KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ふぇちゅいんさんとおはなしするスレ22

31: 匿名F0:2013/10/02(水) 18:04
人口、初の1万人割れ=住民負担増で転出止まらず―北海道夕張市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131002-00000062-jij-pol

市町村って国に市政業務を返上出来ないのかな?
こういう市町村は今後増えそうだし。

32: 匿名F0:2013/10/03(木) 00:57
賃金引き上げ会社に融資しない金融機関も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131002-00000025-economic-bus_all

>党としてお願いする
って書いてたけど、強制力がないお願いなんて麻生政権の時に雇用の改善要請を日経連が無視した”過去の事実がある”のに何を言ってるんだか。
口先だけなんだよな〜どいつもこいつも。
維新が消費税反対だったら、逆風の下でも議席を伸ばせただろうに。
風見鶏的な思いつき発言は罪だね。
というか、今の政党ってほとんど企業を中心に物を考えてるんだよな。
雇用のミスマッチというのを言い訳によく使ってるけど、国民(政治)とのミスマッチをどう解消するんだろう?
千差万別の考え方があるとはいえ、政治の役割は社会の安定のはずで、利益誘導じゃないはずなんだが。
あと企業になんでもかんでもやらせてうまくいくんだったら国や政治家はいらんはずなんだけどね。

33: カーネル3ダース@Wak:2013/10/03(木) 02:13
賃金引き上げ会社に融資しない金融機関の行員の給料はグングン上がる

貧乏人から貸しはがしをしているからである

そういう銀行の経営陣は皆ハゲの韓国人である

消費税率アップとともに日本の経済は壊滅する

34: とくめい★40:2013/10/03(木) 15:15

> 10/3は鹿目まどかさんのお誕生日!
https://twitter.com/Butch_Gen/statuses/253300831032582144

35: 匿名F0:2013/10/03(木) 21:48
解雇特区、前向きに検討 官房長官「経済発展の観点で」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131003-00000047-asahi-pol

経済発展の為なら、奴隷化OKって事か。
経済発展は必要だけど、経済団体と経営者の言うことをやったらデフレで税収が落ちて、借金が増えてるという現実をもうちょっとまともに考えてもらいたいな。
そのバランスを取らないんだったら政治屋をやめてほしい。

36: カーネル3ダース@Wak:2013/10/03(木) 22:00
カネ持ちの幸せ、政治屋の幸せ

庶民の幸せ、当店の幸せ

37: 時事1d1d:2013/10/04(金) 04:59
http://togetter.com/li/499735
麒麟地震研究所の愚行的言動について

38: 匿名F0:2013/10/05(土) 00:13
消費増税 「小判」目当てに…霞が関で激化する「社会保障費」争奪戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131004-00000550-san-pol

消費税増税は、財政健全化ではなく予算を増やすためというのを露骨に示しましたね。
消費税が上がれば、輸出企業は還付税をまとめて”兆円”単位でもらえるし。
増税賛成派は最低だわ、まず身を切れや。

39: 匿名F0:2013/10/05(土) 00:15
>食事代以外に、お通し、週末料金、席料、サービス料で2名分5,000円弱取られました。
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13135659/dtlphotolst/P14179463/

居酒屋のお通し代はなんとかならんかな?
深夜料金はガストとかであるけど、週末料金ってホテルか?

40: カーネル3ダース@Wak:2013/10/05(土) 00:18
当店では お通し、週末料金、席料、サービス料 などいただいておりません

存分に当店の唐揚げをご堪能ください

なお、私への心付け、お布施は遠慮なく頂戴いたします

41: gg1d1d:2013/10/05(土) 19:43
けんかだけんかだ

【発言の撤回と謝罪を要求する】 pic.twitter.com/QUEFMNsnHq

42: じょpt1d1d:2013/10/06(日) 01:44
頭頂部見られるのが怖いか謝れ謝罪しろ損孫

43: 手打ち式機械@Dion:2013/10/06(日) 02:20
>解雇特区、前向きに検討
 解雇され易いと言うことは、ある意味、派遣業と変わらない気がする。

 これが進められるのは大都市圏であろうから、デフレ化で供給過渡競争が起き、倒産淘汰し、雇用者は減り大都市の人口過密化が無くなり、過疎地に人口移動、・・・とはならないね。

44: 匿名2463:2013/10/06(日) 05:46
派遣に製造業を含めた自民党がそもそもの発端。
デフレデフレ言うがどこもかしこもグローバル化をうたってるんだから需要と供給の関係でこうなるのは当然。
安くて嫌なら働かなければいい。そうすりゃ賃金を上げざるを得ない。
それに本当にデフレか?公務員の給料もグローバル化でアメリカ並みに安くなったら所得のバランスはちょうどいいと思わんかね?

45: カーネル3ダース@Wak:2013/10/06(日) 12:29
>解雇特区、前向きに検討

日本にスラム街を作るのが目的である

裏で糸を引いているのは当然中国人であり、実行役は韓国人である

韓国人のまとめ役は、例によって悪徳ハゲタコ社長とLINEである

46: 匿名F0:2013/10/06(日) 21:11
TPP、農業5品目も撤廃対象/政府自民、関税交渉で転換
http://www.shikoku-np.co.jp/national/main/20131006000260

どうやら農業5品目を守れないから
”守れるそうなのをピックアップします”
という事みたい。

国益にならないなら離脱するとは言ってた首相だけど
守れもせず降りることも出来ず
全部差し出す事になりそうだな。
ジェネリック医薬なんかに関わりそうな特許問題も含めて最悪な状態になりそう。

47: 日本は終わるか1d1d:2013/10/06(日) 21:32
自民党だから守ってもらえる、日本国民の為に働いてくれる、なんてのは幻想

米国言いなりの自民党が米国にたてつけるハズは無い

先の選挙で自民党に投票した人達やネトウヨは責任を取って頂きたい

自民党に投票しなかった人達まで巻き添えを与え無いで欲しい

48: 匿名F0:2013/10/06(日) 21:41
関税って平均値はアメリカよりも日本の方が低いのというのを何故出さないのか?
マスコミのいう事を信じると国が潰れるような気がしてならんわ。

あと、円相場がじわじわと上がってきてるんだよね。
FRBの緩和継続の影響みたいだけど。

消費税を上げても税収が増えないのは過去の事例からも確実だから
(せいぜい導入初年度で多少のプラスぐらいか)
最悪のシナリオは、デフレより悪いスタグフレーションになって
TPP加入でも円高で海外に輸出出来ず、逆に安い農作物が入ってきて国内産業を潰すことかな。
1年日本で育てたら外国牛でも国産牛となるんだし。
逆輸入された農作物が日本産の信用を落とす可能性だってある。
そうなると、TPPに入ってても韓国みたいに輸入規制をする可能性も。

ジェネリック医薬品が無くなり、高額の薬代で予算にも影響してくる可能性もあるし。
保険関係にも影響が出てくるかな。
まあ最初に割りを食うのは弱小地方からだから、しっかりと味わうといいさ。

49: 匿名F0:2013/10/06(日) 21:49
>>47
でも自民党に変わる政党がないのも事実。(国防があるからな〜)
TPPに積極的なのは、民主・維新・自民だし。
反対なのは共産ぐらいじゃないか?
公明なんて勝ち組に引っ付く小判鮫党だからいざとなったら役に立たんのはわかってるし。

本当の保守政党がほしいところだけど、小選挙区制になって勝ち負けの差が激しくなって
なおかつ民主党の裏切り行為、維新の先見の明の無さがはっきりして、どうしようもない。
まあ自民に入れた連中に責任を取ってもらいたいのは俺も同意。

50: 匿名F0:2013/10/07(月) 00:21
【三重】 ウィンドウズXP期限切れ、自治体「サイバー攻撃は滅多にあるもんじゃないし、別に不安は無い」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1776872.html

自治体だけじゃなく、企業もこうなんだよな〜。
ネックになるのはやはりWindowsの値段の高さ。
初期のWindows8 PROぐらいの値段だったら費用もそれなりに収まるんだけど。
それとグラフィック性能が多少なりともいるから、昔のノートPCなどはきついんだよね。
あと対応するドライバーが無いのも結構ある。

あと、XP時代のOFFICE使ってるところも多いから、これの移行費用もバカにならない。
PCが壊れるまでそのままのところも多いとは思う。
という俺の家のPCは半数が7で半数がXP。

51: マイクロソフトに頼らなくても1d1d:2013/10/07(月) 08:50
>50

自治体の古いPCなんかLinuxで十分だろう?

最新Linux入れてavira、OpenOfficeでも入れて置けばそれなりに使える

マイクロソフトにお布施払う余裕が無いならそれなりの対処すべき
これで、どれだけライセンス料金節約出来るだろうね

52: 暴走老人 慎太郎の遺言@PRIN:2013/10/07(月) 10:18
日本から鬼畜米英を追放せよ
米国の集金システムに加担する必要なし

53: 匿名F0:2013/10/07(月) 10:32
老人ホーム、運営転々でサービス低下 突然の値上げも
http://www.asahi.com/national/update/1007/TKY201310070012.html?ref=com_top6_1st
追い出される「償却切れ老人」 介護施設がもうけ優先?
http://www.asahi.com/national/update/1007/TKY201310070013.html?ref=com_top6_2nd

ワ○ミ介護もやっぱり噂通りひどいな〜。
まあコロコロ運営会社が変わるというのは営利目的では介護施設は出来ないという証明でもあるわな。
「何でもかんでも民営化」の行く先は、「金が無かったら野垂れ死に」という顛末。
文明社会が作った社会保障というものがどんどん退行していってるね。

54: ポコ★274:2013/10/07(月) 22:58
トップページに何でWX04SHの残高公開してるの?(^^;

55: 匿名F0:2013/10/07(月) 23:08
面白いね。
書かれててようやく気がついた。

56: カーネル3ダース@Wak:2013/10/07(月) 23:35
やはり 黒企業・ワタミ である

渡邉美樹はカリスマ経営者のように言われているが、黒企業のカリスマ経営者であって

お客にとっては悪魔である

実は渡邉美樹も丸ハゲなのである

57: とくめい★40:2013/10/08(火) 19:09

東京新聞:衆院選結果とねじれ 武蔵野市長選 与党推薦候補が大敗:政治(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013100802000119.html

58: 匿名F0:2013/10/08(火) 21:37
米デフォルト懸念で円急騰一時96円台 リーマン・ショック以上の大混乱も…
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20131008/ecn1310081556005-n1.htm

毎年、毎回この債務上限問題はバタつきますね。
まあ今回はお茶会の連中が強硬姿勢だから可能性もあるんですけど。
背後にいるのは、皆保険制度なんて始まったら困る連中かな。
ただデフォルトなんてしたら、基軸通貨の地位から落ちるから経済界は認めない
だろうから、北米共通通貨・アメロ(仮)の話もまた出てくるかな?

ただ日本もTPPで健康保険がどうなるか?に関わってくる問題だからデフォルトだけじゃなく、この保険制度がどうなるか注視する必要があるよね。
TPP完全実施なら日本滅亡 どうすれば止められる?
http://military38.com/archives/32894713.html

59: カーネル3ダース@Wak:2013/10/09(水) 00:59
どうしようもない

日本は沈没する

60: はてなm1d1d:2013/10/09(水) 20:45
中央記録統合センターって何だ

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --