KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ウィルコム支援にソフトバンクが名乗り

361: ゼロ★26:2010/03/15(月) 18:30
>>360
何その上とかいう表現。。
それよりも
総務省はソフトバンクが最終的に買い取って
1/3以上を持つことを認めるんだ。

362: 総務省はクソ@INFOWEB:2010/03/15(月) 19:40
総務省の失敗(ウィルコムを過大評価し2.5GHz帯を与えた)の尻ぬぐいを
させるんだから、SBに便宜を図るくらいのことはするだろ当然。

363: ポコ★177:2010/03/15(月) 20:02
最終的にはソフトバンクが2.5G帯を貰うことになるのか。

364: 匿名@INFOWEB:2010/03/15(月) 20:26

ソフトバンク、ウィルコム支援の狙いは「通信基地局展開のスピードアップとコスト削減」ニュース - CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000056021,20410334,00.htm

365: ポコ★177:2010/03/15(月) 21:28
やっぱ、ウィルコムには次世代通信をやるのは難しいのですね。
現行を守るためには分社化は仕方ないのですね。
現行はこれから新しい体制になっても大きく変わることはなく、
基本的に今までのような状態で維持して行くのでしょう。

366: ゼロ★26:2010/03/15(月) 21:29
そのロケーションにソフトバンクの基地局を建てるという事だよね?

367: 匿名@NETHOME:2010/03/15(月) 21:39
病院でも使われてるPHSです。電磁波は携帯電話より弱いです。
ってことで地主の了解を得たロケーションもあるだろう。
そういうところって多いか少ないか・・・?

368: ポコ★177:2010/03/15(月) 21:40
とりあえず今回の決定はそう簡単にソフトバンクの思い通りにさせないということかな。
将来的にはどうなるかわからないけど。
とりあえずソフトバンクも協力するという形で合意させたんですね。

369: ゼロ★26:2010/03/15(月) 21:47
>>367
とりあえず交渉時に聞いても無いのに
ウィルコム自身自ら説明しているだろうね。

370: ゼロ★26:2010/03/15(月) 21:57
>>366
言い直し

今ある支柱の他にもう一本立てるということか?
それとも
今ある支柱に基地局をPHS、XGP、CDMAの3つも
LTEも含めりゃ4つも乗せる?
可能なのか?

371: ひろ@BIGLOBE:2010/03/15(月) 22:11
PHSの電柱型の基地局(太くて大型・基礎部分が深いのを除く)は比較的軽量のPHSアンテナ以外の設置は厳しいと思いますが?
総務省に空中線(アンテナ)変更手続きや、それに伴う強度計算書とか、色々再提出・手続きの必要がありますね

372: 雪だるま@OCN:2010/03/16(火) 22:55
ウィルコム再生を支援するソフトバンクは何を得たか
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMIT0f000015032010&landing=Next

「しかし、ここで思わぬ伏兵が登場する。社内の抵抗勢力が八剣体制に反旗を翻し、八剣社長は結局ウィルコムから去ることになったのだ。」

まあ、今更こんなことを書いてもねえ・・・。
腹水盆に帰らずですよ。

産業再生機構が支援をしてもらえることになったが、今のままでは、延命しただけで、3年後には消滅ですよ。
体質は何も変わっていない。

今の危機を救えるのは八剣さんしかいないですよ。 どうする?ウィルコム?

373: ポコ★178:2010/03/17(水) 10:33
3Gの基地局は出力が高くて数km間隔にしか設置できない。
XGPはドコモやKDDIとの競争は厳しいから、
ソフトバンクも表向きは協力することで合意はしたけど、
本音は3G基地局の増設でしょう。
ウィルコムとソフトバンクでどこをXGPの基地局や3Gの基地局やPHSの基地局にするかの話し合いになるでしょう。

374: ゼロ★27:2010/03/17(水) 10:43
>>373
そのソフトバンクの基地局が低電磁波と場所をとらないことを説明して
設置したウィルコム基地局の場所に設置できるのかが
すごく疑問だよね。
設置に反対される場所がかなり多いと思うけれど。
それともウィルコムで契約積みだから新たな交渉は不要?
だとしたらいつの間にか設置されていたって訴訟とかあったりして。
逆に
ウィルコムの基地局をソフトバンクのロケーションに設置できれば
エリアが拡がる可能性があるけれども。

375: ポコ★178:2010/03/17(水) 10:52
>>374
場所との交渉の問題もあるから大変ですね。

376: 諸葛孔明@赤壁9A0:2010/03/17(水) 11:13
>>372
しかし、ここで思わぬ伏兵が登場する。社内の抵抗勢力が八剣体制に反旗を翻し、八剣社長は結局ウィルコムから去ることになったのだ。

マツケンがウィルコム倒産の元凶だったのか

377: バカ丸出し@INFOWEB:2010/03/17(水) 12:30
倒産に導いた「抵抗勢力」に寿司をおごってもらってマンセーしていた
寿司ファイター一味www

378: ポコ★178:2010/03/17(水) 14:09
XGPそのもの自体はドコモやKDDIと競うのは難しいから、
iPhoneなどの通信端末にXGPを上手く利用できないかということか。
これから3GとXGPを繋ぐ方法を考えて行くのか。

379: 前例となります@PRIN:2010/03/17(水) 14:10
ネットの書き込みでの名誉毀損、最高裁が初判断
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100316/crm1003161802029-n1.htm
有罪判決確定

380: カーク9F4:2010/03/17(水) 16:04
もしや、ソフバンはXGPをWi-Fiのバックボーンにするのでは?
ウィルコムの基地局全てにWi-Fiの設備がついたiPhoneなどのWi-Fi搭載機はどこでもWi-Fiが使えるよな。
3G自体とは別に運営できるし、基地局の低電磁波も保たれそうだが。

381: カーク9F4:2010/03/17(水) 16:37
自己レス。380は、何か勘違いだ(笑)

382: ゼロ★27:2010/03/17(水) 18:45
>>381
何が勘違いなのか分からないけど、
バックボーンを無線にするのかと思ったわけ?
YOZANだったかがそんな構想だったなあ。

383: ゼロ★27:2010/03/17(水) 18:53
>>282
現在ならこんな例
mWiMAXの傘の下で無線LANを提供する新幹線
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100317_355277.html

384: ゼロ★27:2010/03/17(水) 18:56
×>>282→○>>382

ソフトバンクって光ファイバー回線をどれだけ自前で持っているんだ?

385: 匿名l@PRIN-BAUM:2010/03/17(水) 19:03
ソフトバンクごときに決定権はない。

386: ゼロ★27:2010/03/17(水) 19:14
>>385
ソフトバンクから送られる人に決定権はあるでしょ?

387: ポコ★178:2010/03/17(水) 19:38
誰が社長になるかで決まる。

388: 匿名E39:2010/03/17(水) 20:51
http://www.nikaidou.com/old/2010/03/post_4474.php何のこっちゃ原口 嶋

389: ポコ★178:2010/03/18(木) 13:53
決定が遅れたのはソフトバンクの思い通りにさせない方向を模索していたから、
XGPの社長はどちら側でもない第三者か、ウィルコム側から送られたのが就任になるかも。
とりあえず、公式発表で幹部の1人が抜けましたが、その人の行く末は?

390: hr13F7:2010/03/18(木) 13:59
>>389
そのいくえは、寿司 西尾氏が就任でしょう。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --