年(平成20年)

ウィルコム公式サイトにYahoo! JAPANの検索エンジンを採用 | ウィルコム(WILLCOM)
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2008/09/24/

370: 匿名D59:2014/07/28(月) 09:15
>>367
CLUBAIREDGEはとっくに無くなってるよ(というか、いつの間にかフェードアウトしてた)。
今は単に「公式サイト」になってるし、APも「WILLCOM」になってる。
古い端末で「CLUBAIREDGE」になってる物も、オンラインサインアップ時に「WILLCOM」に書き換えられるから、
ここはY!モバイルになったらまた変更されるかもだけど。

371: ポコ★295:2014/07/28(月) 09:20
PHSもデータ通信はS!になる。

372: ポコ★295:2014/07/28(月) 09:22
8月1日から発売される新機種にオンラインサインアップが付いてるのかどうか気になる。

373: さてさて★14:2014/07/28(月) 18:51
>372
オンラインサインアップ先が変更になってる可能性はあるでしょうね

今までのサービスを8月以降新発売する機種に設定する必要性無いでしょうし

接続先がyahooのエアエッジ用接続先になってれば、個人的には予想通り

KDDIからのPRINを継続する重要性が存在しないですから

374: ポコ★295:2014/07/28(月) 19:18
PHSはYahoo!に繋がるようになるのか。

375: ポコ★295:2014/07/28(月) 19:20
つまり、8月1日からYahoo!のPHSか。

376: ポコ★295:2014/07/28(月) 21:55
Yahoo!のモバイル。

377: JP★2:2014/07/28(月) 22:18
Y!mobileって結局は誰も望んでいない企業合併で、合併後もよくわからないのは
モチベーションがないから伝わってこないからなのかな?情報があまり出てこないってのもあるかも。
新サービスもそうだけど、現行サービスも変わらずサービス続けるとかいうアピールなし。
PHSはどうなるのか?公式サイトもどぷなるのか発表してくれないと。
基地局ロケーションも他社に取られたまま。ソフトバンク併設基地局はそのままなのか?撤去なのか?増設はあるのか?旧イーモバイル基地局と併設していくのか?

378: さてさて★14:2014/07/28(月) 23:50
イーモバイルだとイメージがアレなので名称変更

PHSだけどプランはケータイプラン

法人はイーアクセス母体なんでPHSを主張する気が無いし、PHS信者の様なユーザーは重要視していない

DDIPからでていった人たちが大勢残ってる会社だからねえ

PHSは回線数確保の為の手段としてしか考えていないんだろうな

379: JP★2:2014/08/02(土) 00:31
PHSはあと20年続くというと嘘になると旧ウィルコム。現ワイモバイルの寺尾さんがコメントしてましたけど
PHSは実質2G携帯なんだから、2014年でもサービス継続しているところがすごいですよ。
そして旧ウィルコムは3G・4G通信規格をやっと手に入れることができたということですね。
ワイモバイルになって旧イーモバイルとヤフーの意向が入ってくるとは思いますがPHSのいネットワーク維持とエリア拡大は続けてほしいです。

380: トクメー★11:2014/08/02(土) 01:03
寺尾氏はやる気まんまんだが
旧イーモバイル側社員との温度差があるのがケータイwatchの
インタビューで感じられるのがね、、、

元々、袂を別った者同士なんで、未だにわだかまりが有る

スタートからゴタゴタしてるが何とも

381: 凶徒セラミック1DEA:2014/08/02(土) 18:39
そもそも六本木直営店オープンの日に、なんでエリック・ガン氏が
来ないんでしょうね
ひょっとしてガン治療なの?
それとも仲間割れ

382: ポコ★296:2014/08/05(火) 11:20
>>381
孫泰藏が来たね。

383: JP★2:2014/08/13(水) 00:02
ワイモバイルになってエリア改善要望できなくなってしまった。基地局の表示もなくなってしまって
これではもし基地局が故障していても教えることができない。
ウィルコムが母体とは言わないが、ウィルコムのサービスを引き継いだのだからPHSを大事にしてほしい。
ワイモバイルのひとつの案として通話はウィルコム・ネットはイーモバイルという住み分けも可能だと思う。
だから通話しながらスマホでネットという使い方を訴求することもできるはず。
ソフトバンク系だから仕方ない部分はあると思うけど、改良を重ねてしぶとく残ったPHSなんだからうまく活かして大手3社と違ったことして欲しい。
だからPHSネットワークを大切にしてほしい。

384: ポコ★297:2014/08/13(水) 10:27
法人のみ基本料金無料。
スマートフォンも通話定額になったことで、これからはスマートフォン中心になって行くようですね。
AndroidはPHSに向かないのでやはりもうPHS搭載のは無いようです。
PHSは法人と特殊分野、個人もだれとでも定額パスのようなものをやって行くみたいですね。

385: ポコ★297:2014/08/13(水) 13:05
PHS通話無料のCMももう放送しなくなった。

386: JP★2:2014/08/13(水) 13:56
あえて旧式となっているPHSメインで行く必要がないとは思いますが、維持する必要はあると思うんですよね。
道路や鉄道の開通、開発などで新しい場所も増えてくると思います。郊外にだって大型商業施設もまだまだできるでしょう。
その時に繋がらないでは困るので、維持・整備はしてほしいですね。
SA/PA、道の駅の点はもちろん、ソフトバンク基地局を間借りして薄くてもエリア拡大。
これくらいはせめて続けてほしいですよ。

387: ポコ★297:2014/08/13(水) 16:46
PHS通話無料のCMを継続していればPHSの加入もまだ増えるだろうけど、
ワイモバイルに変わった途端にPHSのCMはやらなくなった。
宣伝しないなら売れなくなってユーザー数も次第に減少するでしょう。

388: ポコ★297:2014/08/13(水) 17:00
通話だけなら他キャリアのケータイの方が安いけど、
パケットも含めればPHSは他キャリアの半額。
それをもっとアピールすれば売れるのに、
地味にアピールスレ程度に留まってるから気がつかない人が多いでしょう。

ウィルコムユーザーも出来るだけワイモバイルのスマートフォンに乗り換えさせようとしてるのでしょうね。

389: ポコ★297:2014/08/13(水) 21:04
他キャリアもスマートフォンの宣伝ばかりでケータイの宣伝はしてなあから、
ワイモバイルも他キャリアと同じなのでしょう。
ウィルコムの時はケータイがメインたったけど、
ワイモバイルはスマートフォンかをメインだし。

390: うねべ1F2D:2014/08/13(水) 23:39
有言実行素晴らしいです。Y!mobileにも順次エリア化を期待
http://www.mytokachi.jp/willcomtokachi/entry/60

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --