KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  PHSネットワーク

421: とくめい★60:2015/08/08(土) 23:46


> 孫氏の場合は頭の様相の様に残るべきモノだけが残ればいい嗜好。金融式で他社を食い荒らし潰してしまえば善い世界。反日なのに日本に居座り後継者を外人に求める本末転倒理念。
決めつけるのはすきなんだろうな
反日反日言う人は好きじゃない
国籍に関係なく選べばいい

きみは孫氏を上回る会社でも経営しているのか?
だめな経営者はDDIポケットやウィルコムの経営者
PHS事業なんて失敗でしょ
これに参入していた企業でも三洋電機は事業やっていないし
九州松下は存在しないし東芝は携帯電話事業撤退しているし

422: ギガゾーン@PRIN:2015/08/10(月) 18:39
>きみは孫氏を上回る会社でも経営しているのか?

 すみません。言える立場ではないとは思いつつ書き込みました。
甘利いいと方とは思ってないので、書きすぎました。
謝ります。もう触れません。

423: 田舎のPHS使い@OCN:2015/08/11(火) 16:13
週が明けても復旧しませんし、何も返事はありません。
田舎街ではこのままPHSを停波させるのでしょうか。
仕事のDOCOMO携帯と併用しているのでもうすこし様子を見てみますが、PHSが復旧しない場合は解約します。
同じ系列会社の機器を持つとこういうことになるので、次はauかなぁ。

424: 田舎のPHS使い@自宅@Biglobe:2015/08/12(水) 05:48
昨夕突然復旧しました
ただ今回の件で、PHSが大災害に強いという認識は改めざるを得ないようです。
お騒がせしました。

425: TOQMEI★45:2015/08/16(日) 19:19
>424
復旧されたようで、良かったです。
ケーブルプッツンでは復旧待つしかないようですね。

426: JP★2:2015/11/18(水) 19:16
最低限のメンテナンスは継続して欲しい。人口密集地のエリアを薄くしないで欲しい。郊外は無理をしてでも遠くまで電波を届けて欲しい。

427: ポコ★315:2015/11/19(木) 09:05
>郊外は無理をしてでも遠くまで電波を届けて欲しい。
マクロセル化して半径2kmをカバーする鉄塔基地局はどうなってるんでしょうね?
それもPHSを抜いたAXGPしか対応してないのかな?

428: ポコ★315:2015/11/19(木) 12:44
マクロセル化したら災害時の意味がないか。
AXGPもXGPを改良したマイクロセルでほとんど都市部でしか機能しないもの。
マクロセル化して鉄塔基地局に取り付けて半径2kmをカバーするものはほとんど進んでないんだろうな。

429: @Opera:2015/11/20(金) 15:22
会社更正法で経営再建終了後に合併、更に吸収合併でPHSは消滅危機ですか?
経営状態を悪化させた旧経営陣と、スポンサーに選んだ会社が間違っていたのでしょうか?

430: @Opera:2015/11/20(金) 15:26
会社更正法で経営再建終了後に合併、更に吸収合併でPHSは消滅危機ですか?
経営状態を悪化させた旧経営陣と、スポンサーに選んだ会社が間違っていたのでしょうか?

431: RX@PRIN:2015/11/20(金) 18:51
通話もPHSをやめても「100%AXGP」エリアが完成したら、アンドロイドガラケー買ってもいいかも知れません。
と いいたいところですが 旧ウイルコムスタッフの真意はいかにです

432: JP★1:2015/11/24(火) 23:14
なくなった後に災害が起きて、ウィルコムは繋がったのにな、PHSは繋がったのにな。無くすんじゃなかったと思っても遅いんですよね。PHSがいい・ダメではなくて、PHSもあるという選択肢があるのがいいのです。過去の傾向から災害時に一番繋がりにくい、復旧がおそいのはソフトバンクモバイルなのでしょうからPHSは整備して運営しつつけてほしいものです

433: mDD6:2015/11/25(水) 00:01
そこで東京テレメッセージの出番です!
最近関東以外の地域にもどんどん進出しています
http://www.teleme.co.jp/service/multicast/instance.html

434: @Opera:2015/11/29(日) 14:51
phs,AXGP,3Gのスマホが旧ウィルコムでできたのだったら、アンドロイドガラケーでっも実用化されないですかね?
どの電波を選択することもできますし、今は070もポータビリティの時代ですから、番号を2つにしないでできませんかね?

435: ポコ★315:2015/12/02(水) 09:37
PHSのUSIM化はしないでしょう。
今月発売のAQUOSケータイも来年3月発売のDIGNOケータイも
ソフトバンクでも販売するけどメインはワイモバイル。
ワイモバイル版はウィルコムのメアドの引き継ぎにも対応。
PHSユーザーをワイモバイルに乗り換えさせる狙いもある。

436: ポコ★315:2015/12/02(水) 14:37
発表会のPHSの質疑に対して宮内社長は

PHSの新機種はもう出ないと思ってください。
PHSは需要がある限り続ける。しかし、何事もいつか終わりの時が来る。

437: @Opera:2015/12/05(土) 15:06
http://ktai-denjiha.boo.jp/index.html
これ、一応リンク張っておきます。

438: 匿名1d1d:2015/12/07(月) 07:41
カタログ、PHSの紹介ページが遂に1ページだけになったね(端末仕様一覧とかは一応別にあるけど)。
現行4機種+迷惑電話チェッカーとケータイプランの説明が1ページに押し込まれてる様はなかなか寂しいものがある…

439: およよ@PRIN:2015/12/08(火) 12:14
しかし猫のCM打ってるけど、あれは何だ?

440: ポコ★315:2015/12/09(水) 10:59
ソフトバンクは犬。
ワイモバイルは猫。

441: ポコ★315:2015/12/09(水) 11:03
PHSはもう新機種を出す気はないので、
現行機種を新規でタダでばら撒いて、在庫が無くなった時点で新規受付終了の予定なのでしょう。
そして、新規受付終了から5年くらいで停波と。

442: とくめい★62:2015/12/10(木) 16:55

CSC、PHS網を使用した組込機器向け通信サービス
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/23753.html

CSC 導入事例
http://www.cyberspacecomm.com/usecase.html

ワイヤレスM2Mサービス_活用事例 - NECマグナスコミュニケーションズ
http://necmagnus.jp/m2m/m2m_practical.html

M2M向け|サービス・ソリューション|ワイモバイル(Y!mobile) for Business
http://www.ymobile.jp/biz/service_solutions/m2m.html

新世代コンソーシアム 参加企業 計 136社
http://ngm2m.jp/m2m/member/

会員・オブザーバ | テレメータリング推進協議会
http://www.teleme-r.or.jp/kaiinobu.html

「ソフトバンク M2M ソリューション プログラム」の提供開始について | ソフトバンク株式会社 | グループ企業 | 企業・IR | ソフトバンクグループ

> 「SMSP」では、ソフトバンクモバイルおよびウィルコムの回線をコアに、

http://www.softbank.jp/corp/group/sbtm/news/press/2013/20131010_01/

443: JP★2:2015/12/15(火) 18:19
ちょこちょこ間引きを再開してるね。エリアの端も抜き始めていて、やり方がひどい。止めたいならちゃんと宣言して、サービス終了すればいいのに。通信インフラは大切な資産だからサービス続けるなら大切に整備してほしい。
それこそ売れないかもだけど、どこかに売却するなりしてほしい。総務省が買い取って国有化とかしたらおもしろそうだけど。災害時とか、4G・3Gと違う通信方式だから繋がるかもしれないわけだし。ソフトバンクは責任感なくこういうことするからなー。

444: @Dti@DTI:2015/12/16(水) 11:03
東京テレメッセージ様買ってくれないかな〜。

445: イーデス反損@PRIN:2015/12/25(金) 15:25
>通信インフラは大切な資産だからサービス続けるなら大切に整備してほしい。

 長期技術投資でハイブリッド機種開発

446: ひらの@YahooBB:2016/01/02(土) 00:01
よくあるご質問 (FAQ No.404188)
今後、PHSサービスはどうなるのですか?
http://faq.ymobile.jp/faq/view/404188

447: WASI@Opera:2016/01/04(月) 15:39

>ちょこちょこ間引きを再開してるね。エリアの端も抜き始めていて、やり方がひど い。止めたいならちゃんと宣言して、サービス終了すればいいのに。通信インフラは 大切な資産だからサービス続けるなら大切に整備してほ

要は、基本的には廃止で検討しているものの、phsにはそれだけ長所があるため、お偉いさんもそれを認めているため、躊躇しているわけですね。
と、いうことは、「答えがまだ見つかってない」ことか?

448: JP★2:2016/01/10(日) 21:21
みんなに理解していただいて、実行してほしいのは間引きが行われて、いつもの場所で通信困難になったとき、ワイモバイルに通報して欲しいです。
声を上げなければ、それで(間引きして大正解・これこそ正義で)よかったんだとワイモバイルことソフトバンクは信じます。
現ユーザーが声を上げなければ、エリアは狭くなるままなのです。ほとんどないとは思いますが、新規ユーザーや復帰ユーザーの為にもなりません。
無論、万が一の災害時に泣くのは我々です。抗議してください!仕事でココで使ってる・この辺りで電話する用があると嘘でも伝えてください!
エリアは携帯電話の核です。オペレーターに電話して訴えてください!エリアを守れるのはソフトバンクではありません!ユーザーの我々なのです!
廃止されるまで、PHSは有用なのです!唯一無二なのです!間引きされたらまた一人解約します!廃止されるまでPHS守ってください!そして守りましょう!

449: 匿名@OCN:2016/01/11(月) 00:20
なにいってんだ馬鹿だろw
おまえみたいな馬鹿信者がいるおかげで糞SBはやっていけるんだろうけどなw
余裕でエリア内の屋外でも圏外だってサポートに言ったら鼻で笑われたぞwww
おまけにすでに停波スケジュール決まってるのにw
これだからPHSユーザーは手に負えない。ここの管理人ともにな
それよりさっさとVOLTEの相互接続実現してくれたほうがよっぽど有意義だ

450: 匿名@OCN:2016/01/11(月) 00:31
>WASI
>phsにはそれだけ長所があるため、お偉いさんもそれを認めているため、躊躇
馬鹿すぎないか?
お役所主導で始まった日本独自の規格PHSだから終わったら役人が叩かれるのが明らかだからどうにか延命して少しでも避難を和らげて消えるようにしてるんだろうがw
おまけに世界的にバンドがどんどん再編成されていってるんだしな
長所ってなんだよ?
電波の出力か?ペースメーカーとかアホなこと言うなよ?wいつの時代の携帯と比較してるんだ?w
音質か?現行のPHSは非圧縮じゃないぞ?W-OAMとvolteを比べたらvolteのほうが高音質だぞ?
とはいえ弱小ローカルキャリアとしてはw-simのコンセプトはよかった。コンセプトは。GSMが日本で使えないからなおさら。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --