KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ウィルコム支援にソフトバンクが名乗り

241: 特命@WAKWAK:2010/02/19(金) 23:30
>一般人は「ウィルコム? ん?!」って感じだよ

これは率直に認める

でも [ソフトバンク] って看板には嫌悪感を持つ
なによりソフトバンクという集金モデルが嫌いだし、たこ社長も嫌いだ

242: 殺菌1d1d:2010/02/20(土) 00:39
>でも [ソフトバンク] って看板には嫌悪感を持つ
>なによりソフトバンクという集金モデルが嫌いだし、たこ社長も嫌いだ
一般人の話をしているのに・・・

243: 匿名E39:2010/02/20(土) 00:39
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=hts&oq=&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GZHZ_jaJP250JP252&q=%e3%82%bd%e3%83%95%e3%83%88%e3%83%90%e3%83%b3%e3%82%af%e3%81%ae%e6%82%aa%e4%ba%8b%e3%82%92%e6%8f%89%e3%81%bf%e6%b6%88%e3%81%99%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e7%b3%bb%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%83%89いろんなブログみてたらすごいものみつけこわいよーーーーーーーーーーーーーーー

244: 匿名@INFOWEB:2010/02/20(土) 02:28

WILLCOM、今回の倒産の引き金と今後の展望 - 俺++
http://d.hatena.ne.jp/yamagw/20100219/1266587414

245: ポコ★174:2010/02/20(土) 08:37
これでも上手く行かなければ、ソフトバンクがユーザーだけ貰って解散ということになるだろうけど、
今は新たなアドバンテッジの元での再スタートを見守るしかない。

246: mako★17:2010/02/20(土) 10:16
XGPの特許ってウィルコムが持っているの?
ソフトバンクがXGP使ったら、特許料が入る?

って単純なモンじゃないよね?

247: 展望予想@INFOWEB:2010/02/20(土) 13:34
■XGP
・SB主導でintelと再度組みなおし、次世代WiMAXへ合流。国際標準を目指す。
・UQにローミング。ドコモ3GとWiMAXのハイブリッド端末提供。
・LTE1.5Ghzはローカル規格なので、端末調達面などから様子見。

■PHS
・総務省が諦める時 = アドバンテッジが持っている時まで当面継続
・それに向け、16万局の基地、光IP回線、契約者などの再利用を検討
・1.9GhzはDECTなども導入し、内線電話、テレメタなど
 低消費電力、低コスト、低速度サービスとして当面継続

248: BP-51d1d:2010/02/20(土) 15:46
無理でしょうけど、マイクロソフトがウィルコム買って、アメリカで病院PHS事業
すればいいのに・・・・・(アメリカはいまだにポケベルです)

249: とくめ★11:2010/02/20(土) 16:14
近々発表されるであろう今後の展望が
マスコミにどの程度大きさ扱われるかが勝負!
でないと、一般人はWILLCOMが潰れた事しか知らない事になる。。。
SBM的発表方法(及び内容)に期待!

250: ポコ★174:2010/02/20(土) 16:57
ソフトバンクは3割だから、ソフトバンクのような発表や宣伝はないでしょ。
これからも今まで通りでしょうね。
ソフトバンクの真似しなくてもいいと思う。
ダイエーとかも今でも普通にやって行けてますから、
ウィルコムなんとか今まで通りにやって行けるでしょう。
ただ、アドバンテッジに望むことは宣伝費をもう少し大きくさせてもいいかなと。

251: とくめ★11:2010/02/20(土) 22:09
>>250
起死回生は期待出来ませんかorz
昨日、ナウシカを見ました。
腐海に飲み込まれていく森。。。。でも、腐海の底は浄化された綺麗な所でした。
腐海に飲み込まれたWILLCOMは、ただ腐って逝くだけなんですかねぇ〜

252: 特命@WAKWAK:2010/02/20(土) 22:33
腐海の底には損の禿頭が見えます

253: ポコ★174:2010/02/20(土) 23:21
もし、これでもダメならソフトバンクがユーザーだけ拾おうとするでしょうね。
でも、アドバンテッジも只者ではないから、なんとか大丈夫だと思います。

254: とくめ★11:2010/02/21(日) 08:17
>>252
「脱毛」って「浄化」だったんですね!

255: 匿名@DION:2010/02/21(日) 12:28
表向き支援としてこれをだめにしてユーザーだけを拾う。。。

256: 特命@WAKWAK:2010/02/21(日) 18:00
損が関わっているから「禿」鷹なんて言われるが、実際はハイエナなんだろうな
死肉をむさぼる奴

257: 匿名@PRIN:2010/02/21(日) 19:09
,ウィルコムとソフトバンクの二台持ちの民主党国会議員がいる

258: 匿名@DION:2010/02/21(日) 23:19
こら!ハイエナ様に失礼だろw

259: 特命@WAKWAK:2010/02/21(日) 23:53
禿鷹様、ハイエナ様 ごめんなさい

損は「貧乏神」でした

260: 匿名@NETHOME:2010/02/22(月) 00:29
自分は環境順応能力が素晴らしいので
そのような状況になれば、いつでも
ソフトバンク信者になれるであります

261: D決戦@YAHOOBB:2010/02/25(木) 00:57
これってヤバイ状況?

ウィルコム、機構の支援決定先送り 関係者間の調整に遅れ
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/hotnews.aspx?id=ASFS2403K%2024022010

262: このまま潰れろ@INFOWEB:2010/02/25(木) 06:37
SBの支援を受けるくらいなら消滅するのが信者のお望みのようだから、
その望みをかなえてやればいい。

263: 匿名さん@PRIN:2010/02/25(木) 07:46
PHSという規格さえ残るなら、誰に買われようと。
でもアステル東京は…

264: ポコ★175:2010/02/25(木) 10:55
公式記者会見はしたけど、まだ話がついてないのか。

265: こたつ★34:2010/02/25(木) 11:08
>>261
たぶん、XGPの取り扱いで調整が難航してるんでしょう。
社長の記者会見でもこの辺が曖昧だったし。

Willcomとしては分社化したくないでしょうし、SBMとしては金を出す以上自分たちの優位にしたいんでしょうし。
企業再生支援機構も及び腰だから、分社化という事で決着すると思いますけどね。

ヤバイ状況ではないと思うけど、また先送りの感があるから、立て直しに暗雲だな。

266: ふむ1176:2010/02/25(木) 11:16
先送りって・・支払い先への振込みとか遅れて
基地局やサーバーが電断で停波とか起きるか?ドキドキw

267: こたつ★34:2010/02/25(木) 11:29
>>266
毎月の収入があるんだから、そこまでひどい事にはならないと思いますけどね。
債務は全部じゃないけど帳消しだし。
支援先との交渉の問題だから。

ああ、でも今頃無線施設やデスクには、裁判所のシールが貼ってるんだろうな・・・。

268: ポコ★175:2010/02/25(木) 11:56
本当は今日決定する筈だったんですね。
しかし、まだ話がまとまらず、また延期になったんですね。

269: ポコ★175:2010/02/25(木) 11:57
やはり、ソフトバンクは買収したがってるのだろうか?

270: とくとく22E1:2010/02/25(木) 12:11
>>268
今月中に処理しておかないと面倒だからな。

SBとAPはいかに支援して儲けるかを考えなきゃいけないし、なかなかまとまらんだろうな。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --