KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ふぇちゅいんさんとおはなしするスレ22

01: 匿名96:2013/09/14(土) 12:45
20130914誰もつくらない折れつくる

02: 匿名1CC1:2013/09/20(金) 21:41
早くも白ロムうられている
ドコモ新品未使用iphone5S 64GB スペースグレイ..
147,000円

03: 匿名1CC1:2013/09/20(金) 21:43
追加
ドコモ30
アウ2
クソ10

04: トクメー★2:2013/09/20(金) 22:25
>1

スレ立て有難う御座います

孫さん表に出なくなったと思ったら、米国スプリントがエライ事になっているらしい

ヘタするとスプリントが破綻する可能性があるとか
それで米国に行ったきりらしい

だからクリアワイヤだけ貰っとけば良かったのに

スプリントはemobileの様に30%出資ぐらいで押さえとけばね

さて、どうするンだろうね

05: 匿名F0:2013/09/21(土) 08:42
「解雇しやすい特区」検討 秋の臨時国会に法案提出へ 労働時間規制せず、残業代ゼロも
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1775476.html

この国って途上国を目指してるのかな?
「ブラッキ企業特区」と書いてる人もいたけど、案外的外れではないな。
まあワタミが言い出しそうな案ではある。
少なくとも先進国の発想ではないね。

06: 匿名F0:2013/09/22(日) 22:54
大学で広がる「5年雇い止め」 法改正で非常勤講師を直撃
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130922-00000518-san-soci

年越し派遣村があって、こうなる事はわかってるはずなのにね。
非常勤やアルバイトなどの非正規雇用は、安定していない一時雇用として、最低賃金を正規よりも1.5倍から2倍にするとかしないと、ますます悪くなるし賃金も増えないでしょうね。
あと労働基準法に罰則がないのも問題。
もちろん、経営者側の言い分のグローバル化してる中で、労務費が大きく競争出来ないというのも事実。

だから、正社員や労働保険加入者の割合で法人税を決めたらいいと思うんだけど。
非正規が70%以上だったら法人税は50%(赤字決算関係なし)とか、非正規が10%未満だったら法人税を10%にするとかね。
まあ7割の企業が法人税を払ってない現状ではこれも有効とは言えないんだけど。
非正規が50%以上の企業には最低法人税を導入したらいいと思う。

07: 老害石原の遺言状@PRIN:2013/09/23(月) 11:23
ワタミとユニクロとマクドは黒企業として倒産させる

08: ポコ★273:2013/09/23(月) 17:52
日本人はおとなしいからやりやすいんだろうね。

09: 109名1d1d:2013/09/23(月) 20:09
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/blog-entry-4065.html
孫正義氏、iPhone5s/5c発売時期の雲隠れを追う

10: トクメー★2:2013/09/23(月) 20:47
>09

Galaxy S4 TD-LTEがau、softbank向けに供給されるんだろうな

あと、考えられるのはHTCの取り扱いをsoftbankが再開するか

iPhoneにTD-LTE対応してもらえ無くなって孫さん切れちゃったのかもね

11: ポコ★273:2013/09/23(月) 22:31
iPhoneは、
1位ドコモ
2位au
3位ソフトバンク
になることはもう確定だから。

12: とくめい★40:2013/09/25(水) 18:10

旧江戸城の天守台
http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/256/Default.aspx
> 慶長の天守は、現在より南の富士見多聞のあたりに位置していたと考えられます。
現在の天守台の場所とは違う

13: 匿名21D9:2013/09/25(水) 20:47
ロン・バードと沖縄の神人が日本の巨大地震を警告
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2237.html

14: 匿名21D9:2013/09/25(水) 21:29
揚げあられ「ビーバー」揚げあられ「ビーバー」揚げあられ「ビーバー」

15: 匿名F0:2013/09/25(水) 23:40
安倍首相、来月1日夕に記者会見=消費増税と経済対策
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130925-00000182-jij-pol

消費税増税で給与が増えるわけじゃないから、生活費を削る人が増えそう。
俺の親戚(団塊世代)なんか消費税が上がるとわかったら新聞とるのやめたし。
年間4〜5万円はする新聞なんて当然リストラ対象だわな。
あと軽自動車税の先行き(TPPも含めて)次第では、自動車を敬遠する人も増えそう。
先日、奈良に行った時の話なんだけど、お年寄りが俺の車をずっと見てるから話を聞いてみたら
車を1台にまとめたい(乗ってきてたのは軽だった)からいい車を探してるという事を言ってた。
1人1台が地方の常識みたいな感じだけど、増税である程度の不便は許容する人が増えるかもね。
そうなると、携帯も2台目、3台目需要は危ないかも。

16: TOQMEI★37:2013/09/26(木) 00:05
>>14
石川県の福屋製菓のことですね。
ビーバーは食べたことないですけど。

17: 匿名F0:2013/09/26(木) 00:10
そういえばこの前、うちのマンションの階の住民による話し合いに参加したんだけど
住民の高齢化などもあって、駐車台数はピーク時よりも3割減、75歳以上世帯が6%程度というのが出た。
それでまだまだ先の話だけど、建て替えの時には今の倍の戸数にして、ある程度建設費を圧縮するという話が出たんだけど
なんぼ立地がいいからって、人口が減少していってるのにそんな計画で大丈夫なんだろうか?とおもったよ。

それを話してる人は前の理事長クラスの人だったんだけど、団塊の世代の人ね。
どうも今の高齢者は人口が減少してる事を理解してないみたい。
経済界は移民で穴埋めしたらいいというスタンスだけど、ようするに少子化対策はしたくないんだろうね。
まあ今の経済界を動かしてるのはこの世代の人達だからね〜。
今さえ良ければ後は「野となれ山となれ」だわな。

18: 暴走老人 慎太郎@PRIN:2013/09/26(木) 09:53
日本に未来はない
目の前の金儲けと快楽を楽しむことが必要である
まず韓国人を追放する 

19: 匿名2463:2013/09/27(金) 05:53
とある在日は震災のときに
こういうときにどさくさに紛れて気に入らない奴を殺すんだよ
なんてのたまってたぞw
殺すうんぬんもあきれる所だがなにより殺したい奴じゃなく気に入らない奴ってのが素晴らしいと思ったよw
どうりで回りのチンピラとかが品行方正なのか納得しちゃったw
おまけに口ぐせは
店を閉めるときには保険かけて火をつけるだとさw
実際やったかとうかわからんが火事になったパチ屋あるw

20: とくめい★40:2013/09/29(日) 04:34

日系ブラジル人を福島第一原発の事故処理に雇用していると話題に|| ^^ |秒刊SUNDAY
http://www.yukawanet.com/archives/4538764.html

Kimura Jo - 応募の電話をしてみました。... | Facebook
https://www.facebook.com/kimrajo/posts/312148158868964

21: 匿名F0:2013/09/29(日) 23:24
堺市長選挙
http://sakaisenkyo.jp/data/kaihyo_data_10.html
南区(泉北ニュータウン)以外は竹山市長がとりましたね。
開票もしてない20時にもう当確が出たのにはさすがに驚きましたが。
西林候補はさすがに地元のニュータウンは取れてよかったですね・・・まあ2000票差ですが。

橋下徹は堺市は無くならないとか言ってたらしいですが、区になったら市町村名は消えると書いてるそうですしね。
いつもの二枚舌が通用しなかったですね。
まあ堺市は島根県(約71万人)よりも人口が多いですからね。
そう考えると、約59万人の鳥取県の方をなんとかして、道州制に道筋をつけたほうが良かったかも。

22: 匿名F0:2013/09/29(日) 23:30
俺的には道州制はいいと思うんだけど、とにかく地域格差が大きいから
道州制にして権限が移ってしまうと、余計に地方が過疎化してしまうと思う。
国民健康保険なんかでも東京は地方より安いしね。
そうなると、国防という観点からもまずそう。

とりあえず、鳥取・島根・山梨・佐賀なんかはなんとかした方がいいと思う。
山梨の空き家率もすごいと聞いてるしね。
でも何かの対策をしても変わらんとは思うけど。

23: カーネル3ダース@Wak:2013/09/29(日) 23:58
大阪は独立国にして韓国にくれてやるべし

日本には大阪というユスリ、タカリ、オドシ、暴力、オバハン、漫才師、ヤクザ、商人天国は必要ない

24: 匿名F0:2013/10/01(火) 15:36
>安倍晋三首相は1日午後、首相官邸で開いた政府・与党政策懇談会で、消費税率を2014年4月に5%から8%に引き上げると表明した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131001-00000085-jij-pol

増税決定です。
年末に復興法人税廃止と法人税減税という流れみたい。

特別会計も見直さず、ただ増税だけなら中学生でも出来るわな。
まあ今まで散々増税を煽ってたマスコミも痛い目に合うでしょう。

25: ポコ★274:2013/10/01(火) 16:55
今の政府は企業の言いなりだから。

26: 匿名F0:2013/10/01(火) 17:33
その企業は賃金を上げる事はないみたい。
仮に上げたとしてもその分、交通費をカット(移動距離3km未満は自転車とかに強制)したり通信費を各自持ちで一時金だけとか。
というか、これぐらいの事は市町村・自治体ではもうやってるそうだけど。(笑)
あと娯楽系は総じてヤバイ状態になりそう。

27: 匿名F0:2013/10/02(水) 00:40
セガ公式アカウントが誤爆 「『増税で嗜好品終了』とかワロス。まず削るのは衣食住だろJKww」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1776483.html

企業経営者はこういう認識なんだろうな〜。
でも企業や団体の読みって
違法ダウンロード刑事罰の適用から1年…CDやDVDなどの音楽ソフトの売り上げ回復せず
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1776276.html

増えるどころか減る一方という典型的な例もあるから当てにならないというか、自分たちに都合のいいように解釈するからな〜。

ちなみにわが家は嗜好品も衣食住も減らします。
来年度は、カニを食べに前も泊まった鳥取の羽合温泉と(兄弟の希望で)決まってましたが、消費税増で無しになりませう。
車もどうするか検討中です。

28: 匿名F0:2013/10/02(水) 01:06
消費増税「家計支出削る」56%…読売世論調査
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130916-OYT1T00426.htm

読売が消費税増税はまだ早いと書きだしたのでおかしいと思ったら、9/16にこんなデータを出してたわけね。
まあまず新聞がリストラ対象になるのは間違いないから、安心してどっか潰れてください、自業自得だ。
TV局も一つ消えても問題ないと思う。
とりあえず、消費税増税を煽ってたのはこいつらだし。

29: @Dion:2013/10/02(水) 05:01
前記のコメントに、異議なし。

30: 暴走老人 慎太郎の遺言@PRIN:2013/10/02(水) 10:19
ナベツネを追い出すための自爆テロだな
最早、新聞もテレビも必要ない

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --