KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ウィルコム支援にソフトバンクが名乗り

01: D決戦@YAHOOBB:2009/11/27(金) 06:25
経営再建中の簡易型携帯電話(PHS)最大手ウィルコムの支援企業として携帯電話3位の
ソフトバンクが名乗りを上げていることが26日、明らかになった。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20091126-OYT1T01419.htm

だって。

02: D決戦@YAHOOBB:2009/11/27(金) 06:34
ADSLはYAHOOだし、ふぇちゅいん氏には、麻生政権の擁護っぷりに愛想が尽きて、ここにも
めったに来ませんでしたが、(衆議院選挙の時と最近ではハイブリッドの情報集めにかな)
しかし、このニュースは頂けない。ソフトバンクの支援を受けるくらいなら、潔く死を望みます。

03: 名古屋関西人★5:2009/11/27(金) 07:48
コレが現実となれば、
家族をauに勧めますw

俺もメインをauにして、ウィルコムの応援としてiPhoneを持つぐらいで

J:COM買収してくれんかなぁ・・・

04: nabe@YAHOOBB:2009/11/27(金) 07:54
ウィルコムがSOFTBANKに買収されそうになって
いると言われているけど
朝から、言わせてください!!
昔、通話料の安さにつられてマイライン4区分をすべて、平成電電にしたけれど
SOFTBANKテレコムになり、
昔、ADSLの月々の使用料の安さで、HEY!SEY!.net(平成電電が運営していた)にしたけれど
(Yahoo!!BB)SOFTBANKになり
何だろう・・・逃げても逃げてもあ・と・か・ら追いかけてくる orz
そしたらウィルコムはSOFTBANKですか?
いい加減にしてください!!
PHSは禿から禿(ryへ・・・

05: 匿名4B6:2009/11/27(金) 08:46
こいつアホだな
追いかけてくるんじゃなく禿が好む所へ自ら先に目をつけているってだけじゃないか(笑

まぁ禿は禿でも口だけ禿よりはるかにいいと思うんだけどな
というか在日禿の実行力は(やり口は評価できないが)すごいと思う。

06: ポコ★167:2009/11/27(金) 08:46
ODNも買収後、変わったしね。
ウィルコムもソフトバンクの思い通りに操られるね。
ソフトバンクとのドッチーモとか出るかも。

07: 匿名@OCN:2009/11/27(金) 09:21
この件についてはカーライルと銀行の思惑次第
ユーザの遠吠えは無関係だな。
孫がゴネて070電番のままMNPを実現してくれれば
文句はないのだが

08: iPhone+PHS。。。@OCN:2009/11/27(金) 09:45
070電番のまま、携帯電話キャリアとの契約ができるようになるの?

09: ポコ★167:2009/11/27(金) 10:02
最終的にはXGPだけ残されて、070は終了とかなりそう。
070ユーザーには終了するので、090に変更願いの通知が来るとか。

10: とくめいさん@PRIN-320t:2009/11/27(金) 10:20
SBが借金一部免除とか求めて銀行がOKするとは思えないんだがなー

11: 名主@OCN:2009/11/27(金) 10:27
ソフトバンクが買収しても、
ウィルコム自体なにも変わらないと思う。
関連会社として、名前も料金面でも
しばらくは変えないで存続する感じはする。

12: 匿名@PRIN:2009/11/27(金) 10:33
支援反対!!支援反対!!支援反対!!!

13: 匿名@OCN:2009/11/27(金) 10:40
070電版が終了すれば
そのまま全番号携帯電話に移行可能になるよ
MNPは技術的に難しいらしいが
PHS廃止にともなう全番号の移行は総務省が決断すればOK
というレベルの問題だから

14: ポコ★167:2009/11/27(金) 10:41
ボーダフォンの日本事業買収で、
ボーダフォンの機種からSBMの新機種に機種変する時、
SBMのプランに変更しなければ機種変できないようになったから、
ウィルコム定額プランも終了するな。

15: こたつ★30:2009/11/27(金) 10:42
拒否反応ばかりですね〜。
>>04はWillcomNewsにも同じコメを書いてたし。

まあ冷静に考えると、支援というのが買収なのかそれともグループ企業として傘下になるという事なのかどうか?
あと、PHSの速度は3Gや3.5Gから見たら全く魅力がないから、2.5Ghzという周波数狙いだろうけど。
正直、LTEの展開が決まっているSBMにメリットってあるかな?
解約強状態はずっと続いているしね、ダブルホルダーも多いだろうから400万人強というのがそのまま移行するとは思えないんだけど。

どうなる事やら。

16: 名主@OCN:2009/11/27(金) 10:55
ねらいは、PHSの技術なのかな。
病院関係者や構内電話として
需要はあるから、ビジネスとして魅力を
感じたんだろうけど、加入者を不安にさせる
ことだけは、やめてほしい。

17: ゼロ★23:2009/11/27(金) 11:09
複数のファンドが支援に名乗りを挙げているみたいだから、
とりあえずPHS事業もXGP事業も継続には問題なさそうだね。

KDDIのWiMAXのようにXGP事業にも積極的に投資するのなら別に問題ないけれど、
国は買収を認めるのならそこのところ条件つけて罰則でも付けないとね。
周波数はLTEのために割り当てられたものではないのだし、
デジタルディバイドの解消のために割り当てられているのだからね。
都市部だけ適当にエリア化とかなんて認められない。
ああ、今のウィルコムに当てはまる?

18: 匿名1d1d:2009/11/27(金) 11:58
債権放棄なら、NTTcomか、KDDI、せめて楽天にしてくれ

19: ななし@DTI:2009/11/27(金) 12:07
1月のハイブリットはドコモ回線付きになりそうなんだよね?関係が複雑になっちゃうよね

20: 匿名2666:2009/11/27(金) 12:37
技術が欲しいのかなと。
中国での取引や展開にPHSと次世代PHSの技術が少しは使えるんじゃないの?
あわよくば中国の小霊通の契約者を合資会社つくって囲い込んでしまうとか…。
中国での繋がりを強くしておけば、今後の選択が増えそうだし。

ウィルコムは…、ソフトバンクグループとの通話も無料になるのかな。
ソフトバンクだと070宛へも通話無料!て感じに。
※ソフトバンク携帯とウィルコムを家族割等で契約している利用者のみ。

ハイブリットはソフトバンク回線付きで契約数増に貢献か。
次世代PHSはソフトバンクがエリア展開した様な急速なエリア展開…にはならないだろうな〜。

21: UQ取りMAX3E2:2009/11/27(金) 12:44
ソフトバンク3GとLTE、そしてイーモバイルから借りている3G
そしてウィルコムのPHSとXGP、さらにドコモから回線借りている3G

この全てを使用可能であるスーパーキャリアになるんだよ、ソフトバンクは。

22: 匿名さん@DTI:2009/11/27(金) 14:20
ウィルコムがソフトバンクに買収される可能性はあるのかを電話で聞いてみた

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091127_willcom_softbank/

23: 匿名1d1d:2009/11/27(金) 14:38
我々はソフトバンクを毛嫌いしてるけど、
世間ではウィルコムよりソフトバンクの方が評価が高いと思うので、
「買収されればもっとまともなサービスしてくれる」ってんで歓迎されるだろうな…。

24: tokumei22E1:2009/11/27(金) 15:13
>>22
無駄な事してるんだな。
真実であっても、そうでなくても教えてくれるわけねーじゃん。

25: こたつ★30:2009/11/27(金) 16:04
>>24
同感。

記事の内容が具体的だから飛ばしとは思えないけど、他の名乗りを上げているファンドというのが気になるかな。
それとKDDIと京セラがどう動くか。
UQがあるとはいえ、見す見す手放すとは思えないし、その為に合わせて4割の株を所有していると思ってたんだけど。

>>23
iphone3Gを買う前からSBM持ってるけど、Willcomとその機種よりは快適に使えるのは確かですね。
ただ、改悪とか平気でするから信用出来ない会社ではあるけど。

26: 7743@YAHOOBB:2009/11/27(金) 16:50
SBM買収すると。。。2年後にはサービス停止になるかもね

27: が〜ん1d1d:2009/11/27(金) 17:01
ソフトバンクグループの一員になったらDDIポケット時代に逆戻りしそ〜。
(新しい機種や通話・通信プランを考えても全てトップのところで却下。)

28: 主婦@SO-NET:2009/11/27(金) 17:06
あらぁ!! どうしましょぉ!!

29: 匿名@INFOWEB:2009/11/27(金) 17:34

Impress Watchの記事
ソフトバンクがウィルコム再建支援との報道、両社がコメント

それそれのコメント
当事者であるウィルコムは「そのような事実はない」
ソフトバンク「「憶測記事にはコメントはない」
カーライル「そのような事実はなく、すでに発表している通り、ADRの作業を進めているところ」

30: 匿名@INFOWEB:2009/11/27(金) 17:41

次世代PHS技術狙う ウィルコム支援にソフトバンクが名乗り
 ソフトバンクが経営再建中の簡易型携帯電話(PHS)最大手のウィルコムの支援企業に名乗りを上げたのは、ウィルコムが持つ次世代PHSと顧客を取り込むことが最大の狙いだ。

 ウィルコムは通信速度が最大毎秒20メガ・ビットの高速送受信ができる「次世代PHS」の免許を持つが、サービスは都内の一部にとどまっている。ソフトバンクは次世代PHSのサービス区域を拡大して自社の顧客などにも提供し、データ通信事業を強化する狙いがあるとみられる。また、ウィルコムの顧客を取り込めば契約数は約2600万件に達する。2位のKDDIとの契約数の差は現在の約1000万件から約500万件に縮まり、携帯電話サイトで提供するサービスの利用増なども期待できる。

 ウィルコムは携帯電話会社や新規参入したイー・モバイルに押され、10月の契約数は438万件と1年間で17万件減少した。09年3月期連結決算は税引き後利益が60億円の黒字を確保したが、過去の設備投資などに伴う有利子負債が経営の重荷になっている。

 このためウィルコムは9月、私的整理の一種
<省略されました> [全文を見る]

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --