KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ふぇちゅいんさんとおはなしするスレ22

331: 匿名F0:2014/02/18(火) 20:31
この前の大雪の時に、なんかローソンの埼玉・熊谷の店で入店制限やってたらしいね。
一人入れたら一人入れる・・・という感じだったみたいだけど。
(鍵までかけてたと書いてたけど本当かな?)

>「たとえ商品を万引きされても、人を助ける方が最優先は当たり前」
この問題発言で騒ぎを大きくしてるような感じだけど、この店の対応は問題だね。
本部からの指示だと言うたみたいだけど、基本的に本部からこんな指示はこない。
例えば、近所の祭りで出てくる露天商の人らがトイレや水を求めてくるけど、それらの受け入れの可否は本部やマネージャーからは一切無いし。
基本的に店の個別対応になってたはず。
まず店員か店長の判断だろうね。

損して得取れという言葉を知らんのだろうな・・・。

災害への対応
http://www.lawson.co.jp/company/activity/public/disaster/

332: とくめい★44:2014/02/18(火) 20:57

逃げている

> @nagarebosishogo←熊谷のローソンへキチガイクレーム言ったの此奴らしいです。 今はトンズラして鍵かけてるみたいだが。
https://twitter.com/harimao114514/status/435739951620055040


おかげと感謝とお世話になるありがたさ♪ (nagarebosishogo)さんはTwitterを使っています
https://twitter.com/nagarebosishogo
@nagarebosishogoさんのツイートは非公開です。
https://twitter.com/nagarebosishogo

今日とかの出来事ch : 大雪で困ってる人達がいるのに入店制限を行った鬼畜ローソン
http://deki-ch.ldblog.jp/archives/37127269.html

333: 匿名F0:2014/02/18(火) 21:25
>>332
うーん、まあこれは騒ぎすぎだけどキチガイまでいくかね?
というのも「企業の社会的責任」というのもある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%81%E6%A5%AD%E3%81%AE%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E7%9A%84%E8%B2%AC%E4%BB%BB

特にローソンは社会貢献活動を謳っているのだから、加盟店はそれを順守する義務がある。
最近のコンビニはトイレの貸出をしてるところばかりだし、それを謳い文句にしてるわけで・・・
この店の対応はどちらかというと暴動に対する対応に近いと思う。

そしてこの周辺のコンビニでそういう対応をしてないとなると、この店の店員の判断。
尚且つ、雪の中で客を外に並ばせるというのは信じられない。

ちょっと気になるのが靴だね、アルバイトとはいえ仕事をするような靴か?
個人的には、言いがかりクレームは論外だけど、クレームを受けてもしょうがないレベルだと思います。

334: とくめい★44:2014/02/18(火) 21:36


本部にクレームする人は欲求不満がたまっているんだろう
その店が不満なら他の店にいけばいい

周辺の飲食店いくつかあるのでローソンにこだわる必要はないのに
なぜローソンにこだわるのかね

335: 匿名F0:2014/02/18(火) 21:45
>>334
その発想がやばいんだよね。
というのも、同じ看板を掲げている以上は同じ企業と見られるわけで。
○○で不祥事があったら、関連会社まで波及・・・というのはよくある。

当時の熊谷の状態を知らんけど、道の状態もあるだろうしね。
焦ってる人だったら目の前にそれがあったら利用したいだろうし
余裕がある人や情報をもってる人は他の店舗を探すでしょう。

後になって”こうすればよかった”と後悔する事があるけど、状況によっては気が回らない時はあるからね。
ましてや、いつもと違う状況だし。
あと、どちらの立場で考えるか?という目線の違いもあるね。

336: カーネル3ダース@Wak:2014/02/18(火) 23:03
はっきり言わせていただく 『モンスタークレーマーを客として扱う必要はない』

モンスタークレーマーと判定した時点で警察に通報する

337: 匿名@NetHine:2014/02/20(木) 03:06
@nagarebosishogo←こいつ逃げやがったな。
てか、こいつニートだろ。24時間ずっとTwitterばかり。迷惑その者。フォロワーも増えるわけねえw

338: 匿名F0:2014/02/20(木) 20:36
大雪の日に入店制限、ローソンに非難殺到!取材で新事実が発覚
http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2014/02/19_01/

>一連の入店規制は本社の指示という真偽不明の情報もネット上には出回っていたが、実際は店側の自主的な判断だったという
アホな対応をした店舗のおかげで周りも大迷惑だな。

339: 名無しさん@YahooBB:2014/02/21(金) 01:20
注意!スマホが急激に発熱 最高160度まで上昇も
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/smart_phone/?id=6107876

340: ロッキー@PRIN:2014/02/22(土) 15:44
WILLCOMホームページの個人お問い合わせが死んでます。

341: 匿名F0:2014/02/24(月) 10:13
“百害あって一利なし”、内部告発で暴露された「大阪都構想」の経済効果、ポスト堺市長選の政治分析(その2)
http://lib21.blog96.fc2.com/blog-entry-2550.html

>現行制度ではスタートすると同時に「財政再建団体」に転落することになる。
俺もこれは初耳なんだが、確かに黒字達成だといいながら実は退職金などの赤字部分を先送りしてたり、確かに見通しがあってやってるような感じではないな。
あと都制による削減効果も、地下鉄民営化とかの売却益を充てるのなら黒字の地下鉄事業を外すことで将来性は無くなるし。

・・・てか、マスコミは在阪局でもこの点には触れてないから、実際は周りもよくわかっていないという事なんだろうな。
なんかこの話は、小泉政権時代の郵政民営化の話に近いような。
財政投融資の財源は郵貯だから、民営化するという話が、郵貯は実質そのままで
民営化はしないといってた郵便事業が民営化に。
削減効果もよくわからず、かんぽの宿などの優良資産はタダ同然で企業に売却。
自爆営業などの問題が出てきて、あれは結局なんだったのか?

結局、小泉純一郎も橋下徹も結論ありきで理論は後付
<省略されました> [全文を見る]

342: ロッキー@PRIN:2014/02/24(月) 14:14
>>340補足
携帯ユーザーエージェントのみはね除けてるだよね。
苦情電話は有料通話料金。
バグ報告は2chかここに貼ればいい? 

343: トクメー★6:2014/02/24(月) 15:36
>>342
willcom本社のミスなんで、willcomインフォメーションへ直接TEL
0120-000-772

344: ポコ★282:2014/02/24(月) 15:41
現本社=ソフトバンク社内

345: とくめい★44:2014/02/24(月) 23:37

feel絵日記(WILLCOM PHOTO BLOG)の使い方 /useWill.com
http://kamo.pos.to/dpoke/c/UW9/UW9673.html
> ※初回投稿にはウィルコム端末(〜pdx.ne.jpまたは〜willcom.com)のアカウントが必要です。

「wcm.ne.jp」で投稿はできない?

346: ポコ★283:2014/02/24(月) 23:59
画像掲示板もWX04K、WX10K、WX04SH、WX05SHは対応していない。

347: 匿名1d1d:2014/03/01(土) 06:56
n社のtbc所属s社派遣H君、盗電。
対応法、告訴しない代わりに 辞表提出させる
どうよこんなの

348: 匿名11E9:2014/03/01(土) 13:38
コリア安倍ちょんGJニダ
http://my.shadowcity.jp/2014/02/gj.html
税金取るぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
客から!!!!!!!!!!

349: 売国奴は右翼を装ってる人1d1d:2014/03/01(土) 20:57
>348
ま、春までだからね

もう直ぐ、アベノミクス頓挫する

ソロス他、外国人機関投資家が引き上げたら、日本はHPインフレに振れる可能性大

と同時に中国がせんかく、沖縄、九州を奪いに来る

これは、あの国と取引が出来ている話

知らないのは日本国民だけ

350: カーネル3ダース@Wak:2014/03/02(日) 00:17
アベノリスクと ハゲノリスク が同時にやってくる

そこに地震が来るため日本は沈没する

351: とお1d1d:2014/03/02(日) 22:56
たこ焼き120個作ったのだーーーーーれだ
ツイキャスライブ面白いhttp://twitcasting.tv/rankingindex.php

352: 1221A6:2014/03/02(日) 23:58
お祭り娘強殺犯のTwitterアカウントhttp://my.shadowcity.jp/2014/03/-twitterdqn-amazon.html
ネットゲリラ

353: とくめい★44:2014/03/03(月) 15:20

第18回いきべん 千本倖生氏を囲む勉強会
http://machikado-navi.jp/area/kanto/page.php?id=46120
https://www.facebook.com/events/214438598745211/

354: tokumei1d1d:2014/03/03(月) 19:15
【動画】 韓国、アンネの日記を踏みつけるイベントを開催http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1789889.html

355: 3k針1d1d:2014/03/04(火) 23:02
じゆでんどろおはやし何でだろう

356: おかしい国1d1d:2014/03/05(水) 00:48
>354

国際勢力を敵に回すとは、、

どうりで、韓国駐留米国軍が引き上げる訳だ

357: TOQMEI★39:2014/03/05(水) 03:26
おかしいということはソチ五輪でかなり分かったでしょう。
4年後にはさらに暴露。
あの落書きの書き順違いもそうだけど、何なんですかね。
見習って民族大移動してください。

358: とくめい★44:2014/03/05(水) 03:45

東京新聞:空間線量 手軽に測定 セーフキャスト ビーガイギー・ナノ:東京(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20140302/CK2014030202000105.html

359: ポコ★283:2014/03/06(木) 11:35
画像掲示板の投稿はwcm対応ですか?
画像はQVGAいリサイズした方が良いですか?

ここも修正した点を記載してください。
http://kamo.pos.to/dpoke/whatsthis.html#photo

360: ポコ★283:2014/03/06(木) 11:45
動画も投稿可能ですか?

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --