KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ウィルコム支援にソフトバンクが名乗り

121: 特命さん★41:2010/01/11(月) 12:53
>>120
初回出荷が5000台ならあり得るんじゃないの
ウィルコムもその程度の台数しか出ることを見込んでいないということjかな

122: ポコ★171:2010/01/11(月) 14:23
1年後辺りにWM7バージョンを見込んでるから、
6.5はその程度でということなのかもしれないですね。
5千台なら売れそうな台数だから。

ちょうどあと1年縛りあるし、WM7バージョンまで待とうかな。
WM7バージョンはおサイフも搭載してくれたらいいけど。

123: こたつ★31:2010/01/11(月) 17:41
>>121
なるほど、台数を絞って、3G搭載というのを見定める気なのかも知れませんね。
MVNOでもいけるという事になれば、XGPを止める材料にするかも知れませんね。
回線は日本通信からの又貸しですし。

ドコモは128kbpsでPC定額を追加出来るぐらい余裕があるみたいだし。
今年の末に始めるというLTEを睨んだ動きなのかも知れませんが。

124: 特命さん★41:2010/01/11(月) 19:17
>1年後辺りにWM7バージョンを見込んでるから、
毎回書いているけど、情報があって書いているのか、妄想で書いているのかだけはっきりして欲しい…

125: こたつ★31:2010/01/11(月) 20:46
>>124
おそらくWillcomNewsで書いてた事だと思われますが、一年後はどうなんでしょうね。
ただ、iphoneやアンドロイドに大きく遅れを取っていますから、来年には出てくるかも。

126: ポコ★171:2010/01/11(月) 20:58
6.5は7の開発が遅れたために間に合わせに作ったもので、
ウィルコムも今回は6.5を出さない訳には行かず、
この年内に7の開発が完了すれば、
来年にはウィルコムも7のモデルを出すでしょう。

127: 真紅@YAHOOBB:2010/01/11(月) 20:58
今回の端末はWM7がでるまでの時間稼ぎ的に思えてならないわ!!
罠のような気がします。
これで二年縛りは自殺行為な気がしてなりません。
半年ぐらい様子を見ることにしますわ(不本意ながら)

128: 特命さん★41:2010/01/11(月) 22:01
ただ、ここにいる人は次の機種こそ!次の機種こそ!って待ち続けている人は多そう

129: こたつ★31:2010/01/11(月) 22:27
アドエスはどうしても欲しい機種だったけど、ハイブリは別に・・・ですね。
黒耳の方がどうしても欲しい端末かな。
ただWM7へのアップグレードなどが出来るか、割賦が下がれば買うかも。

130: @INFOWEB:2010/01/12(火) 05:30
どんな端末が出ようが、今のウィルコムで機種変する気はもはや起きない。
さらに2年間もウィルコムに縛られるなど、まっぴらご免だ。

10年間使ってきたけど、さすがに潮時。
京ポン2が出た頃が、一番夢があったな。

131: ポコ★171:2010/01/12(火) 08:43
ところで、このレス。
孫社長は撤回したので、一先ず終了ということで。

132: 匿名@PRIN:2010/01/12(火) 12:15
撤回もなにも最初から支援する気なんかないんだから。ただの嫌がらせ。これだから汚いんだよ。君たち振り回されすぎ。

133: ポコ★171:2010/01/12(火) 12:31
そうですね。
自ら名乗り出たのではなく、京セラ稲盛名誉会長から話があったので検討というのが正しいのでしょう。
それを一部のマスコミが同業者というだけで決まったかのような報道をした。
その報道には孫社長も困惑したと思います。

134: 匿名@INFOWEB:2010/01/15(金) 17:23
悪いことばかりじゃないでしょう
http://willcomnews.com/bbs/crossboard.php?flag=3&root_point=10018&topage=1&pastmode=

135: ポコ★171:2010/01/15(金) 17:36
しかし、1台目的なことだとSBMとも競合することになるから、
あくまでセカンドということは変わらないでしょう。

136: わからんちんのすけ1d1d:2010/01/15(金) 20:59
ポコさんって何人居るの?

137: ボコ@PRIN:2010/01/15(金) 23:42
ここに出入りしているのは、ひとりだよ^^

138: わらぶきやね1d1d:2010/01/16(土) 09:09
何人で同じコテハンを共有しているの?

139: ウィルコムに花束を@PRIN:2010/01/16(土) 16:47
ウィルコムよ、それでこそ男だ、と言える時が来ますように。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100115-OYT1T00129.htm?from=nwlb

140: あのね・・・1d1d:2010/01/17(日) 10:40
少なくとも「どこでもWiFi+iPodtouch」利用者はスムーズにiPhoneに乗り換えでしょうね。
強い拒絶をしているのは信者だけ、一般加入者は案外歓迎モードだと思う。端末も選べるし、
料金コースも豊富だし。(ホワイト、ブルー、オレンジ・・・)

141: とく12FC:2010/01/17(日) 10:46
端末限定しておいて端末が選べるとはどういうことだ?
1980円でネット放題のプランはあるのか??

142: 特命さん★41:2010/01/17(日) 11:24
どこでもWiFi+iPodtouchなんて組み合わせの人いるのか?
Pocket WiFiとの組み合わせならいるだろうけど

143: 雪だるま@OCN:2010/01/17(日) 22:17
ソフトバンクが本当に出資するとすれば、

・YahooBBフォンとウィルコムのPHS音声定額を融合
・YahooBB+XGPの融合

と、既存サービスの強化を狙っているのかもね。

ソフトバンク携帯との提携ではなく、YahooBBサービスの手詰まり感を何とかしたいという事かも。

144: ゼロ★25:2010/01/17(日) 22:29
高速化PHSの技術を活用ということだったら、
音声は関係ないような気がするなあ。
まあ、憶測記事だからどうかは判らないけれど。
PHS単独の新サービスではなくて
既存事業に付随させた新サービスだとは思うけれど。

145: ゼロ★25:2010/01/17(日) 22:41
高速化PHSが何を意味するのか?
KDDIの音声端末ではLTEでデータ端末ではWiMAXというように
済み分けて考えているのなら、
周波数の少ないソフトバンクとしては、
たとえXGPでも欲しいのかな?とも考える。
免許をWiMAXに衣替えなんて簡単に出来ないよね?
ウィルコムが支援を断ると思うし。
次世代を絡ませた支援の話なら
ウィルコムはXGPをすることが条件にしているだろうし。

146: ポコ★172:2010/01/18(月) 10:25
ソフトバンクの出資は最大50億円で、
KDDIとソフトバンクが入れ替わるような形になるらしい。
カーライルと京セラがメインというのは変わらず、
新たにソフトバンクとアドバンテージパートナーズが加わるような形になるけど、
ソフトバンクとアドバンテージパートナーズは資金面だけで、人材等は無い模様。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_conewsstory&tkr=9984:JP&sid=af3FmzYD9SxQ

147: ポコ★172:2010/01/18(月) 10:35
XGPへの投資資金の確保も図る。
ソフトバンクはXGPを活用して契約者の確保を図る。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20100118-OYT8T00288.htm

148: ゼロ★25:2010/01/18(月) 12:55
高速化PHSはXGPのことでいいのか。
KDDIと入れ替わりの出資比率10%で
みなし加入者数として合算するのは違うと思うけど。

149: こたつ★32:2010/01/18(月) 13:15
LTEがあるのにXGPが欲しいというところがミソですね。
投資額というのを減らしたいSBMの事だから、XGPの整備は再生支援機構かファンドに押しつけて出来上がったところで安価に買い叩くつもりなのかも。
auもそうだけど、SBMのインフラってドコモ程じゃないからね。
ドコモのLTE開始が年末の予定だけど、SBMはドコモよりも遅れるみたいだし。
通信の問題は直近の課題なんでは?

150: ポコ★172:2010/01/18(月) 14:27
本命はLTEだけど、少しでも加入者が欲しいからXGPもやることに決めたのでは?

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --