KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ふぇちゅいんさんとおはなしするスレ22

271: 匿名F0:2014/01/28(火) 17:20
がんの征圧は間近か!? - 鳥取大、悪性度の高い未分化がんを正常細胞に転換
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140128-00000069-mycomj-sci

272: ★63:2014/01/28(火) 18:55
京王パスポートクラブのサービスカウンター(京王百貨店 新宿店内)で
W-ZERO3(WS004SH)が整理番号順呼出スイッチとして使われていて驚いた!

273: カーネル3ダース@Wak:2014/01/28(火) 20:59
>がんの征圧は間近・・・

まず日本のガン、悪徳ハゲタコ社長を制圧してはどうかね

274: おおお1d1d:2014/01/30(木) 04:55
オレンジの件はどうした細君こちらの方が重要だ。あるお方が説明しろと

275: 匿名F0:2014/01/30(木) 17:48
国連が衝撃発表!国連「日本の最低賃金は先進国最低。生存基準を下回っている」
http://ameblo.jp/sekainosyoutai/entry-11750685125.html

んなん言われるまでもないわ(笑)
だって生活保護より低いんだから。

ただ、1ドル112.7円とか実態に則してないデータとかだからあくまで参考程度。
安倍内閣は非正規雇用を増やそうとしてるけど、非正規雇用への差別をやめないとデフレは止まらんよ。
正社員の1.5〜3倍程度に最低賃金は設定しないとスタグフレーションになるかもね。

276: どーしようもない1d1d:2014/01/30(木) 18:10
>275
アベノミクスは頓挫するの目に見えてるからね
企業が賃上げする気が無いの明らかだし

277: とくめい★44:2014/01/30(木) 21:45

アニメ「妹ちょ。」深夜に放送時間変更 BPO審議入りの後で - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1401/29/news145.html

278: D@YahooBB:2014/01/30(木) 23:17
あれ、てっきりSTAP細胞の話題が取り上げられてるかと思ったのに、なんで?
不老不死にも結びつく話じゃないの?

279: 人間二極化1d1d:2014/01/30(木) 23:30
>278
金のあるヤツしか不労不死になれると考えると答えは明らか

人の命は金で買えるということ

280: 匿名F0:2014/01/31(金) 09:37
人体に適用できるかどうかはこれからみたいだから、すごい発見なんだろうけどまだ取り上げるには色んな意味で早いんじゃないの?

281: 匿名F0:2014/01/31(金) 09:53
一晩中泣き明かした30歳若手女性研究者と書く我が国にはゴシップ新聞しかないらしい
http://wirelesswire.jp/london_wave/201401310211.html

今の日本のマスコミにレベルを求めるなんて。(笑)
あとこういう内容になるのは各記者ですり合わせをやってるからというのもあるだろうけど、
各記者が、専門的な内容なので中身を把握できていないというのもありそう。
ようするに人材がいないんだと思う。

282: カーネル3ダース@Wak:2014/01/31(金) 21:24
それを読む国民のレベルに合わせた報道をしているだけである

中国よりマシなだけが 日本人の民度である

283: 匿名1d1d:2014/01/31(金) 21:47
8日連続安となったソフトバンク株と世界の株式
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4616503.html

284: 匿名F0:2014/02/01(土) 18:18
橋下市長、辞職へ=大阪都構想で「民意を問う」
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014020100194

橋下大阪市長が再選しても議論進展は疑問=他会派の協力不可欠
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014020100231

王手が掛かる前に飛び出したいんだろうけど、まあ維新を解散させるつもりかもね。
ただちょうど予算が絡む時期だけに非難が出るだろうし、これを口実に誰も立候補しないかもしれない。
そうなると争点もわからず、(予算という大義名分で)信任したとも言えなくなるので、求心力が逆に低下するかも。
どちらにしてもすり鉢に落ちた玉が抜け出すには相当の遠心力が必要だわな。

285: 踊るアホウに見るアホウ1d1d:2014/02/01(土) 21:09
>284

結局、公務員の抵抗が半端無いということか

大阪市、大阪府のガンは公務員だからな

これは昔から全く変わらない

人口多いのに感覚が地方の県職員レベルだからなw

286: 匿名F0:2014/02/02(日) 00:02
>>285
何の関係もないな、やはり他の地方ではまともに記事が出てないんだね。

今回の発端は大阪都構想に絡む堺市長選の惨敗から来てるんだけど、この大阪都構想で公明党が引き伸ばしに掛かって審議が止まったのが原因。
もちろん地下鉄や水道局の民営化とかが進まないのもあるけど、それもほとんど過半数を割っている少数与党というとこから来ている。
ようするに公務員よりも議会運営で主導権を持ってないから先に進まないんだよ。

あと例の慰安婦発言や、行き過ぎた効率至上主義(美術館の統合問題)で、やはり疑問符がついてきたという問題もある。
大阪都構想もこれだけの予算が浮くと大見得をきったものの、数字が実態と違いすぎるというのがわかって、メリットが打ち出せなかった。
公務員改革は当然必要だしやってもらいたいけど、その改革の方向性が国民が求めるものと違うんだよな。
今、公務員の半数近くが非正規雇用だというのも、正規雇用の公務員の待遇を助けるためだろうし。
アホの一つ憶えみたいに「公務員が・公務員が」というのは問題だと思うよ。

287: ほとんどの党員が雑魚1d1d:2014/02/02(日) 01:42
>286
まあ野党側に公務員労組がついてる様に見えるけど、気のせいかな

市長の人間性も問題だが、政策面での整合性が無いのがね、、
政党としての体をなして無い
ほとんどの党員が大陸、半島の手下が入り混んでるしね
上の人間は米国寄りなのに下部党員は大陸半島手下
そりゃ政党として運営出来んわな

288: 匿名F0:2014/02/02(日) 09:22
>>287
なんか勘違いしてるみたいけど、支持母体がグダグダ言ってもその通りに党が動くわけじゃないからね。
これはどの党でも一緒。仮に支持母体が決定権を持っているんだったら某党なんて連立から離脱してるよ。
後期高齢者医療制度とか消費税増税とか、あと集団的自衛権の問題を見てもわかるだろうけど、反対と叫びつつ最終的には党の意志が反映されて現在の状況だし。

その某党なんて維新が強い時はべったりだったけど落ち目になってからは掌返して今の状態だし。
橋下徹がヤケになってるのはこれが一番の理由でしょ。

289: 匿名F0:2014/02/02(日) 17:27
2014年02月01日
STAP細胞・小保方晴子ブチ切れ 「マスコミはいい加減にしてほしい」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1786840.html

2014年02月02日
テレ朝、STAP細胞・小保方晴子さんの卒アルや自作ポエムを晒す → 批判殺到
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1786990.html

公務員を目の敵にするのもいいけど、本当の敵はマスゴミだという事にいいかげん気づかないとね。
そういえば慰安婦記事の発端は太陽を表してる新聞社だったっけね?

290: マスコミ支配してるのあっち側1d1d:2014/02/02(日) 18:43
>288,289

なるほど、マスコミの印象操作で良い人、にも悪い人にもなる

マスコミと仲の悪い市長は、、

まあ、本人の器の問題もあるがw

291: 匿名F0:2014/02/02(日) 20:59
>>290
そういうところはありますよね〜。
そういう意味ではやはり慰安婦発言は最悪でしたね。
マスゴミは向こう側ですから。

個人の器としては、企業なら上に立てる人だと思う。
ただ行政という住民サービスは企業の論理と真逆だから元々水と油で、しかも独裁が許されない分野だよね。
前に阿久根市で元市長が散々やりたい放題やって混乱してたけど、今の大阪市はその状態に近づきつつある。
だいたい住民投票が先延ばしになったから直接選挙しますって意味わからんし。

292: 1d1d:2014/02/03(月) 12:47
恵方巻き食うやつバカ
http://my.shadowcity.jp/2014/02/post-1688.html#comments
知らなかったし、らんかった

293: 匿名F0:2014/02/03(月) 13:22
>>292
恵方巻きも土用の丑の日のうなぎもバレンタインも・・・みんなそうでしょ。(笑)
クリスマスだってキリスト教徒でもない多くの日本人には関係ない話だし。

そんな事を言ってたらイベントが無くなって消費が減退・・・だね。
まあやるやらないは個人の自由だからバカ呼ばわりはどうかね〜。(一緒になって騒いでる連中はしらん)

そういえば近年の恵方巻きは、サラダ巻きやらカツ巻やら色々種類があって、しかも高い。
そういうのはちらし寿司の素で味を付けて、海苔巻きと好みの具材で巻いたら終わりなんだけどね。

294: ポコ★281:2014/02/03(月) 14:59
そんなこと言ったら、日本のiPhoneユーザーも皆バカになるでしょw

295: カーネル3ダース@Wak:2014/02/03(月) 22:57
心配することはない

日本のiPhoneユーザーとクズ肉サンドの固定客は既に 『世界の笑いもの』 である

296: 匿名1d1d:2014/02/03(月) 22:59
至急拡散を!!「75歳以上は邪魔だ!」「格差はあっていい!」と国会で答弁した小泉元総理の年収は7000万円!!その小泉に東京都民、国民の幸せなど欠片もない!!
http://kotodamayogen.blog.fc2.com/blog-entry-2400.html

297: カーネル3ダース@Wak:2014/02/03(月) 23:04
コイズミにどれだけカネがあっても、奴が 『幸せ』 かだろうか?

298: ああコワ1d1d:2014/02/03(月) 23:52
>296

年金制度を壊したのが誰かを調べれば、良く分かる

日本の年金制度を崩壊させたかったのは太平洋の向こう側の国です

その国の言うとうり動いたのが自民党です

郵貯民営化も同じ目的で郵便郵貯制度崩壊を要求されたので、言われるまま動いた結果です

これに尽力したTKコンビは、かの国の庇護にあるため、批判すると、怖い目に合います

しかし、オバマ政権になって、庇護も無くなりつつあります

もう目的は達成したからです

299: 匿名1d1d:2014/02/04(火) 00:03
携帯電話の購入は「契約」です! ソフトバンクモバイルでiPhoneへ機種変更したときに契約書類確認の重要性を実感吉川英一の「スマホのちょっと深いとこ
http://s-max.jp/archives/1604959.html

300: 匿名2655:2014/02/04(火) 00:18
>>293直接ネットゲリラさんにコメントしてください

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --