KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  PHSネットワーク

271: さてさて★9:2014/01/29(水) 22:07
>269
個人的にはSMSとライトメールを中間サーバーで相互変換かけるんだと予想しています

ライトEメールを残さなかったのは災害時にEメールサーバーがパンクする恐れが有るので、継続しなかったんだろうね

272: ポコ★280:2014/01/29(水) 22:43
設備改造というのはEメールの対応だけでなく、ライトメールとSMSの対応もあるかもしれないですね。

273: トクメー★5:2014/01/30(木) 08:59
地元のプラザに久しぶりに行ってみたら、Nexus5一括0円押しでwillcomプラザなのか何なのか分からん状態だった

スマホの本体金額だけで見ればイーモバイルの方が安いんだよね

なのでWX04SHはCBで安くしてるんだけど地元量販店ではWX04SH置いて無い所ばかり

地方ではPHS+softbank 3Gは売れて無いんだね

274: ポコ★280:2014/01/30(木) 11:09
地方ではPHSは使いないというイメージが強いんですね。
PHSは都市部中心だから仕方ないけど。

275: ポコ★280:2014/01/30(木) 11:10
ソフトバンクもつながりやすさNo.1という宣伝をしても、
それも都市部での話か。

276: ポコ★280:2014/01/30(木) 12:51
設備改造後の新機種のはライトメールの文字数はSMS並みに改善されるのかな?
今発売されてる機種のアップデートはあるのかな?

277: さてさて★9:2014/01/30(木) 13:51
>276
ライトメールに合わせてちょんぎられたりしてね

SMSに合わせて拡張せんといかんと思うけど、どうすんだろ?

ライトEメール復活させる訳にはいかんしね
Eメール使えん端末売りすぎたし

278: ポコ★280:2014/01/30(木) 15:46
>SMSに合わせて拡張せんといかんと思うけど、どうすんだろ?

そのための設備改造ならね。

279: ポコ★280:2014/01/31(金) 09:23
設備改造は10月1日から始まるMNPのために
3Gや4Gと合わせるための大規模な改造。
春以降のPHSは大きく変わる。

280: ポコ★280:2014/01/31(金) 15:24
大規模な設備改造でXGPがAXGPになったようにPHSにいろいろ変わるでしょう。
良い方向に変わるのであれば良いけど。

281: JP★1:2014/02/11(火) 12:48
イーアクセスになってもエリア拡大はなされるのだろうか?
災害時のPHSの優位性を忘れないで欲しい
だから廃止しない内はPHS網を大切にしてほしい
異論反論はあるだろうが少なくとも選択肢が複数あることは良いことだから

282: ポコ★282:2014/02/11(火) 13:19
WV04Sの発売は2月20日。
ライトメールがSMSになるから、
WX10KやWX04SHのメアドドメイン対応もその時からになるかもしれない?

283: さてさて★9:2014/02/11(火) 13:39
>281

とりあえずは700Mhz整備まではPHSは残るでしょうね

ドコモのVoLTE通話がどの程度使えるかによって、変更あるかも知れませんが

284: ポコ★282:2014/02/11(火) 14:32
700NHzが今までより良いことが実証されれば、
PHSももう必要なくなるでしょうね。

285: 匿名F0:2014/02/11(火) 16:39
今、willcom以外の公衆PHSの利用(者)件数ってどれくらいだろ?
あと医療機関・医療機器がどうなるかな。

286: ポコ★282:2014/02/11(火) 18:10
ドコモもVoLTEは夏から開始予定しらしいけど、
これからドコモに乗り換えるならVoLTE対応が良いかもしれないけど、
でも、始めのうちは良くないだろうからしばらく様子見。
それまでの間、しばらく新会社と付き合うでも良いかな。
10月以降はいつでもMNPできるようになるし。
機種変して様子見というのも良いか。

287: 名無し@PRIN:2014/02/12(水) 00:19
>>>286
DoCoMoスマホ新規契約しようと計画中なんですが
今出てる最新機種はそのVoLTEってやつに対応してるの?
全くそのVoLTEとか判らなくて(>_<)

288: ポコ★282:2014/02/12(水) 00:44
>>287
現行機種はVoLTEには対応しません。
対応機種は夏モデルの予定らしいです。

289: さてさて★9:2014/02/12(水) 02:01
今の混雑状況にVoLTE追加するとトラフィック大丈夫なんだろうか

個人的にイヤーな予感するが

290: ポコ★282:2014/02/12(水) 09:14
>>289
だから、最初はまだいろいろ問題ありそうなんで様子見。
なので、当面、新会社で機種変して他キャリアの様子を見ても良いかな。

291: ポコ★282:2014/02/12(水) 12:50
新会社に納得行かなければ、10月にドコモかauにMNPすることも考えてるけど。

292: ポコ★282:2014/02/12(水) 12:58
合併はイーモバイルユーザーを増やすのが目的。
そのため、会社は1つになるけど、寺尾氏を副社長にして実質、イーモバイルとウィルコムの2つに分類。

293: トクメー★5:2014/02/13(木) 12:34
寺尾氏はDDIPからの生え抜きだったと思うが、商品企画や手法が、昔からのやり方を踏襲してるのが、気になるけどね

考え方古いと会長、社長、外資に排斥されかねないし

今後のアイデア次第だね

294: カーネル3ダース@Wak:2014/02/15(土) 15:46
害資は全て排斥すればよろしい

とくに中国と韓国は排斥すべしっ!

295: ポコ★282:2014/02/15(土) 16:30
イーモバイルに吸収合併。
ほとんど中国の製品ばかりだけど、
ウィルコムが入って来ることで、
京セラ、シャープなどの日本メーカーも参入。

296: さてさて★9:2014/02/15(土) 16:41
イーモバイルはHUAWEIとの繋がりが深い、willcomはZTEとの繋がりが深い

ZTEは日本へはsoftbank、イーモバイル向けのモバイルルーターのみの供給のみになった

HUAWEI各キャリアまんべん無く取引している

米国向けの取引制限されたから日本、BRICS向け取引が主

日本との取引は少なくともHUAWEIは止めたくないと思っている
(ZTEは良く分からんが)

297: さてさて★9:2014/02/15(土) 16:46
サムスン、LGはドコモの方向転換でsoftbank、auの取引にシフトせざるを得なくなった

特にサムスンは特許問題で、かなり先行き不透明

298: ポコ★282:2014/02/15(土) 18:02
Galaxy S4 miniはイーモバイルのLTEに対応してるから、
イーモバイルからの発売も確定のようですね。
先にソフトバンクから出して、
後からイーモバイルからLCC料金で出すのかな?

299: ポコ★282:2014/02/15(土) 18:08
イーモバイルだけだと日本のメーカーはイーモバイルの開発をしないだろうけど、
ウィルコムを吸収すれば日本のメーカーからPHSとイーモバイルのLTEを搭載したスマートフォンを開発しやすくなる。

300: JP★1:2014/02/17(月) 11:51
>>283
どちらにせよ生き残って、よいサービスをしてくれればいいですね。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --