KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 [最新レス]

  日本無線端末総合スレ4

01: とくめい:2007/06/26(火) 01:47
日本無線端末についてのスレです
前スレ
http://kamo.pos.to/dpoke/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=main&tn=0156&rn=30

02: 匿名さん:2007/06/26(火) 17:50
321J1で、着信拒否解除の方法どなたか知ってますか??

03: 四郎徒:2007/06/26(火) 18:18
着信拒否を使ったことが無いのですが
〔メニュー〕→〔機能設定〕→〔発着新設定〕→〔着信拒否登録〕
→(指紋認証orパスワード)→(解除する番号を選択してメニューから削除)
でどうでしょう?

04: 匿名さん:2007/06/26(火) 20:02
ありがとうございました。削除できたみたいです。とは言っても、そもそも
拒否登録もなんだか勝手になってたみたいなんですけど・・。(^-^;

05: 四郎徒:2007/06/27(水) 10:41
私も以前、知らない間に着信拒否になっていたことがありました。
気になったのでマニュアル(7−9)を見てみましたら、着信中に〔web〕を押すと、
着信拒否に設定されるそうです。

06: 匿名さん:2007/06/29(金) 09:07
どうもありがとうございました。321Jまだまだ使いますよー・・。

07: イントリ:2007/07/02(月) 07:01
全然盛り上がらないですね、このスレ…。

ところで、味4からアドesに変えるって人います?
2月中旬に出たから8月中旬過ぎれば6ヶ月以上10ヶ月未満になりますね。

08: 匿名:2007/07/02(月) 10:07
321Jに機種変したいのですが、詳細な着うたの作り方を教えて下さい。
ググってもヒットしないので。

09: 四郎徒:2007/07/02(月) 12:57
>>07
現在使用中のWX321Jは、まだ3ヶ月なのに、アドエスを新規注文してしまいました。
他のスレッドでも質問したのですが、WX321Jが10ヶ月になったら、nicoに機種変更し、
アドエスのW−SIMと差し替えるつもりです。
(月々の基本料金2台分を考えると、高くても機種変更の方が良かったかな?^^;)
nikoは子供へ譲ろうと思ってます。

自営標準の子機登録が便利で、日本無線を使い続けてきましたが、申し訳ない・・・
アドエスの無線LAN機能で、子機登録が出来れば最高なんですが。
フォーマには無線LAN内臓端末を子機登録する機能【親機】があるんですよね?
Willcomも頑張って欲しいです。
しばらくは、解約したWX321Jを子機として使っていきます。
ありがとう 日本無線!

10: イントリ:2007/07/03(火) 11:39
アドエスと味4の二台持ちしようかと考えたけど、やっぱりやめた。
昨日、アドエスの実機見てなんかそこまでする必要はないって思った。
ということで、京3まで味4もち!

11: 匿名希望:2007/07/07(土) 02:10
>>10
アドエス<味4て事ですか!?

12: 匿名希望:2007/07/07(土) 02:12

>>04

東芝機はいかがですか!?

13: イントリ:2007/07/07(土) 10:19
>>11
味4=味ポン4=321J ですよ。

14: イントリ:2007/07/07(土) 10:21
>>11
ごめんなさい、レス間違えた。
今はアドエス買わなくてもいいだろうと…なので、そういうことです。

15: 匿名希望:2007/07/07(土) 12:31
>>14
アドエスモック見たら欲しいけどmicroSDになって新たに買わないといけないし
データーのいこうやアプリ再インストールが面倒ですよね。

16: 匿名:2007/07/07(土) 23:41
>>15
これから出る端末は、おそらく、どれもmicroSDだと思うけど。

17: 匿名:2007/07/09(月) 22:52
321Jってメール&音声着信のリマインダーは何処が光るの?
もしかして着信が終わると光らない??

18: 匿名希望:2007/07/10(火) 09:21
昔のCASIO製端末のようにオートリダイアル機能は付いてますか?

19: 匿名:2007/07/10(火) 19:47
>>17
受話口の近くに着信ランプあるよ。リマインダーも同じ場所。

>>18
オートリダイヤルは知らないけど
発話キーを2回押すと、発信履歴一番上にある番号に発信する

20: SIVTAKE:2007/07/17(火) 20:51
220Jの交換用の電池が来たんだが
古い電池は
日通がすぐ取り替えて回収とは
まったく面倒だな!
(よく見たら後でもできるみたいだが)

21: イントリ:2007/07/27(金) 07:30
今使っている人…画面の間にホコリたまりませんか?

22: ゲームセンター名無し:2007/07/27(金) 10:51
>>08
携帯動画変換君でググって見てください。

23: 匿名:2007/07/27(金) 21:39
ん〜、310K→321Jに機種変したけど結構モッサリだな〜。
この子も俺の早打ちメールにレスポンスが追いつかないみたい・・・

24: イントリ:2007/07/30(月) 10:23
カラバリが出ればもっと売れると思うんだけどな、この端末。310Jみたく赤や白も出して下さい。

25: 匿名:2007/07/30(月) 11:41
ファームアップで

・文字変換確定後、0.5秒間くらい入力を受け付けない点
・netfrontのケータイモードでポインタが使えない点

を解消してくれたらいうこと無いです

26:  :2007/07/30(月) 20:45
そんなことよりメール打ってるときもメール受信してくれたほうがいいんだが

27: 匿名:2007/07/30(月) 20:51
どんどん日本無線に要望出さないと改善されないよ

28: 困ったちゃん。:2007/07/31(火) 18:01
マルチポスト失礼します。

先日310K→321Jに機種変して以来、友達のソフトバンク3Gからの写メール(ファイル添付形式)の
画像が観覧できなくなりました。(添付ファイルを開こうとすると、強制終了されてしまう)
本文は通常通り読めます。

ちなみに310Kを使用している時は問題なく観覧できました。
友達のソフトバンク3G側は今まで通りテキスト&ファイル添付形式のまま、
特に設定の変更をしてないそうです。
こちらが送る写メールは観覧できるそうです。
なんでだろう?

29: 匿名さん?:2007/07/31(火) 19:22
毎度のネタだが、それが糞と馬糞クオリテイなのさ。

30: 匿名:2007/07/31(火) 19:33
>>29
>先日310K→321Jに機種変して以来
>ちなみに310Kを使用している時は問題なく観覧できました。

31: 匿名:2007/07/31(火) 19:58
見れない画像を一旦保存して保存先からも開けないなら、オクレバ使って自分宛てに画像を送れば見れると思う。

32: 困ったちゃん。:2007/08/01(水) 00:12
うわ〜。面倒くさいね。それが321Jの仕様?

33: イントリ:2007/08/01(水) 01:41
>>29
ん〜それは困ったね。
周りでソフトバンク持ってる友達いないし、そんなに画像送ってこないから、何ともいえないね〜。
日無さんに聞いてみたらいかがですか。仕様ではないと思うけど、何か原因あるでしょ。

34: 困ったちゃん。:2007/08/02(木) 10:23
日無スレ!もっと盛り上がれ!!!

35: イントリ:2007/08/02(木) 10:42
そういえば、220Jのバッテリー交換終ったのかな?
終らないことには、法人向けに供給できないんでしょ?

36: 困ったちゃん。:2007/08/02(木) 10:54
現在店頭に並んでる端末では、パピポか321Jか・・・
ってくらい売れてない機種??

37: 匿名:2007/08/02(木) 11:09
>>36
売れてないのでなく
売る気がない?
在庫がないんだし。

38: 困ったちゃん。:2007/08/02(木) 11:44
>>37
そうそう、ほとんどの店で在庫ナシ→受注生産って言われて、
奔走してやっと見つけて買った。

39: モ&:2007/08/02(木) 22:32
ウイルコムやめてホワイトに入ったけど音質がびっくりするぐらい
イイことに驚き。こんなに2Gと3G違うのか・・・

40: 困ったちゃん。:2007/08/02(木) 23:10
音声はWILLCOMと遜色ない?

41: イントリ:2007/08/03(金) 04:03
321Jから320Tに変えた人、変えようとしている人っている?いないか。
変えても中身はほとんど一緒だから、新鮮味はないけどあのキーと赤外線には引かれる。

42: モ&:2007/08/03(金) 21:57
>40 同等かそれ以上かも 雑音が皆無なのでその分良くきこえる

43: パピ子:2007/08/03(金) 22:57
圧縮してても音質がいいのか〜。ますます劣勢になってきたな・・・

44: 匿名:2007/08/03(金) 23:21
いいわけないでしょ。技術力でカバーはいるが、それぞれの得意な環境で比較したら、遥かにウィルコムの方が音質がいい。携帯は会話出来るだけだが、ウィルコムは感情までも伝わる

45: 匿名:2007/08/03(金) 23:25
×カバーはいるが
○カバーはしているが

46: ココ:2007/08/03(金) 23:30
やっぱり二つ折りの方が使いやすいね。

47: 匿名:2007/08/04(土) 13:24
>>44 まあ落ち着け。俺もFOMA持っているがWコムと音質遜色ないぞ
環状の意味はわからんが「遙かに」というのは間違いであることを言っておく

48: ねこ:2007/08/04(土) 13:32
>>47
同感、自分もフォーマだけどwillcomとどう違うのか最初はわからなかったよ。

49: 匿名:2007/08/04(土) 13:35
>>47
まあ、数字上では3倍の違いがあるわけで。
俺もそんなに3Gが聞きづらいとは思ってないけど。
俺はau利用で地方在住。
まず、音質が劣化することなし。

ちなみに男の息遣いは聞きたくない。

50: 匿名:2007/08/04(土) 13:37

圧縮音楽に慣れてしまった耳だとFOMAとウィルコムの音質の違いはわからないだろうね

51: パピ子:2007/08/04(土) 14:16
WILLCOM使う意味がなくなってきたな、オレ。

52: 匿名:2007/08/04(土) 14:43
違いがわからないなら、ウィルコムを使う必要もなかろう。
オーディオテープとCDの音質の差がわからないもんさ。
差がわからなくても生きていくのに困りはしない。
だが、差がわからない耳しかないのなら、大人しく携帯持てばいいのでは?
差がわかるからこそウィルコムを使っているユーザが使っていると思ったけど、意味もわからず使っている人がいるのね。
料金が安いから使っているというならわかるが、上で発言している人はそうでもなさそうだし。なんでウィルコム使ってるんだろう? 

53: 匿名:2007/08/04(土) 14:48
管理人さんの主張に
http://kamo.pos.to/dpoke/voice.html
>デジタルノイズ混じりの音、なんか昭和50年代って感じです。
と言うのですから、はっきりと分かる差なのでしょう。

ちなみに自分は、最近のケータイとの通話で、そこまでの差を感じたことはありません。
あくまで個人的感想なので、他の人は違うかも知れません。

54: 44:2007/08/04(土) 14:53
>>47

環状じゃなくて、環境な。君がウィルコム持っているのか疑わしい発言だけど補足してあげよう。
電波状態が良い時はあたり前として、
PHSの得意な環境とは周りが静かな所。音質が良すぎて、周りがうるさいとその音も拾ってしまう。
逆に携帯の得意なのは周りがめちゃめちゃうるさい所。携帯でも聞き取り難いがPHSよりは聞き取り易い

55: 匿名:2007/08/04(土) 14:58
>>53
ハッキリと差は判ります。
しかし、聞き取れないことはない。

テレビで言うなら
ハイビジョンが綺麗なことはすぐ判ります。
しかし、高いお金を出すほどメリットは感じない。

56: 匿名:2007/08/04(土) 15:08
>>54
全くその通りだけど
得意分野だけをを比較しても意味ないな。
総合力で使えるかどうか。
雑音の中で利用する比率の方が遥かに高いと思う。
だから、音質が悪いと評価する人もいる。

57: 匿名:2007/08/04(土) 15:10
>>55

ウィルコムの良い所は音質が飛び抜けて良いにもかかわらず、安いということです。

58: にゃん!:2007/08/04(土) 15:14
FOMAとWILLCOM両方を比較すると、
・対固定電話ではWILLCOMの方がはっきりと良い
・対携帯電話では大差無し、多分通話している相手の性能に引っ張られてます
(私がそう思ったんですけど、技術的な情報はもってません。間違ってたら指摘してください)
・対WILLCOMは、周りにWILLCOMユーザーが皆無なので試せない (^_^;
ただ、WILLCOMで通話品質に期待するのは無理かせありませんか?
・電波が少し悪くなったら、他社同様目も当てられないけど、一般にはそういう場面が他社より多そう
・他社携帯と通話する頻度が高い
・WILLCOM使ってる人が圧倒的に少ないから、通話品質の高さを感じられるのは
、結局、電波をしっかりつかんでる状態での対固定電話だけになってしまう...
と思いますけど...

実際、ウィルコム最新情報10の126で紹介されてる記事でも、
ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Research/20070802/278925/?ST=network
WILLCOMの通話品質満足度低いし

59: 55:2007/08/04(土) 15:21
特別、絶対にほしいというものでもない
と言いたかっただけなんだが。。

飛び抜けていいとは思わない。
周りの雑音を拾って相手の声が聞こえないのを
音がいいとは評価できない。

60: ねこ:2007/08/04(土) 15:35
ドコモのmovaは音が悪かったよ。
willcomからかけてもFomaからかけてもね。
相手の機種に影響されるところはあるでしょうね。
まあ気にする人は気にするだろうし、気にしない人は気にしないでしょうし、まあ大体にして人のことだから、自分が満足してたらいいんじゃないですか?

61: パピ子:2007/08/04(土) 16:54
>>52
料金が安いから使ってたんだよ、11年も。
だけど音質はケータイと大差なくなって、
料金面でホワイトみたいなプランが登場しちゃえば
自分の価値観でWILLCOMに加入してる
意味がなくなったって意味だよ〜だ♪

62: ルル:2007/08/04(土) 17:06
>>58
俺もそう思う。WILLCOMが音質売りにしてても通話している相手が
ケータイ(特に第二世代)だったら、ケータイに近い音声品質になっちゃう。

63: 匿名:2007/08/04(土) 17:08
>>61
待受でメールをしない、家族間のみ利用ならともかく
それ以外ではホワイトは全く安くないけど。

64: パピ子:2007/08/04(土) 17:39
>>63
周囲にWILLCOMユーザーがいない、通話とメールの相手は
ソフトバンクが多いし、ホワイト無料通話適用外はSKYPEで話すし。

65: 匿名:2007/08/04(土) 17:56
>>64
ソフトバンクでスカイプをどう使うのか知らないけど
ソフトバンクに変更した方がいいと思う。

66: 匿名さん:2007/08/04(土) 20:04
まわりがSBばかりなら、ホワイトプランが良いに決まってる。
定額外の時間帯はガマンするかメール利用すればいいだけの話し。
ウィルコムを応援したいが
最良の選択とは意外にシンプルなものだよ。

67: 匿名:2007/08/04(土) 20:22
>>55 の言うとおり
雑音少ないのは電話で大変重要なこと
PHSで音楽聴いてるんじゃないんだしさ
非圧縮とか広帯域とかメリットないこと位、人間のだす周波数帯域考えたら
わかるだろ?
それから>>60よ movaは2Gだ

>>55 の言うとおりです

68: 匿名:2007/08/04(土) 20:25
↑あ、まちがった >>55 じゃなくて >>59
>>59 の言うとおりだと思うぜ

69: 匿名:2007/08/04(土) 21:59
>>67
周波数と雑音はまた別の話だと思うんだけど。

70: 匿名:2007/08/04(土) 23:39
周波数帯域が広い=音声以外の音も拾う=雑音が混じる
ということではないでしょうか
確かにウイルコム使っててバス停からかけられると車の走行音なんか
が人の声より大きく入ってくるからすごく聞きにくい

71: 匿名:2007/08/05(日) 00:04
>>70
そういう意味か。。
人の聞こえる音域かと思った。
それで思うんだけど
音声=人の声も十分雑音になると思う。
通話相手以外の声は基本雑音だと思う。

72: 匿名:2007/08/05(日) 00:05
>>67
広帯域にメリットが無いなら
天下のドコモ様のこの行動はなんだ?
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/33922.html

73: 匿名:2007/08/05(日) 00:41
>>72
人間の音声に含まれる周波数をほぼカバーするため。
>>67さんが周波数幅を勘違いしてるんでしょ。

通話相手の声だけを高音質で聞きたいね。
息遣いは会話じゃないので要らない。
周りの人の声も要らない。

74: 匿名:2007/08/05(日) 00:47
慣れだよ慣れ。
明らかに質の悪いものでもそれが標準になってしまい慣れてしまうと
それを基準にものを考えてしまうから価値観が逆転してしまうこともある。

75: 匿名:2007/08/05(日) 01:26
>>73
つまり現在の3Gは人間の音声に含まれる周波数を
あまりカバーできていないということですよね

では>>67さんの
>広帯域とかメリットない
は誤りでは?

76: 匿名:2007/08/05(日) 01:32
>>73
つーと、FOMAになってしまう。

77: 匿名:2007/08/05(日) 01:40
WILLCOMと3Gを使って固定電話と通話したと仮定して、目隠し状態で
音質の優劣を聞き分けられるなら、改めてWILLCOM見直すけど、
大差ないならもう音質の面でも勝負出来ないな。

78: 匿名:2007/08/05(日) 01:42
ヘッドフォンで聞き比べてCDとiPodの違いを感じ取れる人って滅多にいないしな。

79: 匿名:2007/08/05(日) 01:57
>>77
耳を澄ませば聞き分けられるんじゃないなか。
ただ、携帯と違いPHSは背景の雑音をカットしないから、実用上は携帯の方が有利な場合もあり。

80: 匿名:2007/08/05(日) 01:58
>>75
人の周波数以上のものは要らないと
言いたいんだろうと推測できるから
その点では間違ってないのでは。

81: 匿名:2007/08/05(日) 02:01
>>79
仮に耳を澄ませば聞き分けられる程度なら大差ないな。
2Gとの差は歴然だったが、3Gになって音質が向上したと言う
意見が上がった以上、音質より省電力をアピるしかないな。

82: 匿名:2007/08/05(日) 02:03
俺は端末admaoneも利用だけど
最初のもしもしの声だけで大体誰か判るけど。

83: 匿名:2007/08/05(日) 02:07
>.80
3Gがその「人の周波数」もほとんど出せていないことは>>72で明らかなので
広帯域にメリットが無いというのは誤りだと私は思っているのです

ただ、雑音除去技術をつかっていないPHSは
とても騒々しい場所で聞き取りづらい事には同意します

84: 匿名:2007/08/05(日) 02:08
>>81
cdmaoneに変更した時
確かに音がよくなったと感じた。
開始当初、音質が良いというのが売りだったはず。
(もちろんPDCと比較して)

85: 匿名:2007/08/05(日) 02:13
>>83
>>67さんは>>72を見てからレスしてないからね。
人の周波数範囲を勘違いか知らないかでしょ。

86: 匿名:2007/08/05(日) 02:56
>>85
つまり広帯域なPHSは音質面でメリットがある、ということですよね
雑音を拾うのは別として。

87: 匿名:2007/08/05(日) 05:13
現在の3Gレベルでも十分に感情まで伝わる。
最初の一言で相手が誰かも判断できる。
だから、そんなに言うほどメリットを感じない。
雑音のデメリットの方が大きい。
加えて言えば
音質よりもサービスや料金の方がずっとメリットを感じる。
必要性において同じレベルで比較するに値しない。

88: 匿名:2007/08/05(日) 05:28
息遣いまで分かるというのが
ウィルコムの売り文句だけど
台風の実況中継とかでマイクが風の音を拾っていて
レポーターの声は聞きやすいですか?
通話相手の息遣いを聞いて
この人、鼻息が荒いなぁ
受話器に息を吹きかけるなよ
バリバリうるさいなぁ
なんて思ったことはありませんか?

89: 匿名:2007/08/05(日) 06:57
確かに台風の実況中継や工事現場のドリルの横なんかでは
相手は聞き取りづらいと思うし、携帯の方が優秀だと思う

でも駅のホームとか街中では
PHSで十分会話が成り立つし相手が聞きなおすことも無いので(少なくとも私は)
PHSで全く問題ないです

90: 匿名:2007/08/05(日) 14:11
ケータイユーザーには音質より、むしろ高速移動でもわりと
安定して通話できることの方が重要なのかも。
昔に比べたらPHSも改善されたとは言え、やはり高速移動中の使用はキツイし、
W−OAMも少しは貢献してるのかもだけど、次世代PHSで高速移動中の使用が
実用的な範囲で向上してるかが気になる。

91: 匿名:2007/08/05(日) 15:04
まだ90みたいな精神病のアンチがいたか。つまらん仕事しか出来なくて可哀想だね。   

92: 墓堀人:2007/08/05(日) 16:21
>>91
お前こそ、きちがい
予後不良
薬殺処分

93: とくめい:2007/08/05(日) 16:37
「原音を忠実にどれだけ再現できるか?」が高音質ということですよ。
雑音が聞こえるかどうかは端末側で「雑音カット」しているかどうかであって、高音質とは関係ない。
「雑音カット」機能がつけて欲しい、という要望をメーカに上げたらどうですか?

94: 匿名:2007/08/05(日) 16:44
>>91
薬殺処分されちゃいな♪

95: とくめい:2007/08/05(日) 16:49
自分に不要だから、高品質なものは不要という意見は全くおかしな話ですよね。
ディスプレイ解像度といい、カメラの画素数といい、幾度と無く高品質不要論を聞いていますが、
多くのばあい低品質に向かう原則は価格だけですね。
人間、高品質になれるとそこが基準になるんですよ。

尤も、映像/画像と異なり音は数値で良さを表しにくいので、基準として定着するのも難しいところですが・。

96: 匿名:2007/08/05(日) 17:44
>>95
ほとんどの人は自分の場合は必要ないと
いう意味で書き込んでいるだけだと思うよ。
反対意見者が過敏に反応しすぎ。

別に基準なんて必要ないでしょ。
貴方の言葉で言うならば
自分に必要だから高品質は必要というのも強引でしょ。

97: 匿名:2007/08/05(日) 17:53
>>95
96の言うとおり。『自分の場合は』って意見を書いてるだけなのに、
価値観の違いを突っつくのは如何なものかと。
アナタは具体的なことをあげてるつもりでも、抽象てきかつ中傷てきにしか
聞こえません。

98: 95:2007/08/05(日) 19:54
>>96,97
それは違いますよ。
「必要だ」というのは要望であって、「不要だ」というのは要望ではないのです。
必要だという人の意見は理由も明確です。要望だからね。
不要だという人の意見は、理由が明確ではありません。要望じゃないからね。
仮に明確であっても、多くの場合は直接の理由ではありません。

これは「価値観の違い」というものではなく、そもそも対立の構図になっていないのです。
だから、自分に不要という理由で、高品質化を否定すること自体おかしいというわけです。

99: 95:2007/08/05(日) 19:59
例えば、
かつて高解像度カメラ付き携帯不要論者がいまでも低解像度カメラがいいと言っていますか?
高解像度ディスプレイ不要論者が、今でもQVGAは不要と唱えていますか?
これは不要というのが要望でなかった証拠です。
(中には例外的な方もいますが・・・・・・。)

100: 95:2007/08/05(日) 20:11
>>96
基準は必要あるなしじゃなく、自然とできるものなんですよ。
新しい端末に機種変する際、現行の端末と比較するでしょ?
現行の端末が基準となっているわけですよ。

多くの場合、はじめは高品質なものが必要でなかったとしても、
高品質なものを使い続けていればそれが基準になるんです。

101: 匿名:2007/08/05(日) 21:03
>>100
やはり貴方の考えは片寄っていますよ。
不要にもちゃんと理由はあります。
皆さん説明してると思うけど。
冷静に他人のレスを読み直した方がいいよ。

102: 匿名:2007/08/05(日) 21:05
偏っていても意見
他人に期待しない

103: 匿名:2007/08/05(日) 21:16
>>99
何も永遠に不要と言っているのでなく、
現状ではまだ早いと言う意見もある。
言い方は人それぞれですけど。
他人の言いたい主旨を理解してください。

104: 西村ひろゆき:2007/08/05(日) 21:46
人の悪口を書いたり、非難するのは良くないですよ
偏った意見も貴重な意見です
どんな人の話も耳を傾けましょう
その上で自分の意見が一番大切だと主張すればいいのです
簡単に言えば、愚かな諸君は2ちゃんねるを見習いなさい ということです

105: ゴルゴ14:2007/08/05(日) 22:02
>>101
よこやりですんません。教えてください。
高解像度カメラが不要な理由ってなんですか?
高解像度ディスプレイが不要な理由ってなんですか?
高音質が不要な理由ってなんですか?

それらは不要じゃないと困るものなんですか?
自分はついてて困るもの以外はついてて困らないという立場なんですが、
上記のものはついてて困らないんですけど・・・・・。

106: 匿名:2007/08/05(日) 22:20
>>105
私の場合
現状、500万画素クラスを搭載すると
端末自体が分厚く、重たくなるので
不要と判断します。
しかし、
200万画素クラスは十分3G端末でも
薄く、軽いので搭載してほしい。
将来もっと小型化すれば搭載も期待するかもね。
また、
高解像度にすることで
端末料金が高くなるのなら
不要と判断します。

107: 匿名:2007/08/05(日) 22:29
>>105
過去のレスを読みなよ。
高音質についてはこの2,3日の間に
複数の人が話題にしているし。
大昔の話ならともかく最近のレスは読んでから
質問すべきだと思うけど。

108: 匿名:2007/08/05(日) 22:35
ここは日本無線のスレなんだが。

109: 匿名:2007/08/05(日) 22:51
寂しいスレだけど
それは確かだね。

110: 匿名:2007/08/06(月) 00:16

>>105
過去レスよんでないんじゃなくて、不要な理由をまとめてくれって言ってるんじゃないの?

111: 110:2007/08/06(月) 00:19
失礼。105あてじゃなくて107あてね。

112: 匿名:2007/08/06(月) 00:20
他の話題は相応しいスレでどうぞ。

113: ゴルゴ14:2007/08/06(月) 01:05
>>106
確かに500万画素で端末自体が分厚く重たくなるのはいやですね。
でも、これって「500万画素を搭載して欲しくない」という要望ではなくて、
500万画素により「分厚く、重たくして欲しくない」という要望ですよね。

「500万画素が欲しい」と「分厚く、重たくして欲しくない」というのは、98さんのいう通り、
対立の構造になっていないと思いますよ。
だからいつまでたってもすれ違いの議論になるのでしょうね。

114: f:2007/08/06(月) 01:20
まあ、500万画素もの機種はウィルコムでは出ないので安心してください。
でるとしたら5年後かな?

115: 匿名:2007/08/06(月) 07:25
>>114
貴重な睡眠時間を削ってまで 深夜に掲示板へ書き込む習慣がある人らしい発言ですね

116: aka:2007/08/06(月) 14:50
>>115
を恨むならお門違い。機種はウィルコムから発売されるんだから、欲しいんならウィルコムにでも要望でも出せば?

117: イントリ:2007/08/17(金) 00:30
前から思ってたんですが、321Jって
自分のプロファイルデータをQRコードに作成できないんですね。

118: 匿名希望:2007/08/23(木) 13:21
The クラッシュ!今週のクラッシュ!:ウィルコム WX321J
http://k-tai.impress.co.jp/cda/readers/crash/35816.html

119:  :2007/08/26(日) 21:25
発売日に買った321、もうバッテリーの消耗が激しくなってるよ。
充電して1日で残り1目盛りって…
買ったときは比較的サクサクだった動作が、さいきんでは重いし。

120: イントリ:2007/08/26(日) 23:23
僕も発売日に買ったんですけど…ブラウザ起動するのも遅くなりました。
画面の間にはホコリが入るし…。

121: 匿名さん:2007/08/27(月) 01:13
通話とメールに絞れば、WX220Jの使い勝手は抜群ですねぇ〜
PHSはこの路線でいいのかも。
ただ、このスペックで機種変1万円超えはちと高いなぁ…

122: 匿名:2007/08/29(水) 00:51
321Jは新色でないの?
1色じゃな

123: 匿名:2007/08/29(水) 02:28
日無の新機種は東芝に売りました     ってか

124: 匿名:2007/08/29(水) 10:49
日本無線と東芝のカメラまで同じだったりして?

125: 匿名:2007/08/29(水) 10:51
カメラにムービー機能を付けて貰わないと買えない
どんだけ〜〜〜

126: 匿名:2007/08/29(水) 13:16
何でもかんでも
どんだけ〜
って付けるバカ。

127: 匿名:2007/08/29(水) 13:51
>>126
どんだけ〜〜〜       

128: とく:2007/08/31(金) 17:11
4月のファームアップにある「オートダイヤルロック機能の動作を改善」って、
具体的に何が変わったの?

129: 匿名希望:2007/08/31(金) 17:22
>>128
動作に不具合があったらしい
たまにロックがかからなかったそうだ(2chスレの過去ログより)

130: 匿名:2007/09/01(土) 01:15
まぁ、直したのなら、いいじゃん

131: 匿名希望:2007/09/06(木) 00:18
今、WX321Jを使ってるんですが、
RSSリーダーって使用できないでしょうか?
Javaでは無理なんですかね〜?
初歩的な質問ですいません

132: 匿名:2007/09/06(木) 01:25
>>131
公式コンテンツにW-SWEETっていうツールがある。

133: 31: 匿名希望:2007/09/06(木) 10:42
>>132
ありがとうございます。

134: ∈焉∋:2007/09/06(木) 20:12
WX321J買おうと思ってるんですけど 回線は速い方ですか???

135: 匿名:2007/09/06(木) 21:25
>>134

めちゃめちゃ速いです。

136: :2007/09/06(木) 21:26
WXシリーズは大差ないよ。レスポンスも速度も。
W-OAM以降は電波の掴みが良いけど。

137: ∈焉∋:2007/09/06(木) 21:41
後充電機の消耗激しくてすぐに充電時間短かくなるし 長く使ってると回線が遅くなるらしいんですがどうなんでしょう??

後 スマートフォンと321J買うか迷ってるんですがどっちが回線早いですか???
友達がスマートフォン使うのは実用化できなきゃ性能よくても意味ねぇおまえ死ねって言われたんですけど 実際これから長く愛用するならどっちがオススメですか

138: 匿名:2007/09/06(木) 21:48
>>137

友達が言うように、二つの機種を比較している時点で貴方にスマートフォンは使いこなせません。
321Jに魅力を感じるなら321Jにしてハズレはありません。

139: 匿名:2007/09/06(木) 21:50
>>137

感度も速度も反応速度も京セラが上回っているから、320KRがベストです。

140: ∈焉∋:2007/09/06(木) 21:55
320KRって機種がカタログに乗って無いんですけど
これは一般販売店には売って無い機種ですか??

141: 匿名:2007/09/06(木) 22:09
カタログは7月〜9月号。
320KRは9/5発売。
当然載せられない。

142: ∈焉∋:2007/09/06(木) 22:13
今日も一般販売店でウィルコムコ−ナ行ったんですが無かったです
一般販売店だから遅いのかな
新規+オプションで買うとすると何円ですか??

143: 匿名:2007/09/06(木) 22:38
>>139
もっとちゃんと説明しろよ。
>>142
320KRの機能は320Kとほとんど変わらないよ。
microSDカード無しだよ。

144: ∈焉∋:2007/09/06(木) 22:56
さっき調べたら一般販売店は発売送れるんですか………
後 性能はかなり高いですね……四万五千で新規手数料+機種代「WX320KR」買えますか??
学生なのでお金が無いんです お願いします

145: 匿名:2007/09/06(木) 23:12
>>144
ウィルコムストアorもしもし本舗で買えば。
家電店より確実に安いし
家電店は販売のみで買った後は
修理受付とかしないよ。

146: ∈焉∋:2007/09/06(木) 23:26
近くにウィルコムの専門ショップが無くて 近くても車で5時間
なので一般販売店しか買う所無くて

147: 匿名:2007/09/06(木) 23:31
>>146
https://store.willcom-inc.com/ec/faces/index.jsp?bc=0
http://www.moshimoshihonpo.com/
ネットで購入しましょう。

148: 匿名:2007/09/07(金) 01:01
ここは日無のスレだぞ。。。

149: イントリ:2007/09/07(金) 14:49
321Jをアップデートしてみたけど、拡張版高速化サービスが始まってないから、まだ何とも言えないね。

150: 匿名:2007/09/08(土) 00:11
321Jの開発者は、つくづくアホだと思う。
指紋カーソルの意味が無い。おかげで、ウィルコム辞めれたけどね。

151: 匿名:2007/09/08(土) 00:35
>>150

やめたのに来るなんて、なんて女々しいんだ(笑)
そんなに暇なの?

152: 匿名:2007/09/08(土) 01:03
>>151
一言いいたくてきました(笑)
320Jでさんざんだった指紋認証は格段に良くなったのに、
なんで、あそこまで面積を小さくしたのか知りたい。
どういう意思決定で決断したか反面教師にしたいな。

153: イントリ:2007/09/12(水) 13:41
321Jで高速化サービスをONにした人いる?
開始早々にやってみたけど、そんなに速くないような。これでせいぜい200%くらい。400%は言い過ぎのような。

154: 匿名:2007/09/12(水) 14:10
ストラップの取り付け位置を端にして欲しい。
カメラの性能を上げて欲しい。
次機種からは、カラーバリエーション増やして欲しい。
日本無線さんおながいします。

155:  :2007/09/12(水) 21:20
高速化使ったけどまあまあ速くなったかなと。
もともとは高速化はOFFにしてたんですがこれからは使おうと思います

156: イントリ:2007/09/13(木) 03:41
昨日、試しにリアルインターネットプラスと通話パックを解除してみた。適用されるのは14日から。

大体\2,900+\2,100+\1,050って高いよ。おまけにホームアンテナ\600、周りには070いるはずもなく、前月\9,800。

スレ違いごめ。

157: なな:2007/09/13(木) 07:38
>>156
他社で同じ使い方をしたら、9800円じゃ収まらないと思うよ。

158: 匿名:2007/09/13(木) 08:36
>>157
収まりますよ。
一度計算してみ。
070宛てとEメールが殆んど無いなら他社の方が安いよ。

159: 匿名希望:2007/09/13(木) 11:39
周りには070いないのなら大体\2,900って高いよでしょ(笑)

160: 計算すると:2007/09/13(木) 12:37
だいたい定額ブランで月4000円を越えるならば、
ホワイトブランよりも安くなる

161: 匿名:2007/09/13(木) 12:45
何でウィルコム定額使っているか謎。
何年使っているか知らないけど、つなぎ放題(&AB割+年割)でよくない?

162: 匿名:2007/09/13(木) 13:46
>>160
どういう計算?
Wホワイトを無視か?
大体、普通○○分以上通話したら
で比較しないか。
よく分かんねぇ。
もっと具体的に書いてくれ。

163: 10年選手:2007/09/13(木) 15:51
分かりきってることだと思うけど、良く掛ける人が070じゃなくて、メールも1日何通もやりとりせず、端末でWebを見なければ
Wホワイトが単純に安いのでは?
俺は、家族だけじゃなく周りに070が多くて、メールをPCのメールアドレスの一部から転送していて、だらだらWeb見るのが
好きだからウィルコム一択だけど。

164: イントリ:2007/09/16(日) 22:03
実は7年選手で、前はスーパーパックSだったんだけど、
当時は「メール放題」頼まなきゃいけなかったから
そうなると定額プランの方が安価だったんだよな。

WXシリーズが出たときに変えたんだよ。

165: 匿名希望:2007/09/16(日) 22:29
メール放題対応端末がパナしかなかったんだよね。

166: 匿名:2007/09/17(月) 10:58
次期端末はムービー録画再生対応にして欲しい

167: 匿名さん:2007/09/23(日) 16:49
WX220Jのメール送信音がマナーモードででしか
消せない…
しかも着信音量と完全リンク。
何年前の機種ぢゃ^

168: 匿名:2007/09/24(月) 21:03
321Jは時短検索機能はありますか?

169: 匿名さん:2007/09/24(月) 22:27
時短検索機能ってなに?

170: ウィル:2007/09/26(水) 11:42
ファーム新しくしたら、みずほオンラインが使えなくなったんだけど。
原因をご存じの方います?
ファームを元に戻す方法たなんてないよね?

171: 匿名 :2007/09/26(水) 12:22
>>170
原因はファームUPしたからです。

172: ウィル:2007/09/26(水) 13:01
まぁそうだろうね。

173: WX321J:2007/09/26(水) 13:26
ファームアップしてからメールの添付ファイル送信が調子悪い

数KB分送信したところで10〜20秒停止して、それから続きが送られる

他の方はいかがですか?

174: ウィル:2007/09/26(水) 13:37
添付の件は、なったときないけど。
5本表示でメール受信を手動でやったらネットワーク障害がでた。
先程の件は、JRCに聞いてもわからんと言われた。
マイヤフもファームアップ後、動作が変わったんだよなー。

175: イントリ:2007/09/26(水) 19:15
>>173
わたしも同じくです。何か前に比べて送信がたるくなった。
送信ゲージが動く間、メインディスプレイが自動で消えちゃうくらい長い。

176: 46:2007/10/06(土) 22:00
>>173
俺もです
添付ファイルがあるとゲージの最初の辺りでしばーらく止まりますね
ただでさえ遅いのに…
しかも最近、待ち受けのデジタル時計の分の部分が消えることも。
この機種はメール関係の不満が多すぎます。

177: :2007/10/07(日) 17:03
全く使わないならホワイト
ってのは割と統一見解でないの?
ちょっとでも使うなら、他のキャリアも出てくると

つか、220のボタンと液晶の狭さ
どうにかすれ
それから幾ら法人向けと言っても
黒位出せ

178: :2007/10/09(火) 22:26
電波いいところに来てもハーフレートモードのまま。
パワーサーチしないとフルレートにならない。
ファームで改善してくれ

179: 匿名:2007/10/09(火) 23:28
通話中、一度BPSKに切り替わったら
ハンドオーバーかパワーサーチするまでQPSKにもどらない仕様らしいです

高速移動中はこの方が安定するとか・・・

180: 匿名:2007/10/09(火) 23:34
>>178

ハーフレートはまだ実装されていません。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/34320.html

181: 匿名:2007/10/09(火) 23:45
>>180
それは待受状態での話。

182: 匿名:2007/10/09(火) 23:51
>>181

(・_・?)ハテ
通信中も待受け中もハーフレートは実装されてませんが・・・。
実装されているのはBPSKだけ。

183: 匿名:2007/10/09(火) 23:55
>>181
会話も出来ないんだね。
待受ではハーフレートが実装されていない。

184: 183:2007/10/10(水) 00:01
×>181→○>>182

185: 匿名:2007/10/10(水) 00:16
>>183

大丈夫か?君は文字が読めないのか?
もう一度言ってやるが、待受けだろうが、通信中だろうが、ハーフレートはまだ実装されてない。わかったか?

186: 匿名:2007/10/10(水) 00:22
>>185
ウザいわ
複数のスレで荒らすなよ。
自分が書いていることに間違いがあることに
先ず気付きなよ。

187: 匿名:2007/10/10(水) 00:44
>>186

やれやれ。日本語読めないみたいだね。馬鹿相手にして損した。

188: 匿名:2007/10/10(水) 00:47
>>187
君の好きな言葉なんだね。

189: 匿名:2007/10/10(水) 16:49
ハーフレートが導入されていると勘違いしている子がまだいたのか。
半年前にあれほど議論されたのに。
教えてやろう。
待受けだろうが、通話中だろうが、通信中だろうがハーフレートは実装されていない。

190: 匿名:2007/10/10(水) 19:56
ハーフレートって何?
ハーフレートが載ると何が良くなるの?

191: 匿名:2007/10/10(水) 21:11
>>190
ハーフレートが載ると、1基地局あたりの通話可能人数が2倍に増えます。
(ただし、QPSK接続時でも16kbpsとなるため通話音質は落ちます。)

これ以上の増設は無理だろうと思えるほど基地局を増やした都市部や、
基地局の絶対数が少ない郊外の住宅地などで混み合っている場合などで
基地局を増やさずに混雑を解決するのに有効です。

192: 匿名:2007/10/10(水) 21:14
ウィルコムには暫く必要ないってことだ。

193: 匿名:2007/10/10(水) 21:41
>>191
なるほど良く分かりました!
ありがとうございました!

194: 匿名:2007/10/10(水) 22:12
料金が安くなるなら、ハーフレートもやってほしい

195: 匿名:2007/10/10(水) 22:14
それだけでいいのか?
長くなりそうだしどうでもいいか。

196: 匿名さん:2007/10/11(木) 00:05
出力も2倍に出来るらしいね。
実現すれば山間や海上エリアの改善が多少期待できる。

197: 匿名:2007/10/11(木) 11:25
ハーフレートになって出力2倍に広がった場合は、BSPKと異なり拡大エリア内の音声待ち受けは可能になるの? 

198: 匿名:2007/10/11(木) 11:35
仮にハーフレートになるとしてもまた都市部からで地方は置き去りかもね
それじゃ地方の解約率高いのもわかるな〜

199: 匿名:2007/10/11(木) 12:53
ハーフレートの導入に新しく設置が必要か?

200: 匿名:2007/10/11(木) 14:20
W-OAM対応基地局じゃないとハーフレートできないなら地方は駄目じゃん?

201: 匿名:2007/10/11(木) 14:31
ハーフレートとW-OAMは関係ないでしょ?

202: 匿名:2007/10/13(土) 00:21
ハーフレートとBPSKを勘違いしてる子が多いよね。

203: :2007/10/14(日) 22:36
音質が低下する事には変わり無いじゃん。
(それでも携帯電話未満の音質までに低下はしないが)

204: 匿名:2007/10/14(日) 23:31
>>203

本当に勘違い君だね。

205: 匿名:2007/10/15(月) 11:33
>>204
ハーフレートは音質が低下しないの?

206: とくめい:2007/10/15(月) 12:34
音声でBPSK実現するためには音声のハーフレート化が不可欠だが、
音声のハーフレート化のためにはBPSKである必要はない、
ということでよろしいでしょうか?

207: 匿名:2007/10/15(月) 12:51
BPSKはハーフレートではない。

208: 匿名:2007/10/15(月) 13:50
QPSKフルレート→32kbps
BPSKフルレート→16kbps
QPSKハーフレート→16kbps
BPSKハーフレート→8kbps

でOK?

209: 匿名:2007/10/15(月) 15:16
W-OAMとハーフレートを同時に使用したらそうだろな。
BPSKっていうのはW-OAMを利用時の技術的な話でしょ。
電波にそんな区分は無いと思うけど。

210: 特命:2007/10/15(月) 17:03
音質低下するのかしないのか?

211: 匿名:2007/10/15(月) 17:09
メールの添付ファイル送信時の調子が悪いと書いたものですが
ウィルコムに問い合わせてみました。

結果、
「そのような話は聞いていない。
本日公開のバージョンアップを適用しても改善しないなら修理に出してください」
とのことです

残念orz

212: 匿名:2007/10/15(月) 17:57
>>208

BPSKは13kbpsです。ハーフレートは今のところありません。

213: 匿名:2007/10/15(月) 18:30
>>212
ハーフレートが導入されれば、の話ですし
BPSK時の音声通話は16kbpsです

http://www.moshimoshihonpo.com/press/1018press1.html
>音声伝送帯域はQPSKエリア内では32kbps、BPSKエリアでは16kbpsになります

214: &:2007/10/15(月) 18:35
>>212
どうなの?13kbpsってどっから出てきたの?

215: 匿名:2007/10/15(月) 18:51
wikiにはBPSKは13kbpsと書いてるね

216: 匿名:2007/10/15(月) 18:53
昔、その数字見たなぁ。
ハーフレートの話だったかな?
言ってた人を最近は見ないな。

217: 匿名:2007/10/15(月) 19:00
>>215
「音声通話におけるW-OAM」ってとこに16kbpsって書いてるよ
http://ja.wikipedia.org/wiki/W-OAM#.E9.9F.B3.E5.A3.B0.E9.80.9A.E8.A9.B1.E3.81.AB.E3.81.8A.E3.81.91.E3.82.8BW-OAM

218: 匿名:2007/10/15(月) 19:00
BPSKでは音声は16Kで、データは13Kなんだね

219: 匿名:2007/10/15(月) 21:20
>>217
この16kbpsは音声のADPCMサンプリングレートのことでしょ

>>218
BPSKの電波は、音声もデータも同じ、13kbpsだと思えるけど

220: 匿名:2007/10/15(月) 21:54
>>217
音声通話時はヘッダを削って16kbpsにしてる、と聞いた事があるよ


・・・ところでサンプリングレートって「Hz」が単位じゃなかったっけ?

221: とくめい:2007/10/15(月) 22:00
「BPSKとハーフレートは違う」と連呼している輩がいるが、
どう違うかを一言説明してくれれば、終わりだと思うのだが・・・。
是非教えて頂戴。

222: 匿名:2007/10/15(月) 22:58
>>221

同じと思うのが不思議なんだが。全然違うものじゃないか。

223: ところで:2007/10/15(月) 23:08
盛り上がってるところすみません。

今日のWX321Jのファームアップはいかがですか?
通信が安定、とあるようですが通信速度が上がるとかもっさりがサクサクにあるとか、感じられましたでしょうか?

224: 匿名:2007/10/15(月) 23:10
ここにPHSのハーフレートの説明が載ってる
http://www.soumu.go.jp/s-news/2006/061108_2.html

BPSKとは違うものだゎ

225: 匿名:2007/10/16(火) 03:11
BPSKはこんな感じ。

http://yougo.ascii24.com/gh/36/003622.html

226: 7氏:2007/10/16(火) 09:50
ハーフレートとは、標準の符号化ビットレートの半分のビットレートでの符号化を指す。
ハーフレートを利用すると、>>224のように時分割多重で多重化する回線数を増やす
こともできるし、>>225のように通信速度を半分に落とすことも可能になる。

227: とくめい:2007/10/16(火) 17:00
>>226
で、結局
 1.符号化レートを半分にすることをハーフレートという。
 2.電波の発射を1/8から1/16にすることハーフレートという。
 3.1と2を同時に実現した状態をハーフレートという。
のいずれでしょうか?
3のような気がしますが・・・・。

228: 匿名:2007/10/16(火) 17:19
>>226
速度や通話音質に影響があるとして、
端末側の対応や、料金面でのプラスになることはあるでしょうか?

229: 匿名:2007/10/16(火) 17:30

BPSKやハーフレートは過疎地域は関係ねぇ

230: 匿名:2007/10/16(火) 17:44
何故関係ない?
ハーフレートで音質が半分でも待受エリアが2倍なら
大いに関係あると思うけど。

231: 匿名:2007/10/16(火) 20:34
BPSK→通話しながら今までの弱電界エリアに行っても安定した通話可能、しかし同じ弱電界エリアでの待ち受けは不安定

ハーフレート→ハーフレートにより広がったエリア内なら待ち受けも通話も安定する

こんな解釈でよろしい?

232: 匿名:2007/10/17(水) 01:26
ハーフレートは未認可だから、ハーフレートで広がったエリアなんて無いですぅ〜

233: 匿名:2007/10/17(水) 15:28
>>232

当たり前のこと書くな。お前は小学生かよ。

234: 匿名:2007/10/17(水) 16:17
>当たり前のこと書くな。お前は小学生かよ。
当たり前のことを書くと小学生という発想に敬礼!!

235: 匿名:2007/10/17(水) 22:00
同じ穴のむじなのフォローにお疲れさん

236: 匿名希望:2007/10/18(木) 03:23
同じ穴の狢と書くんだね。

237: 匿名:2007/10/19(金) 12:33
ついに指紋センサーが逝きました。反応しません。

238: 匿名:2007/10/19(金) 18:26
WX321J用のH”問屋みたいな便利ツールはありますか?
メール作成とかアドレス帖やブックマークの編集ができるようなの。

239: 匿名:2007/10/19(金) 22:59
>>238
ありませーん!!

240: 匿名:2007/10/20(土) 11:07
次の新機種には、これが載るのかな?

ACCESS、携帯向けウィジェットなど最新機能を紹介
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/event/36803.html

241: 匿名:2007/11/11(日) 23:08
この機種、    バーミヤン で変換したら、バーミヤンの企業ロゴが出てきたw

242:  :2007/11/11(日) 23:16
この機種は最初から登録されている漢字がかなり少ないね。
京ぽん2ではこの手の不満はなかったな…

243: 匿名:2007/11/12(月) 02:52
ウィルコムを解約させてくれた機種です。
おかげて、いまは幸せ。ある意味ありがとう。

244: 匿名希望:2007/11/12(月) 22:23
バーミヤンで機種変更て端末の待ち受け画面ににバーミヤンの企業ロゴが出てきたのかと思た(笑)

245: 匿名:2007/11/13(火) 00:26
321Jの消去した電話帳を復元できますか??どなたか教えてー!!

246: 匿名:2007/11/13(火) 00:41
バックアップしてなかったのかよ。。
あきらめな

247: :2007/11/14(水) 01:40
電話帳程度の容量ならプリントして紙ベースとしても保存すべき。
紙ベースは信頼性抜群だし。
さらに使い古しの洋ポンなどにグループ転送しとけば一発だろ

248: :2007/11/30(金) 21:50
たった今突然指紋センサーが反応しなくなったよ…
メールを自動で受信しなくなることがあったりと、もしかして今までで最低の機種だったかも。
最初はすごくいいと思った機種なんだけどなぁ。最初の2週間くらいは。
12月中旬で10ヶ月が経過するし、でも欲しい機種はないし、いったん京ぽん2に戻そうかなぁ。

249: 248:2007/11/30(金) 22:02
ウィルコムカウンターに昔使ってた京ぽん2持って行けば2100円で機種変更できるんだっけ?
やっぱ321Jはメールがだめだめっすわ
予測変換とか記憶してる容量が少ないみたいであまん意味ないし。

250: 匿名:2007/11/30(金) 22:27
できるよ〜しかしWX310Kしか無いなんてウィルコム駄目ね   

251: とくめいさん:2007/11/30(金) 22:35
っつーか 戻した所から10ヶ月やぞ

252: 248:2007/12/01(土) 06:49
>>251
マジ???
320KとかKRとも思ったんだけど正直言ってそんな2万円近くも出すようなモンでもないっしょ…
デザインがもう古臭いし、赤外線も無いし(東芝のはちょっと)
アドエス買って24ヶ月使ってようかとも思ったんだけどとりあえずしばらく様子見しようかなと思った。

京ぽん2に戻すと、来年の10月までか。
それはそれでまたなんというか・・・・・・・・

253: 匿名:2007/12/01(土) 07:25
>>252
京3出るのが来年秋の予定だからちょうど良くね?

254: 匿名:2007/12/01(土) 13:08
>>252

今なら320Tも320KRも0円なんだから、それにそれらにすれば?

255: WiIICOM:2007/12/01(土) 13:54
>>254
アドエスや310Kなどハイエンド志向の人が320T、320KRで2年縛りじゃキビシイっしょ…

256: 匿名:2007/12/01(土) 15:41
これからは何処のキャリアも2年端末使うのが標準になるだろ

257: 匿名:2007/12/01(土) 16:03
>>256
他のキャリアは色々と端末選べるから

258: 248:2007/12/01(土) 17:40
まあ考え方は人それぞれだよね〜
今、以前使っていた京ぽん2を引っ張り出してみた。
やはり厚みが気になるが、まだまだ綺麗だし、たぶん来月こいつに戻ります。
別に俺はハイエンドは求めていないから性能的には320K,KR辺りでたくさんなんだよね。
でもいくらタダになるとはいえ24ヶ月はキビシイです。というか、無理。

先のことはまた来年考える。
解約も視野に入れて…orz

259: とくめいさん:2007/12/01(土) 18:31
まあ どうでもいいツッコミをするとだな

「来月って来年じゃん」

♯長期代品を利用して年契切れるとこまで引っ張って、解約or機種変 ってどうかな?

260: 258:2007/12/08(土) 10:02
これから京ぽん2に機種変してくる
グッバイ321J!

261: 匿名:2007/12/09(日) 01:40
>>257
確かにいろいろ選べるよね
でもさ、せっかく選んだのに、その数ヶ月後には新機種が出ちゃう
半年後にも出ちゃう、当然1年後もさらに新しいのが出ちゃうね
2年後には、どれくらいの機種が出ているんだろう?

262: 260:2007/12/09(日) 08:58
昨日京ぽん2に機種変しに行った時、普段はあまり見ない携帯コーナーを見て回った。
いやー、他社はほんとに機種が多い多い。
そしてとにかく活気がある。
次から次へとお客が来ては買って行く。ウィルコムコーナーを除いて。
ウィルコムの販売員がいたんだけど、もうとにかく蚊帳の外状態だったのが痛々しかった。

263: 匿名:2007/12/09(日) 09:48
>でもさ、せっかく選んだのに、その数ヶ月後には新機種が出ちゃう
逆に、次に機種変したい端末が出なくて、仕方なく使い込んだ同じ端末を長期間使っているのは、
消費者にとっては損なの?得なの?

264: ママ:2007/12/09(日) 10:47
WX220Jの受信性能を維持しつつ、あのサイズで液晶とブラウザとカメラを充実させたモデル出ないかな・・・。

265: 匿名:2007/12/09(日) 19:11
220、321も1色だけなのはな
3色は欲しい

266: &:2007/12/10(月) 00:09
いまだに310Kが一番のハイエンド音声端末ってんだから…
選択肢がなさ過ぎて困る。
W-SIM端末は電波の掴みで問題外だし。

確かに携帯売り場でのウィルコムコーナーは寂しいよね…
少なくてショボイ端末にコンパニオンもいやしないw

267: 匿名:2007/12/10(月) 00:49
>>コンパニオンもいやしないw
田舎はそうかもしれん。
しかし東京には申し訳ない程度にはいるぞ!

まぁ、客はいないんだけどなΨ(`∇´)Ψ

268: 匿名:2007/12/10(月) 01:22
ヨドバシではウィルコムのジャンパー着てる人が横のイーモバイルの
説明をしてたw
イーモバイルも人少ないけど、ウィルコムは無人だからなw
まさに陸の孤島

人口密度をわかりやすく説明すると
本州がドコモ、九州がKDDI、沖縄がソフトバンク、南鳥島がウィルコムw

269: &:2007/12/10(月) 01:25
イーモバははじめからその手の人員に人を裂かずに
価格を抑えるのを目標にしてたからね。
ヨドの販売員でしょ。

それすらも派遣or配置できないwillcomってどうなのよ。

270: 匿名:2007/12/10(月) 01:33
>>268
ヤマダのアルバイト店員(レジの人)の全員が
ウィルコムジャンパーを着ている。
全くウィルコム販売員ではない。
客から見てウィルコムと書いてはあるが
ケータイキャリアの事とは解らない。
単なるヤマダのスタッフジャンパー。

271: 匿名:2007/12/10(月) 01:39
そもそもウィルコムが通信事業者だってことを理解している人はどのくらいいるのだろう?
そういえばうちのおじいちゃんはドコモしか知らなかったなw

272: 匿名:2007/12/10(月) 01:41
オレの母はauっていう看板を見て「アウ」ってマジで読んでたから気にするな。
CM意味ねw

273: 匿名:2007/12/10(月) 06:19
>>272
昔、IDOからauに変わった時に
「移動(IDO)から会う(au)へ」
ってCMやってたので(地下鉄にもポスター貼ってあった)、
それはそれで正しいかと。

274: 262:2007/12/10(月) 06:53
だけどDDIポケット時代は売り場すらなかったことを考えると
ここ3,4年はがんばったのかなとも思えるけどね。
たいていの店にはちゃんとウィルコムコーナーあるしね。
閑古鳥鳴いてるけど。

首都圏はウィルコムはそこそこ名前が通ってるのかもしれないけど、
俺が住んでる地方では携帯=ドコモってのは当たり前。
携帯の話は100%ドコモの携帯のことだし。

京ぽん2にしてよかったです。
バッテリー換えようかな。

275: 匿名:2007/12/10(月) 10:46
>>274
昔からPCとセットで体験コーナーはあったけどね。
家電店でブースは出来たけど、
PiPitで取り扱わなくなった。

276: 匿名:2007/12/10(月) 11:55
>>273
でもアウって言ってたのはつい先日なんだが・・・。

277: 匿名:2007/12/10(月) 12:51
321Jにムービー、赤外線付いてメモリアップしたら完璧だな

278: &:2007/12/10(月) 17:45
京ポン2に赤外線とW-OAMが付いてくれたら、
まぁ、それでも不満が無いわけじゃないだろうが
ごく標準クラスの携帯と呼べるんじゃなかろうか?

279: 匿名:2007/12/10(月) 20:55
ドコモ、防水対応の「キッズケータイ F801i」を20日発売
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/37584.html
・防犯ブザーやブザーに連動したGPSによる位置通知機能
・防水性能
・置き忘れ防止のリモコン(こちらも防水)
・夜道などでも自分の位置を周囲に知らせられる
・防犯ブザーを使うことなく手軽に位置を通知
 防犯ブザーが利用できないような事態の中でこっそりと位置を通知
・iモードやメールなど機能ごとに利用制限が設定
・GPS、きせかえツール、ビデオクリップ、デコメ絵文字、ケータイお探しサービス、
 着うた/着モーション、FOMAプラスエリア。

うーん、妥協が無いですね

280: 匿名:2007/12/10(月) 20:55
ポストするスレッドを間違えました、ごめんなさい

281: ゆゆゆ:2007/12/27(木) 10:35
よく、「○○がついたら完璧」っていう人いるけど、ウィルコムに完璧は望まない方がいい。
絶対にありえないから。
使いにくいって思って端末を買った方が無難。
使いにくいと思って買ったら使いやすかったの方が精神的にも良い。

282: 匿名:2007/12/27(木) 13:15
>>281
あのぉー・・・
名前変えても、内容は相変わらず支離滅裂ですね・・・

そう言えばママって人もコテハンにしなかったね

284: 匿名:2007/12/27(木) 15:47
>>283
どうして貴方は
ヤフーでもグーグルでも、どこで検索してもトップに答えが出てくることを質問して
一人で困ってるの?

285: 匿名:2007/12/27(木) 16:27
>>279

別にWILLCOMの端末が使いにくくはない。
機能を省いたシンプルフォンと言えよう。
メールすら使えないご年配はお財布やワンセグなどあると逆に分かりにくいしね。
WILLCOMは全機種(スマートフォンはスキル高い人向け)安心&親切設計。操作に迷いません。
うーん、ナイスな宣伝。 

286: 匿名:2007/12/28(金) 02:48
いや、ウィルコム端末は単機能だけどシンプルでは決してない。
操作も不可解だしわかりづらいし。単機能が必ずしもシンプルとはいかないのがウィルコム。
欲を言えば高機能であってシンプルなのが理想だね。そういう意味ではiPhoneは革命的だったな。

287: 匿名:2007/12/28(金) 16:32
ボタンが画面にしかないっていうのはアレルギー反応起こす人も結構いるぞ
俺もその一人だけど、やっぱりなんかボタンを押した感覚がないと不安になる
銀行のタッチパネルも未だに抵抗あるし

288: 匿名:2007/12/28(金) 17:07
若者にはアイフォンはダサすぎます。
外国人はいいかもしれないが日本は絶対流行らない。
あれを好む人はxboxやMacを好きな人だけ。 

289: 匿名:2007/12/28(金) 18:19
「絶対」って言葉を使う人の発言って、何故こうも偏ったことを言う傾向があるんだろ?

290: とくめいさん:2007/12/28(金) 20:32
おしいな、ちょっと違う。

「偏った考えしかできない」から、自分の考え以外は目に入らず、
結果としてそれが「絶対」だと思ってしまう。

まあ、そういうこと。

♯だいたう、XBOX派ならiPhoneよりWindowsMobileだろうw

291: 匿名:2007/12/28(金) 22:20
>>290

>「偏った考えしかできない」から、自分の考え以外は目に入らず、
結果としてそれが「絶対」だと思ってしまう。

良い事言うね。

>♯だいたう、XBOX派ならiPhoneよりWindowsMobileだろうw

上の発言どおりですねw。自分を井の中の蛙と宣言してるw

292: 匿名:2007/12/28(金) 22:42
ストラップ届きました!ありがとうございました!

>>58
練マザファッカーの物まねだと思うメ〜ン。

293: 匿名:2007/12/29(土) 00:04
XBoxには興味無いけどMacは好きです。

294: ぴーすけ:2008/01/24(木) 10:37
j-3003sってパワーサーチみたいなのあります?説明書ナシの中古を買ったんですが、
パワーサーチがわからなくて・・。

295: 匿名:2008/01/24(木) 11:00
>>294
メールボタン長押しだったと思う

296: ぴーすけ:2008/01/25(金) 23:12
>>295さん
ありがとう!ちゃんとパワーサーチできました。ご親切にありがとうございました!

297: ゆろ:2008/02/13(水) 13:43
WX321J を昨年末から利用中なのですが、キーロックの状態で

298: ゆろ:2008/02/13(水) 13:57
↑あれれ改行できてないですね。すみません

299: 匿名さんC17AEAE:2008/02/13(水) 14:00
WX321J を昨年末から利用中なのですが、キーロックの状態で"POWER" ボタンを長押しするとカレンダーが2000年0月0:00になり、ディスプレイのカレンダーが表示されなくなります。

ズボンのポケットから出すとよくこの状態になっていて、着信履歴が使い物になりません。
仕様じゃないと思いたいんですが・・・やっぱり修理ですかね?

300: 匿名さん@INFOWEB:2008/02/13(水) 18:53
癖のある機種だから女性でWX321J使用してる人ってあまりいないような
気がするんだけどいる?
あのデザインがいいですよね。

301: 匿名C167F9B:2008/02/13(水) 19:51
>>299
キーロックって横のスライドスイッチ入れた状態だよね?
俺のはそうはならんから修理出した方が良いかも

302: ゆろ:2008/02/16(土) 17:22
キーロックの状態とは関係なく、

303: ゆろ:2008/02/16(土) 17:37
書けない…なんでだろう

304: ゆろC1BD6E2:2008/02/16(土) 17:38
キーロックの状態とは関係なく、"POWER"を押すだけで
頻繁に0月0日にリセット?されるようなりました。
さすがに修理に出しています。うーむ

305: 匿名@OCN:2008/02/22(金) 13:37
電源OFF回りがよくなってるっぽいからファームウェアアップしたけど
ダイヤルロックしてるのに電源OFFが有効な仕様は改善されてない…
カバンやポケットにいれてていつの間にか電源が切れることはなくなりそうにないな。

306: 匿名C08:2008/02/22(金) 15:54
>>305
キーロックすれば良いんじゃない?。
ダイアルロックはダイアルをロックする機能だから、
電源オフ阻止を期待するのは筋違いだと思う…。

307: 7市:2008/02/27(水) 19:16
ファーム2.0にしたひと、公式に書かれてること以外になんかいいことあったらおせーて?

308: てくてく★1:2008/02/27(水) 21:04
気のせいかもしれないが、ウェブブラウジングが快適になったような気が
します。

309: 匿名@SO-NET:2008/02/28(木) 00:09
WX-220Jの正常進化版をお願いします。今のまま、液晶を2インチのQVGAで
フルブラウザでお願いします。デコメは不要だからメール作成中自動受信出来る
仕様にして下さい。

310: クミ@PRIN-321j:2008/03/09(日) 23:07
WX321Jを使って一年と少したちました。
バッテリーが半日ほどしか持たない状態です。

家電量販店のウイルコム売り場で聞いたところ、バッテリーの取り扱いはプラザしかないらしく、取り寄せをお願いしても入荷時期も値段もわかりませんでした。

プラザの営業時間内に行くのは次の日曜にならないとムリです。

そこで!
どなたかバッテリーを買われた方はいらっしゃいますか?
またおいくらでしたでしょうか。

教えてください☆

311: 匿名@PRIN-310k:2008/03/09(日) 23:41
http://kmax.shop-pro.jp/?ref=naokki
ウイルコムの商品も扱ってるや
ウイルコムストアーとか

312: 匿名@PRIN-310k:2008/03/09(日) 23:46
310さん、いま調べたら4580円
311のショップでは
 

313: クミ@OCN:2008/03/10(月) 11:47
なるほど。
ありがとうございました。

WILLCOMストアでも確認しましたが送料も合わせると5000円以上するんですねぇ(涙)
んん〜微妙ですねぇ・・・。

正直、そこまでお金をかけて電池パックを買い足すかどうか迷ってきました。
ちょっと考えます!

りがとうございました♪

314: 匿名@OCN:2008/03/10(月) 16:36
味ポンもそうだったけど、321Jで通話中にブチブチ途切れるのは日無仕様?
ちなみにバリ5なんだけど・・・

315: 匿名25DB:2008/03/10(月) 17:26
>>314
オレがつかってた321Jはそんなことなかった。
高速移動中はしばしば途切れてたけど。
同じ場所ばかりで発生するなら基地局側の問題かもよ?

316: 匿名@OCN:2008/03/10(月) 22:15
>>315
なの?WILLCOMに社名変更以降、味1→京1→京2→321Jと渡ってきたけど、
京では問題ないのに、日無だと同じ症状が現われちゃうんだけど・・・

317: 匿名@OCN:2008/03/10(月) 22:16
味1と京1の頃はDポだったよね。失礼♪

318: 匿名@PRIN-ades:2008/03/10(月) 22:31
>>316
それはきっと京セラの呪いだよ。

319: 匿名1868:2008/03/11(火) 00:04
なぜ、京セラが呪うの!?
??????

320: 名無し@WAKWAK:2008/03/11(火) 00:17
近くの既存基地局よりW-OAM対応基地局に繋がる傾向があるから

321: 匿名@OCN:2008/03/11(火) 00:28
弊害か・・・。思えばW-OAMの恩恵を感じたことないな〜。

322: 匿名1868:2008/03/11(火) 00:39
京セラを呪うより、日無の性能向上を望みましょう。

って、日無の新機種、まだぁ〜〜〜?

323: 匿名@OCN:2008/03/19(水) 20:08
WX321J使ってる人で何か不満ある人いませんか?
自分はこの機種に変更してから通話中の途切れが酷くてイライラします。

324: 匿名@PRIN-320k:2008/03/19(水) 21:54
個人で日本無線を選ぶ物好きは居ないと言っても過言ではない。
日本無線での書き込みみた事がない

325: 匿名@OCN:2008/03/19(水) 22:00
日本無線って通話はダメダメだね・・・

326: 匿名@PRIN-321j:2008/03/19(水) 22:01
321Jから書き込み。
通話は別に切れたりはしないな。

327: 匿名@OCN:2008/03/19(水) 22:05
日本無線は二代目だけど、両方とも通話はブチブチ
途切れちゃうんだよー。京セラはそんなことなかったんだけどなぁ。

328: 匿名@PRIN-310k:2008/03/19(水) 22:05
>>324
いたよw

329: 匿名@PRIN-ades:2008/03/19(水) 22:06
元321Jユーザーです
通話は京ぽん2より安定してた記憶がある。
BPSK切り替え+ハンドオーバが同時に発生した時は2-3秒の途切れがあったかな。
推測だけど。

330: 匿名@OCN:2008/03/19(水) 22:09
その“2-3秒の途切れ”が頻発するんだよー。大事な話をしてる時
なんか、気が散って会話が成り立たなくなっちゃう。

331: 匿名@PRIN-310k:2008/03/19(水) 22:11
京都セラミックス製は途切れてることに相手が気付いてないみたいで会話がグダグダになることがよくある。
phsの宿命なのでは?

332: 匿名@PRIN-ades:2008/03/19(水) 22:15
>>330
一度BPSKに切り替わったあとはめちゃめちゃ安定してた気が。

333: 匿名@OCN:2008/03/19(水) 22:15
京2では通話時のストレス感じたことなかったなぁ。
W−OAMもパケ中には便利かもだけど、通話には弊害が伴うよねー。

334: 匿名@PRIN-ades:2008/03/19(水) 22:24
青耳では同時発生時もほとんど途切れないので、W-OAMの問題じゃないみたいです。

個人的には1回だけの2-3秒の途切れよりBPSKの安定性の方が恩恵は大きかったです。

335: 匿名@OCN:2008/03/19(水) 22:26
仕様?もう二度と日無はイヤ。

336: 匿名@PRIN-ades:2008/03/19(水) 22:30
でも日無は2台目なんですよね?
前機種はW-OAM非対応のものと推測しますが、もしそうならば、W-OAMの仕様とは無関係、
端末側の故障の可能性が高いという事になります。

337: 匿名@OCN:2008/03/19(水) 22:35
京2に逆戻りしそう・・・

338: 匿名@PRIN-ades:2008/03/19(水) 22:38
もし修理に出しても症状が改善しない場合、それをお勧めします。
故障以外の原因が思いあたりません。

339: 匿名@OCN:2008/03/19(水) 22:39
いろいろご丁寧に回答して頂き、ありがとうございました。

340: 匿名@PRIN-321j:2008/03/19(水) 22:43
確かに満足はしてないですね。
310Kが神機だったからね。
できれば310Kに戻りたいかも。

341: 匿名@OCN:2008/03/19(水) 22:45
指紋認証も精度イマイチですね・・・。
京3がどんな内容が不明だし、一緒に京2へ戻りません?

342: 匿名@PRIN-310k:2008/03/19(水) 22:49
だから310kだって途切れるんだってば!
ってムキになってどうすんだ俺w
バリ5でも途切れるのは、phsのシステム特有の不安定要素があるんじゃないかな。
ウィルは死んでもそんなこと言わないだろうけど。

343: 匿名@SO-NET:2008/03/19(水) 22:54
>>342
そだね、WSIMは普通の音声端末と同じ感度だっていってたし

344: 匿名@OCN:2008/03/19(水) 22:55
怒らないでちょーだい。
京2は機能満載なわりに、どれも中途半端だったけど
バックグラウンドでのメール着信とクリアトーンな似非着うたは
満足してたよ。今のWXシリーズではどちらも期待できない。

345: 匿名@PRIN-320k:2008/03/19(水) 23:23
>>342

310Kだからダメなんだよ。
310Kから320Kに俺は変えたが、通話性能がまるで違うぞ。
330Kも良さげ。管理人のレビューでも310Kと比べると次元が違うと言ってたしね

346: 匿名@PRIN-310k:2008/03/19(水) 23:29
320krも持ってるけど、似たようなもん。

347: まきC4F:2008/03/19(水) 23:44
>>346

その端末は大ハズレ端末では?krユーザ少ないからよくわからんけど、krでは性能落ちたのかもな。
ほとんどすべてのウィルコムユーザが絶賛している320Kなので多くは言わないが、
たとえば、なおっきさんのブログでも・・・
http://naokki.com/etc/mt/archives/2007/02/wx320k_5.php

348: とくめいさん@PRIN-320t:2008/03/19(水) 23:47
別の理由だったりしてな

無線LANとかの電波が干渉してるとか

349: 匿名@PRIN-310k:2008/03/19(水) 23:57
>>347
>ほとんどすべてのウィルコムユーザが絶賛している320K
www
>>348
うん。あらゆる電波、不要放射が飛びかってるから何かウィルコムにとってノイズとなるものが介在してるのかなと思う。

350: ぺき★1:2008/03/20(木) 00:18
>>349

world wide web

351: 匿名@PRIN-310k:2008/03/20(木) 00:21
>>350
オッサン乙

352: ぺき★1:2008/03/20(木) 00:32
>>351

ほう。ニュース見ていたか。

353: 匿名1868:2008/03/20(木) 00:34
ぺき★って、ポコ★より、劣るな

354: 匿名@PRIN-310k:2008/03/20(木) 00:44
>>353
ぽこ氏とはベクトルが違うような。
ぽこ氏は不思議ちゃんだけど人をばかにしたりしてませんよね。

355: 匿名1868:2008/03/20(木) 00:46
同意                 

356: 忘れないで:2008/03/20(木) 01:10
>ぽこ氏は不思議ちゃんだけど人をばかにしたりしてませんよね。
何を信じるかは貴方の自由ですが
ネット上の掲示板に書かれた文章が
書いた人の本質とは限らないし またそれを保証するものでもありません

感じたものは貴方の中だけにとどめておいてください
決して人に押し付けさえしなければ 貴方の心は比較的平穏に過ごせるでしょう

357: 匿名1868:2008/03/20(木) 01:29
> 感じたものは貴方の中だけにとどめておいてください

なんか、あほな日本人的心情、ってことですかねぇ。。。

358: クミ@PRIN-321j:2008/03/20(木) 03:30
最近ね、指紋認証の失敗が多くて…。
1年経ってセンサーが悪くなってきたのかなー。

あるいは冬だから、なんて事もありうる?

359: 匿名@OCN:2008/03/20(木) 05:14
指紋認証より確実な暗礁番号で解除した方が精神衛生に良いよ。

360: 匿名@SO-NET:2008/03/20(木) 09:54
>>350
ただ、笑ってるだけだねー

361: 匿名@SO-NET:2008/03/20(木) 09:55
>>354
ポコは菩薩様の粋まで言って欲しい

362: 匿名:2008/03/20(木) 10:05
日本無線は夏モデルを出してくれるのかな?
このまま法人向け端末しか出さないのだろうか?

363: 匿名@OCN:2008/03/20(木) 11:51
日無は個人向けにしては面白みが無いし、ビジネス向けとしては
アドにお株奪われたし、もう法人に特化するしかなさそう。
か、ひっそり撤退するか・・・

364: 匿名@INFOWEB:2008/03/20(木) 12:51
>>363
いや、すでにもうほぼ法人特化ですよ。
ウィルコムの法人向けサービスの柱であるW-VPN対応機種は
日本無線だけだから撤退されたらウィルコムも困るし今後も
法人向けで行くと思いますよ。

365: 匿名@OCN:2008/03/20(木) 13:24
日無にとって、WILLCOM端末リリースの旨味はあるのかな??

366: 匿名:2008/03/20(木) 13:27
>ポコは菩薩様の粋まで言って欲しい
しかしここでは別の名前で別人格を持っていても分からないし
一人だけ発言数が突出していることも不自然

367: こたつ★2:2008/03/20(木) 13:31
☆マークはLVじゃなく、他の名前で投稿した回数なのかな?
自分、Cookieが切れたのかなんかわからんけど、匿名扱いになった後で、この名前で書き込みしたら☆2になった。
仕組みがようわからん。

368: 匿名@PRIN-310k:2008/03/20(木) 15:16
旨み無かったら撤退してんじゃない?
法人向けに売れてんじゃない?

369: 匿名@PRIN-310k:2008/03/20(木) 15:57
まだ投資段階と考えています。
利益が出せるかどうかは今後の展開次第だそうです。
法人では勝て、ウィルコム。          

370: 匿名@OCN:2008/03/20(木) 16:12
京3(本当に発売あるのか・・・)まで、321Jでガマンできるかなぁ。

371: 京5@PRIN:2008/03/20(木) 17:46
京2(310K)から我慢してます。まだまだ待てますよ、きっと。

372: robo★2:2008/03/20(木) 17:49
>>369
>利益が出せるかどうかは今後の展開次第だそうです。
失礼ですがそれってソースありですか?

373: 匿名8A2:2008/05/23(金) 02:28
日本無線、最近話題に上がってこないけどまさか撤退する気じゃない?
次世代の開発にも参入予定じゃないみたいだし(今のところ)、止めるのかも。
現状、感度は最高なんだけどね・・・。
次世代開発のお声がかからなかったところを見ると少しずつフェードアウトしていく
のかもね。

374: 電源が!!@OCN:2008/08/07(木) 12:56
電源が入るのかはいらないのか!!

今朝、電源を落とし充電していました。
ケータイの中身を見る必要があったので、充電器から外し電源を入れました。(満充電できていない状態)

そしたら!
なんと!

電源が入るでもなく、切れるでもなく延々と最初のWILLCOMのロゴが消えたり光ったり。
電池を抜いてしばらく放置して、電池をはめなおしても同じ状態でチカチカするばかり!!
そのうち充電が切れるまでズーッと繰り返していました。

もう寿命かなー。

同じような現象になったかた、いらっしゃいますか?
対処法をご存知の方はいらっしゃいますか?

375: 電源が!!@OCN:2008/08/07(木) 13:49
とりあえず、マイクロSDカードを抜き差ししたら何とかなった模様ですが・・・。

どうなん、コレって!!

376: 匿名1d1d:2008/08/07(木) 18:36
もしかしてマイクロSDからブートしようとしてたとか

377: 375です@PRIN-321j:2008/08/08(金) 00:52
すみません!


マイクロSDからブートしようとうんぬん…


て何でしょうか?(+_+)
さっきSDに画像を保存しようとしたらまたそんな現象になりました!


他には。
写真を撮ってそのままメールに添付しようとしたら、それもダメでした。
一度本体に保存したら大丈夫なようです(ρ_・)


でも送受信メールの保存先はSDなんですが、そこは問題なく受信してくれます…。


なんでなんやー!(´Д`)


本体のメモリーが一杯で写真が撮れません(涙)

378: 匿名希望444:2008/08/08(金) 01:23
SDカードがおかしくなってるのかもしれないね。
一度SDカードをフォーマットし直してみては。

379: 匿名さん228A:2008/08/12(火) 21:39
そろそろ新機種出るのかな?

380: 匿名@PRIN-310k:2008/08/12(火) 21:57
日本無線PROTO-ONE
技術基準適合証明等の公示
http://blog.willcomnews.com/?eid=864429 

381: ?73:2008/08/12(火) 22:51
>>380
proto-
「最初の」「主要な」「原始の」

382: 匿名@PRIN-ades:2008/08/12(火) 23:12
何で法人向け端末しか出さないの?
新機種も出ないし
321Jの後続機種が欲しい

383: 特命係長@PRIN-321j:2008/08/12(火) 23:33
>>382
そうだ!そうだ!法人向け端末を出さないで、321Jの後継機種を早く出せ!!!!!!!!!!!

384: 匿名希望444:2008/08/12(火) 23:45
日無端末のファンって結構いるんだねぇ。

385: ★13:2008/08/13(水) 01:03
>>382
手堅く儲けが出るから。

386: @PRIN-ades:2008/08/14(木) 00:26
日無はファームアップしてくれるから
好き。
で感度も良いイメージがある

387: 匿名@PRIN-320t:2008/08/14(木) 07:33
京セラ嫌いだから日本無線に頑張ってもらわんと困る

388: 匿名希望@YAHOOBB:2008/08/14(木) 10:33
日本無線は法人向け端末しか作らないイメージがある。

389: もう@PRIN-321j:2008/08/16(土) 20:37
細かいこと言わないからブラウザ用メモリを思いっきり増強した321改を出して下さい(T_T)

390: FDC:2008/08/17(日) 09:13
321は作り直したほうがいいよ
あんなの使ってられない

391: 匿名@PRIN-320k:2008/08/17(日) 12:33
日本無線なんて全機種不良品みたいなもんだからむしろ撤退してほしい。321Jなんて酷かった。300Kから替えたら良い所なにもなかった。まさにゴミ。やはり東芝様に期待だな。

392: 匿名@SO-NET:2008/08/17(日) 12:36
>>391
東芝の中身は日本無線が作っているんですが...

393: 匿名1d1d:2008/08/18(月) 10:48
>>392
つまりゴミは…ってことでいいですか?

394: もう@PRIN-321j:2008/08/19(火) 19:24
一発、ゴミが輝くファーム出せー。俺はお前が好きなんだー!
(ぉぇ)

395: こたつ★14:2008/10/28(火) 15:10
液晶 2.0インチ
表示 320×240ドット(QVGA)
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/330j/index.html

防水以外は捨て機種ですね・・・さすが法人用

396: 匿名@PRIN-310k:2008/10/29(水) 10:13
330Jのメモリ容量は何Mなの?

397: ポコ★123:2008/10/29(水) 12:27
>>396
8MBでは。
http://www.jrc.co.jp/jp/product/comm/air-edge/wx330j/flash/main.html

398: 匿名@DION:2008/10/30(木) 10:16
330Jのメール添付容量は321Jと同じかな?
フルブラウザも付いてるの?

399: 匿名@SO-NET:2009/03/09(月) 22:08
そういえば、日本無線最近端末出さないねぇ。

400: 匿名1D16:2009/03/09(月) 23:05
PROTO-ONE = WX340J ???

あげ

401: 匿名@PRIN-310k:2009/03/09(月) 23:10
>>398
メール添付容量は同じみたい。
フルブラウザ付いてる。

402: 一般市民1447:2009/03/09(月) 23:14
プリン使ってる人が少ないから別に価格の改定なんぞ考えていないと思う。
525円でも高いと思う。
どうぞ使って下さい!!と言える金額に何故しないんだろ?やる気がないとしかいいようがない。
客がすくないんだから客単価あげんとね。

403: ポコ★141:2009/03/09(月) 23:18
>>399
冬モデルに防水ケータイ出したでしょ。

404: 茶アド使い★1:2009/03/11(水) 22:40
J3003Sは電波最強!
ファームアップもで新機能
いくつも追加

日無の端末は堅実で好きですよ

405: 匿名1d1d:2009/05/05(火) 02:03
WX330J…安くなりませんかね。

406: ゼロ★22:2009/10/14(水) 11:46
防水機能を省いた「WX330J E」と「WX330J-Z E」を発売
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20091013_321216.html

407: ゼロ★22:2009/10/14(水) 11:50
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42476.html
330Jと比較して裏側の黒い四角が大きくなっているみたい。
そもそもこれは何?

408: 匿名@INFOWEB:2009/10/14(水) 14:33

>>407
赤外線通信

409: ポコ★162:2009/10/14(水) 14:52
防水ケータイの2代目ではなく、防水を省いたものか。

410: ポコ★162:2009/10/14(水) 14:53
法人でもおサイフ機能は必要では?

411: 匿名@InfoWeb:2010/08/28(土) 15:36
お財布なんていらね〜って。もはや話題にもならないくらい使われてない。

412: うにゃ★2:2010/09/03(金) 18:22
味ぽん2010
防水で
ブラウザ立ち上げ中にメール確認できて
xSD挿せて
QRコードをシャキッと読めて
ボタン割付のカスタマイズができて
電池のもちがよくて

なやつ、よろしくお願いします

413: 匿名1714:2010/11/20(土) 14:06
ソフトバンクの子会社化されたし、日無ではもう新機種でないだろうな・・・。

414: ポコ★199:2010/11/20(土) 15:10
東芝も富士通だし。

415: とく@InfoWeb:2010/11/20(土) 16:21
今日ストアから届いた330J、未公表のFWだった。→1.31
近々、公式のVer.UPあるのかな?

416: 180えん@PRIN-nine:2011/12/22(木) 13:36
PHS専用DC充電器 CVC-71WH
http://www.wiekesaoresy.info/?p=389

>●通充電確認ランプ内蔵●コード全長約1m●車のシガーソケットで超カンタン充電●継ぎ足し充電

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000O2RZ7U?op=1&o=All

417: いろはにほへと1d1d:2012/03/30(金) 00:36
あちょー

いろはにほへといろはにほへといろはにほへといろはにほへといろはにほへと

418: いろはにほへと1524:2012/03/30(金) 00:37
いろはにほへといろはにほへといろはにほへといろはにほへといろはにほへと

419: 味ポン10周年@PRIN:2012/04/01(日) 23:39
味ポン10周年おめでとー
まだ制御chは使えているみたい
from味ポンから

420: 味ポン9周年@PRIN:2012/04/02(月) 07:22
実は味ポン9周年なので。
そしてまだ使えているので。

421: ポコ★245:2012/04/02(月) 09:40
だけど、新機種は通話とメールに特化した法人専用。

423: >245@Dion:2012/07/29(日) 02:31
web c-html:x,html:x => 旧WX100番代相当ですかね。
留守電機能 WX220J <=
メモリ容量 WX321J <=
伸びるアンテナ WX220J <=
カスタムボタン WX330J <=
USB端子 WX330J <=
電池 WX330J <=
中身はどっちか分からない様子。
販売先がビジネス向けのみというのが最大の難点。

424: >245@Dion:2012/07/29(日) 02:35
>> web c-html:x,html:x => 旧WX100番代相当
ビジネス向けで電車経路検索とかできなくていいのか!?
大丈夫かWX01J!?

425: 名前を記入してください@Excite:2012/08/14(火) 16:03
>>423-424
★245と421を書き違えたのか

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --