KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ウィルコム最新情報31

181: とくめい★42:2013/11/21(木) 15:38

ソフトバンクショップのSDカードなどの無断割賦契約詐欺が一向に無くならない @masason #softbank - Togetter
http://togetter.com/li/351840

182: ポコ★278:2013/11/22(金) 10:07
WX12KはSOLAの次に売れてるようです。
STOLAが1位でWX12kが2位。
WX10KとWX04SHより売れてる。
WX04SHよりWX10Kの方が売れてるようです。
つまり、WX04SHは一部のPHS信者にだけに売れてるのか。

183: さてさて★7:2013/11/22(金) 10:36
DUAL2は他キャリアのMNPが多いんでしょうね

AXGPの通信できる都会のユーザーの契約がほとんどでしょうね

地方ではDUAL2は見たこと無いな

184: トクメー★3:2013/11/22(金) 14:34
WX12KのベースになってるGRATINAはハイエンドフューチャーフォンから機種変更した人の評価はガタガタだな

そう言う人の為にMARVERA用意してるのに、選択ミス以外の何物でも無い

willcom側としてはMARVARAベースのPHS端末が欲しいが

185: ポコ★278:2013/11/22(金) 16:36
数年後にイーモバイルとウィルコムで新会社を作るのかな?
DDIポケット→ウィルコム→新会社

186: ポコ★278:2013/11/22(金) 16:37
イーモバイルじゃなくてイーアクセス。
数年後にイーアクセスとウィルコムで新会社を作るのかな?
DDIポケット→ウィルコム→新会社

187: ポコ★278:2013/11/22(金) 16:40
PHS事業部をソフトバンク本社からイーアクセス本社に移転とか?

188: トクメー★3:2013/11/22(金) 18:40
千本モバイルの誕生かな

189: ポコ★278:2013/11/22(金) 18:43
1995年〜2005年 DDIポケット
2005年〜2015年? ウィルコム
2015年?〜 新会社
かな?

190: ポコ★278:2013/11/22(金) 18:48
ソフトバンクの子会社になる時はウィルコムブランド継続になったけど、
イーモバイルと一緒になるとイーアクセスはウィルコムブランドを認めるだろうか?

191: ポコ★278:2013/11/22(金) 18:52
PHS事業をイーアクセスに移すのか?
イーアクセスのモバイル事業をソフトバンクに移すのか?

192: トクメー★3:2013/11/22(金) 19:08
順当に考えてイーアクセス傘下に移動でしょうね

ブランドが残るかは千本さんに預けるんでしょうね

193: ポコ★278:2013/11/23(土) 00:13
仮に作ったWCMも不具合があるとは。
設備改造をできるだけ早く完了させて欲しい。

194: ポコ★278:2013/11/23(土) 19:16
音声端末はほとんど新規ユーザーに売れて、
古参ユーザーはスマートフォンでソフトバンクに移行させたがってるのだろうな。

195: さてさて★7:2013/11/23(土) 19:56
WILLCOM_Careのアカウント削除されちゃったね

代理店がらみの問題が関係してるのか?

196: さてさて★7:2013/11/23(土) 20:56
と思ったらtwitter大規模障害だった

ずっと使えていない様だ

197: トクメー★3:2013/11/24(日) 07:20
もうwillcomから新機種は出ないのかも知れない

更生して子会社化されたが、元々ソフトバンクは渋々引き受けた

孫さんも意味深なツイートしてるしね

198: カーネル3ダース@Wak:2013/11/24(日) 12:35
そもそもソフトバンクに未来はない

損 正義に髪はない

199: トクメー★3:2013/11/24(日) 15:41
京セラがユーザーニーズ収集出来て無いのが問題だろうね

蜂6の調査してる様だが、見た目のカラーリングより機能面が重要になってる
2台目需要を狙うのか、若年層の主回線として持たせたいのか
後者は、ほぼ望みが無くなった、でも若年層は2台持ちする余裕は無い
結果、若年層以外の市場を狙うしか、無難な線は無い
LIBERIO2の色違いとして販売してもLIBERIO2ほど売れないだろうし
WX03SHとカブるから販売は凍結だろうな

200: ポコ★278:2013/11/24(日) 21:39
WX12Kももっと早く出せれば京ぽんと呼ばれる神機だったのにね。
今頃出してももう古参ユーザーにも見向きもされなくなった。

201: サバ1BF3:2013/11/25(月) 04:46
鉢6にLINEが出来るだけで、中高生は満足だよ。

それならスマホはいらないし、2台持ちの必要もない。

202: さてさて★7:2013/11/25(月) 09:24
蜂6にチャットアプリ入れるか?

それが決め手なるかも

203: ポコ★278:2013/11/25(月) 10:42
LINEが急激に普及し過ぎたのでLINE以外の似たようなアプリをやっても難しいでしょう。
音声端末用のLINEアプリを作るより蜂をAndroid化する方が安いけど、
それってウィルコム最初のAndroidスマートフォンじゃないか。
蜂シリーズを続けたいならAndroid化するしかないでしょう。

204: さてさて★7:2013/11/25(月) 11:48
>203
なるほど、そうですね
201K+PHS回線でなら安く開発できるしね

蜂スマホセットユーザは悔しがるだろうけど

その際、PHSパケット通信OKにするかどうかでしょうね

205: ポコ★278:2013/11/25(月) 12:47
若年層はもうPHSでデータ通信はほとんどやらないと思う。
今もPHSのデータ通信のこだわってるのはほとんど古参ユーザーだけだし。

206: ポコ★278:2013/11/25(月) 12:50
LCCの蜂スマホで3年間の学割キャンペーンで基本料金無料。
PHSのデータ通信を対応させなくてもこれで十分。

207: ポコ★278:2013/11/25(月) 12:56
若年層はほとんどiPhoneだからWX10KとWX04SHはその親世代をターゲットにしたもの。
iPhoneも3キャリア揃ってSIMフリーも販売されて競争も激しくなったから、
iPhoneが売れなくなるようなことはやらないだろうけど。

208: トクメー★3:2013/11/25(月) 13:07
若年層がiphone使って親がLCCスマホを使う

子供を甘やかし過ぎるのは後々影響出る(実際今の20代後半は影響出てるけど)

結局、親御さんの意識の問題
親御さんの考え方次第で子供の振る舞いも変わる
子供の行動を見れば親がどう言う親か分かる

209: ポコ★278:2013/11/25(月) 17:00
1年前
「HONEY BEE 5」関係者インタビュー
モデルチェンジしたミツバチ、LINEを見据えた通話アイテム
http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20121127_575287.html

210: さてさて★7:2013/11/25(月) 17:44
>209
LINEを意識している、しかし結果チャットアプリに負けた、と言うのが今の状況

ふなっしーとカラーリング同じのは、上下逆だしね
上下同じなら、ふなっしーとコラボ出来たのに、運が無いとはこう言う事か

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --