KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ウィルコム支援にソフトバンクが名乗り

211: こたつ★34:2010/02/18(木) 14:09
>ソフトバンクがウィルコムの報道を受けPHS事業進展期待で値を上げる
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0217&f=business_0217_102.shtml

212: 音を上げる@PRIN:2010/02/18(木) 14:58
サーチナニュース
ウィルコム法的整理へ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0218&f=business_0218_120.shtml

213: ふむ1176:2010/02/18(木) 17:54
DIMEの孫のインタビューはなかなか読み応えがあった。
志(こころざし)と夢の違いや教育のあり方など一読をお勧めする。

これを読むと、まぁまぁいい所に買われた(救われた)と思えるよ。

214: 期待@INFOWEB:2010/02/18(木) 19:27
SBグループにはいるのだから
・ホワイトプラン
・BBフォン
・おとくライン
との相互24時間無料通話にして
契約者を引き止めてくださいな

215: 匿名52C:2010/02/18(木) 19:27
アドバンテッジパートナーズって和製ハゲタカファンドじゃん。
何処に売るのかな

216: ゼロ★25:2010/02/18(木) 21:38
実質的に事前協議後の倒産じゃないんだね。
何も決まっていないのに倒産させちゃって
切羽詰って追い込まれたという感じかな。
これから協議とかどう支援するのか考えるってね。
それとも実はある程度決まっているけれども、
今は言えないというのが本当のところなのか?

217: ゼロ★25:2010/02/18(木) 21:57
おいおい
>企業再生支援機構に対しても支援要請を行っている。この支援も認められるかどうか、現時点では何も決まっていない
事前協議どころか支援も決定してないじゃん。

218: 匿名1d1d:2010/02/18(木) 22:45
ttp://sankei.jp.msn.com/economy/business/100218/biz1002182122031-n1.htm
柔「援助頑張るよ!」
支「じゃあ出資しなくても大丈夫ですね」
数ヵ月後・・・
柔「金がない!やっぱやーめた」
Dぽ「ウボァー」
で、断末魔の叫びをあげた頃、契約者全員に対して狙ったように一斉に
乗り換えキャンペーンのDMが・・とかならないよね?

219: ポコ★174:2010/02/18(木) 22:58
機構が出資すれば、ソフトバンクの出資が軽減され、
ソフトバンクの買収の後押しになるということで、機構の出資はなくなり、
ソフトバンクの出資はXGPのみで、2.5G帯の条件から3分の1以下という出資に決まったんですね。

220: ポコ★174:2010/02/18(木) 23:01
WBSでもウィルコムのニュースをやる。

221: wimax1d1d:2010/02/18(木) 23:34
WBSでウィルコムのニュース始まりました!

222: とくめい@YAHOOBB:2010/02/19(金) 01:05
2.5GHzの出資制限(3Gキャリアの資本は1/3以下とする)の
関係上、SBの連結子会社にはならない。
ソフトバンクショップで事務手続きを扱ったり、
請求書まとめたり、サービスの乗り入れ等のシナジーは
見込めないのでは??
現在のKDDI⇔UQと同じ

元々、ウィルコムに“合法的に”席を与える為の
えこひいきの様な行為
今となっては全く無意味な出資制限

より迅速な経営スピードを出す為に、
今後のウィルコムの発展の為にも撤廃すべき。
全て撤廃した上でPHS+XGP全て民需で立て直すべき

223: 匿名@DION:2010/02/19(金) 02:09
>>218
端から支援する気なんてない、儲かる事なら何でもやる、それが...

224: こたつ★34:2010/02/19(金) 14:20
それにしても、XGPの取り扱いがまだ決まっていませんというのは恐れ入った。
大抵はある程度の合意があっての会社更生法の申請だと思うんだけど。
WillcomNewsさんのまとめを読む限り、WillcomとしてはXGPは共同でやっていくというスタンスを出してるけど、どういう事業形態にするか決まっていないという事は、実質的に分社化するという事だと思うね。

ちなみにSBMなどが支援をするんだったら、企業再生支援機構なんて通さなくてもいけたはず。
あくまでXGPにこだわったはずなのに、ズルズルと引き延ばして結果的に企業再生支援機構からお金もだしてもらえず(運転資金以外)最悪な結果になったと思うよ。

225: こたつ★34:2010/02/19(金) 14:36
>かさむXGP投資、PHSとの両立が難しく――ウィルコム 久保田氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100219-00000005-zdn_m-mobi

XGPがWillcomを終わらせるという意見が昔あったけど、本当にそういう状態になったんだな。
二兎を追う者は一兎をも得ずとはいうけど、前・前社長の時にぴったりと加入者が止まったのが痛かったね。
あちこちで、イーモバイルやWプランに対抗しなかったからという意見が出てるけど、現在のスペシャルモデルが出ている状況を考えると明らかに戦略ミスだな。
まあそれがカーライルのせいなのか、それとも今までの経営陣のせいなのか・・・裏方を知らんからなんとも言えないけどね。

でも競争はどこの世界もやってるし、SBMのせいだという論調はおかしい。
元々、規模の経済という土台でやっている以上、小さな企業は大きな企業で資金面で勝てないのはわかっている。
それを否定するなら、新自由主義も否定する事になる。
小さな企業は機動性が求められるんだけど、スマートフォン以外のサービスについては機動性もクソもなかったな。

226: ポコ★174:2010/02/19(金) 16:23
当面、PHSと3G(ドコモ)だけでいいよ。
XGPはしばらく様子見。

227: ポコ★174:2010/02/19(金) 16:47
とりあえず、現行はカーライルからアドバンテッジに変わっただけで、
今まで通りの運営になるので安心した。
あとはアドバンテッジがどんな取締役を発表するかが気になる。

228: ポコ★174:2010/02/19(金) 16:51
XGPはこれからソフトバンクと組んでどう取り組んで行くかというところでしょうね。

229: こたつ★34:2010/02/19(金) 18:09
>>227
日本のファンドらしいけど、ダイエーなどを見る限り、村上ファンドのような感じではないからカーライルよりはマシなのかどうか。
でも仮にXGPが取られた場合、通信速度の問題などがあるので、あまり楽観視は出来ないね。
カーライルのように、”お金を出して買いました”でも”あとは自分で何とかしろ”みたいな感じだったら最悪。
どういう戦略を描けるのか、それが問題ですね。

230: 匿名@NETHOME:2010/02/19(金) 18:59
>>229
>カーライルのように、”お金を出して買いました”
>でも”あとは自分で何とかしろ”みたいな感じだったら
それで旨く行かなかった場合、損するのはファンド自身なんだけどね

231: んんん1d1d:2010/02/19(金) 20:12
どうやったら再建できるのか見通すことができない

とりあえず音声通信の純減を止めるには少なくともソフトバンクと
同じ料金プランに値下げしないと話にならないだろうし
そうなると大赤字になるだろうし

232: ポコ★174:2010/02/19(金) 20:16
新しい人事がどうやって行くのかですね。

233: こたつ★34:2010/02/19(金) 20:19
>>230
だから社長を更迭したね。

234: ポコ★174:2010/02/19(金) 21:16
アドバンテッジはどんな社長を容認して来るでしょうね?

235: ふむ1176:2010/02/19(金) 21:31
倒産となって社内の雰囲気とかどーなんだろ?
やはり辞めていく社員もいるのだろうな、リストラされる前に。
対外的に「今までと変わりません」と言ったら変えるところは社内しかないし。

どの辺をリストラをしてゆくのかはっきり知りたい。
XGP担当はとりあえず解散が妥当なところか?現行PHSの運用に影響ないし。
そのうちSBが再雇用してくれるだろう・・・

236: 特命@WAKWAK:2010/02/19(金) 21:37
禿ファンドとしか思えないSBを信用する奴が信じられない

237: 匿名@SO-NET:2010/02/19(金) 22:34
ソフトバンクブランドになったほうが一般国民受けは確実にいい。
マニアを除いてw

238: 特命@WAKWAK:2010/02/19(金) 22:41
禿・ソフトバンク嫌いになったほうが一般国民ウケは確実にいいと思うね。
銭の亡者を除いて。

239: ポコ★174:2010/02/19(金) 23:03
だから、ソフトバンクはユーザーだけ貰ってウィルコムは解散になることが読めてるから、
今回、そうさせない方法を取ったんでしょうが。

240: 匿名@SO-NET:2010/02/19(金) 23:22
[ウィルコム]って看板より[ソフトバンク]って看板のほうが一般人には抵抗もないし不安感もないよ。
一般人は「ウィルコム? ん?!」って感じだよ。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --