KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ふぇちゅいんさんとおはなしするスレ22

01: 匿名96:2013/09/14(土) 12:45
20130914誰もつくらない折れつくる

472: ねえ1E56:2014/05/17(土) 20:09
公立中学教諭、NHK「のど自慢」に出演するため年休取り授業参観を欠席
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1797079.html

俺には何でこれが問題になるのかわからん。
休みを取って自由にするのは普通だと思ってたから。

毎日新聞的には許せないんだろうな。
まあ公務員を下僕か奴隷扱いしてる奴もいるだろうけどね。

ちなみに公僕というのは「公衆に奉仕をする者」らしいから、労働条件に”命を張って職務を執行する”というのは無いと思うんだけど。

473: ねえ1E56:2014/05/18(日) 10:59
「美味しんぼ」問題の時系列的な整理
http://bylines.news.yahoo.co.jp/fuwaraizo/20140514-00035307/

俺的に気になったのは
>その発端となる作品文中の「がれき処理焼却場近くに住む1000人中800人に症状」の言及につき、その調査が「大阪おかんの会」のものであ
「大阪おかんの会」は元々がれき処理受け入れに反対してる団体だから否定的な意見が多いのは当然だわな。(5月16日を参照)

wikiを読む限り、原作者の雁屋哲が元々こういう姿勢だったのは間違いないし、それを表現の自由として描くのはわかるんだが、最終的に掲載許可を出した小学館と編集長は責任を取らないといけないわな。
表現の自由は守られるべきだが、それを発表した以上雁屋と小学館はその責任を負うべきだわね。

それにしても、国も都合の悪いことは隠そうとするから騒ぎが大きくなるんだよな。
いい加減に実態調査をしろといいたい。
正直、俺は国の収束宣言とか信用してない。

474: ねえ1E56:2014/05/18(日) 11:31
郊外住宅は20キロ圏内でないと売れない 「老後は郊外に一戸建て。のんびり畑仕事」は幻想
http://www.j-cast.com/2014/05/18204864.html

のんびり畑仕事・・・って。(笑)
まあこれも少子高齢化と大規模マンションなんかの乱発によるものだわね。
もう一軒家を買うのなら自給自足を目的に土地も広い田舎か(売れないのを覚悟の上で)、無理をしてでも利便性の良い都心が無難という事か。
前者は病気・怪我になったときに困る、後者は維持費に困る。
難しいね〜こうみると、マンションとかが無難なんかな。

475: ねえ1E56:2014/05/23(金) 23:55
何年かぶりの楽天オークションで落札したら、全部の入金作業に
>楽天あんしん決済手数料
なるものが入るんだけど・・・・。

Yahoo!の簡単決済とかだったらデフォのシステム(到着確認後の支払い)がこちらでは有料なわけね。
それにしても安い物だったから気にならない額だけど、少額とか逆に価格が高い場合は知らないとまずいね。

476: 名無しさん@YahooBB:2014/05/24(土) 03:58
半額の投稿してから掲示板が止まっている。

477: ポコ★290:2014/05/24(土) 15:20
>>476
いつも同じ繰り返しばかり。
行動範囲も毎日ほとんど同じ。
これしか楽しみがないんだよ。

478: xxx1d1d:2014/05/25(日) 15:36
中国軍におちょくられた自衛隊機
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4682142.html

479: とくめい★47:2014/05/27(火) 22:25

山陰地区限定の電子マネー『ごうぎんデュプリ』
https://www.goginduocardclub.jp/dupre/index.html
スマートフォンサイト
http://www.goginduocardclub.jp/dupresp/index.html
モバイルサイト
http://mb.duopreca.jp/

山陰合同銀が 「ごうぎんデュプリ」を発行!山陰地区限定の電子マネー | クレジットカード最新ニュース2014
http://card.benrista.com/trend/13976/
> 電子マネー「ごうぎんデュプリ」を2013年11月11日より取扱開始
> 地方銀行が独自の電子マネーを発行する国内初のケースになります。

神尾寿の時事日想:地方銀行と交通ICがコラボ――「ひろぎんPASPY」はなぜ生まれたか (1/3) - Business Media 誠
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0911/04/news036.html

480: ねえ1E56:2014/05/28(水) 09:18
なんかいつも入れてる無印ガソリンスタンドのレギュラーの燃費が2割ぐらい落ちたから、洗浄目的でブランドのGSでハイオク入れたら元に戻った。
水でも入れてるのかね〜。

明らかにノッキングが無くなり、パワーが上がった。
まあレギュラー車にハイオクは自己責任だけどね。

481: カーネル3ダース@Wak:2014/05/28(水) 21:53
砂糖水が入っていないだけマシである

どうせ害悪燃料の一派が絡んでいる

482: ねえ1E56:2014/05/28(水) 23:18
日本維新の会、分裂へ 結い合流めぐり石原、橋下氏が決裂
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140528-00000558-san-pol

まあ元々維新と太陽は合ってなかったから時間の問題だっただろうけど。
問題は維新と結いの党というのも方向性は違うんだよね。
こうなってくると、都選挙で上から目線で合併をしようとして失敗したあの時から歯車が狂ってきたかな。

ちなみに大阪では、都構想は堺市の拒否で暗礁に乗り上げつつあり、大阪市中学の給食問題で前もって中学生に指摘されてた部分を無視して見切り発車をして結果的に不評を買って行政の長の器じゃないことをTVで露呈されるし。
自身が推し進めた民間校長制は不祥事続き。

もう橋下徹としては国政に出るしかないかな?
でも目玉政策がな・・・。

483: カーネル3ダース@Wak:2014/05/29(木) 00:33
橋下 徹は大阪国の大統領となり、北朝鮮と同盟関係を結ぶことになる

だが何の問題もない

大阪国の国民の大半は既に半島人である

そして日本は大阪国と国交断絶し、大阪国はタイガースと共に、永遠に、道頓堀川のヘドロの中で生きるのである

484: 如意棒1d1d:2014/05/29(木) 10:03
道頓堀は結構きれいになったっしょ

485: ねえ1E56:2014/05/29(木) 11:45
>>484
ゴミはさらったみたいだけど、上(道頓堀橋)から見る限り、汚いのは変わらんような・・・。
水の色が黒いんだよね。
臭いはマシになったとは思う。

486: ねえ1E56:2014/05/29(木) 18:11
朝日新聞社会部がTwitterで炎上「すき家ストライキの情報ください!!」ネット民「イヤだ」「ググレカス」
http://www.buzznews.jp/?p=33272

結局、ストはなかったみたいね。
俺も本当にやるのかどうか半信半疑だったけど。

それにしても朝日新聞・・・本当に情けない。
これを思い出したよ。

だから週刊誌は売れない……そう感じた事例
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0912/24/news005_2.html
>取材に行かない若手

今の記者ってこのレベルなんだろうね。
記者クラブで情報を共有して流すだけで、自分の足で調べようとしない。
報道を見る限り、知識があるかどうかも疑問だし。

487: ほら@YourNet:2014/05/29(木) 18:34
ウィルコム端末の電池がさすがにヘタってきたので、電池を買おうと。
   ↓
ウィルコム(仙台)に電話 → 「メーカーに電話してください」
   ↓
メーカー(東芝)に電話 →「ウィルコムに行ってください」
   ↓
ウィルコム(本社?)に電話 →「サービスセンターに直接行ってください」
   ↓
ウィルコム(仙台)に再び電話→「少々お待ちください」 … 「ネットで買えますよ」

488: TOQMEI★40:2014/05/30(金) 00:35
ウィルコムに限らず、最近そんなたらい回し多いのでしょうね。

489: ポコ★290:2014/05/31(土) 18:41
明日から会社はワイモバイルになるけど、
ウィルコムの名前は残すから、
サイト当面このままで良いね。

490: トクメー★8:2014/06/01(日) 20:32
直接関係無い話だが
willcom newsのサイトは閉鎖してるね
あっちのフォロワーは2chに大挙移動
一部、こっちに来てるみたいだけど

2chのイーモバ関連板のユーザーもかつてのDDIPユーザー多いから気難しい人多いんだよね

結局、同じ会社のユーザーになってしまったのが、ある意味必然

491: ねえ1E56:2014/06/01(日) 22:08
>>490
本当だ、跡地になってしまいましたね。
これも時代の流れというべきなのかかな。

492: ポコ★290:2014/06/01(日) 23:25
もうPHSの情報はほとんどないから仕方無いね。

493: TOQMEI★40:2014/06/02(月) 00:36
>490-492
ウィルコムの思い出って。終わりってことか。

494: ポコ★290:2014/06/02(月) 01:04
もう更新することもないから止めることにしたんでしよ。

495: トクメー★8:2014/06/02(月) 01:07
ふぇちゅさんはなんだかんだでWX04SH使い続けてるけど

kero氏はiPhoneユーザーでfreebit株主だしね

willcomになんの未練も無いみたいだし

あるかでぃあ氏もHP更新停止してtwitter発信のみ

結局、HPで情報発信し続けてるのふぇちゅさんと無線にゃん氏だけか

496: ポコ★290:2014/06/02(月) 09:10
ここは個人の趣味のサイトだから。

497: ねえ1E56:2014/06/05(木) 00:09
石原新党22人以上、橋下新党「40人」届かず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140604-00050129-yom-pol

思ったよりも石原新党への参加が多いね。
野党結集を図ったはずが、思惑が外れて分裂気味に・・・。
あとは民主の前原・岡田という面々に民主を出る勇気があるかどうかかな?
○○下ろしとか足の引っ張り合いをしている間は、主導権も取れないし周りに取り残されるだけだと思うんだけど。

これでアベノミクス成功とかになったら、オール与党になるかもね。
まあ、今の野党が数合わせしか頭にないんだったら今のままの方がいいかもしれんね。

498: カーネル3ダース@Wak:2014/06/06(金) 01:20
橋下はマルハンの顧問弁護士に内定している

そしてマルハンが韓流センターの替わりに「火事の」帝国を建設し、北の理想郷に大金を送金できるのである

499: カーネル3ダース@Wak:2014/06/06(金) 01:20
橋下はマルハンの顧問弁護士に内定している

そしてマルハンが韓流センターの替わりに「火事の」帝国を建設し、北の理想郷に大金を送金できるのである

500: カーネル3ダース@Wak:2014/06/06(金) 01:51
橋下が任命した民間校長たちは、大阪的不祥事の吉本百貨店である

その原因は「大阪」と、橋下と、朴オバサンが全てである

やはり大阪は独立させ、金正恩にくれてやるのがよろしい

501: アホ丸出し1d1d:2014/06/08(日) 05:25
>497
最初から一緒にならなければ首尾一貫してたんだが

今ごろ別れて石原は体制側に付きたい野心があからさま

大阪府政にマトモに精進してればね、、

組む相手の見る目が無い

このスレッドは書き込み限界数に達しました。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --