KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ウィルコム支援にソフトバンクが名乗り

31: ポコ★167:2009/11/27(金) 18:42
ADRが発覚した時も「そのような事実はない」と否定していたっけ(^^;

32: ポコ★167:2009/11/27(金) 18:47
事実だとすると、いつかはウィルコムのプランを止めて、
完全にSBMに取り込まれることになるでしょ。

33: 名主@OCN:2009/11/27(金) 19:01
明日の各新聞どう報道するか、見ものですね。
まだ、ソフトバンク買収話流動的な側面があるので、
しばらく様子見でしょう。

34: 匿名@NETHOME:2009/11/27(金) 19:18
生かすも殺すもむずかしい状況で、大幅なリスケ(債務減免)をやるなら、
うちが引き取って経営してやるよ と金融機関に突きつけた。
今は買い取り価格の大幅な値切り中だから、さわって欲しくない話題なのだろうね。

35: とくとく22E1:2009/11/27(金) 20:01
読売さん・・・数をそのまま足すなよ。

できれば、同業他社であるSBM以外が望ましいところですが、他のところの名前は出てこないかな?

36: とくめいさん@PRIN-320t:2009/11/27(金) 20:17
<今後の予定>

SBM-WILLCOM合意

買収金額にこっそり自社運用資金2割ほど乗っけて銀行に融資申請

断られる

ご破算

37: 匿名@SO-NET:2009/11/27(金) 21:40
ここの住人はSB嫌いが多そうだが、正直オイラは大歓迎だわ、ワクワクしてきた。

38: ポコ★167:2009/11/27(金) 21:59
まだ本決まりではないのに、こういうニュースが出るのはどうかな?
これ書いた記者は「もうウィルコム終わりだよ。ざまぁ〜」なんていうつもりなんでしょうか?

39: ゼロ★23:2009/11/27(金) 22:30
>>30
>次世代PHSのサービス区域を拡大して自社の顧客などにも提供し、データ通信事業を強化する狙いがあるとみられる
大歓迎だね。
支援なので買収してPHSが無くなるとか周波数をLTEに利用とかはないということでしょ。
周波数のLTE転用が認められるのならKDDIも名乗りを挙げるのは確実だし、
UQの出資比率の問題と同じで買収もあり得ない話なんだと思う。

40: UnkoQuality@YAHOOBB:2009/11/27(金) 23:14
willcomのITXによる接続料金の低減と
マイクロセルによる都市部の分散ネットワークは魅力的。

SBはケータイ=WI-FIという新しいコンセプトを打ち出しており、
WILLCOMのアンテナに安価なWI-FI設置を行うだろう。

XGPをやるんであれば、当初の参入要件(出資比率)に引っ掛かるからしない。
それをもしやるんであればオープンワイヤレスネットワーク(SB+e-mobile)
での出資が有り得るだろう。しかし国際的な標準規格ではない。とも
孫社長は発言しており、その文脈で言うと、WI-MAXで再申請を行う可能性もあり。

PHSと3G両方に対応にした端末を出し、
24時間無料通話可能な新プランを出せば、端末の買い替え促進になり、
売上の拡大にも繋がる。

孫社長は必要がないと思っている物を買いはしない。

41: UnkoQuality@YAHOOBB:2009/11/27(金) 23:14
willcomのITXによる接続料金の低減と
マイクロセルによる都市部の分散ネットワークは魅力的。

SBはケータイ=WI-FIという新しいコンセプトを打ち出しており、
WILLCOMのアンテナに安価なWI-FI設置を行うだろう。

XGPをやるんであれば、当初の参入要件(出資比率)に引っ掛かるからしない。
それをもしやるんであればオープンワイヤレスネットワーク(SB+e-mobile)
での出資が有り得るだろう。しかし国際的な標準規格ではない。とも
孫社長は発言しており、その文脈で言うと、WI-MAXで再申請を行う可能性もあり。

PHSと3G両方に対応にした端末を出し、
24時間無料通話可能な新プランを出せば、端末の買い替え促進になり、
売上の拡大にも繋がる。

孫社長は必要がないと思っている物を買いはしない。

42: UnkoQuality@YAHOOBB:2009/11/27(金) 23:19
設備投資費は普通に百億・千億と金の掛る話。
それを抑制する代わりに買収するだけ。とも取れる。

43: 匿名@PRIN:2009/11/28(土) 00:27
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/ドバイ、ネバダ

44: ポコ★167:2009/11/28(土) 01:30
本当はウィルコムなんてどうでも良くて、2.5GHz帯が欲しいだけじゃないの?

45: 匿名@DION:2009/11/28(土) 03:09
何でもほしがるビョーニンなんだよ

46: 1d1d:2009/11/28(土) 10:54
SBは都市部の負荷分散は喫緊の課題
郊外は700MHz〜900MHzの再編で取り組む内容

KDDIはWIMAXやLTEに取り組まなければならず、
使いこなせないし、時計の針を逆戻りにするような事はできない。
WIMAXに出資しているKDDIに取り込まれるなら、
それはXGPの即死を意味する。

ドコモ、NTT、コムは意志決定出来ないでしょうね。

楽天はTBSの浮き金でやりますか?ただ、PHS+XGP単独で
競争を勝ち抜けるか?キャッシュフローにも貢献しないものをやりますか?

SBは使いこなすと思うけどね。

今回の情報漏れは居場所のなくなる、マツケンさんのリークじゃないの?w
ホワイトナイトの登場を待つ、SOSだよ。
まあ、あれだ。今回は白戸騎士なんじゃない?w

47: CB0:2009/11/28(土) 13:33
ココっていつの頃からか右傾化していってるよね。
ネトウヨの依り所になって。昔はこんなのじゃなかったのに。
稲盛さんの奥方も半島系でしょうに。
差別的な書き込みは止めましょうね。


SBに対する指摘は極めて表層的で理性に欠けている。
検証不可能な流言蜚語も多い。

DDIポケット、WILLCOM13年、SBM5年使ってるけど、
誤解が多いと感じる。
アップルに選ばれる程の力があるのにね。

まあ、止めたい人は止めれば良いでしょうね。
さようなら。

48: UniQlolity@PRIN:2009/11/28(土) 13:59
ファーストリテイリングが支援してくれたら世界企業になれるかもね。

49: とりあえず@PRIN:2009/11/28(土) 14:13
ソフトパンクなんか消えろ

50: とりあえず@INFOWEB:2009/11/28(土) 14:48
ウィルコムが消える方が先になるだろうよw

51: とくめ★10:2009/11/28(土) 15:59
根拠の無い予想ですが
シェアが25%超えるとアクセスチャージの適正義務が必要になるので
ウィルコムを取り込んで25%を超えないようにシェアを分散しようとしてる?

52: 匿名1d1d:2009/11/28(土) 17:14
>ソフトパンクなんか消えろ
なるほど!
ソフトバンクが消えたら支援企業が居なくなって、たちまちウイルコムが窮地に陥りますね!

その発想はなかった! お前すごいな! (誉めてません)

53: 名主@OCN:2009/11/28(土) 19:13
他の新聞が、報道しないところを見ると、
まだわからないということかも。
ローソンがAMPM買収の話が消えたように、
ソフトバンクが買収する話も消えるかもね。

54: 匿名1DB6:2009/11/28(土) 20:28
まだネトウヨとか見えない敵と戦っている化石人がいるのw
さっさとお国にお帰りw

55: ソフトバンク買収について1d1d:2009/11/28(土) 21:04
アンケートつくりました
http://www.vote5.net/electronic/htm/1259409625.html

56: ポコ★167:2009/11/28(土) 21:06
ソフトバンクとの話は無かったことになったらいいね。

57: 意味ねー@ASAHI-NET:2009/11/28(土) 21:31
>>55
全く管理されていませんね。
同じ内容の回答がだぶりまくってる。

58: 匿名@PRIN:2009/11/29(日) 00:16
なんじゃこれは、http://mobile.engadget.com/2009/11/27/softbank-prepping-bid-for-willcom/

59: 匿名1d1d:2009/11/29(日) 03:24
支援に名乗り出る企業が出てきてよかった
しかも国内携帯電話キャリアで連続純増トップ記録を持つ実力企業だよ
本当によかった

60: めーる@YAHOOBB:2009/11/29(日) 03:29
今までメール料金を気にしなくてよいからwillcomにしていたが、
携帯各社がメール料金を固定制にしてきたので、今回の買収
騒ぎをきっかけに、携帯onlyにするかどうするか。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --