KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ウィルコム支援にソフトバンクが名乗り

01: D決戦@YAHOOBB:2009/11/27(金) 06:25
経営再建中の簡易型携帯電話(PHS)最大手ウィルコムの支援企業として携帯電話3位の
ソフトバンクが名乗りを上げていることが26日、明らかになった。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20091126-OYT1T01419.htm

だって。

02: D決戦@YAHOOBB:2009/11/27(金) 06:34
ADSLはYAHOOだし、ふぇちゅいん氏には、麻生政権の擁護っぷりに愛想が尽きて、ここにも
めったに来ませんでしたが、(衆議院選挙の時と最近ではハイブリッドの情報集めにかな)
しかし、このニュースは頂けない。ソフトバンクの支援を受けるくらいなら、潔く死を望みます。

03: 名古屋関西人★5:2009/11/27(金) 07:48
コレが現実となれば、
家族をauに勧めますw

俺もメインをauにして、ウィルコムの応援としてiPhoneを持つぐらいで

J:COM買収してくれんかなぁ・・・

04: nabe@YAHOOBB:2009/11/27(金) 07:54
ウィルコムがSOFTBANKに買収されそうになって
いると言われているけど
朝から、言わせてください!!
昔、通話料の安さにつられてマイライン4区分をすべて、平成電電にしたけれど
SOFTBANKテレコムになり、
昔、ADSLの月々の使用料の安さで、HEY!SEY!.net(平成電電が運営していた)にしたけれど
(Yahoo!!BB)SOFTBANKになり
何だろう・・・逃げても逃げてもあ・と・か・ら追いかけてくる orz
そしたらウィルコムはSOFTBANKですか?
いい加減にしてください!!
PHSは禿から禿(ryへ・・・

05: 匿名4B6:2009/11/27(金) 08:46
こいつアホだな
追いかけてくるんじゃなく禿が好む所へ自ら先に目をつけているってだけじゃないか(笑

まぁ禿は禿でも口だけ禿よりはるかにいいと思うんだけどな
というか在日禿の実行力は(やり口は評価できないが)すごいと思う。

06: ポコ★167:2009/11/27(金) 08:46
ODNも買収後、変わったしね。
ウィルコムもソフトバンクの思い通りに操られるね。
ソフトバンクとのドッチーモとか出るかも。

07: 匿名@OCN:2009/11/27(金) 09:21
この件についてはカーライルと銀行の思惑次第
ユーザの遠吠えは無関係だな。
孫がゴネて070電番のままMNPを実現してくれれば
文句はないのだが

08: iPhone+PHS。。。@OCN:2009/11/27(金) 09:45
070電番のまま、携帯電話キャリアとの契約ができるようになるの?

09: ポコ★167:2009/11/27(金) 10:02
最終的にはXGPだけ残されて、070は終了とかなりそう。
070ユーザーには終了するので、090に変更願いの通知が来るとか。

10: とくめいさん@PRIN-320t:2009/11/27(金) 10:20
SBが借金一部免除とか求めて銀行がOKするとは思えないんだがなー

11: 名主@OCN:2009/11/27(金) 10:27
ソフトバンクが買収しても、
ウィルコム自体なにも変わらないと思う。
関連会社として、名前も料金面でも
しばらくは変えないで存続する感じはする。

12: 匿名@PRIN:2009/11/27(金) 10:33
支援反対!!支援反対!!支援反対!!!

13: 匿名@OCN:2009/11/27(金) 10:40
070電版が終了すれば
そのまま全番号携帯電話に移行可能になるよ
MNPは技術的に難しいらしいが
PHS廃止にともなう全番号の移行は総務省が決断すればOK
というレベルの問題だから

14: ポコ★167:2009/11/27(金) 10:41
ボーダフォンの日本事業買収で、
ボーダフォンの機種からSBMの新機種に機種変する時、
SBMのプランに変更しなければ機種変できないようになったから、
ウィルコム定額プランも終了するな。

15: こたつ★30:2009/11/27(金) 10:42
拒否反応ばかりですね〜。
>>04はWillcomNewsにも同じコメを書いてたし。

まあ冷静に考えると、支援というのが買収なのかそれともグループ企業として傘下になるという事なのかどうか?
あと、PHSの速度は3Gや3.5Gから見たら全く魅力がないから、2.5Ghzという周波数狙いだろうけど。
正直、LTEの展開が決まっているSBMにメリットってあるかな?
解約強状態はずっと続いているしね、ダブルホルダーも多いだろうから400万人強というのがそのまま移行するとは思えないんだけど。

どうなる事やら。

16: 名主@OCN:2009/11/27(金) 10:55
ねらいは、PHSの技術なのかな。
病院関係者や構内電話として
需要はあるから、ビジネスとして魅力を
感じたんだろうけど、加入者を不安にさせる
ことだけは、やめてほしい。

17: ゼロ★23:2009/11/27(金) 11:09
複数のファンドが支援に名乗りを挙げているみたいだから、
とりあえずPHS事業もXGP事業も継続には問題なさそうだね。

KDDIのWiMAXのようにXGP事業にも積極的に投資するのなら別に問題ないけれど、
国は買収を認めるのならそこのところ条件つけて罰則でも付けないとね。
周波数はLTEのために割り当てられたものではないのだし、
デジタルディバイドの解消のために割り当てられているのだからね。
都市部だけ適当にエリア化とかなんて認められない。
ああ、今のウィルコムに当てはまる?

18: 匿名1d1d:2009/11/27(金) 11:58
債権放棄なら、NTTcomか、KDDI、せめて楽天にしてくれ

19: ななし@DTI:2009/11/27(金) 12:07
1月のハイブリットはドコモ回線付きになりそうなんだよね?関係が複雑になっちゃうよね

20: 匿名2666:2009/11/27(金) 12:37
技術が欲しいのかなと。
中国での取引や展開にPHSと次世代PHSの技術が少しは使えるんじゃないの?
あわよくば中国の小霊通の契約者を合資会社つくって囲い込んでしまうとか…。
中国での繋がりを強くしておけば、今後の選択が増えそうだし。

ウィルコムは…、ソフトバンクグループとの通話も無料になるのかな。
ソフトバンクだと070宛へも通話無料!て感じに。
※ソフトバンク携帯とウィルコムを家族割等で契約している利用者のみ。

ハイブリットはソフトバンク回線付きで契約数増に貢献か。
次世代PHSはソフトバンクがエリア展開した様な急速なエリア展開…にはならないだろうな〜。

21: UQ取りMAX3E2:2009/11/27(金) 12:44
ソフトバンク3GとLTE、そしてイーモバイルから借りている3G
そしてウィルコムのPHSとXGP、さらにドコモから回線借りている3G

この全てを使用可能であるスーパーキャリアになるんだよ、ソフトバンクは。

22: 匿名さん@DTI:2009/11/27(金) 14:20
ウィルコムがソフトバンクに買収される可能性はあるのかを電話で聞いてみた

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091127_willcom_softbank/

23: 匿名1d1d:2009/11/27(金) 14:38
我々はソフトバンクを毛嫌いしてるけど、
世間ではウィルコムよりソフトバンクの方が評価が高いと思うので、
「買収されればもっとまともなサービスしてくれる」ってんで歓迎されるだろうな…。

24: tokumei22E1:2009/11/27(金) 15:13
>>22
無駄な事してるんだな。
真実であっても、そうでなくても教えてくれるわけねーじゃん。

25: こたつ★30:2009/11/27(金) 16:04
>>24
同感。

記事の内容が具体的だから飛ばしとは思えないけど、他の名乗りを上げているファンドというのが気になるかな。
それとKDDIと京セラがどう動くか。
UQがあるとはいえ、見す見す手放すとは思えないし、その為に合わせて4割の株を所有していると思ってたんだけど。

>>23
iphone3Gを買う前からSBM持ってるけど、Willcomとその機種よりは快適に使えるのは確かですね。
ただ、改悪とか平気でするから信用出来ない会社ではあるけど。

26: 7743@YAHOOBB:2009/11/27(金) 16:50
SBM買収すると。。。2年後にはサービス停止になるかもね

27: が〜ん1d1d:2009/11/27(金) 17:01
ソフトバンクグループの一員になったらDDIポケット時代に逆戻りしそ〜。
(新しい機種や通話・通信プランを考えても全てトップのところで却下。)

28: 主婦@SO-NET:2009/11/27(金) 17:06
あらぁ!! どうしましょぉ!!

29: 匿名@INFOWEB:2009/11/27(金) 17:34

Impress Watchの記事
ソフトバンクがウィルコム再建支援との報道、両社がコメント

それそれのコメント
当事者であるウィルコムは「そのような事実はない」
ソフトバンク「「憶測記事にはコメントはない」
カーライル「そのような事実はなく、すでに発表している通り、ADRの作業を進めているところ」

30: 匿名@INFOWEB:2009/11/27(金) 17:41

次世代PHS技術狙う ウィルコム支援にソフトバンクが名乗り
 ソフトバンクが経営再建中の簡易型携帯電話(PHS)最大手のウィルコムの支援企業に名乗りを上げたのは、ウィルコムが持つ次世代PHSと顧客を取り込むことが最大の狙いだ。

 ウィルコムは通信速度が最大毎秒20メガ・ビットの高速送受信ができる「次世代PHS」の免許を持つが、サービスは都内の一部にとどまっている。ソフトバンクは次世代PHSのサービス区域を拡大して自社の顧客などにも提供し、データ通信事業を強化する狙いがあるとみられる。また、ウィルコムの顧客を取り込めば契約数は約2600万件に達する。2位のKDDIとの契約数の差は現在の約1000万件から約500万件に縮まり、携帯電話サイトで提供するサービスの利用増なども期待できる。

 ウィルコムは携帯電話会社や新規参入したイー・モバイルに押され、10月の契約数は438万件と1年間で17万件減少した。09年3月期連結決算は税引き後利益が60億円の黒字を確保したが、過去の設備投資などに伴う有利子負債が経営の重荷になっている。

 このためウィルコムは9月、私的整理の一種
<省略されました> [全文を見る]

31: ポコ★167:2009/11/27(金) 18:42
ADRが発覚した時も「そのような事実はない」と否定していたっけ(^^;

32: ポコ★167:2009/11/27(金) 18:47
事実だとすると、いつかはウィルコムのプランを止めて、
完全にSBMに取り込まれることになるでしょ。

33: 名主@OCN:2009/11/27(金) 19:01
明日の各新聞どう報道するか、見ものですね。
まだ、ソフトバンク買収話流動的な側面があるので、
しばらく様子見でしょう。

34: 匿名@NETHOME:2009/11/27(金) 19:18
生かすも殺すもむずかしい状況で、大幅なリスケ(債務減免)をやるなら、
うちが引き取って経営してやるよ と金融機関に突きつけた。
今は買い取り価格の大幅な値切り中だから、さわって欲しくない話題なのだろうね。

35: とくとく22E1:2009/11/27(金) 20:01
読売さん・・・数をそのまま足すなよ。

できれば、同業他社であるSBM以外が望ましいところですが、他のところの名前は出てこないかな?

36: とくめいさん@PRIN-320t:2009/11/27(金) 20:17
<今後の予定>

SBM-WILLCOM合意

買収金額にこっそり自社運用資金2割ほど乗っけて銀行に融資申請

断られる

ご破算

37: 匿名@SO-NET:2009/11/27(金) 21:40
ここの住人はSB嫌いが多そうだが、正直オイラは大歓迎だわ、ワクワクしてきた。

38: ポコ★167:2009/11/27(金) 21:59
まだ本決まりではないのに、こういうニュースが出るのはどうかな?
これ書いた記者は「もうウィルコム終わりだよ。ざまぁ〜」なんていうつもりなんでしょうか?

39: ゼロ★23:2009/11/27(金) 22:30
>>30
>次世代PHSのサービス区域を拡大して自社の顧客などにも提供し、データ通信事業を強化する狙いがあるとみられる
大歓迎だね。
支援なので買収してPHSが無くなるとか周波数をLTEに利用とかはないということでしょ。
周波数のLTE転用が認められるのならKDDIも名乗りを挙げるのは確実だし、
UQの出資比率の問題と同じで買収もあり得ない話なんだと思う。

40: UnkoQuality@YAHOOBB:2009/11/27(金) 23:14
willcomのITXによる接続料金の低減と
マイクロセルによる都市部の分散ネットワークは魅力的。

SBはケータイ=WI-FIという新しいコンセプトを打ち出しており、
WILLCOMのアンテナに安価なWI-FI設置を行うだろう。

XGPをやるんであれば、当初の参入要件(出資比率)に引っ掛かるからしない。
それをもしやるんであればオープンワイヤレスネットワーク(SB+e-mobile)
での出資が有り得るだろう。しかし国際的な標準規格ではない。とも
孫社長は発言しており、その文脈で言うと、WI-MAXで再申請を行う可能性もあり。

PHSと3G両方に対応にした端末を出し、
24時間無料通話可能な新プランを出せば、端末の買い替え促進になり、
売上の拡大にも繋がる。

孫社長は必要がないと思っている物を買いはしない。

41: UnkoQuality@YAHOOBB:2009/11/27(金) 23:14
willcomのITXによる接続料金の低減と
マイクロセルによる都市部の分散ネットワークは魅力的。

SBはケータイ=WI-FIという新しいコンセプトを打ち出しており、
WILLCOMのアンテナに安価なWI-FI設置を行うだろう。

XGPをやるんであれば、当初の参入要件(出資比率)に引っ掛かるからしない。
それをもしやるんであればオープンワイヤレスネットワーク(SB+e-mobile)
での出資が有り得るだろう。しかし国際的な標準規格ではない。とも
孫社長は発言しており、その文脈で言うと、WI-MAXで再申請を行う可能性もあり。

PHSと3G両方に対応にした端末を出し、
24時間無料通話可能な新プランを出せば、端末の買い替え促進になり、
売上の拡大にも繋がる。

孫社長は必要がないと思っている物を買いはしない。

42: UnkoQuality@YAHOOBB:2009/11/27(金) 23:19
設備投資費は普通に百億・千億と金の掛る話。
それを抑制する代わりに買収するだけ。とも取れる。

43: 匿名@PRIN:2009/11/28(土) 00:27
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/ドバイ、ネバダ

44: ポコ★167:2009/11/28(土) 01:30
本当はウィルコムなんてどうでも良くて、2.5GHz帯が欲しいだけじゃないの?

45: 匿名@DION:2009/11/28(土) 03:09
何でもほしがるビョーニンなんだよ

46: 1d1d:2009/11/28(土) 10:54
SBは都市部の負荷分散は喫緊の課題
郊外は700MHz〜900MHzの再編で取り組む内容

KDDIはWIMAXやLTEに取り組まなければならず、
使いこなせないし、時計の針を逆戻りにするような事はできない。
WIMAXに出資しているKDDIに取り込まれるなら、
それはXGPの即死を意味する。

ドコモ、NTT、コムは意志決定出来ないでしょうね。

楽天はTBSの浮き金でやりますか?ただ、PHS+XGP単独で
競争を勝ち抜けるか?キャッシュフローにも貢献しないものをやりますか?

SBは使いこなすと思うけどね。

今回の情報漏れは居場所のなくなる、マツケンさんのリークじゃないの?w
ホワイトナイトの登場を待つ、SOSだよ。
まあ、あれだ。今回は白戸騎士なんじゃない?w

47: CB0:2009/11/28(土) 13:33
ココっていつの頃からか右傾化していってるよね。
ネトウヨの依り所になって。昔はこんなのじゃなかったのに。
稲盛さんの奥方も半島系でしょうに。
差別的な書き込みは止めましょうね。


SBに対する指摘は極めて表層的で理性に欠けている。
検証不可能な流言蜚語も多い。

DDIポケット、WILLCOM13年、SBM5年使ってるけど、
誤解が多いと感じる。
アップルに選ばれる程の力があるのにね。

まあ、止めたい人は止めれば良いでしょうね。
さようなら。

48: UniQlolity@PRIN:2009/11/28(土) 13:59
ファーストリテイリングが支援してくれたら世界企業になれるかもね。

49: とりあえず@PRIN:2009/11/28(土) 14:13
ソフトパンクなんか消えろ

50: とりあえず@INFOWEB:2009/11/28(土) 14:48
ウィルコムが消える方が先になるだろうよw

51: とくめ★10:2009/11/28(土) 15:59
根拠の無い予想ですが
シェアが25%超えるとアクセスチャージの適正義務が必要になるので
ウィルコムを取り込んで25%を超えないようにシェアを分散しようとしてる?

52: 匿名1d1d:2009/11/28(土) 17:14
>ソフトパンクなんか消えろ
なるほど!
ソフトバンクが消えたら支援企業が居なくなって、たちまちウイルコムが窮地に陥りますね!

その発想はなかった! お前すごいな! (誉めてません)

53: 名主@OCN:2009/11/28(土) 19:13
他の新聞が、報道しないところを見ると、
まだわからないということかも。
ローソンがAMPM買収の話が消えたように、
ソフトバンクが買収する話も消えるかもね。

54: 匿名1DB6:2009/11/28(土) 20:28
まだネトウヨとか見えない敵と戦っている化石人がいるのw
さっさとお国にお帰りw

55: ソフトバンク買収について1d1d:2009/11/28(土) 21:04
アンケートつくりました
http://www.vote5.net/electronic/htm/1259409625.html

56: ポコ★167:2009/11/28(土) 21:06
ソフトバンクとの話は無かったことになったらいいね。

57: 意味ねー@ASAHI-NET:2009/11/28(土) 21:31
>>55
全く管理されていませんね。
同じ内容の回答がだぶりまくってる。

58: 匿名@PRIN:2009/11/29(日) 00:16
なんじゃこれは、http://mobile.engadget.com/2009/11/27/softbank-prepping-bid-for-willcom/

59: 匿名1d1d:2009/11/29(日) 03:24
支援に名乗り出る企業が出てきてよかった
しかも国内携帯電話キャリアで連続純増トップ記録を持つ実力企業だよ
本当によかった

60: めーる@YAHOOBB:2009/11/29(日) 03:29
今までメール料金を気にしなくてよいからwillcomにしていたが、
携帯各社がメール料金を固定制にしてきたので、今回の買収
騒ぎをきっかけに、携帯onlyにするかどうするか。

61: 匿名@PRIN:2009/11/29(日) 04:07
今回の騒ぎって。
お前は自分の事を自分で決められないのか。情けない奴だな。仕方ない俺が決めてやろう。
お前には携帯端末は必要ない。豚に真珠。

62: 通りすがり@INFOWEB:2009/12/01(火) 14:09
とりあえず、2.5GHz帯を使っているウィルコムに対して、
3G事業者であるソフトバンクモバイルとそのグループ会社は資本制限が掛かっている。

総務省が例外処置を出さない限り、
ソフトバンク本体もソフトバンクモバイルもウィルコムの株を1/3以上持てない。

ソフトバンクがウィルコム株30%くらい保有して業務提携。
そして、XGPをMVNOとしてソフトバンクがサービス提供するかもしれない。
ウィルコムがXGPの繋ぎにドコモの3GをMVNOとしてサービス提供しているように

63: 通りすがり@INFOWEB:2009/12/01(火) 14:10
>>62
2.5GHz帯免許争奪戦の行方を占う
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20070904/281058/

「 この2つの枠を巡り,NTTドコモ,KDDI,ソフトバンク,アッカ・ネットワークス,イー・アクセス,ウィルコムなどが名乗りを上げている。ウィルコムは次世代PHS,それ以外の事業者はモバイルWiMAXによる参入を目指す。ただし,総務省は「既存の第3世代携帯電話(3G)事業者とそのグループ会社は対象外」とする方針なので,NTTドコモやKDDI,ソフトバンク,イー・アクセスは単独で参入できず,他社と提携して3分の1未満の出資による参入の道を探っている。」

64: 自作自演説@INFOWEB:2009/12/01(火) 23:47
暇人さん
http://www.phs-mobile.com/black/black60.html
みどりうかさん
http://midoriuka.blog33.fc2.com/blog-entry-5290.html

65: 匿名@PRIN:2009/12/02(水) 01:23
YしんぶんとSを威力業務妨害でこくはつするしないする

66: 匿名@PRIN-310k:2009/12/02(水) 13:58
暇人さんやみどりうかさんかっこいい!
それに比べここの管理人はカッコ悪い。
男としてかっこ悪いょ。凄く残念。

67: カーク373:2009/12/02(水) 15:09
iPhone使ってるから、ソフトバンク支援はあまり否定できないが
出来れば関わらないで欲しい!!

68: 匿名1d1d:2009/12/02(水) 23:02
この掲示板の参加者はソフトバンクの支援を歓迎しています

69: 名古屋関西人★5:2009/12/02(水) 23:55
あのハゲのおっさんが金出して書かせたってことですか?・・・
読売よ、それだけは無いと言ってくれ・・・ この前のビクターレコードのニュースもいち早く報じて凄いと思ってたんだよ・・・
読売も報知も買っているんだ・・・ 噂が本当なら産経に移ろうかな 僕が一人暮らししてからだけど
その産経もiPhoneならタダだって? はぁ〜あ

70: 債権者@WAKWAK:2009/12/03(木) 00:17
ソフトバンクの支援を期待している皆さん
一言忠告しておきます
損のハゲが伝染りますよ

71: とくめい@INFOWEB:2009/12/03(木) 23:04
大丈夫!私たちは禿に免疫がある。

72: &1d1d:2009/12/04(金) 13:37
違う 私たちの禿は剃っているだけなんだからねッ!

73: ポコ★168:2009/12/04(金) 13:54
違う。
来てるから、自ら剃ってる。
SBのはお構いなく、そのまま放置。
どちらがいい?

74: ズサンヌ@PRIN-320t:2009/12/04(金) 19:32
いゃ〜ん
あたしが生えてないって、どうして知ってるんですかぁ〜
恥ずかしいから言わないで〜

75: 債権者@WAKWAK:2009/12/04(金) 21:18
あんた「きみまろ」か?

76: aska@PRIN:2009/12/05(土) 00:30
非っ科学的〜っ! .

77: D決戦@YAHOOBB:2009/12/05(土) 01:32
http://www.youtube.com/watch?v=X-5L1agn0Ik

この猫欲しい。

78: 匿名@DION:2009/12/07(月) 16:17
>>77
天然麻薬MTTB使用の容疑でタイーホ

79: D決戦@YAHOOBB:2009/12/29(火) 23:04
今度は、朝日の報道です。

「ウィルコム支援にソフトバンク名乗り PHS基盤活用か」
http://www.asahi.com/digital/mobile/TKY200912280476.html

だって。

80: D決戦@YAHOOBB:2009/12/29(火) 23:19
たとえば、もし、もしだよ、070の電話番号が使えて、willcom.comもしくはpdx.ne.jpのメアドも
そのまま使えて、ソフトバンクの「ソ」の字も意識しないかたちで、iphone3GSが使えるってこと
になったら、どうする?もちろん、料金請求もウィルコムからだったら?

81: SB1d1d:2009/12/29(火) 23:49
欲しいのは客と基地局網PHSそのものはいらないんだろうな

82: 銀行君@INFOWEB:2009/12/30(水) 02:16

>>79

 ADR成立したら困るからでしょう

迷惑メール戦術もじわじわ効いているみたいだし。
次はどういう手で潰しにくるのでしょうか?。…という風に見えてしまう今日この頃w

83: 特命さん★40:2009/12/30(水) 09:24
迷惑メール戦術とか馬鹿すぎ

84: ほにゃらら1d1d:2009/12/30(水) 10:28
>迷惑メール戦術もじわじわ効いているみたいだし。
ウィルコムが動くだけで対策可能な戦術を実行していたとしても
当のウィルコムが全く動かないのは何故か?

その戦術は大した実害が無いってことですよ 妄想銀行君@INFOWEB!

85: mako★15:2009/12/30(水) 12:06
迷惑メールがイヤで解約しても普通はドコモに行くんじゃない?

86: niko@INFOWEB:2009/12/30(水) 20:45
SB嫌いが多いから、別に支援しなくてもいいんじゃない?
ウィルコムは独自でやればいいよ。

87: 匿名144B:2009/12/30(水) 23:24
孫正義は自分の利益になるならSB嫌いが多くても支援するだろうし、
利益にならないならSB好きが多くても支援しないだろ

88: 匿名@PRIN:2009/12/30(水) 23:49
元旦に誰か、そ○を射殺してくれないかなぁ。

89: 匿名さん@PRIN-nine:2010/01/01(金) 07:54
SBの評価はさまざま。
でも、ドッチーモ出してくれるなら身売りしてくれてもいいかも…

90: 初詣は大吉でした!1d1d:2010/01/01(金) 11:38
今年はソフトバンクとウィルコムが らっぶらぶ♪ な年になりますように!!
と、お願いしたら、
おみくじが「待ち人来たる」「協力者が現れ、願い叶いやすい」と出ました!すごい!

91: どっちーも@WAKWAK:2010/01/01(金) 16:42
あのー、新03って既にドッチーモみたいなもんじゃないんですか?
3Gで通話機能まで持てば事実上は、、、?

92: ポコ★170:2010/01/01(金) 16:54
>>91
3Gは通話はロックが掛かっていて、通信のみです。
通話とメールはウィルコムのみです。

93: どっちーも@WAKWAK:2010/01/01(金) 20:27
どうにかして通話ロック解除できるんじゃないですか?
そしたらどんな意味があるのか分からないけど、、、

94: カーク1d1d:2010/01/01(金) 20:35
ハイブリで通話する意味ってなんだろう?2台持ちが1台になるってことかな?
それほどの意味を感じないが・・・

95: 特命さん★41:2010/01/01(金) 21:16
>>94
でも通話とかそういうところにも使う層を狙った端末なんじゃないの?

96: まめ@DTI:2010/01/01(金) 23:07
バッテリのウラの中央スリットに挿すと3Gでも通話が出来るようになる
とか

97: ポコ★170:2010/01/02(土) 00:04
試作機にドコモのSIMを入れても通話は出来なかったそうです。
製品版ではどうなんでしょうね?
しかし、本体にはiモードは入ってないから、
iモードメールやiアプリやiモードサイトを利用することは出来ない。
 

98: ポコ★170:2010/01/02(土) 00:15
仮に通話が出来たとしてもiモードが使えないのならあまり意味がないから、
製品版も通話が出来ないでしょう。
通信回線だけがSIMフリーなんでしょうね。
ドコモで直接繋ぐと13650円。
SBMは5985円だけど、モデムは無制限。

99: 匿名@PRIN:2010/01/07(木) 02:22
http://another.willcomnews.com/?eid=1009549
:(2010/01/05 6:09 PM)のコメント;孫社長から稲盛会長に撤回の申し入れが入ったらしいよ
レスしてある。

100: ひま@PRIN:2010/01/07(木) 09:21
PHS圏外だったら、3Gにボイスワープとかだと便利そう・・・

101: こたつ★31:2010/01/07(木) 11:51
>>99
もし本当だったら、後はファンドが買うかADR・民事再生法しかないのかな。
もしファンドが買ったら、リストラでXGPや16万前後ある基地局の間引き、店頭販売の中止など影響が出そうな気がする。
ADRが認められたらいいけど、仮に民事再生法申請という事になったらXGPは延期で細々とやっていく事になるかもね。

京セラがSuperPHSというのを定義してるみたいだけど、Willcomがつまずいた後に出そうとしているのではないかと邪推してしまうわ。
SBMに買収されても未来があるとは思えないが、その他の選択肢もあんまり良い展望が出てくるような気がしないな。
再生ファンドという連中もいるが、日本で成功しているという事例を聞かないし。

102: ポコ★171:2010/01/07(木) 12:36
やはり、考えた末、ウィルコム買収してもあまり意味がないと判断したのか。

103: 国産@PRIN:2010/01/07(木) 12:50
よかよか。ソフトバンクでなくてよかった。
ゆうちょ銀行に出してもらえばいいのに。

104: こたつ★31:2010/01/07(木) 12:59
>>102
誰かが書いてたけど、ADRの妨害という線もあるよね。
ただ、安く買い叩けたらという発想も当然あったと思う。

ここまでもつれるのだから、XGPで揉めているという可能性が高そうだが。
結論を延ばしている事からも、XGPが認められなかったら民事再生法という手段も考えているのかもね。
その時に支援先としてSBMがまた名乗り出てくる可能性があるんじゃないかな?
一応、ずっと買収は考えていましたという下地は作ったわけだし。
仮にドコモやKDDIがその時に支援先として出て来た場合には、優位に立つ可能性はあるわな。

それにしても稲盛会長はともかく、京セラの意向がさっぱりわからん。

105: ラストサムライ@PRIN:2010/01/07(木) 14:17
トム・クルーズ=カーライル
渡辺謙=マツケン=ウィルコム
大臣=?=SBM
に見えてくる。

106: 匿名@PRIN:2010/01/07(木) 14:49
ウィルコムに公的資金投入で良い。
年間数億も納税してやってるんだから。

107: 匿名1d1d:2010/01/07(木) 16:07
今のウィルコムの将来ビジョンを誰かわかりやすく説明してください

108: ポコ★171:2010/01/07(木) 16:33
音声端末のほとんどは京セラだから、
もし、京セラが止めたら、音声端末はほとんど無くなりそう。

109: ポコ★171:2010/01/07(木) 21:22
京セラは三洋からXGPの基地局も引き継いでるし、止めることは出来ないでしょう。
もし、止めるなら、他に引き継いでくれるところを探さなければならないけど、現状では他に引き継いでくれところはどこも無いでしょうね。
それに音声端末もほとんど無くなるだろうから、京セラが止めることはウィルコムも終わりに等しいような状況になるから、続ける限り、京セラだけは止めることは出来ないでしょう。
他に支援先が無いとなると、公的資金の援助しかないでしょうね。

110: 特命さん★41:2010/01/07(木) 21:40
京セラ撤退も可能でしょ
営利目的であって、ボランティアじゃないんだから、利益が出なければ撤退
ウィルコムの株を持っているという面で、ひきにくい部分はあるだろうけど

111: 匿名@PRIN:2010/01/07(木) 22:19
>>110
ぷぷぷっ。  

112: こたつ★31:2010/01/07(木) 23:13
>>110
まあ走り回ってるのは稲盛会長という事から、京セラからの支援は無理だという事かもね。
iburstを選択してたら、説得も出来たかも知れないけど。

UQのエリアマップだけど、近所での実測記録では、上りで10Mbps超えてる地点があったよ。
本当かどうかはわからないけど、5Mbpsは出るみたい。
XGPという規格にこだわる必要があったのかどうか・・・。

113: こたつ★31:2010/01/08(金) 15:07
><京セラ>携帯事業やっと薄日 6四半期ぶり黒字化へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100107-00000037-maiall-bus_all

SANYOって負の遺産だったんですかね・・・。

114: こたつ★31:2010/01/09(土) 16:50
2chで載ってたから知ったけど、京セラが2008年度末(?)で178億円の売掛債権をWillcom向けにあると。
日本無線にもあるみたいだね。
http://www.cfonews.jp/2009/10/10/%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E5%86%8D%E7%94%9Fadr%E7%94%B3%E8%AB%8B%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E5%90%91%E3%81%91%E5%82%B5%E6%A8%A9%E3%81%AB%E5%AF%BE%E3%81%99%E3%82%8B%E5%BC%95%E5%BD%93/

以上を考察しすると前に出ていた社員だというこの書き込みもまんざら嘘では無さそうだ。

>むしろ京セラはウィルコムを潰そうとしてるのかも知れん。
> 1みたいな事態になったのも、京セラが売掛金の回収を急いだせい。
http://digitalian24.blog10.fc2.com/blog-entry-239.html

これだとADRが不調に終わった場合、Willcomに機種を提供してくれるところがほぼ無くなる可能性もあるね。
まあ、現在は払ってしまってるのかどうか知りませんが。

115: EBF:2010/01/09(土) 17:35
>ウィルコムつかってる人って変なやつ多かった気がする。

客も会社も斜め右を行く。

116: とくめい@INFOWEB:2010/01/09(土) 20:32
ウィルコムを潰すんじゃなくて、カーライルを潰してくれ

117: 名主@OCN:2010/01/10(日) 00:06
新機種もう期待できないかな。
それどころか、在庫がなくなったら
機種変更終了になるのだろうか。

118: カーク1d1d:2010/01/10(日) 16:59
すれ違いではあるが、JALのCEOに京セラの稲森氏に政府から打診が行ってるらしい!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100110-00000774-reu-bus_all

119: ポコ★171:2010/01/10(日) 17:36
>>117
もうすぐハイブリッドW-ZERO3の発売。

120: こたつ★31:2010/01/10(日) 17:42
>>118
もし引き受けたら、もうWillcomどころではなくなるでしょうね。

>>119
5千台限定って本当かな?

121: 特命さん★41:2010/01/11(月) 12:53
>>120
初回出荷が5000台ならあり得るんじゃないの
ウィルコムもその程度の台数しか出ることを見込んでいないということjかな

122: ポコ★171:2010/01/11(月) 14:23
1年後辺りにWM7バージョンを見込んでるから、
6.5はその程度でということなのかもしれないですね。
5千台なら売れそうな台数だから。

ちょうどあと1年縛りあるし、WM7バージョンまで待とうかな。
WM7バージョンはおサイフも搭載してくれたらいいけど。

123: こたつ★31:2010/01/11(月) 17:41
>>121
なるほど、台数を絞って、3G搭載というのを見定める気なのかも知れませんね。
MVNOでもいけるという事になれば、XGPを止める材料にするかも知れませんね。
回線は日本通信からの又貸しですし。

ドコモは128kbpsでPC定額を追加出来るぐらい余裕があるみたいだし。
今年の末に始めるというLTEを睨んだ動きなのかも知れませんが。

124: 特命さん★41:2010/01/11(月) 19:17
>1年後辺りにWM7バージョンを見込んでるから、
毎回書いているけど、情報があって書いているのか、妄想で書いているのかだけはっきりして欲しい…

125: こたつ★31:2010/01/11(月) 20:46
>>124
おそらくWillcomNewsで書いてた事だと思われますが、一年後はどうなんでしょうね。
ただ、iphoneやアンドロイドに大きく遅れを取っていますから、来年には出てくるかも。

126: ポコ★171:2010/01/11(月) 20:58
6.5は7の開発が遅れたために間に合わせに作ったもので、
ウィルコムも今回は6.5を出さない訳には行かず、
この年内に7の開発が完了すれば、
来年にはウィルコムも7のモデルを出すでしょう。

127: 真紅@YAHOOBB:2010/01/11(月) 20:58
今回の端末はWM7がでるまでの時間稼ぎ的に思えてならないわ!!
罠のような気がします。
これで二年縛りは自殺行為な気がしてなりません。
半年ぐらい様子を見ることにしますわ(不本意ながら)

128: 特命さん★41:2010/01/11(月) 22:01
ただ、ここにいる人は次の機種こそ!次の機種こそ!って待ち続けている人は多そう

129: こたつ★31:2010/01/11(月) 22:27
アドエスはどうしても欲しい機種だったけど、ハイブリは別に・・・ですね。
黒耳の方がどうしても欲しい端末かな。
ただWM7へのアップグレードなどが出来るか、割賦が下がれば買うかも。

130: @INFOWEB:2010/01/12(火) 05:30
どんな端末が出ようが、今のウィルコムで機種変する気はもはや起きない。
さらに2年間もウィルコムに縛られるなど、まっぴらご免だ。

10年間使ってきたけど、さすがに潮時。
京ポン2が出た頃が、一番夢があったな。

131: ポコ★171:2010/01/12(火) 08:43
ところで、このレス。
孫社長は撤回したので、一先ず終了ということで。

132: 匿名@PRIN:2010/01/12(火) 12:15
撤回もなにも最初から支援する気なんかないんだから。ただの嫌がらせ。これだから汚いんだよ。君たち振り回されすぎ。

133: ポコ★171:2010/01/12(火) 12:31
そうですね。
自ら名乗り出たのではなく、京セラ稲盛名誉会長から話があったので検討というのが正しいのでしょう。
それを一部のマスコミが同業者というだけで決まったかのような報道をした。
その報道には孫社長も困惑したと思います。

134: 匿名@INFOWEB:2010/01/15(金) 17:23
悪いことばかりじゃないでしょう
http://willcomnews.com/bbs/crossboard.php?flag=3&root_point=10018&topage=1&pastmode=

135: ポコ★171:2010/01/15(金) 17:36
しかし、1台目的なことだとSBMとも競合することになるから、
あくまでセカンドということは変わらないでしょう。

136: わからんちんのすけ1d1d:2010/01/15(金) 20:59
ポコさんって何人居るの?

137: ボコ@PRIN:2010/01/15(金) 23:42
ここに出入りしているのは、ひとりだよ^^

138: わらぶきやね1d1d:2010/01/16(土) 09:09
何人で同じコテハンを共有しているの?

139: ウィルコムに花束を@PRIN:2010/01/16(土) 16:47
ウィルコムよ、それでこそ男だ、と言える時が来ますように。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100115-OYT1T00129.htm?from=nwlb

140: あのね・・・1d1d:2010/01/17(日) 10:40
少なくとも「どこでもWiFi+iPodtouch」利用者はスムーズにiPhoneに乗り換えでしょうね。
強い拒絶をしているのは信者だけ、一般加入者は案外歓迎モードだと思う。端末も選べるし、
料金コースも豊富だし。(ホワイト、ブルー、オレンジ・・・)

141: とく12FC:2010/01/17(日) 10:46
端末限定しておいて端末が選べるとはどういうことだ?
1980円でネット放題のプランはあるのか??

142: 特命さん★41:2010/01/17(日) 11:24
どこでもWiFi+iPodtouchなんて組み合わせの人いるのか?
Pocket WiFiとの組み合わせならいるだろうけど

143: 雪だるま@OCN:2010/01/17(日) 22:17
ソフトバンクが本当に出資するとすれば、

・YahooBBフォンとウィルコムのPHS音声定額を融合
・YahooBB+XGPの融合

と、既存サービスの強化を狙っているのかもね。

ソフトバンク携帯との提携ではなく、YahooBBサービスの手詰まり感を何とかしたいという事かも。

144: ゼロ★25:2010/01/17(日) 22:29
高速化PHSの技術を活用ということだったら、
音声は関係ないような気がするなあ。
まあ、憶測記事だからどうかは判らないけれど。
PHS単独の新サービスではなくて
既存事業に付随させた新サービスだとは思うけれど。

145: ゼロ★25:2010/01/17(日) 22:41
高速化PHSが何を意味するのか?
KDDIの音声端末ではLTEでデータ端末ではWiMAXというように
済み分けて考えているのなら、
周波数の少ないソフトバンクとしては、
たとえXGPでも欲しいのかな?とも考える。
免許をWiMAXに衣替えなんて簡単に出来ないよね?
ウィルコムが支援を断ると思うし。
次世代を絡ませた支援の話なら
ウィルコムはXGPをすることが条件にしているだろうし。

146: ポコ★172:2010/01/18(月) 10:25
ソフトバンクの出資は最大50億円で、
KDDIとソフトバンクが入れ替わるような形になるらしい。
カーライルと京セラがメインというのは変わらず、
新たにソフトバンクとアドバンテージパートナーズが加わるような形になるけど、
ソフトバンクとアドバンテージパートナーズは資金面だけで、人材等は無い模様。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_conewsstory&tkr=9984:JP&sid=af3FmzYD9SxQ

147: ポコ★172:2010/01/18(月) 10:35
XGPへの投資資金の確保も図る。
ソフトバンクはXGPを活用して契約者の確保を図る。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20100118-OYT8T00288.htm

148: ゼロ★25:2010/01/18(月) 12:55
高速化PHSはXGPのことでいいのか。
KDDIと入れ替わりの出資比率10%で
みなし加入者数として合算するのは違うと思うけど。

149: こたつ★32:2010/01/18(月) 13:15
LTEがあるのにXGPが欲しいというところがミソですね。
投資額というのを減らしたいSBMの事だから、XGPの整備は再生支援機構かファンドに押しつけて出来上がったところで安価に買い叩くつもりなのかも。
auもそうだけど、SBMのインフラってドコモ程じゃないからね。
ドコモのLTE開始が年末の予定だけど、SBMはドコモよりも遅れるみたいだし。
通信の問題は直近の課題なんでは?

150: ポコ★172:2010/01/18(月) 14:27
本命はLTEだけど、少しでも加入者が欲しいからXGPもやることに決めたのでは?

151: 匿名@SO-NET:2010/01/18(月) 18:01
ソフト○ン○の株が5円まで落ちました。さすがゴミ会社。

152: 暗号化キー[willcom]★1:2010/01/18(月) 19:17
>>151
害崛掏枌桷湮恬拯椦欖

153: ポコ★172:2010/01/18(月) 21:34
負債(お荷物)が増えると見られているのでしょうか?

154: @10DB:2010/01/19(火) 01:55
>>149
論理破綻も甚だしい。
XGP整備は押し付ける。ってどういう意味なのか。
ただ単にケチをつけたいだけだろうが、キモオタが。

155: こたつ★32:2010/01/19(火) 09:24
>>154
難癖しか付けられない奴にキモオタなんぞいわれたくないね。
じゃあ、○○評論家とかいうのはみんなキモオタだろうが。
揚げ足を取るしか脳がないなら出しゃばるなよ、ボケ。

156: 匿名@PRIN-BAUM:2010/01/19(火) 11:08
まあまあ、キモオタ同士仲良くやれよ。しかしこたつはいつもながら痛いな。学習能力無いのかね?

157: 匿名@PRIN-BAUM:2010/01/19(火) 11:20
キチガイこたつは自分が評論家と同格だと思っているのでしょうか?

158: 匿名@DION:2010/01/19(火) 14:32
      ぷっ              

              

159: 暗号化キー[willcom]★1:2010/01/19(火) 15:22
>>154-158
歹狭辱拭桷淆局找棣詩立摶擒郭屍刮柮嘔割蛮

160: 1d1d:2010/01/19(火) 18:17
春休みはまだ先だったような?

161: こたつ★32:2010/01/19(火) 20:43
まあキチガイという奴がキチガイなんだけどね。
具体的な反論が出来ないからキチガイ扱いするんだよ。
>154 や >156-157
って、人を蔑むか、馬鹿にするしか出来ない人間だという事なんだろうね。
反論があるなら149の内容に沿って、どこがどうおかしいのか書いて見ろよ。
書けなくて、キチガイ扱いしか出来ない奴は、ただ単に人を馬鹿にするしか出来ない奴としか思えない。

まあ、また「キチガイ」とかいう文言が出て来るだろうな。
156の言葉を借りれば、学習能力がないんでしょうから。(笑)
それしか使えないんでしょう。

162: ポコ★172:2010/01/19(火) 21:37
まあ。結局、ソフトバンクは一部負担になりそうで。
ソフトバンクも現状は負債が大きいから、
そんなに大きな負担は出せないのでしょう。
XGPも借りて、少しでも多く加入者を増やしたいというところでしょうね。

163: 暗号化キー[willcom]★1:2010/01/19(火) 22:03
>>161
歿症箭心泄票季敏棗劣西寥樔樗鞠兢柮頓割陛枹口咫鯨檸曾孕栢氈廟柤慎桷淆諏拇椦抔畦商據省山刮淆脅娼渚柮薦罪榕曚症序莞歿口箭尋桀呆

(DECODE)
そんな書き込みを深追いしていると貴方自身がダメになるし、反論しても誰も幸せにはなりませんよ。

164: 匿名@SO-NET:2010/01/19(火) 22:18
>>163
你最好是消失。                                        

165: 暗号化キー[willcom]★1:2010/01/19(火) 22:42
>>164
窺妙遂娠桙淙針找椒巧受捐攪季

166: きょろちゃん★20:2010/01/20(水) 00:51
@SO-NETの匿名殿
暗号化★の真似はしないでください
アク禁されたら俺やその他のso-net利用者が
PCから書き込めなくなるから。

167: ポコ★172:2010/01/20(水) 00:54
>>166
SO-NETなのか。

168: 是什&@SO-NET:2010/01/20(水) 08:07
暗号化っ,作为什么的い?

169: 暗号化キー[willcom]★1:2010/01/20(水) 17:55
>>168
嘘彬憶冢氛戔結掖氤嚆押
 ↓
漢字暗号化で検索

170: 匿名さん@SO-NET:2010/01/20(水) 22:13
yo笨蛋谁是不是检索

171: tokuei1B8B:2010/02/12(金) 01:47
>【コラム】ウィルコム再建に影落とす京セラと稲盛最高顧問−町田 徹氏
http://yomi.mobi/agate/anchorage/bizplus/1265899298/a

172: 文字遊び1d1d:2010/02/12(金) 08:04
?かすまいてれかかにかこど

?うょしでんな何てっンョジビの後年01、後年5のムコルィウ

173: &1d1d:2010/02/12(金) 15:15
文字遊びやら暗号キーとやら無意味な事をするな。

174: 文字遊び1d1d:2010/02/12(金) 19:10
>>173
、てっ貼をルテッレういと味意無にとこいなめし楽が分自
、がすで手勝の方貴はのるネゴとろめや
。〜ずらかし悪でのんせまりあもリミ1は務義う従にれそ

175: 文字遊び1d1d:2010/02/12(金) 19:17
。よんせまいてし切一は事し隠、がすまいはてし工加を字文

176: John2315:2010/02/12(金) 19:38
cat 文字遊び > /dev/null

177: 文字遊び1d1d:2010/02/12(金) 21:55
cat John2315の座布団全部 > /dev/null

178: 匿名@DION:2010/02/13(土) 01:02
cat: John2315の座布団全部: No such file or directory

179: 匿名@PRIN:2010/02/13(土) 03:39
切り込み隊長のブログhttp://kirik.tea-nifty.com/diary/2010/02/by-2971.html#more

180: ポコ★173:2010/02/13(土) 09:16
やはり、ソフトバンクとはやりたくないから公的な方を求めたのですね。
ソフトバンクが欲しいのはユーザーと基地局と2.5G帯だけで、
現行PHSは無くなることはわかってるから。

181: カーク1d1d:2010/02/13(土) 15:33
何が何でもソフバンの支援(ウィルコム潰し)だけは受けて欲しくない。
iPhoneユーザーだけど、切にそう思う。

別のところ、例えばitscomとか救済しないかな。

182: 芋婆★1:2010/02/13(土) 17:12
HTBの再建は引き受け手が決ったようだが

183: @INFOWEB:2010/02/13(土) 17:58
SBMが支援しなけりゃ、どこからも見捨てられて潰れる日が早まるだけだけどな。
早く潰れることで、ユーザーにどんなメリットがあるんだ?

信者は感情論だけで語るバカぞろいだから困る。

184: 匿名@DION:2010/02/13(土) 18:47
・・・ ・・・ぷっ

185: 漢字暗号化解読コード→willcom★1:2010/02/13(土) 19:49
>>183
殀狭箭娠桎嶌筋剋何崟結挌擒菖掻剪梹坑匸楓柆鳶乾榿曚巧旺
丸歛淌箭蝕梏効鞄惆椶條魂屎攪挑洲剿柮礁絃赴枹侯財茂昿曾
崙還頴豹諏酢桷銭此悵

186: バカ1d1d:2010/02/13(土) 19:57
バカでーーす!        

187: 特命@WAKWAK:2010/02/14(日) 11:48
損がアデランスの乗っ取りを考えているらしい

                            昨夜の悪夢・・・・

188: ないけど@PRIN:2010/02/14(日) 19:20
もしもボックス
もしもKDDIがウィルコムを買収したら
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/infotech/333365/

189: ポコ★173:2010/02/15(月) 14:21
>>183
逆に、こういう書き込みもソフトバンクの社員とか信者とか言われるね。

どうなるかは成り行きを見守るしかないですね。

190: 匿名@INFOWEB:2010/02/15(月) 17:15
きっかけはTwitter:
ホワイトプランにも「ハートフレンド割引」を提供 月々の基本料が無料に
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1002/09/news084.html

補助金か何かあるんでしょうか?

191: 匿名@INFOWEB:2010/02/15(月) 18:00

あらためて、iPhoneは「安い」と感じた
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1002/10/news111.html

192: まか@PRIN:2010/02/15(月) 18:13
iPhone は、本当に安いのか?
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1001/29/news098.html

193: ばか@PRIN:2010/02/15(月) 18:20
>>192
×iPhone 〇iPad       

194: ポコ★174:2010/02/17(水) 18:51
http://d.hatena.ne.jp/yamagw/20100217/1266396025
>今の070の番号を使い続けることが難しくなるかもしれません。
ソフトバンクの支援が決まれば070は廃止と。

195: 美しい苦情処理1d1d:2010/02/17(水) 19:32
そんなふざけた営業活動をしている人からかかってきた電話番号は
ツイッターで苦情と共に社長にチクりましょう

196: 匿名@PRIN:2010/02/17(水) 21:44
発信場所は西葛西・ビル

197: 特命@WAKWAK:2010/02/17(水) 22:02
そんなふざけたワン切りや、迷惑メールや、営業活動は、
全部社長の指示じゃないですかね。

198: 美しい直営1d1d:2010/02/17(水) 22:44
ソフトバンク直営店の接客応対が好きなので、契約はいつも直営店です。
代理店は好きではありません。
ウィルコムもNTTも同じで、代理店からは契約しません。

直営店ばんざい!

199: 匿名さん@DTI:2010/02/17(水) 23:42
「WILLCOM 倒産」でググると
スポンサーリンクが・・・・

200: 特命さん★42:2010/02/18(木) 00:09
「ウィルコム 倒産」「ウィルコム 破産」「ウィルコム つぶれる」とかの用語でググると反応するようだねw

201: ウイル19FA:2010/02/18(木) 00:33
あおり記事に対する朝(鮮)日新聞へのご意見は下記へ

【東京本社お客様オフィス】
ご意見:03−5540−7615
お問い合わせ:03−5540−7616
(受付:平日9〜21時 土曜は18時まで)

202: こたつ★34:2010/02/18(木) 00:59
会社更生法申請、まあ倒産で合ってるんだろうけど、それよりもSBMへの拒絶反応がすごいのがびっくり。
Yahoo!オークションをはじめ、ソフトバンク系を使ってる人はここ来てる人でも多いだろうに。
もうちょっと冷静さが欲しいな。

Willcom自身の問題だったのが、八つ当たり&買収前からPHSが潰されるという前提でSBMへの恨みを書いてるような人もいるし。
まあSB系の信頼の無さがよく現われてるとは思うけど。
(自分自身、SBはぶっちゃけ信用は出来んし。)

203: SSS@YAHOOBB:2010/02/18(木) 02:08
>>194
真偽の確認のできない内容で、必要以上にソフトバンクを
蔑むゲスな遣り方はどうかと思う。

どうせ併売店でウィルコム契約したんだろ。
代理店がキャリアを騙って、契約を促すなぞよくある事。
(会社名と所属部署、担当者名、連絡先を確認するのが
大人の対応)

自分はネット・マイライン・携帯もSBで契約あるけど
そんな電話掛って来た事なんか一回もない。
EM契約の時はEM本体からADSLのしつこい勧誘。
(留守電には毎回無言録音→ガチャ)
NTTCOM(本体)からもプラチナラインの勧誘がしつこくて
名簿の出所聞いたら、NTT西日本だと。(NTT法違反)

204: 美しい自滅行為1d1d:2010/02/18(木) 10:43
>SBMへの拒絶反応がすごいのがびっくり。
>もうちょっと冷静さが欲しいな。
>(自分自身、SBはぶっちゃけ信用は出来んし。)

この人、自己否定の自己紹介になってる・・・

205: mako★17:2010/02/18(木) 11:14
今後はどうなるのかな?

206: こたつ★34:2010/02/18(木) 11:29
>>205
問題はXGPの取り扱いでしょうね。
SBMがやるんだったら、免許を返上してもよかったはずだし。

207: ポコ★174:2010/02/18(木) 12:28
今日の午後からやっと久保田社長お目見えね。
XGP=ソフトバンク
PHS=アドバンテッジパートナーズ
で合意したんですね。

208: mako★17:2010/02/18(木) 12:32
ウィルコムとソフトバンクが共同でXGPを運営して、双方で使うという事?

209: ポコ★174:2010/02/18(木) 12:46
>>208
そういうことになるでしょうね。

210: こたつ★34:2010/02/18(木) 12:47
>>208
ソフトバンクは1/3出資の制限があるから、それはないと思うんだけど。
XGPはPHSのアンテナ等を使うわけだし。
今回のソフトバンクの出資はPHSが将来的に行き詰まった時に、吸収する代わりにXGPも取り込もうという戦略かも知れない。
仮にSBMがXGPを使うという事になると、MVNOになると思うんだけど。

211: こたつ★34:2010/02/18(木) 14:09
>ソフトバンクがウィルコムの報道を受けPHS事業進展期待で値を上げる
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0217&f=business_0217_102.shtml

212: 音を上げる@PRIN:2010/02/18(木) 14:58
サーチナニュース
ウィルコム法的整理へ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0218&f=business_0218_120.shtml

213: ふむ1176:2010/02/18(木) 17:54
DIMEの孫のインタビューはなかなか読み応えがあった。
志(こころざし)と夢の違いや教育のあり方など一読をお勧めする。

これを読むと、まぁまぁいい所に買われた(救われた)と思えるよ。

214: 期待@INFOWEB:2010/02/18(木) 19:27
SBグループにはいるのだから
・ホワイトプラン
・BBフォン
・おとくライン
との相互24時間無料通話にして
契約者を引き止めてくださいな

215: 匿名52C:2010/02/18(木) 19:27
アドバンテッジパートナーズって和製ハゲタカファンドじゃん。
何処に売るのかな

216: ゼロ★25:2010/02/18(木) 21:38
実質的に事前協議後の倒産じゃないんだね。
何も決まっていないのに倒産させちゃって
切羽詰って追い込まれたという感じかな。
これから協議とかどう支援するのか考えるってね。
それとも実はある程度決まっているけれども、
今は言えないというのが本当のところなのか?

217: ゼロ★25:2010/02/18(木) 21:57
おいおい
>企業再生支援機構に対しても支援要請を行っている。この支援も認められるかどうか、現時点では何も決まっていない
事前協議どころか支援も決定してないじゃん。

218: 匿名1d1d:2010/02/18(木) 22:45
ttp://sankei.jp.msn.com/economy/business/100218/biz1002182122031-n1.htm
柔「援助頑張るよ!」
支「じゃあ出資しなくても大丈夫ですね」
数ヵ月後・・・
柔「金がない!やっぱやーめた」
Dぽ「ウボァー」
で、断末魔の叫びをあげた頃、契約者全員に対して狙ったように一斉に
乗り換えキャンペーンのDMが・・とかならないよね?

219: ポコ★174:2010/02/18(木) 22:58
機構が出資すれば、ソフトバンクの出資が軽減され、
ソフトバンクの買収の後押しになるということで、機構の出資はなくなり、
ソフトバンクの出資はXGPのみで、2.5G帯の条件から3分の1以下という出資に決まったんですね。

220: ポコ★174:2010/02/18(木) 23:01
WBSでもウィルコムのニュースをやる。

221: wimax1d1d:2010/02/18(木) 23:34
WBSでウィルコムのニュース始まりました!

222: とくめい@YAHOOBB:2010/02/19(金) 01:05
2.5GHzの出資制限(3Gキャリアの資本は1/3以下とする)の
関係上、SBの連結子会社にはならない。
ソフトバンクショップで事務手続きを扱ったり、
請求書まとめたり、サービスの乗り入れ等のシナジーは
見込めないのでは??
現在のKDDI⇔UQと同じ

元々、ウィルコムに“合法的に”席を与える為の
えこひいきの様な行為
今となっては全く無意味な出資制限

より迅速な経営スピードを出す為に、
今後のウィルコムの発展の為にも撤廃すべき。
全て撤廃した上でPHS+XGP全て民需で立て直すべき

223: 匿名@DION:2010/02/19(金) 02:09
>>218
端から支援する気なんてない、儲かる事なら何でもやる、それが...

224: こたつ★34:2010/02/19(金) 14:20
それにしても、XGPの取り扱いがまだ決まっていませんというのは恐れ入った。
大抵はある程度の合意があっての会社更生法の申請だと思うんだけど。
WillcomNewsさんのまとめを読む限り、WillcomとしてはXGPは共同でやっていくというスタンスを出してるけど、どういう事業形態にするか決まっていないという事は、実質的に分社化するという事だと思うね。

ちなみにSBMなどが支援をするんだったら、企業再生支援機構なんて通さなくてもいけたはず。
あくまでXGPにこだわったはずなのに、ズルズルと引き延ばして結果的に企業再生支援機構からお金もだしてもらえず(運転資金以外)最悪な結果になったと思うよ。

225: こたつ★34:2010/02/19(金) 14:36
>かさむXGP投資、PHSとの両立が難しく――ウィルコム 久保田氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100219-00000005-zdn_m-mobi

XGPがWillcomを終わらせるという意見が昔あったけど、本当にそういう状態になったんだな。
二兎を追う者は一兎をも得ずとはいうけど、前・前社長の時にぴったりと加入者が止まったのが痛かったね。
あちこちで、イーモバイルやWプランに対抗しなかったからという意見が出てるけど、現在のスペシャルモデルが出ている状況を考えると明らかに戦略ミスだな。
まあそれがカーライルのせいなのか、それとも今までの経営陣のせいなのか・・・裏方を知らんからなんとも言えないけどね。

でも競争はどこの世界もやってるし、SBMのせいだという論調はおかしい。
元々、規模の経済という土台でやっている以上、小さな企業は大きな企業で資金面で勝てないのはわかっている。
それを否定するなら、新自由主義も否定する事になる。
小さな企業は機動性が求められるんだけど、スマートフォン以外のサービスについては機動性もクソもなかったな。

226: ポコ★174:2010/02/19(金) 16:23
当面、PHSと3G(ドコモ)だけでいいよ。
XGPはしばらく様子見。

227: ポコ★174:2010/02/19(金) 16:47
とりあえず、現行はカーライルからアドバンテッジに変わっただけで、
今まで通りの運営になるので安心した。
あとはアドバンテッジがどんな取締役を発表するかが気になる。

228: ポコ★174:2010/02/19(金) 16:51
XGPはこれからソフトバンクと組んでどう取り組んで行くかというところでしょうね。

229: こたつ★34:2010/02/19(金) 18:09
>>227
日本のファンドらしいけど、ダイエーなどを見る限り、村上ファンドのような感じではないからカーライルよりはマシなのかどうか。
でも仮にXGPが取られた場合、通信速度の問題などがあるので、あまり楽観視は出来ないね。
カーライルのように、”お金を出して買いました”でも”あとは自分で何とかしろ”みたいな感じだったら最悪。
どういう戦略を描けるのか、それが問題ですね。

230: 匿名@NETHOME:2010/02/19(金) 18:59
>>229
>カーライルのように、”お金を出して買いました”
>でも”あとは自分で何とかしろ”みたいな感じだったら
それで旨く行かなかった場合、損するのはファンド自身なんだけどね

231: んんん1d1d:2010/02/19(金) 20:12
どうやったら再建できるのか見通すことができない

とりあえず音声通信の純減を止めるには少なくともソフトバンクと
同じ料金プランに値下げしないと話にならないだろうし
そうなると大赤字になるだろうし

232: ポコ★174:2010/02/19(金) 20:16
新しい人事がどうやって行くのかですね。

233: こたつ★34:2010/02/19(金) 20:19
>>230
だから社長を更迭したね。

234: ポコ★174:2010/02/19(金) 21:16
アドバンテッジはどんな社長を容認して来るでしょうね?

235: ふむ1176:2010/02/19(金) 21:31
倒産となって社内の雰囲気とかどーなんだろ?
やはり辞めていく社員もいるのだろうな、リストラされる前に。
対外的に「今までと変わりません」と言ったら変えるところは社内しかないし。

どの辺をリストラをしてゆくのかはっきり知りたい。
XGP担当はとりあえず解散が妥当なところか?現行PHSの運用に影響ないし。
そのうちSBが再雇用してくれるだろう・・・

236: 特命@WAKWAK:2010/02/19(金) 21:37
禿ファンドとしか思えないSBを信用する奴が信じられない

237: 匿名@SO-NET:2010/02/19(金) 22:34
ソフトバンクブランドになったほうが一般国民受けは確実にいい。
マニアを除いてw

238: 特命@WAKWAK:2010/02/19(金) 22:41
禿・ソフトバンク嫌いになったほうが一般国民ウケは確実にいいと思うね。
銭の亡者を除いて。

239: ポコ★174:2010/02/19(金) 23:03
だから、ソフトバンクはユーザーだけ貰ってウィルコムは解散になることが読めてるから、
今回、そうさせない方法を取ったんでしょうが。

240: 匿名@SO-NET:2010/02/19(金) 23:22
[ウィルコム]って看板より[ソフトバンク]って看板のほうが一般人には抵抗もないし不安感もないよ。
一般人は「ウィルコム? ん?!」って感じだよ。

241: 特命@WAKWAK:2010/02/19(金) 23:30
>一般人は「ウィルコム? ん?!」って感じだよ

これは率直に認める

でも [ソフトバンク] って看板には嫌悪感を持つ
なによりソフトバンクという集金モデルが嫌いだし、たこ社長も嫌いだ

242: 殺菌1d1d:2010/02/20(土) 00:39
>でも [ソフトバンク] って看板には嫌悪感を持つ
>なによりソフトバンクという集金モデルが嫌いだし、たこ社長も嫌いだ
一般人の話をしているのに・・・

243: 匿名E39:2010/02/20(土) 00:39
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=hts&oq=&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GZHZ_jaJP250JP252&q=%e3%82%bd%e3%83%95%e3%83%88%e3%83%90%e3%83%b3%e3%82%af%e3%81%ae%e6%82%aa%e4%ba%8b%e3%82%92%e6%8f%89%e3%81%bf%e6%b6%88%e3%81%99%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e7%b3%bb%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%83%89いろんなブログみてたらすごいものみつけこわいよーーーーーーーーーーーーーーー

244: 匿名@INFOWEB:2010/02/20(土) 02:28

WILLCOM、今回の倒産の引き金と今後の展望 - 俺++
http://d.hatena.ne.jp/yamagw/20100219/1266587414

245: ポコ★174:2010/02/20(土) 08:37
これでも上手く行かなければ、ソフトバンクがユーザーだけ貰って解散ということになるだろうけど、
今は新たなアドバンテッジの元での再スタートを見守るしかない。

246: mako★17:2010/02/20(土) 10:16
XGPの特許ってウィルコムが持っているの?
ソフトバンクがXGP使ったら、特許料が入る?

って単純なモンじゃないよね?

247: 展望予想@INFOWEB:2010/02/20(土) 13:34
■XGP
・SB主導でintelと再度組みなおし、次世代WiMAXへ合流。国際標準を目指す。
・UQにローミング。ドコモ3GとWiMAXのハイブリッド端末提供。
・LTE1.5Ghzはローカル規格なので、端末調達面などから様子見。

■PHS
・総務省が諦める時 = アドバンテッジが持っている時まで当面継続
・それに向け、16万局の基地、光IP回線、契約者などの再利用を検討
・1.9GhzはDECTなども導入し、内線電話、テレメタなど
 低消費電力、低コスト、低速度サービスとして当面継続

248: BP-51d1d:2010/02/20(土) 15:46
無理でしょうけど、マイクロソフトがウィルコム買って、アメリカで病院PHS事業
すればいいのに・・・・・(アメリカはいまだにポケベルです)

249: とくめ★11:2010/02/20(土) 16:14
近々発表されるであろう今後の展望が
マスコミにどの程度大きさ扱われるかが勝負!
でないと、一般人はWILLCOMが潰れた事しか知らない事になる。。。
SBM的発表方法(及び内容)に期待!

250: ポコ★174:2010/02/20(土) 16:57
ソフトバンクは3割だから、ソフトバンクのような発表や宣伝はないでしょ。
これからも今まで通りでしょうね。
ソフトバンクの真似しなくてもいいと思う。
ダイエーとかも今でも普通にやって行けてますから、
ウィルコムなんとか今まで通りにやって行けるでしょう。
ただ、アドバンテッジに望むことは宣伝費をもう少し大きくさせてもいいかなと。

251: とくめ★11:2010/02/20(土) 22:09
>>250
起死回生は期待出来ませんかorz
昨日、ナウシカを見ました。
腐海に飲み込まれていく森。。。。でも、腐海の底は浄化された綺麗な所でした。
腐海に飲み込まれたWILLCOMは、ただ腐って逝くだけなんですかねぇ〜

252: 特命@WAKWAK:2010/02/20(土) 22:33
腐海の底には損の禿頭が見えます

253: ポコ★174:2010/02/20(土) 23:21
もし、これでもダメならソフトバンクがユーザーだけ拾おうとするでしょうね。
でも、アドバンテッジも只者ではないから、なんとか大丈夫だと思います。

254: とくめ★11:2010/02/21(日) 08:17
>>252
「脱毛」って「浄化」だったんですね!

255: 匿名@DION:2010/02/21(日) 12:28
表向き支援としてこれをだめにしてユーザーだけを拾う。。。

256: 特命@WAKWAK:2010/02/21(日) 18:00
損が関わっているから「禿」鷹なんて言われるが、実際はハイエナなんだろうな
死肉をむさぼる奴

257: 匿名@PRIN:2010/02/21(日) 19:09
,ウィルコムとソフトバンクの二台持ちの民主党国会議員がいる

258: 匿名@DION:2010/02/21(日) 23:19
こら!ハイエナ様に失礼だろw

259: 特命@WAKWAK:2010/02/21(日) 23:53
禿鷹様、ハイエナ様 ごめんなさい

損は「貧乏神」でした

260: 匿名@NETHOME:2010/02/22(月) 00:29
自分は環境順応能力が素晴らしいので
そのような状況になれば、いつでも
ソフトバンク信者になれるであります

261: D決戦@YAHOOBB:2010/02/25(木) 00:57
これってヤバイ状況?

ウィルコム、機構の支援決定先送り 関係者間の調整に遅れ
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/hotnews.aspx?id=ASFS2403K%2024022010

262: このまま潰れろ@INFOWEB:2010/02/25(木) 06:37
SBの支援を受けるくらいなら消滅するのが信者のお望みのようだから、
その望みをかなえてやればいい。

263: 匿名さん@PRIN:2010/02/25(木) 07:46
PHSという規格さえ残るなら、誰に買われようと。
でもアステル東京は…

264: ポコ★175:2010/02/25(木) 10:55
公式記者会見はしたけど、まだ話がついてないのか。

265: こたつ★34:2010/02/25(木) 11:08
>>261
たぶん、XGPの取り扱いで調整が難航してるんでしょう。
社長の記者会見でもこの辺が曖昧だったし。

Willcomとしては分社化したくないでしょうし、SBMとしては金を出す以上自分たちの優位にしたいんでしょうし。
企業再生支援機構も及び腰だから、分社化という事で決着すると思いますけどね。

ヤバイ状況ではないと思うけど、また先送りの感があるから、立て直しに暗雲だな。

266: ふむ1176:2010/02/25(木) 11:16
先送りって・・支払い先への振込みとか遅れて
基地局やサーバーが電断で停波とか起きるか?ドキドキw

267: こたつ★34:2010/02/25(木) 11:29
>>266
毎月の収入があるんだから、そこまでひどい事にはならないと思いますけどね。
債務は全部じゃないけど帳消しだし。
支援先との交渉の問題だから。

ああ、でも今頃無線施設やデスクには、裁判所のシールが貼ってるんだろうな・・・。

268: ポコ★175:2010/02/25(木) 11:56
本当は今日決定する筈だったんですね。
しかし、まだ話がまとまらず、また延期になったんですね。

269: ポコ★175:2010/02/25(木) 11:57
やはり、ソフトバンクは買収したがってるのだろうか?

270: とくとく22E1:2010/02/25(木) 12:11
>>268
今月中に処理しておかないと面倒だからな。

SBとAPはいかに支援して儲けるかを考えなきゃいけないし、なかなかまとまらんだろうな。

271: たくみ@PRIN:2010/02/25(木) 13:36
SBMもヨナも日本の技術で…
http://vancouver2010.nikkansports.com/figure/news/p-sp-tp0-20100225-599820.html
真の金メダリストはこの人では?

272: 匿名@PRIN:2010/02/26(金) 01:04
かざか証券がソフトバンク <9984>のレーティングを格下げ

273: ふむ1176:2010/02/26(金) 10:33
金の無い会社で社員ができることは金目のモノをこっそり会社から持ち出す位か・・犯罪w

274: 匿名@DION:2010/02/26(金) 11:17
しかし他社の過去機種みたいなウィルコム端末しかないのであった...(
完)

275: とくとく1A3A:2010/02/26(金) 14:59
>>272
そんな証券会社なんて知らん。
何の影響もねえ。

276: とくとく1A3A:2010/02/26(金) 15:06
アドバンテッジパートナーズに支援された証券会社か。
なるほどウィルコムで権力握るための布石か。

277: 1d1d:2010/02/26(金) 18:02
支援延期とか都合悪いことはトップの記事にはならないの?

278: 匿名@INFOWEB:2010/02/26(金) 18:38
支援延期って都合悪いの?www
てか記事にしたいなら、自分のブログなりでやれば?www

279: 雪だるま@OCN:2010/02/27(土) 00:17
今のところ、ソフトバンクのシナリオ通りでしょうか?ごねまくって、支援決定を遅らせて、どんどん状況を悪くする。
XGPが欲しいとの報道もあるけど、立ち上がってもいないし、携帯電話の規格と全く互換性のないXGPを支援するくらいなら、そのお金で3.9G
のインフラを構築したほうがよっぽど得なのは、少し考えれば誰でもわかる。

280: とくとく1A3A:2010/02/27(土) 00:35
>>279
結局何が言いたいんだ?
君の発言は分かるものも分からなくするような文だな。

281: 匿名@DION:2010/02/27(土) 00:41
いつものことなので気にしなくてよい

282: 匿名@PRIN:2010/02/27(土) 16:17
最近暖かくなってきたなーゆきだるまー

283: 匿名@PRIN:2010/02/27(土) 16:23
まさしくレントシーキングだhttp://www.nhk.or.jp/shussya/keyword/07.html

284: 匿名E39:2010/03/03(水) 00:25
新興不動産会社【アルデプロ】は事業再生ADRを申請し事実上倒産。

285: こたつ★34:2010/03/03(水) 00:43
もうこたつもいらなくなる季節だね。
今月末でこたつも粗大ゴミ行きだな。

いい加減に今後の見通しを発表して欲しいな〜Willcom。

286: ポコ★175:2010/03/03(水) 01:04
>>285
何かの暗号?

287: 匿名@INFOWEB:2010/03/03(水) 05:29

NHKニュース ウィルコム支援で最終調整へ

会社更生法の適用を申請して、企業再生支援機構に支援を求めているPHSの「ウィルコム」の再建問題で、スポンサーとなることに難色を示していた「ソフトバンク」が一転して支援を行う方針を決め、これを受けて、機構は支援に向けて最終的な調整を行うことになりました。

国内で唯一PHS事業を手がけている「ウィルコム」は、利用者の減少で経営不振に陥ったため、先月、東京地方裁判所に会社更生法の適用を申請して破たん処理の手続きに入り、企業再生支援機構のほか、再建のスポンサーとしてソフトバンクや投資会社に出資などの支援を求めていました。しかし、出資の条件をめぐる交渉が難航し、ソフトバンクがスポンサーとなることを見合わせる意向を示したため、機構による支援の決定は、いったん先送りされました。その後、関係者の間で交渉を続けた結果、2日に出資の条件がまとまり、ソフトバンクが一転してスポンサーとしてウィルコムの支援に乗り出す方針を決めました。これを受けて企業再生支援機構は、支援に向けて最終的な調整を行うことにしています。これで、430万人の契約者を抱える「ウィル
<省略されました> [全文を見る]

288: &1d1d:2010/03/03(水) 08:06
禿げない様に気を付けないとネ!

289: 匿名@NETHOME:2010/03/03(水) 09:28
ニュース少ないね。
量販店でウィルコム売り場が機能してるので
倒産したのを知らない人が多いみたい。元々マイナーだし

ほとんどの信者って先に信者になってから使い始めたのでなく
使ってるうちに信者になるんだよね。
ソフトバンクに吸収されたら自然にSB信者に変化するんだろうな
なんだか生物の環境順応みたい

290: 匿名@DION:2010/03/03(水) 10:39
禿げてるぞ手遅れだな!

291: ポコ★175:2010/03/03(水) 12:32
とりあえず、ウィルコム=アドバンテッジと決まって良かった^^

292: こたつ★34:2010/03/03(水) 12:40
ダイエーのように復活とまでとは言わないまでも、加入者数を含めて継続できるようにお願いしたい。
とりあえず、料金の見直しが必須でしょうね。
ええかげんにPRINは無料にして下さい。
もしくは500円まで。
TYPE-G搭載機種と8X音声機種を宜しく頼みたい。

293: ポコ★175:2010/03/03(水) 12:49
現行=アドバンテッジ100%

次世代150億円
ソフトバンク50億円
アドバンテッジ50億円
残り50億円募集中

294: 教徒@PRIN:2010/03/03(水) 13:09
残り50億円
ウィルコム愛好者有志に株配ってくれたら集まる、か?

295: こたつ★35:2010/03/03(水) 13:13
一人5千円として、100万人か・・・。
毎月の支払いが1割引になるとかいうんだったら集まるかもね。

296: WILLCOMER@OCN:2010/03/03(水) 13:29
取り敢えず「WILLCOM」という社名は変わるのかな。。。

297: こたつ★35:2010/03/03(水) 13:46
変えて欲しいな〜個人的に。
あと、〜.comにならないアドレスができる名前で。(笑)
初期の気持ちを忘れず(?)に、DDI-コミュニケーションとかでいいんじゃない?(笑)
まあ冗談ですが。

298: mako★17:2010/03/03(水) 13:58
ポケットに入るマルチメディアって事で
ポケット電話でいいんでは?

299: こたつ★35:2010/03/03(水) 14:01
>>298
なんかポケットが安っぽいイメージがあるという事を書いてた人がいたような・・・。
個人的にはそれでもいいと思いますが。

300: 匿名@INFOWEB:2010/03/03(水) 14:04
ポケット電話なんてダサすぎだろう。ウィルコムの方が全然まし。

301: 100%出資@PRIN:2010/03/03(水) 14:39
新会社名、AP通信、とか

302: ポコ★175:2010/03/03(水) 15:29
前はKDDIから離れるということでDDIポケットではおかしいから社名変更になったけど、
今の社名はカーライルとも京セラとも関係ないからそのままでしょ。

303: 都市伝説?@PRIN:2010/03/03(水) 16:09
ソフトバンクのことを悪く言うとワン切りや、迷惑メールが来る訳じゃない、よね???
それとも…
http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100302/its1003022017002-n1.htm

304: 匿名@INFOWEB:2010/03/03(水) 16:37
朝鮮人はアホですから。消滅してもOK

305: 名主@OCN:2010/03/03(水) 18:07
存続の可能性が高くなったと見て、
喜んでいいのかな。

306: 作詞@PRIN:2010/03/03(水) 19:00
負担の大きいXGP初期投資をソフトバンクに任せて
数年後、ソフトバンクが経営危機に陥ったら安値でXGP会社を買い戻す。
これは、実はベストな選択肢では?

307: 妄想も程々に@INFOWEB:2010/03/03(水) 19:52
ソフトバンクが倒れる倒れるって、何年前から言ってるんだ馬鹿どもw

で、結局ウィルコムの方が倒産してるしwww

308: とくめ@WAKWAK:2010/03/03(水) 21:53
あの禿は本物のハゲタカになりたいのさ

とりあえず見た目は合格だからなぁ

309: 近い将来@INFOWEB:2010/03/03(水) 21:59
間違いなくソフトバンクも倒産するでしょうwww

310: その前に@INFOWEB:2010/03/03(水) 22:17
ウィルコムが再破綻して跡形もなくなるだろうねw

311: 匿名@DION:2010/03/03(水) 23:19
こら!ハゲタカに失礼だろw

312: 匿名@DION:2010/03/03(水) 23:20
訂正、ハゲタカ殿でした、失礼

313: 目くそ鼻くそ@INFOWEB:2010/03/04(木) 00:14
禿げに生きる価値などない。

314: 西村ひろゆき@WAKWAK:2010/03/04(木) 00:38
税金も罰金も払わなければいいのです
親が酷税関係だとどうにでもなりますよ
なお、ハゲも課税対象ですが踏み倒すに限ります

315: ポコ★176:2010/03/04(木) 00:38
孫は60歳で引退するそうで。
現在52歳ですから、あと8年後ですが。
8年後以降のソフトバンクがどうなるか?

316: ズサンヌ@PRIN-320t:2010/03/04(木) 11:51
いや〜ん
禿ってチョーカワイイ〜
男性ホルモン多いしぃ
あはぁ〜ん
いやぁ〜ん
うっふ〜ん

317: ポコ★176:2010/03/04(木) 12:30
ソフトバンクもメインはLTEだから、
XGPは3分の1ということもあり、そんなにやる気はないでしょう。

318: ズサンヌ@PRIN-320t:2010/03/04(木) 12:39
ヤル気だったら負けないから!

319: 匿名@DION:2010/03/05(金) 11:19
   何をやる気なんだ   

320: おまんこ1d1d:2010/03/05(金) 22:07
マツケンが一部のコアなファンと馴れ合うあたりから危なかった。

321: ポコ★176:2010/03/05(金) 22:21
ファンと馴れ合うとか別にいいと思う。
外資系企業なんかはよくパーティーにファンを招待したりするし。

322: 匿名E39:2010/03/05(金) 22:26
ゴールドマンとカルト系ファンドとソフトバンク
<匿名希望さんより>ウィルコム支援を巡ってアドバンテッジパートナーズと意見が対立していたソフトバンク。そうこうするうちにKDDIのWiMAX事業子会社、UQコミュニケーションズがJR東日本区域内の67駅に基地局を設置したとのニュースが流れたとたん、ソフトバンクと一蓮托生のゴールドマン・サックスがKDDIの格下げレポートをリリースして、膠着していたウィルコム支援案件のスポンサーはソフトバンクとアドバンテッジPに決定しました。

323: おまんこ1174:2010/03/05(金) 22:33
マツケンが一部のコアなファンと馴れ合うあたりから危なかった。

324: bs@EM:2010/03/06(土) 11:29


黒歴史ってヤツですね

325: 匿名@DION:2010/03/06(土) 14:43
溺れる者は藁をも掴む…藁がコアファン

326: ポコ★176:2010/03/06(土) 23:27
【ドラマ・企業攻防】“大迷走”ウィルコム再建 三者三様の思惑に翻弄
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100306/biz1003061802012-n1.htm

ソフトバンクは当初、PHSはタダでも要らないと断っていた。
XGPならドコモやKDDIと競えるかもしれないということでAGPのみ支援を決定した。

327: ポコ★176:2010/03/07(日) 00:07
>XGPならドコモやKDDIと競えるかもしれないということでAGPのみ支援を決定した。
訂正
XGPならドコモやKDDIと競えるかもしれないということでXGPのみ支援を決定した。

間違えていたorz

328: 匿名@NETHOME:2010/03/07(日) 00:16
>>326
当初の報道等ではソフトバンクは400万契約者の取り込みを狙っていたと言われてたけど
400万は要らなかったんですね。

329: ポコ★176:2010/03/07(日) 01:33
ソフトバンクはPHSはやる気ないよいうことだけ明らかになった。

330: 匿名@INFOWEB:2010/03/07(日) 06:41
今の状況、
新規優遇980円
時代遅れの感のある速度や料金プラン
性能の割りに高い端末
じゃ、黙っててもウィルコムから流れてきますからね

331: ポコ★177:2010/03/07(日) 09:14
>>328
PHSはやる気ないから加入者だけ欲しいということになりますね。
だから、PHSの支援はアドバンテッジにお願いして、
問題の予算の掛かるXGPは1社だけの負担では厳しいから数社にお願いということですね。

332: 天邪鬼 FFE:2010/03/07(日) 14:08
>>328 そこが報道の憶測記事な部分ですよ。
ウィルコムの集めている需要は、どのキャリアにも巻き取り不能。
ウィルコムが無くなれば消失するのみなものですからね。 

333: 匿名@NETHOME:2010/03/08(月) 10:36
結局現在のウィルコムPHSユーザは
ソフトバンクの傘下には取り込まれないってことか
信者が如何に簡単に信仰を捨てるか見たかったのに(w)

334: ふむ1176:2010/03/08(月) 18:34
おぼれる者は損の少ないわずかな髪の毛をも掴むw

335: ウィルコムユーザーの価値はゼロ@INFOWEB:2010/03/09(火) 10:02
自分たちに狙われる価値があると思ってた連中は滑稽だねw

336: 美しいダブル信者1d1d:2010/03/09(火) 15:55
ウィルコムが始まった当初から
八剱洋一郎元社長と
孫正義社長のファンを続けている俺に
死角は無かった

ダブルホルダーでダブル信者な俺は、おバカなアンチの書き込みに
今日もニヤニヤ

337: @PRIN:2010/03/09(火) 17:49

美しくないな          
                 

338: 美しく選択するチカラ1d1d:2010/03/09(火) 19:14
あなたと違って偏って依存度が高過ぎないだけです
だから私は、偏った信者やアンチのようにいちいち一喜一憂しないのです

339: @PRIN:2010/03/09(火) 21:48

美しくないな

340: 特命@WAKWAK:2010/03/10(水) 00:19
損に少しでも髪があると思ったのが間違いの始まりだったのさ

341: 特命@WAKWAK:2010/03/10(水) 00:21
この世に頭の禿げた天使なんかいない

やはり見かけ通り禿鷹だったのだ

342: 匿名E39:2010/03/10(水) 00:51
・&・社が・・・・・・・・社債を投資不適格に    ソースは・−C・A

343: 匿名さん@PRIN-ades:2010/03/11(木) 09:27
だれか>>342をわかりやすく解説してください。
文字化けしてるのか伏せ字なのかわからないが、
・(点)ばっかりで読めない。

344: 芋婆★1:2010/03/11(木) 09:54
ソフトバンクの社債や株式が良くない評価をされるのは
毎度のことでそのニュースは誰の興味も惹かない
だから伏せ字にして何だか分からないようにして興味を惹こうとした。

ソフトバンクが近々償還される社債の借り換え対策として
社債300億円を発行する。自転車操業っってやつだ。
信用格付け会社スタプアがその社債に低い(悪い)格付けをしたってこと。

345: ゼロ★25:2010/03/12(金) 18:00
ウィルコム再生手続き開始
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100312_354344.html
ウィルコムプレスリリース
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2010/03/12/
ソフトバンクプレスリリース
http://www.softbank.co.jp/ja/news/press/2010/20100312_01/

ソフトバンクの方が詳細な発表って。。
こういうところがウィルコムの頼りないところ、サポセンの対応を思い起こさせる。

346: ゼロ★25:2010/03/12(金) 18:12
ごめん
ホームページの新着情報の方から
同じ内容が書かれたところにいけるわ。
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2010/03/12/index_01.html

ケータイWatch
ちゃんと貼れよー。

347: ゼロ★25:2010/03/12(金) 21:44
コスト削減でキャッシュフローは創出できると
コメントしているけれど、
具体的には何が高コスト体質だと考えられているのだろう?

348: ぬた@SO-NET:2010/03/12(金) 22:29
>>347
恐らく開発部門のカットや、直営プラザの閉鎖・縮小加入者数に対する
サービスの最適化等が柱になるのではないでしょうか。
(XGP部門の分割や、新規技術開発の凍結、それに伴う人員整理)
(手続きを代理店であるカウンターに全て統合、本社を郊外に移転)
基地局の通信網もソフトバンク系に切り替えればコストは下がるかもしれませんし。

349: ぬた@SO-NET:2010/03/12(金) 22:48
登録制の日経Tech-On!に少し踏み込んだ記事がありました。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100312/181045/

この記事によると、ネットワークの効率化や顧客サポートの運営で
ウィルコムと業務委託契約を結ぶそうです。

地方にあるプラザは無くなっていきそうですね。。。
代わりにカウンターや、ソフトバンクショップで対応してもらう形になるのでしょうか?

350: ゼロ★25:2010/03/12(金) 23:10
ネットワークの効率化というのがソフトバンクのバックボーン利用とかかな?
現行データ高速化の開発は完全に廃止。
プラザも削減できるところだよね。
ソフトバンクのショップで修理等受付対応になるならばね。
端末販売までは無いとは思うけれど。

351: 匿名E39:2010/03/13(土) 00:23
 
TCA
新任
会長 三浦 惺 ( 日本電信電話株式会社社長)
副会長 藤野 隆雄 (株式会社ケイ・オプティコム社長)
副会長 孫 正義 (ソフトバンクモバイル株式会社社長兼CEO)

退任
会長 小野寺 正 ( KDDI株式会社社長兼会長)
副会長 秋山 政徳 ( スカパーJSAT株式会社社長)
副会長 久保田 幸雄 ( 株式会社ウィルコム元社長)

352: ぬた@SO-NET:2010/03/13(土) 00:29
>>350
あくまで報道が先行する形ではありますが、バックボーン回線をソフトバンクに
移行する可能性は現実的に高そうですね。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0304&f=business_0304_082.shtml
>基地局同士の固定回線をNTTからソフトバンクテレコムに切り替えるだけで、
>数百億円のコスト削減につながり、携帯通信網の負荷を緩和する効果もある。

ただ回線の品質や信頼性はどうなのでしょうかね?
通信障害が少ない事もウィルコムの利点ですから、これは気になるところです。
ただ、速度を含めた現行PHSの改良は多少なりとも続けた方が、ウィルコムの
継続的な経営を考えてもプラスだと、私は思います。
新経営陣がどのような顔ぶれになるかにもよるとは思いますが、新規技術開発を
止めてしまうと、今後が不透明になってしまいそうで不安ではありますね。

353: ゼロ★25:2010/03/13(土) 10:27
>>352
これが事実なら
NTTは年間?数百億円の利益を捨てたことになるね。
そこのところ分かってても支援する気は無しと判断だったのだろうか?

354: ポコ★177:2010/03/13(土) 11:01
ソフトバンクテレコムと言えば、旧日本テレコム。
日本テレコムは八剱洋一郎氏が社長を務めたこともある。

355: ポコ★177:2010/03/13(土) 14:07
> 弊社は、今後、株式会社企業再生支援機構、アドバンテッジパートナーズ有限責任事業組合がサービスを提供するファンドおよびソフトバンク株式会社の支援を得つつ、裁判所の監督のもと、会社一丸となって事業再生を進めていく所存ですので、何卒、ご理解とご協力を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2010/03/12/index.html

356: ポケットバンク@YAHOOBB:2010/03/14(日) 01:30
>>349
サポセンをアウトソーシング
ベルシステム24を利用 かな?と予想。

357: ポケットバンク@YAHOOBB:2010/03/14(日) 01:44
SBのUSTREAM買収は今後の方向性を示す物だと思う。
UQと同じもの作ったんじゃ、時間で負けるけど、
上り速度のあるXGPは差別化できるポイントだと思う。

フォトフレームにあるように、デジカメ等のデバイスに組み込み
例えば写真を直接サーバーにアップロード出来たら便利だなと思う。

孫さんの政治力でiPhoneへの組み込みも実現するんではないかと期待する。

358: ポコ★177:2010/03/14(日) 01:51
そうなると先ずはアップルにXGPを説明するところから始めなければならないね。
上手く行けば海外にもXGPを広められるチャンスになるけど。

359: カーク 9F4:2010/03/14(日) 02:12
>>357
Eye-Fiがある意味実現しているとは思うが。一部のデジカメもWi-Fi対応してる。
本当はW-SIM対応機が望ましいな。キャノンやニコン等のカメラメーカには携帯等の無線技術は乏しいだろうから。

USTREAMは買収というより出資。基本的にUSTREAMはiPhoneで使えて一部で流行ってるからだろうな。

XGPをiPhoneに対応させることはまず無理。
そもそも初代iPhoneはGSM携帯だった。
日本では3Gがだいぶ普及しているにもかかわらずだ。
世界的(米国は特に)に見てGSMの方が圧倒的に多かったから。
そういう戦略を取ってきたAppleが日本限定のインフラを使うことはないよ。
むしろ日本を置いてけぼりはあると思うが(>_<)

360: ポコ★177:2010/03/15(月) 17:22
遅れた理由はソフトバンクがXGPを買収しようとしていたようとしていたが、
アドバンテッジとの交渉が難航して、
最終的にソフトバンクが降りて、
アドバンテッジが上になるように決まった。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/enterprises/manda/20100315-OYT8T00332.htm

361: ゼロ★26:2010/03/15(月) 18:30
>>360
何その上とかいう表現。。
それよりも
総務省はソフトバンクが最終的に買い取って
1/3以上を持つことを認めるんだ。

362: 総務省はクソ@INFOWEB:2010/03/15(月) 19:40
総務省の失敗(ウィルコムを過大評価し2.5GHz帯を与えた)の尻ぬぐいを
させるんだから、SBに便宜を図るくらいのことはするだろ当然。

363: ポコ★177:2010/03/15(月) 20:02
最終的にはソフトバンクが2.5G帯を貰うことになるのか。

364: 匿名@INFOWEB:2010/03/15(月) 20:26

ソフトバンク、ウィルコム支援の狙いは「通信基地局展開のスピードアップとコスト削減」ニュース - CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000056021,20410334,00.htm

365: ポコ★177:2010/03/15(月) 21:28
やっぱ、ウィルコムには次世代通信をやるのは難しいのですね。
現行を守るためには分社化は仕方ないのですね。
現行はこれから新しい体制になっても大きく変わることはなく、
基本的に今までのような状態で維持して行くのでしょう。

366: ゼロ★26:2010/03/15(月) 21:29
そのロケーションにソフトバンクの基地局を建てるという事だよね?

367: 匿名@NETHOME:2010/03/15(月) 21:39
病院でも使われてるPHSです。電磁波は携帯電話より弱いです。
ってことで地主の了解を得たロケーションもあるだろう。
そういうところって多いか少ないか・・・?

368: ポコ★177:2010/03/15(月) 21:40
とりあえず今回の決定はそう簡単にソフトバンクの思い通りにさせないということかな。
将来的にはどうなるかわからないけど。
とりあえずソフトバンクも協力するという形で合意させたんですね。

369: ゼロ★26:2010/03/15(月) 21:47
>>367
とりあえず交渉時に聞いても無いのに
ウィルコム自身自ら説明しているだろうね。

370: ゼロ★26:2010/03/15(月) 21:57
>>366
言い直し

今ある支柱の他にもう一本立てるということか?
それとも
今ある支柱に基地局をPHS、XGP、CDMAの3つも
LTEも含めりゃ4つも乗せる?
可能なのか?

371: ひろ@BIGLOBE:2010/03/15(月) 22:11
PHSの電柱型の基地局(太くて大型・基礎部分が深いのを除く)は比較的軽量のPHSアンテナ以外の設置は厳しいと思いますが?
総務省に空中線(アンテナ)変更手続きや、それに伴う強度計算書とか、色々再提出・手続きの必要がありますね

372: 雪だるま@OCN:2010/03/16(火) 22:55
ウィルコム再生を支援するソフトバンクは何を得たか
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMIT0f000015032010&landing=Next

「しかし、ここで思わぬ伏兵が登場する。社内の抵抗勢力が八剣体制に反旗を翻し、八剣社長は結局ウィルコムから去ることになったのだ。」

まあ、今更こんなことを書いてもねえ・・・。
腹水盆に帰らずですよ。

産業再生機構が支援をしてもらえることになったが、今のままでは、延命しただけで、3年後には消滅ですよ。
体質は何も変わっていない。

今の危機を救えるのは八剣さんしかいないですよ。 どうする?ウィルコム?

373: ポコ★178:2010/03/17(水) 10:33
3Gの基地局は出力が高くて数km間隔にしか設置できない。
XGPはドコモやKDDIとの競争は厳しいから、
ソフトバンクも表向きは協力することで合意はしたけど、
本音は3G基地局の増設でしょう。
ウィルコムとソフトバンクでどこをXGPの基地局や3Gの基地局やPHSの基地局にするかの話し合いになるでしょう。

374: ゼロ★27:2010/03/17(水) 10:43
>>373
そのソフトバンクの基地局が低電磁波と場所をとらないことを説明して
設置したウィルコム基地局の場所に設置できるのかが
すごく疑問だよね。
設置に反対される場所がかなり多いと思うけれど。
それともウィルコムで契約積みだから新たな交渉は不要?
だとしたらいつの間にか設置されていたって訴訟とかあったりして。
逆に
ウィルコムの基地局をソフトバンクのロケーションに設置できれば
エリアが拡がる可能性があるけれども。

375: ポコ★178:2010/03/17(水) 10:52
>>374
場所との交渉の問題もあるから大変ですね。

376: 諸葛孔明@赤壁9A0:2010/03/17(水) 11:13
>>372
しかし、ここで思わぬ伏兵が登場する。社内の抵抗勢力が八剣体制に反旗を翻し、八剣社長は結局ウィルコムから去ることになったのだ。

マツケンがウィルコム倒産の元凶だったのか

377: バカ丸出し@INFOWEB:2010/03/17(水) 12:30
倒産に導いた「抵抗勢力」に寿司をおごってもらってマンセーしていた
寿司ファイター一味www

378: ポコ★178:2010/03/17(水) 14:09
XGPそのもの自体はドコモやKDDIと競うのは難しいから、
iPhoneなどの通信端末にXGPを上手く利用できないかということか。
これから3GとXGPを繋ぐ方法を考えて行くのか。

379: 前例となります@PRIN:2010/03/17(水) 14:10
ネットの書き込みでの名誉毀損、最高裁が初判断
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100316/crm1003161802029-n1.htm
有罪判決確定

380: カーク9F4:2010/03/17(水) 16:04
もしや、ソフバンはXGPをWi-Fiのバックボーンにするのでは?
ウィルコムの基地局全てにWi-Fiの設備がついたiPhoneなどのWi-Fi搭載機はどこでもWi-Fiが使えるよな。
3G自体とは別に運営できるし、基地局の低電磁波も保たれそうだが。

381: カーク9F4:2010/03/17(水) 16:37
自己レス。380は、何か勘違いだ(笑)

382: ゼロ★27:2010/03/17(水) 18:45
>>381
何が勘違いなのか分からないけど、
バックボーンを無線にするのかと思ったわけ?
YOZANだったかがそんな構想だったなあ。

383: ゼロ★27:2010/03/17(水) 18:53
>>282
現在ならこんな例
mWiMAXの傘の下で無線LANを提供する新幹線
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100317_355277.html

384: ゼロ★27:2010/03/17(水) 18:56
×>>282→○>>382

ソフトバンクって光ファイバー回線をどれだけ自前で持っているんだ?

385: 匿名l@PRIN-BAUM:2010/03/17(水) 19:03
ソフトバンクごときに決定権はない。

386: ゼロ★27:2010/03/17(水) 19:14
>>385
ソフトバンクから送られる人に決定権はあるでしょ?

387: ポコ★178:2010/03/17(水) 19:38
誰が社長になるかで決まる。

388: 匿名E39:2010/03/17(水) 20:51
http://www.nikaidou.com/old/2010/03/post_4474.php何のこっちゃ原口 嶋

389: ポコ★178:2010/03/18(木) 13:53
決定が遅れたのはソフトバンクの思い通りにさせない方向を模索していたから、
XGPの社長はどちら側でもない第三者か、ウィルコム側から送られたのが就任になるかも。
とりあえず、公式発表で幹部の1人が抜けましたが、その人の行く末は?

390: hr13F7:2010/03/18(木) 13:59
>>389
そのいくえは、寿司 西尾氏が就任でしょう。

391: エロエロ@YAHOOBB:2010/03/19(金) 19:11
問題はその次の社長と、その取り巻き幹部、と、
一部のコアなファンとの馴れ合いではなかろうか
すべてはキモオタ信者が原因

392: ポコ★178:2010/03/19(金) 21:21
ウィルコム退社ということはXGPの新会社に就任の可能性が高いですね。
どの役職に就くかな?
社長だったら荒れそうだなw

393: 〓△1d1d:2010/03/20(土) 13:18
孫正義 Twitter
http://twitter.com/masason/status/10702683958

すげぇかっこいい

394: 匿名@PRIN:2010/03/20(土) 19:32
チョン公チョン公在ニッチ

395: 匿名@DION:2010/03/21(日) 01:45
命かける前に金賭けろ、金掛けれないから命掛けるとごまかすな

396: 今なら自信を持って言える1d1d:2010/03/21(日) 13:07
>>395
日本語でおk

397: 匿名@PRIN:2010/03/21(日) 17:57
、【トヨタ】は負債が12兆5,000億円あり、剰余金は11兆4500億円となっており、1兆円余り負債が上回っています。
現預金は2兆4400億円しかありません。

398: 〓△1d1d:2010/03/22(月) 09:38
http://togetter.com/li/10216
>@haruming666 @kurumeriemama @mahounokanbanya: 孫さんが「俺に黙ってついてこい」って言ったら僕は
>10年以上付き合っていたドコモとお別れします!!・・・まぁ届くわけないな・・・迷う

http://twitter.com/masason/status/10749764380
>ついてこい

キタ・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:(゚∀゚):*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・!

399: 匿名@PRIN:2010/03/22(月) 17:22
売国ド北ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

400: 匿名@PRIN:2010/03/22(月) 18:00
http://www.nikaidou.com/feed

401: うぇ@Prin:2010/04/15(木) 23:23
ケイマン島http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/2584741.html

402: @PRIN:2010/10/22(金) 18:36
更生計画案の付議決定に関するお知らせ(WILLCOM NEWS )
http://blog.willcomnews.com/?eid=997086

403: ポコ★196:2010/10/22(金) 19:59
>>402
公式サイト直接
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2010/10/21/index.html

404: ポコ★196:2010/10/22(金) 21:29
ウィルコムの端末からソフトバンクモバイルのケータイサイトのトップページが何も表示されない。
店舗検索のサイトは表示されるのに。
ソフトバンクグループになったのだから、ケータイサイトのトップページも表示できるようにして欲しい。

405: カーネル3ダース21C3:2010/10/22(金) 21:35
カネにならないことはやらない、カネのためならどんな落とし穴でも作るのがSB商法

ゴマメの歯ぎしりなど聞こえないである

キミも唐揚げを食べて栄養をつけなさい

406: 中古@PRIN:2010/10/23(土) 09:43
中古iPhone、2カ月で2〜3割値下がり
http://www.nikkei.com/biz/product/article/g=96958A9C93819698E3EAE2E39F8DE3EAE3E2E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;p=9694E0E6E3E0E0E2E2EBE0EBE4E5
                          

407: 白い犬だけじゃない@PRIN:2010/10/24(日) 16:07
ゆるキャラまつり キグるミさみっと 観光客ら楽しむ−−きょうまで彦根
http://mainichi.jp/area/shiga/news/20101024ddlk25040321000c.html
来年はハニービーも出して

408: 集金会社@PRIN:2010/10/26(火) 01:55
ソフトバンクが買い一巡後、戻り待ちの売りに一時マイナスに
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1025&f=business_1025_039.shtml

409: カーネル3ダース21C3:2010/10/26(火) 22:21
ソフトバンクの株を買う奴は差益だけが目的

だからいつでも「損・切り」する

金の切れ目が縁の切れ目

これ中国のジョーシキ!

410: 孫さま@PRIN:2010/10/27(水) 01:12
日航:希望退職270人、苦渋の追加募集
http://mainichi.jp/life/job/news/20101027k0000m020075000c.html

411: カーネル3ダース21C3:2010/10/28(木) 20:56
>ソフトバンクの孫正義社長は28日、ソフトバンクモバイルの契約数について現在の2400万契約から、子会社ウィルコムの利用者を含めて10年以内に計4000万件に増やす計画を発表した。同日の10年9月中間決算説明会で明らかにした。

タコ社長 ついに壊れた模様・・・・

412: ポコ★197:2010/10/28(木) 21:08
10年間は安泰か(^^)

413: 登り犬@PRIN:2010/10/29(金) 02:43
ソフトバンク一人勝ち 携帯3社中間決算
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101028/biz1010282234040-n1.htm

414: ゼロ★31:2010/10/29(金) 08:29
>>412
ウィルコムの利用者は全員乗換えでソフトバンクユーザー
という目論み計算で4000万件だったりして。。

415: ゼロ★31:2010/10/29(金) 08:33
だってそうでしょ?
現在のソフトバンクとウィルコムの契約者数の合計2800万契約を。。ではなく、
ソフトバンク2400万契約を。。だから。

416: ポコ★197:2010/10/29(金) 10:56
10年掛けてウィルコムからソフトバンクに移行計画ですね。
ソフトバンクグループ内移動になるのだから、
解約費用無料、新規事務手数料無料くらいの処置はして欲しいね。
それくらいしないと移行する人が増えないと思う。

417: ポコ★197:2010/10/29(金) 10:57
あと、070からMNPできるようになればね。

418: 匿名1714:2010/10/29(金) 13:02
ツーカーって終了されるといことが決まったとき契約者数どのくらい残っていたんだろう?

419: 不審@PRIN:2010/10/29(金) 13:25
LG電子「スマートフォン不振」…4年ぶり赤字
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=134401&servcode=300&sectcode=300
ウィルコムでも韓国端末出る?

420: ゼロ★31:2010/10/29(金) 13:34
>>418
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2006/1207/sanko.html
イーモバイルも200万契約はないと経営が成り立たないような話だったし、
このまま減り続けて200万契約を切ったりしたらさよならウィルコムになるかもね。
ツーカーは同じ3Gだったしezwebもしてサービスに大差がなく乗り換えに抵抗のない環境だったし
最初からauとの合併が前提のKDDI傘下入りだったから事情は異なると思うけれど。
ウィルコムの場合は一応建前は救済。
乗り換えキャンペーンをするとも言っている二枚舌だけど。

421: ゼロ★32:2010/10/29(金) 14:28
>>420
訂正
削除
×同じ3Gだったし

422: ポコ★197:2010/10/29(金) 18:29
ウィルコムも新しい家族に仲間入り。
http://www.youtube.com/watch?v=hR-2n1DjHVY

423: ポコ★197:2010/10/29(金) 20:18
来週発表があるかな?

424: 匿名@PRIN:2010/10/29(金) 21:00
11月4日、木曜日
13:00 ソフトバンク、携帯電話新製品・サービス発表、孫正義社長
らが出席(東京国際フォーラム)

425: ポコ★197:2010/10/29(金) 21:28
ソフトバンクではなく、ウィルコムの新体制。

426: ポコ★197:2010/10/29(金) 21:29
ウィルコムからの乗り換えサポートも発表されたらいいけど。

427: カーネル3ダース21C3:2010/10/29(金) 22:47
ソフトバンクとの「縁切りサポート」を期待しておりまする

428: 匿名さん@PRIN-ades:2010/10/30(土) 00:48
>>427
どんなに懇願しても無理だと思います。
だから、期待しない方が良い

429: 今更@PRIN:2010/10/30(土) 16:30
ソフトバンク、「一定額お知らせメール」を12月より提供 - 使いすぎを防止
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/10/30/006/
ウィルコムには昔からある

430: wPhone@PRIN:2010/10/31(日) 16:04
多機能携帯に観光情報の配信始まる
http://www.oita-press.co.jp/localNews/2010_128848939064.html

431: ×+×=×@PRIN:2010/11/01(月) 04:17
ウィルコムの再建 - 伊藤浩一のW-ZERO3応援団
http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/20101031/p5

432: よく開き、よく稼ぐ@PRIN:2010/11/01(月) 11:58
自動送信で毎日見守り…携帯電話「840Z」 : 新製品情報
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/pnews/hightech/20101101-OYT8T00245.htm

433: ポコ★197:2010/11/01(月) 12:56
http://www.phs-mobile.com/?p=827
やはり、都市部だけのサービスになるのかな。
通話はPHS、通信は3Gとなるならまだいいけど。

434: ポコ★197:2010/11/01(月) 21:31
とりあえず、来月からソフトバンクになるから、
ソフトバンクでどう変わるか様子見。
状況によっては、340Kの支払いが終了する来年の春に、
どうするか考えなければならなくなりかも?
来月からどんな風に変わるかな?

435: 匿名25BD:2010/11/01(月) 22:59
本気で立て直す気があるなら定額プランの料金改定(1450円に値下げ)と誰とでも定額を持ってくるだろうな。
でもTYPE-Gに関しては灰鰤だけだろうな。
問題は新機種を出してくるかどうか。
時間的にデュアル機を持ってくるのは無理だろうし、サービスへの調整が必要だろうから来年度の話になるだろうな。
でも機種で優越がつくのはiphoneやauの機種をみればわかる。
どのキャリアも低価格維持が出来るから機種か思い切ったサービスでしか再浮上をさせる事は出来ないだろう。
どの程度まで出来るかみものだな。

436: カーネル3ダース21C3:2010/11/02(火) 00:40
昔々 中国の偉いお坊さんが言いました

「阿呆は寝て待て」

437: ポコ★197:2010/11/02(火) 12:35
ウィルコムの基地局を何万ヶ所か使う
http://another.willcomnews.com/?eid=1035456

438: 中華@PRIN:2010/11/02(火) 13:59
ZTE、日本語版Webサイトをオープン
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101102_404152.html
ウィルコム、日本通信、ソフトバンクに端末を供給している企業
http://www.zte.co.jp/

439: ポコ★197:2010/11/02(火) 17:22
京セラの1つ通過してるものがソフトバンクグループとしての第1号にとして発表されるかも。
蜂のようなモデルだろうけど。

440: 匿名25BD:2010/11/02(火) 19:39
>>436
あんたが「阿呆」だというのはわかった。

それにしても「果報は寝て待て」とはよく言ったもんだね。

441: w-sim@PRIN:2010/11/02(火) 20:41
ソフトバンクBB、アルマーニのiPhone 4用ケース
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3115/id=13273/

アルマーニのジャケ出してよ

442: カーネル3ダース21C3:2010/11/03(水) 00:20

魚信だぁ  唐揚げで阿呆が釣れたぁ

443: えっ!?オートマ免許なの?★4:2010/11/04(木) 05:38
>>440
寂しがりやの独り言にかまって下さってありがとうございます。
相変わらず会話が成立しておりませんが、
本人も久しぶりの反応に喜んでいるようです。

444: ガラパゴス@PRIN:2010/11/04(木) 09:17
ソフトバンクも3D携帯発売へ 名前は「ガラパゴス」
http://www.asahi.com/business/update/1102/TKY201011020542.html

445: ポコ★197:2010/11/04(木) 14:49
とりあえず、しばらく様子見。
一応、ガラパゴスにすることも視野に。

446: 匿名20E1:2010/11/04(木) 16:03
SHARPの携帯がまともだったことがないからなぁwwww

447: ポコ★197:2010/11/04(木) 16:12
けど、ガラパゴスなら1台で済む。

448: アイパッと@PRIN:2010/11/06(土) 08:17
HYBRID W-ZERO3で「読書の秋」を堪能する
http://ascii.jp/elem/000/000/558/558419/
堪能できないので大画面読書端末希望

449: ポコ★197:2010/11/06(土) 09:22
NSはどうなったのでしょう?

450: ポコ★197:2010/11/06(土) 14:08
医療関係は無料とか特殊分野中心になって行くような気がします。

GALAPAGOSにするかどうかこれから検討しなくては。
とりあえず、一応、80日のドコモもチェック。

451: 匿名さん@PRIN-ades:2010/11/06(土) 14:16
ポコ氏80日っていつですか
修正してください。
あなたは、間違いが多いですね。

452: ポコ★197:2010/11/06(土) 17:04
8日の間違いです。

453: ポコ★197:2010/11/06(土) 17:42
8日のドコモは
GALAPAGOSとLumix Phoneの同じものがドコモからも発表。
Windows PhoneはFOMAとデュアル?
内容次第でドコモにするかソフトバンクにするか決めるかも。

454: ポコ★198:2010/11/06(土) 21:57
GALAPAGOSのウィルコム版は無いでしょう。
ソフトバンクもそこまでは予算出さないと思う。
寧ろ、ウィルコムユーザーにもソフトバンクを買って貰うような働きかけをするようになるでしょうね。
仮にAndroidを出したところで、もう以前のような栄光にはならず、厳しい状態だろうし。
使えばいいような妥協したものになって、不満の声が多くなるような。
スマートフォンの開発部隊もこれからはまたKDDI時代に逆戻りや出しても厳しいのは承知だろうから、
これからウィルコムからスマートフォンを出す意義について、いろいろ模索しているところでしょう。

455: ポコ★198:2010/11/07(日) 12:40
元気にされますというのは、単に経営的に黒字化されるということだけなのかもしれない?

456: 匿名@PRIN-BAUM:2010/11/07(日) 12:51
もうどうでもいい。
ソフトバンクに未来などない。

457: 純減という未来@PRIN:2010/11/08(月) 19:17
10月の携帯電話契約者数、ソフトバンクが好調を維持
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101108_405540.html
PHS、−41,900の純減

458: 池田氏ネタ@PRIN:2010/11/10(水) 15:20
ソフトバンクは日本を変えるか 池田信夫の「サイバーリバタリアン」
http://ascii.jp/elem/000/000/568/568621/

459: アリ@PRIN:2010/11/12(金) 13:51
アリババ出資比率、引き上げる意向ない=ソフトバンク社長
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920010&sid=aEaaVg1TSgcM

460: マックす@PRIN:2010/11/13(土) 10:11
「大半のユーザーが3,985円で利用可能になる」という「パケットし放題max for スマートフォン」の受付が本日からスタート
http://www.lifehacker.jp/2010/11/101112softbankmax_for.html

461: ポコ★198:2010/11/13(土) 11:45
712万5,000パケット未満というとかなりのヘビーユーザーでな限り、
ほとんどのユーザーが3985円ということかな?

980円+315円+3985円=5280円
003SH 1380円+5280円=6660円
6660円だとハイブリの3Gの6700円と変わらないな。

462: ポコ★198:2010/11/13(土) 12:01
Eメール約150万通、YouTube約1000分、WEBブラウザ約5000回
30日で平均すると、YouTube1日30分のを30回、WEBブラウザ1日166回
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/price_plan/packet_mx_smart/
動画をたくさん視聴したり、重いサイトをたくさん利用したりしない限りは3985円内で収まりそう。
基本料金が5280円になるのはいいけど。

463: ポコ★198:2010/11/13(土) 12:36
売りにしてる動画やゲームをたくさんすれば上限になるか。
http://mb.softbank.jp/mb/special/10winter/
8660円はやっぱ高いな。

464: ラモン@PRIN:2010/11/13(土) 14:57
ソフトバンクのAndroid 2.2搭載端末「HTC Desire HD」を写真で解説
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/11/12/107/

465: 従来型携帯より故障率が低い?@PRIN:2010/11/13(土) 15:19
「iPhone 4は最も事故を起こしやすいスマートフォン」という調査結果
http://slashdot.jp/mobile/10/11/13/0524257.shtml

466: ポコ★198:2010/11/13(土) 18:33
3月までに発売予定のソフトバンクによる京セラの新機種がどんなものかでソフトバンクの支援がわかると思います。

467: ポコ★198:2010/11/13(土) 20:19
次もおサイフケータイならいいな。

468: ポコ★198:2010/11/13(土) 22:49
京セラの新機種もソフトバンクのSIM付き?

469: ポコ★198:2010/11/14(日) 02:19
ソフトバンクのSIM付きなら、将来ソフトバンクに乗り換えもし易くなるし、
SIMフリーの端末も使えるようにもなるからいいな。
ケータイサイトもソフトバンクと認識して使えるようになったらいいけど。

470: 日本 高速通信@PRIN:2010/11/15(月) 17:45
ドコモとソフトバンク、高速通信で対決!
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/internetcom/20101115-OYT8T00150.htm

471: 相互乗入れは@PRIN:2010/11/16(火) 14:03
メガネトップ、公衆無線LAN(ソフトバンクWi-Fi)導入 眼鏡市場・アルク店舗に

472: TD-LTE@PRIN:2010/11/17(水) 02:35
Telco building TD-LTE network outside China-Alcatel
http://www.reuters.com/article/idUSHKM00004620101116
                                   

473: ポコ★199:2010/11/17(水) 08:32
自由に動けるようなる来月から誰とでも定額開始!

474: ウィルコムからもアンドロイドを@PRIN:2010/11/17(水) 13:47
アンドロイド搭載スマートフォン選びのポイント
http://www.yomiuri.co.jp/net/column/mobile/20101116-OYT8T00458.htm

475: SBMに拾われてよかったのか@PRIN:2010/11/17(水) 15:23
日航、稲盛会長、大西社長の続投を内定 社内の動揺に配慮
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101117/biz1011171351014-n1.htm

476: それはね@PRIN:2010/11/18(木) 02:32
なぜiPhoneは日本で主流にならないのか                               
http://president.jp.reuters.com/article/2010/11/11/76A66016-E7EE-11DF-97C4-F6D03E99CD51.php

477: ウィルコムから出してよ@PRIN:2010/11/19(金) 12:25
ソフトバンク、1410万画素カメラ搭載の「002SH」を本日11月19日に発売
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20422995,00.htm

478: 宣伝効果@PRIN:2010/11/20(土) 13:00
優勝パレード 20日午後1時半から
http://www.sponichi.co.jp/seibu/news/2010/11/20/03.html
12月、ウィルコム再出発パレードも企画して

479: ダイエット@PRIN:2010/11/20(土) 15:35
ホリエモン「iPhoneユーザとしてはそろそろ我慢の限界。日本通信のSIMに切り替えよう」
http://getnews.jp/archives/86027

480: 集客力@PRIN:2010/11/20(土) 17:05
ソフトバンクの優勝パレードに25万人
http://www.daily.co.jp/newsflash/2010/11/20/0003621377.shtml

481: SBじゃなかったら買ったのに@PRIN:2010/11/20(土) 18:43
米で多機能携帯端末競争が激化 iPadが開拓
http://www.47news.jp/CN/201011/CN2010112001000452.html

482: 白プラン@PRIN:2010/11/20(土) 22:19
米高校生がiPhone4の白パーツ販売で1000万円稼ぐ
http://media.yucasee.jp/posts/index/5515?la=0003

483: カーネル3ダース21C3:2010/11/20(土) 23:31
ほっほっほっほっ

やはり服は「白」に限りますなぁ

そこのアナタ、ヒワイな想像をしましたね

私のスーツのことですからね

484: キタ!王子@PRIN:2010/11/21(日) 12:17
「お父さん」の大歓声 ソフトバンク祝賀パレードに「カイ君」
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/261094.html

485: ポコ★199:2010/11/21(日) 15:24
>>484
どっちが主役なの?

486: カーネル3ダース21C3:2010/11/21(日) 18:39
今時、野球に興味を持つ人間など馬鹿ばかりである

特に阪神ファンはチンピラと馬鹿しかいない

阪神ファンには、永遠に祟ってやる

487: ポコ★199:2010/11/21(日) 19:38
馬鹿で結構。
馬鹿も悪いことばかりではない。
寧ろ、そういう能書きを言う方がどうかと思うな。
どう思おうが人それぞれ自由だから、どちらも否定はしない。

488: 「」★1:2010/11/22(月) 01:56
>馬鹿しかいない
>永遠に祟ってやる
つまりこいつは阪神ファンに死ぬまで関わり続けたいと言っているんやなw
本心は阪神好きの濃いファンなのに
素直に好きだと言えないツンデレなんやなw
喜劇やなw

489: 「」★1:2010/11/22(月) 02:00
正体はただの 素直さを失った繊細なオッサンなんやなw悲劇やなw

490: 光速スルー@PRIN:2010/11/22(月) 14:41
NTT光回線部門 分離見送り方針     
http://www.nhk.or.jp/news/html/20101122/t10015381761000.html

491: コムとも日記@PRIN:2010/11/23(火) 01:55
au、家族の絆を強める期間限定サービス「わが家日記」
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101122_408778.html

492: iOS@PRIN:2010/11/23(火) 13:26
米アップル、携帯用ソフトを改良 iPadも対応  :日本経済新聞

493: 12月下旬開店@PRIN:2010/11/24(水) 13:56
電子書籍ECサイト「ソフトバンク ブックストア」、購入代金は携帯利用料と併せて支払い
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2010/11/24/9196

494: ほんてれ@PRIN:2010/11/24(水) 14:16
ソフトバンクテレコムの固定電話サービス
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/internetcom/20101124-OYT8T00240.htm

495: オフランす@PRIN:2010/11/24(水) 16:23
アイフォーンでルーヴル美術館の名画鑑賞
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/bcn/20101122-OYT8T00812.htm

496: 最高@PRIN:2010/11/25(木) 18:27
ソフトバンク、NTT光回線の分社化見送りを批判、総務相に再考求める要望書
http://www.sankeibiz.jp/business/news/101125/bsj1011251808011-n1.htm

497: ふんどし@PRIN:2010/11/25(木) 18:50
アップル「iTunes」でビートルズが大人気、新規加入者獲得でソフトバンクに追い風
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1125&f=business_1125_122.shtml

498: でない@PRIN:2010/11/25(木) 22:48
ソフトバンクが都心で上り通信規制?-公式に否定
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101125_409307.html

499: 匿名@PRIN:2010/11/25(木) 23:09
>>498
閣僚の答弁並みにあいまいな気が、、、

500: カーネル3ダース21C3:2010/11/26(金) 01:26
>ソフトバンクが都心で上り通信規制?

つまりSBは速度がWillcom以下で料金だけは大幅に割高ということらしい

SBの改善を諦め、Willcomへの誘導が行われるに違いない

501: カーネル3ダース21C3:2010/11/26(金) 01:34
>閣僚の答弁並みにあいまいな気が、、、

SBの常套句

>『個別事案についてはお答えは差し控える』
>『法と証拠に基づき適切にやっている』


このスレッドは書き込み限界数に達しました。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --