KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ウィルコム支援にソフトバンクが名乗り

91: どっちーも@WAKWAK:2010/01/01(金) 16:42
あのー、新03って既にドッチーモみたいなもんじゃないんですか?
3Gで通話機能まで持てば事実上は、、、?

92: ポコ★170:2010/01/01(金) 16:54
>>91
3Gは通話はロックが掛かっていて、通信のみです。
通話とメールはウィルコムのみです。

93: どっちーも@WAKWAK:2010/01/01(金) 20:27
どうにかして通話ロック解除できるんじゃないですか?
そしたらどんな意味があるのか分からないけど、、、

94: カーク1d1d:2010/01/01(金) 20:35
ハイブリで通話する意味ってなんだろう?2台持ちが1台になるってことかな?
それほどの意味を感じないが・・・

95: 特命さん★41:2010/01/01(金) 21:16
>>94
でも通話とかそういうところにも使う層を狙った端末なんじゃないの?

96: まめ@DTI:2010/01/01(金) 23:07
バッテリのウラの中央スリットに挿すと3Gでも通話が出来るようになる
とか

97: ポコ★170:2010/01/02(土) 00:04
試作機にドコモのSIMを入れても通話は出来なかったそうです。
製品版ではどうなんでしょうね?
しかし、本体にはiモードは入ってないから、
iモードメールやiアプリやiモードサイトを利用することは出来ない。
 

98: ポコ★170:2010/01/02(土) 00:15
仮に通話が出来たとしてもiモードが使えないのならあまり意味がないから、
製品版も通話が出来ないでしょう。
通信回線だけがSIMフリーなんでしょうね。
ドコモで直接繋ぐと13650円。
SBMは5985円だけど、モデムは無制限。

99: 匿名@PRIN:2010/01/07(木) 02:22
http://another.willcomnews.com/?eid=1009549
:(2010/01/05 6:09 PM)のコメント;孫社長から稲盛会長に撤回の申し入れが入ったらしいよ
レスしてある。

100: ひま@PRIN:2010/01/07(木) 09:21
PHS圏外だったら、3Gにボイスワープとかだと便利そう・・・

101: こたつ★31:2010/01/07(木) 11:51
>>99
もし本当だったら、後はファンドが買うかADR・民事再生法しかないのかな。
もしファンドが買ったら、リストラでXGPや16万前後ある基地局の間引き、店頭販売の中止など影響が出そうな気がする。
ADRが認められたらいいけど、仮に民事再生法申請という事になったらXGPは延期で細々とやっていく事になるかもね。

京セラがSuperPHSというのを定義してるみたいだけど、Willcomがつまずいた後に出そうとしているのではないかと邪推してしまうわ。
SBMに買収されても未来があるとは思えないが、その他の選択肢もあんまり良い展望が出てくるような気がしないな。
再生ファンドという連中もいるが、日本で成功しているという事例を聞かないし。

102: ポコ★171:2010/01/07(木) 12:36
やはり、考えた末、ウィルコム買収してもあまり意味がないと判断したのか。

103: 国産@PRIN:2010/01/07(木) 12:50
よかよか。ソフトバンクでなくてよかった。
ゆうちょ銀行に出してもらえばいいのに。

104: こたつ★31:2010/01/07(木) 12:59
>>102
誰かが書いてたけど、ADRの妨害という線もあるよね。
ただ、安く買い叩けたらという発想も当然あったと思う。

ここまでもつれるのだから、XGPで揉めているという可能性が高そうだが。
結論を延ばしている事からも、XGPが認められなかったら民事再生法という手段も考えているのかもね。
その時に支援先としてSBMがまた名乗り出てくる可能性があるんじゃないかな?
一応、ずっと買収は考えていましたという下地は作ったわけだし。
仮にドコモやKDDIがその時に支援先として出て来た場合には、優位に立つ可能性はあるわな。

それにしても稲盛会長はともかく、京セラの意向がさっぱりわからん。

105: ラストサムライ@PRIN:2010/01/07(木) 14:17
トム・クルーズ=カーライル
渡辺謙=マツケン=ウィルコム
大臣=?=SBM
に見えてくる。

106: 匿名@PRIN:2010/01/07(木) 14:49
ウィルコムに公的資金投入で良い。
年間数億も納税してやってるんだから。

107: 匿名1d1d:2010/01/07(木) 16:07
今のウィルコムの将来ビジョンを誰かわかりやすく説明してください

108: ポコ★171:2010/01/07(木) 16:33
音声端末のほとんどは京セラだから、
もし、京セラが止めたら、音声端末はほとんど無くなりそう。

109: ポコ★171:2010/01/07(木) 21:22
京セラは三洋からXGPの基地局も引き継いでるし、止めることは出来ないでしょう。
もし、止めるなら、他に引き継いでくれるところを探さなければならないけど、現状では他に引き継いでくれところはどこも無いでしょうね。
それに音声端末もほとんど無くなるだろうから、京セラが止めることはウィルコムも終わりに等しいような状況になるから、続ける限り、京セラだけは止めることは出来ないでしょう。
他に支援先が無いとなると、公的資金の援助しかないでしょうね。

110: 特命さん★41:2010/01/07(木) 21:40
京セラ撤退も可能でしょ
営利目的であって、ボランティアじゃないんだから、利益が出なければ撤退
ウィルコムの株を持っているという面で、ひきにくい部分はあるだろうけど

111: 匿名@PRIN:2010/01/07(木) 22:19
>>110
ぷぷぷっ。  

112: こたつ★31:2010/01/07(木) 23:13
>>110
まあ走り回ってるのは稲盛会長という事から、京セラからの支援は無理だという事かもね。
iburstを選択してたら、説得も出来たかも知れないけど。

UQのエリアマップだけど、近所での実測記録では、上りで10Mbps超えてる地点があったよ。
本当かどうかはわからないけど、5Mbpsは出るみたい。
XGPという規格にこだわる必要があったのかどうか・・・。

113: こたつ★31:2010/01/08(金) 15:07
><京セラ>携帯事業やっと薄日 6四半期ぶり黒字化へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100107-00000037-maiall-bus_all

SANYOって負の遺産だったんですかね・・・。

114: こたつ★31:2010/01/09(土) 16:50
2chで載ってたから知ったけど、京セラが2008年度末(?)で178億円の売掛債権をWillcom向けにあると。
日本無線にもあるみたいだね。
http://www.cfonews.jp/2009/10/10/%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E5%86%8D%E7%94%9Fadr%E7%94%B3%E8%AB%8B%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E5%90%91%E3%81%91%E5%82%B5%E6%A8%A9%E3%81%AB%E5%AF%BE%E3%81%99%E3%82%8B%E5%BC%95%E5%BD%93/

以上を考察しすると前に出ていた社員だというこの書き込みもまんざら嘘では無さそうだ。

>むしろ京セラはウィルコムを潰そうとしてるのかも知れん。
> 1みたいな事態になったのも、京セラが売掛金の回収を急いだせい。
http://digitalian24.blog10.fc2.com/blog-entry-239.html

これだとADRが不調に終わった場合、Willcomに機種を提供してくれるところがほぼ無くなる可能性もあるね。
まあ、現在は払ってしまってるのかどうか知りませんが。

115: EBF:2010/01/09(土) 17:35
>ウィルコムつかってる人って変なやつ多かった気がする。

客も会社も斜め右を行く。

116: とくめい@INFOWEB:2010/01/09(土) 20:32
ウィルコムを潰すんじゃなくて、カーライルを潰してくれ

117: 名主@OCN:2010/01/10(日) 00:06
新機種もう期待できないかな。
それどころか、在庫がなくなったら
機種変更終了になるのだろうか。

118: カーク1d1d:2010/01/10(日) 16:59
すれ違いではあるが、JALのCEOに京セラの稲森氏に政府から打診が行ってるらしい!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100110-00000774-reu-bus_all

119: ポコ★171:2010/01/10(日) 17:36
>>117
もうすぐハイブリッドW-ZERO3の発売。

120: こたつ★31:2010/01/10(日) 17:42
>>118
もし引き受けたら、もうWillcomどころではなくなるでしょうね。

>>119
5千台限定って本当かな?

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --