KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ウィルコム最新情報31

121: さてさて★7:2013/11/15(金) 17:54
>119

WX12Kのバッテリーが800mAhとはね

どうりで待受時間短い訳だ

Bluetooth売りなのに、どうなんだろ

122: とくめい★42:2013/11/15(金) 18:28

過去の機種よりは電池持ちそう

HONEY BEE 5
バッテリー770mAh
連続待受時間 約590時間

WX310K
バッテリー 850mAh
連続待受時間 約500時間

123: とくめい★42:2013/11/15(金) 18:32

魚輪タロウ おすすめランキング (12作品) - ブクログ
http://booklog.jp/author/%E9%AD%9A%E8%BC%AA%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%82%A6
元「京ぽんの本」の中の人の本

124: nico@NetHine:2013/11/15(金) 19:41
皆さん、ありがとうございます。#95です。
今日、近くのウィルコムプラザへ行って詳細を聞いてみました。
最初は店員の方も分かっていなく、店の中に入って通達を調べてきて、
どうも、W-SIM自体が3/31以降はメールを使えなくなると言ってました。
対象は青耳、赤耳、灰耳で、最後の黒耳だけは大丈夫かもしれない、とのことです。
うぅ〜ん、機種変更させるために騙されているのかなぁ。

ハガキを持っていれば持ち込み機種変更も手数料0円なので、
Willcomには無理に機種変更させるメリットは無さそうですが。
違う情報ありましたら教えてください。

125: さてさて★7:2013/11/15(金) 19:50
>124
単にジャケットの持ち替えで行けるとおもうけどなあ

黒耳以外ダメって、普通に考えておかしいと思える

結構ユーザー居るし

ジャケット変えてCLUB AIR-EDGEでサインアップしておわりではないのかな

126: 匿名2463:2013/11/15(金) 20:07
真偽はともかく使えなくなるという告知をいきなり半年前にやるのか?もっと中長期的な移行予定が決まっていてもっと前に案内があるのが当然じゃないのか?という疑問。
廃鰤ユーザーだが今のところそういった通知は来てないなぁ
W-SIM対応端末をいくつも持ってたらどーすんだって話だよなぁ

127: とくめい★42:2013/11/15(金) 20:13

京セラが国内向け端末を解説、北米戦略も - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20131115_623863.html
> 京セラのシェアについては、米国における1〜9月のシェアは6%で4位につけていることを紹介。国内の上期(4〜9月期)では、携帯電話が10.3%で4位、PHS端末は75%で1位のシェアとなっている。能原氏は、「スマートフォンが普及した今だからこそ、PHSの音声端末にもチャンスがある」としており、スマートフォンと組み合わせた利用を積極的に提案している。

シャープがPHS参入してもシェアには影響はなかったのか

128: さてさて★7:2013/11/15(金) 20:16
nicoハートユーザーなんかの書き込み無いから、黒耳以外は眉唾だな

ライトメールのみのnicoハートが問題無いんだから

2chでも9、9+ユーザーなんて何も書き込んで無いし

129: nico@NetHine:2013/11/15(金) 21:00
嘘か分からないけど、良く知らないユーザーを騙しているなら許せないなぁ。...

プラザの店員曰く、対象機種はW-SIM自体がH"Linkで通信するので、ジャケットを替えてもダメって。
また、5年以上前の製品はH"Linkを使ってメール接続するそうで、持ち込み機種変更する場合は、
WX320K以降にするよう指導された。
この辺の機種ごとのメール接続方法が分かるサイトはありますでしょうか。

130: ポコ★278:2013/11/15(金) 21:19
流石、ソフトバンクグループである。

131: 匿名2463:2013/11/15(金) 22:37
まぁSBといえば月々の端末保証サービス入っていても1年もすれば修理不能になって機種変更にさせられたりするからなw
willcomも同じようなことやるっていうのであれば先日の5000円で交換も今回のw-simの件も全て納得する

132: ポコ★278:2013/11/16(土) 00:05
W-SIM端末、まだ2年未満のあったっけ?
あるならまだ終わらない。
割賦が終わってないのに停止したら詐欺。
W-SIM端末ユーザーの割賦が全て終了すれば、
いつかW-SIMが終わる時が来るでしょう。
その時、プランG、GSも終了。

133: 匿名2463:2013/11/16(土) 00:51
詐欺うんぬんという話でいえば詐欺の要件にはあてはまらんけどなw
廃鰤の再販から2年は余裕で経ってる。俺がそうだwその当時nineとかはまだあったけどほぼ同時期に消えたはず。
プランの廃止うんぬんというよりW-SIMという当初画期的で面白いコンセプトでマイコンでいじることもできるってのが消えるのが悲しいってのはあるな
arduinoのシールドでも作るかと考えたこともあったが基本arduinoのIOは5Vでw-simは3.3Vだから踏みとどまったw
何か作ろうとW-SIMのコネクタ沢山持ってるぞwww

134: ポコ★278:2013/11/16(土) 02:06
3月31日で黒耳(typeG)以外は停止なるどうか不明だけど、
3月31日でなくてもW-SIMはいつか終了になるでしょう。
黒耳はtypeGだから黒耳だけしばらく生かされるのでしょう。

135: 匿名19C4:2013/11/16(土) 09:01
>>129
騙してるってのも違う様な。
確かにマニア的には色々好き勝手言えるけど、ウィルコム的にはもう入手難しいジャケットを案内は出来ないでしょ。
「nine.等のジャケットを入手して差し替えて下さい」って言われたってやれないでしょ(どうやって入手するの?ってなるし)。
勿論、ウィルコムがもし在庫持ってるのに出さないってのならどうかと思うけど。
というか、もし現行だったらジャケットの買い替え案内も来たかもしれないね。

136: さてさて★7:2013/11/16(土) 11:32
>129

ほぼ正解に近いと思われる説明が延々と議論されてるHPなら、こちらにあります

http://www.phs-mobile.com/?p=386

結論としてはDDとnico、nico+以外のジャケットに持ち変えればサインアップし直しで、W-SIMの継続使用は可能だと思われます

この事実を無視して機種変更を促すのに、正統な理由が有るのなら、私も知りたいぐらいです

137: さてさて★7:2013/11/16(土) 11:34
訂正、DDでは無くTTでしたね

138: トクメー★3:2013/11/16(土) 11:42
WX320K以降の機種に変更というのも厳密に言うとAIR発番出来WX310KとWX310Jは機種変更できるしね

少なくともプラザの店員が知ってる事より古参ユーザーで精通している人の方があてにはなる

ここの管理人さんみたいにw

139: トクメー★3:2013/11/16(土) 11:47
9+なら116で大量に放出されている(デッドストックみたい)

pc-iconって前から9+の在庫抱えてて9ユーザーには有名らしい

140: ポコ★278:2013/11/16(土) 13:19
今、公式に販売されてる端末を売りたいのだから当然でしょう。

141: ポコ★278:2013/11/16(土) 13:26
週末限定キャンペーン。
スマートフォンのみドコモ、auからの乗り換えで2万円キャッシュバック。
ドコモ、auの解約料をチャラにするのか。

142: ポコ★278:2013/11/16(土) 13:55
非公式なショップで見つけた端末をプラザに持ち込んで機種変するか、
現在販売されている端末に機種変するかのどちらか。

143: トクメー★3:2013/11/16(土) 14:44
139のは2chで返品されてデッドストックになった可能性があるらしいので、あまり勧められ無いとのこと

9+自体が修理受付をwillcom自体が拒否してるらしい

となると最低でもLU,03ぐらいでないとダメか

144: nico@NetHine:2013/11/16(土) 14:52
135 >> ウィルコム的にはもう入手難しいジャケットを案内は出来ないでしょ。
そうですよね。オークション、中古ショップで手に入れることは可能ですが、
Willcomがそれを推奨しても、一般の人には難しい話ですね。

当方は、オークションで nine系 を物色してみます。
いろいろ有益な情報有難うございます。

145: トクメー★3:2013/11/16(土) 14:54
機種変更1万円CBしてMNPがCB無しなのが不思議だったが、とうとうMNP優遇措置出して来たね

ソフトバンク本体ではMNP優遇バンバンやってるのにおかしいなーと思ってたが

やっぱwillcomは早く買うのはダメだね

146: ポコ★278:2013/11/16(土) 18:54
WX12Kのもっくを触った。
大きくて持ちやすくてキーも押しやすかった。

147: @OCN:2013/11/16(土) 23:41
ヒンジのメッキが嫌だなぁ
どうして、同色にしなかったんだろうね
特に黒とか

148: トクメー★3:2013/11/17(日) 12:56
>127
店員が京セラ勧めるからね
通話品質で無難だからだろうな

シャープも問題無いらしいけど

Siiは、、

149: ポコ★278:2013/11/17(日) 13:32
ネットオークションやネット通販を利用したり、
アキバなどに行ったししない人は公式に販売されるものを買うしかない。

150: willcom愛@NetHine:2013/11/18(月) 08:27
ビックカメラで177で通話音質試してみたら、
WX04SH>WX12K>WX10Kだった。
WX12Kに機種変する気満々だったんだけど、
候補だった白、ネイビーのキーが“電話帳”とか漢字でダサく表示されてるし、
いっそミラーなシルバーにしようかとも思ったが、
WX340Kのミラー部分がボロボロに剥げたのを思い出してやめました。
WX04SHはライトメールできないし、WX10Kは最も音がこもった感じだし…
残念。
来春まで我慢するか、いっそ320Tに戻すか…

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --