KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 [最新レス]

  日本無線端末総合スレ4

211: 匿名:2007/10/15(月) 17:09
メールの添付ファイル送信時の調子が悪いと書いたものですが
ウィルコムに問い合わせてみました。

結果、
「そのような話は聞いていない。
本日公開のバージョンアップを適用しても改善しないなら修理に出してください」
とのことです

残念orz

212: 匿名:2007/10/15(月) 17:57
>>208

BPSKは13kbpsです。ハーフレートは今のところありません。

213: 匿名:2007/10/15(月) 18:30
>>212
ハーフレートが導入されれば、の話ですし
BPSK時の音声通話は16kbpsです

http://www.moshimoshihonpo.com/press/1018press1.html
>音声伝送帯域はQPSKエリア内では32kbps、BPSKエリアでは16kbpsになります

214: &:2007/10/15(月) 18:35
>>212
どうなの?13kbpsってどっから出てきたの?

215: 匿名:2007/10/15(月) 18:51
wikiにはBPSKは13kbpsと書いてるね

216: 匿名:2007/10/15(月) 18:53
昔、その数字見たなぁ。
ハーフレートの話だったかな?
言ってた人を最近は見ないな。

217: 匿名:2007/10/15(月) 19:00
>>215
「音声通話におけるW-OAM」ってとこに16kbpsって書いてるよ
http://ja.wikipedia.org/wiki/W-OAM#.E9.9F.B3.E5.A3.B0.E9.80.9A.E8.A9.B1.E3.81.AB.E3.81.8A.E3.81.91.E3.82.8BW-OAM

218: 匿名:2007/10/15(月) 19:00
BPSKでは音声は16Kで、データは13Kなんだね

219: 匿名:2007/10/15(月) 21:20
>>217
この16kbpsは音声のADPCMサンプリングレートのことでしょ

>>218
BPSKの電波は、音声もデータも同じ、13kbpsだと思えるけど

220: 匿名:2007/10/15(月) 21:54
>>217
音声通話時はヘッダを削って16kbpsにしてる、と聞いた事があるよ


・・・ところでサンプリングレートって「Hz」が単位じゃなかったっけ?

221: とくめい:2007/10/15(月) 22:00
「BPSKとハーフレートは違う」と連呼している輩がいるが、
どう違うかを一言説明してくれれば、終わりだと思うのだが・・・。
是非教えて頂戴。

222: 匿名:2007/10/15(月) 22:58
>>221

同じと思うのが不思議なんだが。全然違うものじゃないか。

223: ところで:2007/10/15(月) 23:08
盛り上がってるところすみません。

今日のWX321Jのファームアップはいかがですか?
通信が安定、とあるようですが通信速度が上がるとかもっさりがサクサクにあるとか、感じられましたでしょうか?

224: 匿名:2007/10/15(月) 23:10
ここにPHSのハーフレートの説明が載ってる
http://www.soumu.go.jp/s-news/2006/061108_2.html

BPSKとは違うものだゎ

225: 匿名:2007/10/16(火) 03:11
BPSKはこんな感じ。

http://yougo.ascii24.com/gh/36/003622.html

226: 7氏:2007/10/16(火) 09:50
ハーフレートとは、標準の符号化ビットレートの半分のビットレートでの符号化を指す。
ハーフレートを利用すると、>>224のように時分割多重で多重化する回線数を増やす
こともできるし、>>225のように通信速度を半分に落とすことも可能になる。

227: とくめい:2007/10/16(火) 17:00
>>226
で、結局
 1.符号化レートを半分にすることをハーフレートという。
 2.電波の発射を1/8から1/16にすることハーフレートという。
 3.1と2を同時に実現した状態をハーフレートという。
のいずれでしょうか?
3のような気がしますが・・・・。

228: 匿名:2007/10/16(火) 17:19
>>226
速度や通話音質に影響があるとして、
端末側の対応や、料金面でのプラスになることはあるでしょうか?

229: 匿名:2007/10/16(火) 17:30

BPSKやハーフレートは過疎地域は関係ねぇ

230: 匿名:2007/10/16(火) 17:44
何故関係ない?
ハーフレートで音質が半分でも待受エリアが2倍なら
大いに関係あると思うけど。

231: 匿名:2007/10/16(火) 20:34
BPSK→通話しながら今までの弱電界エリアに行っても安定した通話可能、しかし同じ弱電界エリアでの待ち受けは不安定

ハーフレート→ハーフレートにより広がったエリア内なら待ち受けも通話も安定する

こんな解釈でよろしい?

232: 匿名:2007/10/17(水) 01:26
ハーフレートは未認可だから、ハーフレートで広がったエリアなんて無いですぅ〜

233: 匿名:2007/10/17(水) 15:28
>>232

当たり前のこと書くな。お前は小学生かよ。

234: 匿名:2007/10/17(水) 16:17
>当たり前のこと書くな。お前は小学生かよ。
当たり前のことを書くと小学生という発想に敬礼!!

235: 匿名:2007/10/17(水) 22:00
同じ穴のむじなのフォローにお疲れさん

236: 匿名希望:2007/10/18(木) 03:23
同じ穴の狢と書くんだね。

237: 匿名:2007/10/19(金) 12:33
ついに指紋センサーが逝きました。反応しません。

238: 匿名:2007/10/19(金) 18:26
WX321J用のH”問屋みたいな便利ツールはありますか?
メール作成とかアドレス帖やブックマークの編集ができるようなの。

239: 匿名:2007/10/19(金) 22:59
>>238
ありませーん!!

240: 匿名:2007/10/20(土) 11:07
次の新機種には、これが載るのかな?

ACCESS、携帯向けウィジェットなど最新機能を紹介
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/event/36803.html

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --