KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 [最新レス]

  日本無線端末総合スレ4

61: パピ子:2007/08/04(土) 16:54
>>52
料金が安いから使ってたんだよ、11年も。
だけど音質はケータイと大差なくなって、
料金面でホワイトみたいなプランが登場しちゃえば
自分の価値観でWILLCOMに加入してる
意味がなくなったって意味だよ〜だ♪

62: ルル:2007/08/04(土) 17:06
>>58
俺もそう思う。WILLCOMが音質売りにしてても通話している相手が
ケータイ(特に第二世代)だったら、ケータイに近い音声品質になっちゃう。

63: 匿名:2007/08/04(土) 17:08
>>61
待受でメールをしない、家族間のみ利用ならともかく
それ以外ではホワイトは全く安くないけど。

64: パピ子:2007/08/04(土) 17:39
>>63
周囲にWILLCOMユーザーがいない、通話とメールの相手は
ソフトバンクが多いし、ホワイト無料通話適用外はSKYPEで話すし。

65: 匿名:2007/08/04(土) 17:56
>>64
ソフトバンクでスカイプをどう使うのか知らないけど
ソフトバンクに変更した方がいいと思う。

66: 匿名さん:2007/08/04(土) 20:04
まわりがSBばかりなら、ホワイトプランが良いに決まってる。
定額外の時間帯はガマンするかメール利用すればいいだけの話し。
ウィルコムを応援したいが
最良の選択とは意外にシンプルなものだよ。

67: 匿名:2007/08/04(土) 20:22
>>55 の言うとおり
雑音少ないのは電話で大変重要なこと
PHSで音楽聴いてるんじゃないんだしさ
非圧縮とか広帯域とかメリットないこと位、人間のだす周波数帯域考えたら
わかるだろ?
それから>>60よ movaは2Gだ

>>55 の言うとおりです

68: 匿名:2007/08/04(土) 20:25
↑あ、まちがった >>55 じゃなくて >>59
>>59 の言うとおりだと思うぜ

69: 匿名:2007/08/04(土) 21:59
>>67
周波数と雑音はまた別の話だと思うんだけど。

70: 匿名:2007/08/04(土) 23:39
周波数帯域が広い=音声以外の音も拾う=雑音が混じる
ということではないでしょうか
確かにウイルコム使っててバス停からかけられると車の走行音なんか
が人の声より大きく入ってくるからすごく聞きにくい

71: 匿名:2007/08/05(日) 00:04
>>70
そういう意味か。。
人の聞こえる音域かと思った。
それで思うんだけど
音声=人の声も十分雑音になると思う。
通話相手以外の声は基本雑音だと思う。

72: 匿名:2007/08/05(日) 00:05
>>67
広帯域にメリットが無いなら
天下のドコモ様のこの行動はなんだ?
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/33922.html

73: 匿名:2007/08/05(日) 00:41
>>72
人間の音声に含まれる周波数をほぼカバーするため。
>>67さんが周波数幅を勘違いしてるんでしょ。

通話相手の声だけを高音質で聞きたいね。
息遣いは会話じゃないので要らない。
周りの人の声も要らない。

74: 匿名:2007/08/05(日) 00:47
慣れだよ慣れ。
明らかに質の悪いものでもそれが標準になってしまい慣れてしまうと
それを基準にものを考えてしまうから価値観が逆転してしまうこともある。

75: 匿名:2007/08/05(日) 01:26
>>73
つまり現在の3Gは人間の音声に含まれる周波数を
あまりカバーできていないということですよね

では>>67さんの
>広帯域とかメリットない
は誤りでは?

76: 匿名:2007/08/05(日) 01:32
>>73
つーと、FOMAになってしまう。

77: 匿名:2007/08/05(日) 01:40
WILLCOMと3Gを使って固定電話と通話したと仮定して、目隠し状態で
音質の優劣を聞き分けられるなら、改めてWILLCOM見直すけど、
大差ないならもう音質の面でも勝負出来ないな。

78: 匿名:2007/08/05(日) 01:42
ヘッドフォンで聞き比べてCDとiPodの違いを感じ取れる人って滅多にいないしな。

79: 匿名:2007/08/05(日) 01:57
>>77
耳を澄ませば聞き分けられるんじゃないなか。
ただ、携帯と違いPHSは背景の雑音をカットしないから、実用上は携帯の方が有利な場合もあり。

80: 匿名:2007/08/05(日) 01:58
>>75
人の周波数以上のものは要らないと
言いたいんだろうと推測できるから
その点では間違ってないのでは。

81: 匿名:2007/08/05(日) 02:01
>>79
仮に耳を澄ませば聞き分けられる程度なら大差ないな。
2Gとの差は歴然だったが、3Gになって音質が向上したと言う
意見が上がった以上、音質より省電力をアピるしかないな。

82: 匿名:2007/08/05(日) 02:03
俺は端末admaoneも利用だけど
最初のもしもしの声だけで大体誰か判るけど。

83: 匿名:2007/08/05(日) 02:07
>.80
3Gがその「人の周波数」もほとんど出せていないことは>>72で明らかなので
広帯域にメリットが無いというのは誤りだと私は思っているのです

ただ、雑音除去技術をつかっていないPHSは
とても騒々しい場所で聞き取りづらい事には同意します

84: 匿名:2007/08/05(日) 02:08
>>81
cdmaoneに変更した時
確かに音がよくなったと感じた。
開始当初、音質が良いというのが売りだったはず。
(もちろんPDCと比較して)

85: 匿名:2007/08/05(日) 02:13
>>83
>>67さんは>>72を見てからレスしてないからね。
人の周波数範囲を勘違いか知らないかでしょ。

86: 匿名:2007/08/05(日) 02:56
>>85
つまり広帯域なPHSは音質面でメリットがある、ということですよね
雑音を拾うのは別として。

87: 匿名:2007/08/05(日) 05:13
現在の3Gレベルでも十分に感情まで伝わる。
最初の一言で相手が誰かも判断できる。
だから、そんなに言うほどメリットを感じない。
雑音のデメリットの方が大きい。
加えて言えば
音質よりもサービスや料金の方がずっとメリットを感じる。
必要性において同じレベルで比較するに値しない。

88: 匿名:2007/08/05(日) 05:28
息遣いまで分かるというのが
ウィルコムの売り文句だけど
台風の実況中継とかでマイクが風の音を拾っていて
レポーターの声は聞きやすいですか?
通話相手の息遣いを聞いて
この人、鼻息が荒いなぁ
受話器に息を吹きかけるなよ
バリバリうるさいなぁ
なんて思ったことはありませんか?

89: 匿名:2007/08/05(日) 06:57
確かに台風の実況中継や工事現場のドリルの横なんかでは
相手は聞き取りづらいと思うし、携帯の方が優秀だと思う

でも駅のホームとか街中では
PHSで十分会話が成り立つし相手が聞きなおすことも無いので(少なくとも私は)
PHSで全く問題ないです

90: 匿名:2007/08/05(日) 14:11
ケータイユーザーには音質より、むしろ高速移動でもわりと
安定して通話できることの方が重要なのかも。
昔に比べたらPHSも改善されたとは言え、やはり高速移動中の使用はキツイし、
W−OAMも少しは貢献してるのかもだけど、次世代PHSで高速移動中の使用が
実用的な範囲で向上してるかが気になる。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --