KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ウィルコム最新情報31

331: ポコ★279:2013/12/11(水) 11:49
やはり、基地局を開発してるから京セラの方が良いですね。
エイビットは発想は面白いけど、あまり良いとは言えないか。

332: トクメー★5:2013/12/11(水) 12:51
ストラップフォンのアンテナ回りの実装の話があったなあ

ABITはあれでかなり苦労したらしい

ユーザーにもつつかれたらしいし

アンテナ回りの実装のノウハウ蓄積は重要

TJCのODMなのにSiiとシャープで、なぜ違いが出るのか

PHS音声端末のノウハウ蓄積の差

333: ポコ★279:2013/12/11(水) 13:41
シャープは過去にアステルやNTTパーソナルでPHSの音声端末を開発してたしね。
Siiはデータ通信のみだったしね。

334: 気になる@OCN:2013/12/11(水) 19:09
ウィルコムのカタログもうでないのかな。
新しいカタログは、合併後になるのかな。

335: カーネル3ダース@Wak:2013/12/11(水) 21:23
悪徳ハゲタコ社のアイホンで始まるカタログの最終ページに小さく掲載される

それがPHSの運命である

336: うねべ1d1d:2013/12/11(水) 22:27

道の駅ウィルコムエリア化、新たに2駅のエリア化実現が公式発表
http://www.mytokachi.jp/willcomtokachi/

337: ポコ★279:2013/12/12(木) 09:14
ウィルコムの名称やサービスを残して欲しいという声が多く寄せられてるみたいね。

春モデルのシャープのスマートフォンもパケット1980円が続いてくれたら良いです。

338: ポコ★279:2013/12/12(木) 09:33
春モデルと決まった訳ではないか。
WX10SHだから夏以降か。
WX05SHからWX09SHまで5機種あるから春から夏に掛けて音声端末の投入かな。
WX05SHからWX09SHの中で気に入った音声端末があればそれでも良いけど。
WX10SHが夏以降ならちょうど秋から始まるMNPまで様子見ということになるか。
イーモバイルなウィルコムが良いようであれば機種変しようと思うけど、
そうでないならドコモかauにMNPするのは仕方ない。

339: トクメー★5:2013/12/13(金) 10:43
willcom newsにWP010がシャープUSAでも技適認証通過の情報有り

http://blog.willcomnews.com/?eid=998526&target=comment

中身見るとwifi以外の通信手段が無い

SDカード使えるWalkmanの様なDLNA MEDIA PLAYERの可能性も出てきた

340: さてさて★7:2013/12/13(金) 10:51
>339
イーモバはA01SHでシャープGARAPAGOSタブレット出してたから、それの後継機種の可能性も出てきた

となるとWX05-09SHの中に次期シャープスマホは含まれる事になるかも

となると開発入ってるかどうか、未確認状態になるなあ

341: ポコ★279:2013/12/13(金) 12:36
ということは次はWX04SHの後継機とは言い難いのか。
データ通信はAXGPとイーモバイルLTEのみ。
PHSはデータ通信どころか通話も無いかもしれない。
となるとイーモバイルなウィルコムは実質通話を売りにした音声端末のみ。

342: ポコ★279:2013/12/13(金) 12:40
だれスマはWX10KとWX04SHだけということになるのかな?

343: さてさて★7:2013/12/13(金) 13:12
京セラは緊急地震速報、防水、青歯を標準にした音声端末を出した
シャープも当然出してくるはず
WX01-03SHを再度技適通過させる可能性もあるけど
WX05-09SHは改良した音声端末か新規音声端末のどちらか
その中にWX04SH後継機種があるかどうか
今のWX04SHにAXGPとイーモバLTE追加して技適再度通過でも良いけど
ハードが前もって対応してれば、だけど

344: ポコ★279:2013/12/13(金) 14:09
音声端末は今までのウィルコム通り、
スマートフォンはイーモバイルの4G-Sということになるんだろうな。
PHS搭載のスマートフォンに関しては寺尾氏の頑張り次第。
宮内社長はPHS搭載のスマートフォンを出す気はなかったけど、
寺尾氏の頑張りでWX04K、WX10K、WX04SHを出すことができたのだから。

345: ポコ★279:2013/12/13(金) 14:13
条件によってはMNP後に4G-Sのスマートフォンに変えても良いけど。
とりあえず、来年の秋までどういう展開になるのか様子見。

346: さてさて★7:2013/12/13(金) 15:20
>344
寺尾副社長が千本会長、エリック社長を説得出来るか?

それが無理なら4G-Sスマホ、PHS音声端末、4G wifiルーターの商品ライアップが標準になってしまうだろうな

347: トクメー★5:2013/12/13(金) 15:53
201HWの取り扱い公式オンラインショップから消滅

後はソフトバンクでの取り扱いのみ

348: ポコ★279:2013/12/13(金) 16:28
WP-004からいきなりWP-010に飛ぶというのもおかしい。
Wi-Fiのみの認証だし、
アメリカ向けのものだし、
これだけで似ているからという理由でWX04SHの後継機とは決められないか。

しかし、基本的に音声端末はPHS、スマートフォンはイーモバイル4G-Sということにはなりそうだな。
あとは頑張ってWX04SHの後継機も出してくれたら。

349: ポコ★279:2013/12/13(金) 17:03
それぞれの強みを生かす。
ウィルコムは通話。
イーモバイルはデータ通信だけど、データ通信だけでは限界になったのでスマートフォンにも力を入れ始めた。
それもガラスマを積極的に取り入れるようになった。

350: トクメー★5:2013/12/14(土) 09:09
スプリントが、だけど今度はT-mobileをソフトバンクグループに取り込むらしい
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/softbank_corp/?id=6100500
スプリントだけだとすぐ成果を出しづらいからだろうな
結果出さんとスプリント本体がヤバくなる

351: さてさて★8:2013/12/14(土) 09:14
>350
これ、手法はイーアクセスとwillcomの合併と同じだね
業界下位を集約してグループ傘下に納める
そのグループをLCCとして活用する

352: ポコ★279:2013/12/14(土) 12:05
買収で大きくなろうとしているソフトバンク。

353: トクメー★5:2013/12/14(土) 15:47
WX04SHのUPDATE前ファームでtemprootは取れるみたいだね
完全rootは無理みたいだけど

354: ポコ★279:2013/12/14(土) 19:05
無線LANの貧弱性を修正する更新だったの?

355: トクメー★5:2013/12/14(土) 20:04
>354
BTの接続性改善のUPDATEらしいですが、それ以外は不明

356: ポコ★279:2013/12/14(土) 22:08
WX10KとWX04SHに関しては、
来年の春に設備改造衣が完了してメアドもすぐに対応するようだけど、
来年の春ということは吸収合併の前後ということになりますね。
前と後どちらになるだろう?
前だったら良いですね。
メアドの正式対応でその時もまだパケット24ヶ月1980円が続いていれば、
WX10KかWX04SHも良いですが、WX04SHも良いけど、WX10Kも良いな。
WX10Kにする場合はWi-Fiを常時ON状態にして、
無線LANが使える場所では無線LANで使って、
無線LANが使えない場所でAXGPを使う。

357: さてさて★8:2013/12/14(土) 22:33
>356
メアド対応は微妙なタイミングなんで合併後対応とされる事も考える必要ありますね

スマホの後継機はアレとして春までに緊急地震速報対応の音声端末は発売されるでしょう
京セラのみ出してシャープが出さないのは考えにくい
それまで楽しみにして待ちましょう

358: ポコ★279:2013/12/15(日) 00:29
緊急速報は今後の音声端末には全て対応だそうです。

WX10KとWX04SHのメアド正式対応の時期も気になるけど、
プラザ限定機種変パケット24ヶ月1980円も吸収合併後も継続なのか気になる。
合併後はもうウィルコムプラザではなくなるから。

その辺の様子を見て、
WX10K、WX04SH、STREAM X、4G-Sのガラスマ、MNPを決める。

359: トクメー★5:2013/12/15(日) 01:01
WX04SHで最新ファームでもroot取れちゃった様だ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1386060952/775-777

WX04SHが化けちゃったね

360: ポコ★279:2013/12/15(日) 02:06
WX04SHの場合は、
PHSとWi-FiがONなら、PHS>Wi-Fi>3G
か。

WX10KはAXGPとWi-FiがONなら、Wi-Fi>AXGP>3G

WX04SHはPHSが優先で、WX10KはAXGPよりWi-Fiが優先。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --