KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ふぇちゅいんさんとおはなしするスレ22

241: カーネル3ダース@Wak:2014/01/18(土) 23:27
目の前の金が稼げれば、先のことなど知ったことではない

これは中国人と韓国人の発想なのである

242: カーネル3ダース@Wak:2014/01/19(日) 01:51
中国人と韓国人にとって人件費は債務である

債務は悪であり、経営者と出資者の収入を増やすことが連中の善なのである

そして中国人と韓国人の 『善』 は日本人にとって 『悪』 である

243: 匿名F0:2014/01/19(日) 22:06
稲嶺氏が再選確実 名護市長選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140119-00000021-okinawat-oki

どっかのサイトでは交付金を止めて干せと書いてる連中もいるけど、
影響のない外部の人間がワーワー無責任に騒ぐのは本旨が違うね。
基地の重要性がわかっていて干せとか書いてる連中は、自分の地元に基地を移転させるように陳情すればいいのに。
そういう点では、橋下徹は(行き当たりばったり的に見えるけど)八尾空港や関空やと意思表示をするだけまだいいね。

あと交付金を止めて干せというのは脅迫に近いよな。
あくまで選挙という民主主義に基づいた結果なんだから、もし基地移設を強行するというのは社会主義なんかを肯定する事になるんだけど。
まあ人間誰でも自分がその立場にならんとわからんのだけどね。

244: 匿名F0:2014/01/19(日) 23:03
ネットで「不審者」狂想曲 夜道で泣く女児を保護はNG?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140119-00000530-san-life

こういう事について、前に地元の警察署まで行って聞いてきたよ。
警察の言い分は”不審者=犯罪者ではないから(不審者扱いしても)問題ない”だった。
ちなみに不審者とされた場合、警察は名誉を回復してくれるのか?というような問いには答えない。

警察としては、”通報者が不審者と言ってるから、不審者として情報発信してるだけ”という逃げ口上だった。

公園でブランコから落ちた子に「大丈夫かい?」って声かけたら逃げ腰だったし。(笑)
上記の警察でこの件について聞いたら「声をかけてくる他人には気をつけるように指導している」だって。

俺の結論:子供には関わるな(触らぬ神に祟りなし)

245: カーネル3ダース@Wak:2014/01/20(月) 01:12
>今や中国では「倒れた老人は助けるな」が庶民の合言葉となっている

日本が中国化している

246: 匿名@OCN:2014/01/20(月) 07:02
相変わらずたまにはいいこというよなw
不景気で心のゆとりがなくなってるよな
消費税増税は大手企業は大歓迎だが中小企業はより厳しくなる
また格差が広がっていく

247: とくめい★43:2014/01/22(水) 03:22

電子マネー決済の波、コミケにも――サークル「自転車操業」が導入を決めたわけ - 誠 Biz.ID
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1401/17/news007.html

248: 匿名F0:2014/01/22(水) 18:01
都知事選、台風の目は田母神氏 ネットで人気断トツ 応援団に著名人ズラリ
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20140122/plt1401221531003-n1.htm

順当なら舛添要一で確定でしょうね。
選挙に行かない無党派層や若者層がいくら騒いでも、基礎票がある自民・公明の方が有利。
ネットで口だけならいくらでも言えるけど、実際の行動を伴わないと絵に描いた餅だし、負け犬の遠吠えになりかねない。
さて東京都民の判断はいかに?

249: 1980年代が始まり1d1d:2014/01/22(水) 18:02
>245
厳密に言うと、日本が中国、韓国化させられている、なんだろうな

まあ、根っこはグリコ森永事件から始まっている訳だが

日本の上層部がいつの間にか支配されていた、という事実

支配を許した官僚、政治家の責任は大きい

250: ポコ★280:2014/01/22(水) 19:03
ネトウヨなんてほとんど投票には行かなくて、
ネット上で興味本位で面白がってふざけてるだけ。
当日は投票率が低くて投票所は若い姿はほとんど無くて年配者なかりでしょ。
年配者はほどとど舛添か細川の二択しかない。
組織票で舛添になるだろうけど、細川票は舛添が嫌いだけど細川しか選択しがないからという感じ。

251: ポコ★280:2014/01/22(水) 19:06
アンケートで田母神支持が8割ってふざけるのもいい加減にしろ。

252: 愛国主張するヤツほど、、1d1d:2014/01/22(水) 19:36
今の20代後半以前の若い世代で声高に自分の主張を言えるヤツらって居ないんじゃ無いの?

ネットの中の匿名性の世界での主張なら幾らでも書き込んでるけどね

風潮に乗って騒いでる成人式の成人と同じ

実際、中国と一戦交える状況になったら真っ先に逃げるだろうな

自国を防衛するなんて意識無いからね

自分が助かりゃ良いと思ってるだけ

253: www1d1d:2014/01/22(水) 20:27
田母神が相応しい12の理由。 無能では、自衛隊最高幹部にまではなれない。 その他意見
http://ameblo.jp/seife/entry-11753412665.html
タボガミ閣下のお友だちw
http://my.shadowcity.jp/2014/01/post-1388.html

254: ポコ★280:2014/01/22(水) 20:55
戦争になりそうになtったら左翼を支持するようになったりしてね。

255: カーネル3ダース@Wak:2014/01/22(水) 21:10
戦争になったらバックレる これが人の道である

無抵抗・不服従・知らんぷり これが日本の生きる道

256: 匿名F0:2014/01/22(水) 23:22
>>250 、 >>252
俺もそれに同意です。

257: 匿名F0:2014/01/22(水) 23:41
日本テレビ「明日、ママがいない」
がなんか物議を醸してるね。
第2話はスポンサーの名前がでなくなってたとか。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/broadcasting_ethics/?1390394441

現実との乖離はフィクションだからいいだろう っていう感じの公共電波を使うのTV局と
現実に赤ちゃんポスト(海外での名前)と呼ばれてる病院側がTVの影響力を気にしてるのは
まあ両方の言い分はわかるんだけど。

俺的には、TV局にはフィクションだからという文言を入れたら免罪符になるというのは無責任だと思うし、
病院側には社会にどういう状態になっているのか(一般の人が誤解しないように)説明する義務はあると思う。
だいぶ前だけど、預けられる子供は減ってないとも言ってたし。

まあ炎上商法になりつつあるけど、良くも悪くもネットの力なんだよね。
あと無料の公共放送というのを考え直す時代が来たのかな。

258: カーネル3ダース@Wak:2014/01/22(水) 23:45
誰かを傷つける炎上商法で金儲けをする奴は人間として最低であるっ!

当店の唐揚げは人類を幸せにしているっ!

259: 6661d1d:2014/01/24(金) 03:19
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/blog-entry-4414.html
NoSoftbank氏のブログが凍結(削除?)されたようです
引き続き、きっさ氏の所にも謂れのないFC2からの警告メールが来たようです

260: 全ては政治的流れ1d1d:2014/01/24(金) 03:29
>259
まあ、softbankには米国派の後ろ楯があるので、アベ政権下ではsoftbankを批判すると潰されるかも知れません

261: 匿名F0:2014/01/24(金) 10:42
核融合炉の実現に向け
http://www.shimbun.denki.or.jp/news/special/20131227_01.html
ttp://vipvipnews.com/archives/4609585.html
日欧共同で進める超電導型核融合実験装置「JT―60SA」の建設が1月28日、日本原子力研究開発機構の那珂核融合研究所で始まった。2019年の運転開始予定。装置の運用から得られた知見を国際熱核融合実験炉(ITER)に活用させる。写真は基礎部分の設置工事の様子(茨城県那珂市)

本当かな? これがうまくいったらシムシティに出てくる2050年に商業運転は間に合いそうだね。

262: カーネル3ダース@Wak:2014/01/24(金) 21:11
核融合に未来があると思っているのは予算を貰った奴と、オコボレを貰った議員・官僚だけである

263: カーネル3ダース@Wak:2014/01/24(金) 21:50
>ファミリーマートは24日、材料にフォアグラを使った弁当の発売を中止すると発表
>消費者から「フォアグラの生産法は残酷で、そうした食材は使わないでほしい」などと指摘があったため

フォアグラの是非を言うことは、フランス文化にケチをつけることである

これでクジラ漁にケチをつける根拠を与えたな

インド人から牛クズ肉サンドにケチがつく日も近いだろう

264: 原子炉行政の闇1d1d:2014/01/24(金) 22:59
>262
もんじゅの事ですね
ルシファーズハンマー(悪魔の鉄槌)と言われる悪魔の原子炉

ハッキリ言って今だに残しているのが、狂っている
使いモノにならないの結論出てるのに

265: 匿名F0:2014/01/24(金) 23:42
「フォアグラは残酷!」→ファミマの弁当販売中止
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1786019.html

この理論でいうと、養殖とか鶏卵とか家畜の飼育なんかは無理だね。
過剰反応なのかそれともどっかからの圧力か・・・。

それとも円安で原材料の調達やコストが上がったから止める口実?
まあそれはさすがにないか。

266: 匿名F0:2014/01/24(金) 23:45
>>264
天下り先の確保もそうだろうけど、プルトニウムを置いておきたいというのもありそうだね。
もんじゅがないとIAEAを説得する材料が無くなるしね。
まあ使い物にならなくてもあることが重要なんでしょう。

267: 匿名1d1d:2014/01/25(土) 12:51
日経平均株価
15,391.56

-304.33日経平均先物 大証(日中)
15,440.00

-260.00

日経平均先物 大証(夜間)
15,020.00

-420.00

268: カーネル3ダース@Wak:2014/01/25(土) 23:45
アベノリスク始まりましたなぁ

この際 田母神を大統領にして中国・韓国と戦争ですかねぇ

ほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっ

269: 匿名F0:2014/01/26(日) 20:29
「東の雄」三越伊勢丹、事実上の大阪撤退のワケは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140126-00000520-san-bus_all

大阪・梅田の再開発事業で関東から出てきた百貨店ですね。
何回か行ったけど、置いてる物がなんか年寄り向きで、特に地下がなんか暗めという印象だった。
大阪では値段に敏感な人が多いから、高級志向で行くという戦略自体がミスマッチといえるかも。
高級百貨店だったら周りにあるんだし。

そういえば、近所のスーパーが「潰れるんと違うか?」 というほどお客がいなくなってるんだけど
周辺の他店舗もどんどん客数が減ってる感じ。(店は増えてない。逆に減っていってる)
リタイヤする団塊の世代の財布を狙おうって記事が数年前から出てるけど、
おれの住んでる近所ではリタイヤ組が増えるほど消費も落ちてる感じだわ。
やはり収入(年金)次第なんだろうな。

270: 匿名1d1d:2014/01/26(日) 21:21
のーそふ氏のブログを凍結し、きっさ氏のブログにちょっかいを出している犯人かも知れない方がうちのブログを調査、情報を捉えたので調査開始
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/blog-entry-4422.html
役・・・

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --