KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ウィルコム支援にソフトバンクが名乗り

331: ポコ★177:2010/03/07(日) 09:14
>>328
PHSはやる気ないから加入者だけ欲しいということになりますね。
だから、PHSの支援はアドバンテッジにお願いして、
問題の予算の掛かるXGPは1社だけの負担では厳しいから数社にお願いということですね。

332: 天邪鬼 FFE:2010/03/07(日) 14:08
>>328 そこが報道の憶測記事な部分ですよ。
ウィルコムの集めている需要は、どのキャリアにも巻き取り不能。
ウィルコムが無くなれば消失するのみなものですからね。 

333: 匿名@NETHOME:2010/03/08(月) 10:36
結局現在のウィルコムPHSユーザは
ソフトバンクの傘下には取り込まれないってことか
信者が如何に簡単に信仰を捨てるか見たかったのに(w)

334: ふむ1176:2010/03/08(月) 18:34
おぼれる者は損の少ないわずかな髪の毛をも掴むw

335: ウィルコムユーザーの価値はゼロ@INFOWEB:2010/03/09(火) 10:02
自分たちに狙われる価値があると思ってた連中は滑稽だねw

336: 美しいダブル信者1d1d:2010/03/09(火) 15:55
ウィルコムが始まった当初から
八剱洋一郎元社長と
孫正義社長のファンを続けている俺に
死角は無かった

ダブルホルダーでダブル信者な俺は、おバカなアンチの書き込みに
今日もニヤニヤ

337: @PRIN:2010/03/09(火) 17:49

美しくないな          
                 

338: 美しく選択するチカラ1d1d:2010/03/09(火) 19:14
あなたと違って偏って依存度が高過ぎないだけです
だから私は、偏った信者やアンチのようにいちいち一喜一憂しないのです

339: @PRIN:2010/03/09(火) 21:48

美しくないな

340: 特命@WAKWAK:2010/03/10(水) 00:19
損に少しでも髪があると思ったのが間違いの始まりだったのさ

341: 特命@WAKWAK:2010/03/10(水) 00:21
この世に頭の禿げた天使なんかいない

やはり見かけ通り禿鷹だったのだ

342: 匿名E39:2010/03/10(水) 00:51
・&・社が・・・・・・・・社債を投資不適格に    ソースは・−C・A

343: 匿名さん@PRIN-ades:2010/03/11(木) 09:27
だれか>>342をわかりやすく解説してください。
文字化けしてるのか伏せ字なのかわからないが、
・(点)ばっかりで読めない。

344: 芋婆★1:2010/03/11(木) 09:54
ソフトバンクの社債や株式が良くない評価をされるのは
毎度のことでそのニュースは誰の興味も惹かない
だから伏せ字にして何だか分からないようにして興味を惹こうとした。

ソフトバンクが近々償還される社債の借り換え対策として
社債300億円を発行する。自転車操業っってやつだ。
信用格付け会社スタプアがその社債に低い(悪い)格付けをしたってこと。

345: ゼロ★25:2010/03/12(金) 18:00
ウィルコム再生手続き開始
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100312_354344.html
ウィルコムプレスリリース
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2010/03/12/
ソフトバンクプレスリリース
http://www.softbank.co.jp/ja/news/press/2010/20100312_01/

ソフトバンクの方が詳細な発表って。。
こういうところがウィルコムの頼りないところ、サポセンの対応を思い起こさせる。

346: ゼロ★25:2010/03/12(金) 18:12
ごめん
ホームページの新着情報の方から
同じ内容が書かれたところにいけるわ。
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2010/03/12/index_01.html

ケータイWatch
ちゃんと貼れよー。

347: ゼロ★25:2010/03/12(金) 21:44
コスト削減でキャッシュフローは創出できると
コメントしているけれど、
具体的には何が高コスト体質だと考えられているのだろう?

348: ぬた@SO-NET:2010/03/12(金) 22:29
>>347
恐らく開発部門のカットや、直営プラザの閉鎖・縮小加入者数に対する
サービスの最適化等が柱になるのではないでしょうか。
(XGP部門の分割や、新規技術開発の凍結、それに伴う人員整理)
(手続きを代理店であるカウンターに全て統合、本社を郊外に移転)
基地局の通信網もソフトバンク系に切り替えればコストは下がるかもしれませんし。

349: ぬた@SO-NET:2010/03/12(金) 22:48
登録制の日経Tech-On!に少し踏み込んだ記事がありました。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100312/181045/

この記事によると、ネットワークの効率化や顧客サポートの運営で
ウィルコムと業務委託契約を結ぶそうです。

地方にあるプラザは無くなっていきそうですね。。。
代わりにカウンターや、ソフトバンクショップで対応してもらう形になるのでしょうか?

350: ゼロ★25:2010/03/12(金) 23:10
ネットワークの効率化というのがソフトバンクのバックボーン利用とかかな?
現行データ高速化の開発は完全に廃止。
プラザも削減できるところだよね。
ソフトバンクのショップで修理等受付対応になるならばね。
端末販売までは無いとは思うけれど。

351: 匿名E39:2010/03/13(土) 00:23
 
TCA
新任
会長 三浦 惺 ( 日本電信電話株式会社社長)
副会長 藤野 隆雄 (株式会社ケイ・オプティコム社長)
副会長 孫 正義 (ソフトバンクモバイル株式会社社長兼CEO)

退任
会長 小野寺 正 ( KDDI株式会社社長兼会長)
副会長 秋山 政徳 ( スカパーJSAT株式会社社長)
副会長 久保田 幸雄 ( 株式会社ウィルコム元社長)

352: ぬた@SO-NET:2010/03/13(土) 00:29
>>350
あくまで報道が先行する形ではありますが、バックボーン回線をソフトバンクに
移行する可能性は現実的に高そうですね。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0304&f=business_0304_082.shtml
>基地局同士の固定回線をNTTからソフトバンクテレコムに切り替えるだけで、
>数百億円のコスト削減につながり、携帯通信網の負荷を緩和する効果もある。

ただ回線の品質や信頼性はどうなのでしょうかね?
通信障害が少ない事もウィルコムの利点ですから、これは気になるところです。
ただ、速度を含めた現行PHSの改良は多少なりとも続けた方が、ウィルコムの
継続的な経営を考えてもプラスだと、私は思います。
新経営陣がどのような顔ぶれになるかにもよるとは思いますが、新規技術開発を
止めてしまうと、今後が不透明になってしまいそうで不安ではありますね。

353: ゼロ★25:2010/03/13(土) 10:27
>>352
これが事実なら
NTTは年間?数百億円の利益を捨てたことになるね。
そこのところ分かってても支援する気は無しと判断だったのだろうか?

354: ポコ★177:2010/03/13(土) 11:01
ソフトバンクテレコムと言えば、旧日本テレコム。
日本テレコムは八剱洋一郎氏が社長を務めたこともある。

355: ポコ★177:2010/03/13(土) 14:07
> 弊社は、今後、株式会社企業再生支援機構、アドバンテッジパートナーズ有限責任事業組合がサービスを提供するファンドおよびソフトバンク株式会社の支援を得つつ、裁判所の監督のもと、会社一丸となって事業再生を進めていく所存ですので、何卒、ご理解とご協力を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2010/03/12/index.html

356: ポケットバンク@YAHOOBB:2010/03/14(日) 01:30
>>349
サポセンをアウトソーシング
ベルシステム24を利用 かな?と予想。

357: ポケットバンク@YAHOOBB:2010/03/14(日) 01:44
SBのUSTREAM買収は今後の方向性を示す物だと思う。
UQと同じもの作ったんじゃ、時間で負けるけど、
上り速度のあるXGPは差別化できるポイントだと思う。

フォトフレームにあるように、デジカメ等のデバイスに組み込み
例えば写真を直接サーバーにアップロード出来たら便利だなと思う。

孫さんの政治力でiPhoneへの組み込みも実現するんではないかと期待する。

358: ポコ★177:2010/03/14(日) 01:51
そうなると先ずはアップルにXGPを説明するところから始めなければならないね。
上手く行けば海外にもXGPを広められるチャンスになるけど。

359: カーク 9F4:2010/03/14(日) 02:12
>>357
Eye-Fiがある意味実現しているとは思うが。一部のデジカメもWi-Fi対応してる。
本当はW-SIM対応機が望ましいな。キャノンやニコン等のカメラメーカには携帯等の無線技術は乏しいだろうから。

USTREAMは買収というより出資。基本的にUSTREAMはiPhoneで使えて一部で流行ってるからだろうな。

XGPをiPhoneに対応させることはまず無理。
そもそも初代iPhoneはGSM携帯だった。
日本では3Gがだいぶ普及しているにもかかわらずだ。
世界的(米国は特に)に見てGSMの方が圧倒的に多かったから。
そういう戦略を取ってきたAppleが日本限定のインフラを使うことはないよ。
むしろ日本を置いてけぼりはあると思うが(>_<)

360: ポコ★177:2010/03/15(月) 17:22
遅れた理由はソフトバンクがXGPを買収しようとしていたようとしていたが、
アドバンテッジとの交渉が難航して、
最終的にソフトバンクが降りて、
アドバンテッジが上になるように決まった。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/enterprises/manda/20100315-OYT8T00332.htm

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --