KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 [最新レス]

  日本無線端末総合スレ4

91: 匿名:2007/08/05(日) 15:04
まだ90みたいな精神病のアンチがいたか。つまらん仕事しか出来なくて可哀想だね。   

92: 墓堀人:2007/08/05(日) 16:21
>>91
お前こそ、きちがい
予後不良
薬殺処分

93: とくめい:2007/08/05(日) 16:37
「原音を忠実にどれだけ再現できるか?」が高音質ということですよ。
雑音が聞こえるかどうかは端末側で「雑音カット」しているかどうかであって、高音質とは関係ない。
「雑音カット」機能がつけて欲しい、という要望をメーカに上げたらどうですか?

94: 匿名:2007/08/05(日) 16:44
>>91
薬殺処分されちゃいな♪

95: とくめい:2007/08/05(日) 16:49
自分に不要だから、高品質なものは不要という意見は全くおかしな話ですよね。
ディスプレイ解像度といい、カメラの画素数といい、幾度と無く高品質不要論を聞いていますが、
多くのばあい低品質に向かう原則は価格だけですね。
人間、高品質になれるとそこが基準になるんですよ。

尤も、映像/画像と異なり音は数値で良さを表しにくいので、基準として定着するのも難しいところですが・。

96: 匿名:2007/08/05(日) 17:44
>>95
ほとんどの人は自分の場合は必要ないと
いう意味で書き込んでいるだけだと思うよ。
反対意見者が過敏に反応しすぎ。

別に基準なんて必要ないでしょ。
貴方の言葉で言うならば
自分に必要だから高品質は必要というのも強引でしょ。

97: 匿名:2007/08/05(日) 17:53
>>95
96の言うとおり。『自分の場合は』って意見を書いてるだけなのに、
価値観の違いを突っつくのは如何なものかと。
アナタは具体的なことをあげてるつもりでも、抽象てきかつ中傷てきにしか
聞こえません。

98: 95:2007/08/05(日) 19:54
>>96,97
それは違いますよ。
「必要だ」というのは要望であって、「不要だ」というのは要望ではないのです。
必要だという人の意見は理由も明確です。要望だからね。
不要だという人の意見は、理由が明確ではありません。要望じゃないからね。
仮に明確であっても、多くの場合は直接の理由ではありません。

これは「価値観の違い」というものではなく、そもそも対立の構図になっていないのです。
だから、自分に不要という理由で、高品質化を否定すること自体おかしいというわけです。

99: 95:2007/08/05(日) 19:59
例えば、
かつて高解像度カメラ付き携帯不要論者がいまでも低解像度カメラがいいと言っていますか?
高解像度ディスプレイ不要論者が、今でもQVGAは不要と唱えていますか?
これは不要というのが要望でなかった証拠です。
(中には例外的な方もいますが・・・・・・。)

100: 95:2007/08/05(日) 20:11
>>96
基準は必要あるなしじゃなく、自然とできるものなんですよ。
新しい端末に機種変する際、現行の端末と比較するでしょ?
現行の端末が基準となっているわけですよ。

多くの場合、はじめは高品質なものが必要でなかったとしても、
高品質なものを使い続けていればそれが基準になるんです。

101: 匿名:2007/08/05(日) 21:03
>>100
やはり貴方の考えは片寄っていますよ。
不要にもちゃんと理由はあります。
皆さん説明してると思うけど。
冷静に他人のレスを読み直した方がいいよ。

102: 匿名:2007/08/05(日) 21:05
偏っていても意見
他人に期待しない

103: 匿名:2007/08/05(日) 21:16
>>99
何も永遠に不要と言っているのでなく、
現状ではまだ早いと言う意見もある。
言い方は人それぞれですけど。
他人の言いたい主旨を理解してください。

104: 西村ひろゆき:2007/08/05(日) 21:46
人の悪口を書いたり、非難するのは良くないですよ
偏った意見も貴重な意見です
どんな人の話も耳を傾けましょう
その上で自分の意見が一番大切だと主張すればいいのです
簡単に言えば、愚かな諸君は2ちゃんねるを見習いなさい ということです

105: ゴルゴ14:2007/08/05(日) 22:02
>>101
よこやりですんません。教えてください。
高解像度カメラが不要な理由ってなんですか?
高解像度ディスプレイが不要な理由ってなんですか?
高音質が不要な理由ってなんですか?

それらは不要じゃないと困るものなんですか?
自分はついてて困るもの以外はついてて困らないという立場なんですが、
上記のものはついてて困らないんですけど・・・・・。

106: 匿名:2007/08/05(日) 22:20
>>105
私の場合
現状、500万画素クラスを搭載すると
端末自体が分厚く、重たくなるので
不要と判断します。
しかし、
200万画素クラスは十分3G端末でも
薄く、軽いので搭載してほしい。
将来もっと小型化すれば搭載も期待するかもね。
また、
高解像度にすることで
端末料金が高くなるのなら
不要と判断します。

107: 匿名:2007/08/05(日) 22:29
>>105
過去のレスを読みなよ。
高音質についてはこの2,3日の間に
複数の人が話題にしているし。
大昔の話ならともかく最近のレスは読んでから
質問すべきだと思うけど。

108: 匿名:2007/08/05(日) 22:35
ここは日本無線のスレなんだが。

109: 匿名:2007/08/05(日) 22:51
寂しいスレだけど
それは確かだね。

110: 匿名:2007/08/06(月) 00:16

>>105
過去レスよんでないんじゃなくて、不要な理由をまとめてくれって言ってるんじゃないの?

111: 110:2007/08/06(月) 00:19
失礼。105あてじゃなくて107あてね。

112: 匿名:2007/08/06(月) 00:20
他の話題は相応しいスレでどうぞ。

113: ゴルゴ14:2007/08/06(月) 01:05
>>106
確かに500万画素で端末自体が分厚く重たくなるのはいやですね。
でも、これって「500万画素を搭載して欲しくない」という要望ではなくて、
500万画素により「分厚く、重たくして欲しくない」という要望ですよね。

「500万画素が欲しい」と「分厚く、重たくして欲しくない」というのは、98さんのいう通り、
対立の構造になっていないと思いますよ。
だからいつまでたってもすれ違いの議論になるのでしょうね。

114: f:2007/08/06(月) 01:20
まあ、500万画素もの機種はウィルコムでは出ないので安心してください。
でるとしたら5年後かな?

115: 匿名:2007/08/06(月) 07:25
>>114
貴重な睡眠時間を削ってまで 深夜に掲示板へ書き込む習慣がある人らしい発言ですね

116: aka:2007/08/06(月) 14:50
>>115
を恨むならお門違い。機種はウィルコムから発売されるんだから、欲しいんならウィルコムにでも要望でも出せば?

117: イントリ:2007/08/17(金) 00:30
前から思ってたんですが、321Jって
自分のプロファイルデータをQRコードに作成できないんですね。

118: 匿名希望:2007/08/23(木) 13:21
The クラッシュ!今週のクラッシュ!:ウィルコム WX321J
http://k-tai.impress.co.jp/cda/readers/crash/35816.html

119:  :2007/08/26(日) 21:25
発売日に買った321、もうバッテリーの消耗が激しくなってるよ。
充電して1日で残り1目盛りって…
買ったときは比較的サクサクだった動作が、さいきんでは重いし。

120: イントリ:2007/08/26(日) 23:23
僕も発売日に買ったんですけど…ブラウザ起動するのも遅くなりました。
画面の間にはホコリが入るし…。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --