KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ウィルコム最新情報31

421: ポコ★279:2013/12/27(金) 00:22
今でも表向きは子会社として会社は存続しているけど、
実質消滅しているようなもの。
2014年4月1日から完全消滅。
今まで出してきたものに関しては名前を変えないで、
ウィルコム、イーモバイルとして売り続けて、
合併後の新機種は新ブランドにで出すとか。
夏に新ブランド展開を考えているようなので、
夏にその新ブランドのスマートフォンの新機種を出してくるのではと。

422: さてさて★8:2013/12/27(金) 13:00
ソフトバンク直接支配から間接支配に代わる

ソフトバンクから出向してる社員は引き上げイーアクセス社員に指示の下、動く事になる

つまりかつての同僚だった人達の下に入る

それが嫌で辞める人も居るかも

千本さんの判断が正解だったと言うことか

423: ポコ★279:2013/12/27(金) 21:31
ソフトバンクになってから通話の感度が落ちたような気がするな。
もうPHSにこだわらなくていいかも。

424: @Opera:2013/12/28(土) 13:45
イーモバイルは、親会社の電波を使って全国展開しているため、知名度は一部の地域だけですよね。
WILLCOMは沖縄も含めて最初から全国展開していて、知名度も全国的ですよね。
社名もブランドも、全国的に知名度があるほうがいいと思いますが。

425: ポコ★279:2013/12/28(土) 14:12
イーモバイルとウィルコムのブランドも維持しつつ、
新ブランドをガンガン宣伝していく予定らしいですよ。

426: カーネル3ダース@Wak:2013/12/28(土) 17:52
芋婆とWillcom 弱者連合である

数だけは悪徳ハゲタコ社にカウントされる

427: ポコ★279:2013/12/28(土) 18:49
ウィルコムとイーモバイルは公開しなくなったからね。

428: 匿名63:2013/12/29(日) 10:35
>>424
知る人にはウィルコムは事実上の倒産になった会社だから
そこが不信というか気になる人はいるかもね
その負のイメージというか名前を捨ててリスタートってのはまぁアリなんじゃないかと

イーモバイルは地方で知名度が無い分
ここでウィルコムを吸収してドーンと伸びて勢いのある所を見せつけるのも手ではあるでしょ

429: ポコ★279:2013/12/29(日) 13:35
ウィルコムだって加入者は都市部がほとんど。
地方ではウィルコム使えないと思ってる人が多い。
ウィルコムもイーモバイルもほとんど都市部のサービス。

430: @OCN:2013/12/29(日) 17:21
実際使えないし、人家のほとんどない市街地外れたら圏外だよ

431: 増幅変調デモジュレーター@Dion:2013/12/29(日) 23:36
>ソフトバンクから出向

 組織を掻き回すのは別にいいけど、
なんか人的繫がりも破壊され尽くす。って気がします。
個人的意見です。
現実社会では通用しない意見だとは思います。失礼しました。

432: ポコ★279:2013/12/30(月) 00:44
沖縄だけは今まで通り子会社として残るようだけど、
2014年4月1日からはイーアクセスの子会社ということになる。

433: とくめい★43:2013/12/30(月) 08:31

電話番号識別装置で振り込め詐欺防ぐ NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131230/k10014203831000.html
> 首都圏を中心に16の自治体がこの装置を高齢者に無料で貸し出す取り組みを始めています。

これまでに放送した内容 | おはよう日本 首都圏 | NHK@首都圏
11月7日放送
振り込め詐欺を防げ!
http://www.nhk.or.jp/shutoken/ohayo/report/20131107.html
> 迷惑電話を防止する機械を無料で貸し出す取り組みは、市川市のほか、東京の西東京市や三鷹市、杉並区などでも行われています。

「迷惑電話チェッカー<WX07A>」の自治体への導入を促進 〜迷惑電話、振り込め詐欺の撲滅を目指して〜 | ウィルコム(WILLCOM)
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2013/08/08/
> 1自治体に対して100台を2年間無償提供

434: さてさて★8:2013/12/30(月) 11:07
今月、量販店でWX01TJ一括0円でばらまいてた様だ
売上がSTOLAに次いで2位
次期モデルの予定もあるのかも
シャープから誰定アプリ対応機種でるかもしれないが

435: ポコ★279:2013/12/30(月) 15:24
吸収合併後のお荷物になるから早く在庫処分したいのかな?

436: トクメー★5:2013/12/31(火) 17:06
新春契約で基本料3年間無料

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1388302756/64

WX01TJも3年間無料

437: ポコ★279:2014/01/01(水) 00:18
2014年明けました。
ウィルコムも会社自体はあと3ヶ月で終わりです。
イーモバイルも他キャリアではなくなります。
吸収合併後の状況によってはイーモバイルに変えても良いです。
WX10KかWX04SHに変えるか、
イーモバイルに変えるか、
吸収合併後初のスマートフォンに変えるか、
秋のMNPでドコモかauに乗り換えるか、
今年は選択を迫られる年になります。

438: 増幅変調デモジュレーター@Dion:2014/01/01(水) 00:57
ここのサイトはuseWill.comのまんまで行きませんか。

439: トクメー★5:2014/01/01(水) 12:07
新春キャンペーンは、まあお得ですね
WX04SHのCBも継続してますし

個人的には芋ルーターを契約するかどうか思案中
それかGL07Sにするか
GL11S発表が春に延びたのか、続報無いですね

440: 匿名1d1d:2014/01/03(金) 21:10
>>438
DDIポケット>ウィルコムの時は変えたんだから
今回も変えないって事はないんでは?
いやまあふぇちゅいんさん次第だけどさ

441: ポコ★279:2014/01/03(金) 21:36
次の社名次第でしょ。
ウィルコムブランドは当面残すようだけど、
イーアクセスに吸収合併だから、
データ通信はイーモバイルでウィルコム(PHS)は音声端末ということになるから、
PHSには前のような期待はもう出来ないだろうけど。

もうPHSにこだわる理由はないので、
新会社もLCCスマートフォンのキャリアだから、
PHS無しのスマートフォンに変えても良い。
PHS付きと言ってもPHSは通話のみだろうし。
PHSデータ通信に対応したWX04SHの後継機が出るかどうか?
PHS付きのWX10KかWX04SHで選ぶなら、
Eメールが対応したらWX10Kの方が良いな。

442: さてさて★8:2014/01/03(金) 23:53
>441
京セラがドコモと取引始めたしね
DUAL3があるかどうか怪しくなってるし

次期DUALスマホはシャープだけにならんとも限らない
それ以外は音声端末のみでしょうね

443: カーネル3ダース@Wak:2014/01/05(日) 01:43
期待はいつも面白可笑しく裏切られる

物事は悲惨な方向に進むものである

444: ポコ★279:2014/01/05(日) 15:05
去年、イーモバイルに変えようか迷ったけど、
今年の春からイーモバイルになるから良かった。

445: ポコ★279:2014/01/06(月) 19:07
SoftBankグループ向け未発表端末の認証機関通過状況
http://ameblo.jp/povtc/entry-11742795149.html

イーモバイル
HUAWEI GL11S (ECHO)
AXGP非対応なのでSTREAM Xの後継機

ソフトバンクモバイル
サムスンGALAXY S4 mini

ウィルコム
WP-010
AXGPと3Gの認証がないけど、
もし、PHSのみのスマートフォンなら、
WX04SHを購入したユーザーから暴動が起きるだろうね。
PHSは通話のみでネットは無線LANのみというこよも考えられるけど。
シャープ10番目の機種だから夏以降の夏以降の発売でまだ先だから、
今後の情報が気になるところ。

446: さてさて★8:2014/01/07(火) 00:19
>445
WP-010は米国でwifi認証通過してたからPHS、wifiタブレットの可能性もあるかもね

音声端末でwifiでは無いでしょうね

447: ポコ★279:2014/01/07(火) 01:17
スマートフォンなら、WX04SHに機種変したユーザーが騒ぐだろうけど、
スマートフォンではなく、PHSタブレットなのかな?

448: ポコ★279:2014/01/07(火) 01:19
PHSタブレットなら、それはそれで祭りになるかもしれないけど。

449: さてさて★8:2014/01/07(火) 02:28
>448
これは憶測ですが、芋ルーターとセット販売前提のPHSタブレットなのかも知れませんね
3G、4G無いけどそれはルーターと繋げるから、PHSは低速パケット+通話で使う
タブレット単体でもそこそこ使えるが、高速はルーター任せと、、
WX04SHから3Gカットして画面でかくしたイメージでしょうね

450: とくめい★43:2014/01/07(火) 07:31

京セラ、スマホ向け部品の新工場完成 京都・綾部 - SankeiBiz(サンケイビズ)
http://www.sankeibiz.jp/business/news/140106/bsc1401061830008-n1.htm

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --